RSS
Admin
Archives

めげないFX

なにがあってもめげないじょ

きょこです

きょこ

Author:きょこ
2014年12月末で旧ブログ↓クリック★
絶対に参考にならない働く主婦のFX日記
を終了して、新たな気持ちで2015年から再出発します!

1日1回ランキングクリックしてもらったら
やる気モリモリです♪
ぜひよろしくお願いします^^

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村


Twitter やってます
よかったら 下のアイコン押して follow me♪





最新記事
コメントありがとう❤
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達&お会いさせていただいた先輩方❤(順不同)
このブログ内で探しもの?
メールフォーム
御用の方はメールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2017.07
23
CM:0

15:30
Category : ただの日記
昨日の飲み会はなんばにて、4人で。

メンバーは(閲覧がクラス会レベルのこのブログに書いてもいいと許可してもらったのでリンクも張ります)

淳一さん←淳一さんTwitter
そらはるちゃん←そらはるちゃんTwitter
sinsinさん

こゆ~~い話したくさんできました。全員FXトレーダー。

主なテーマとしては

☆FX手法
淳一さんのメルマガについて
☆資金管理とは
☆調子どうよ的な近況報告
☆そらはるちゃんの性欲について
☆sinsinさんの活について
☆bitcoinについて
☆特定人物数人の噂話w
☆今まで負けた最高金額
☆戦争になったらドル円は下がるのか上がるのかどんな動きになるのか
☆損切り考
☆ロットのぶっこみ方w
☆トランプ(@選挙)のばかやろーbyそらはるちゃん&きょこ
☆Twitterについて


などなどほかもたくさんあった気がしますが相変わらずよく笑いました。たのしかった~☆

大人数のオフ会で新しい人と知り合うのも好きですが、

こういう少人数では話を掘り下げることができるのがすごく良いです。

淳一さんとはまだお知り合いになってからそんなに経っていないのですが

そらはるちゃんを通じて^^♪

自宅がごく近所だということで南大阪チームに入れてもらってますw

そらはるちゃん、しんしんさんはもう私にとっては元祖FXフレ。これからも末永く

大笑い友達でいてほしいな。

淳一さんのメルマガは、私はスキャじゃないのでとっていませんので、

ここで宣伝するわけではないですが、

その日のサポレジ、戦略アドバイス、などスキャの人にはかなり有益な情報が

1日数通も届くようです。

そらはるちゃんの(スキャ大魔神)「(読者として)こんな情報がほしい」的なリクエストに

適時応対している淳一さんもすごい。

自分のトレードの手も止まってしまうので、すごく大変みたいですし、ご自身の中では期間限定

みたいですので、淳一さんの目線を勉強させてもらうにはこのメルマガは貴重な機会かもしれません。

まじめ主婦の私は22時前くらいにはおいとましましたが

3人はそのあとFXバーへ行ったとのこと。。。うらやまし!

そうそうその居酒屋でこんなことが!

0723twitter.png

面白かったので残しとこ。

さて明日からですが、この週末今のところまだ有事らしい有事ないですよねw

ドル円上がりたまえかなえたまえ~とお祈りして明日の朝を迎えそうですw




2017.06
25
CM:2

22:24
Category : ただの日記
今日はとても貴重なお話を聞くことができました。

お友達の株のお師匠さんのお話です。

3時間くらいのランチタイムでしたが、すごく濃い時間でした。

お師匠さんの話は、実は根元の部分で「きっとそうじゃないかな」と自分でも感じていたことだったとはいえ

ほかの人からはっきりとそう指摘されたことが無かったので、

違う視点で自分のトレードを見るきっかけにもなりました。

私は自他共に認める分析屋で、チャートを見てるだけで楽しいオタクですが

それでもなぜ手法の根幹ともいえるチャートを誰でも見ることができるブログにアップし続けるかというと

この分析だけで勝てるわけではないということが自分でもわかっているからです。



分析ありきのチャートではない。

分析が先にあって、チャートが反応するのではない、ということ。

反応のからくり。

需給の考え方と重要性。

どうしてそこでトレードを執行するかの判断。勝負する部分を決める・・・。

自分の勝ちパターンが来たときの張り方。

なぜ張れないのか=分析ありきになっているから。

禅問答みたいですが・・・・まこと禅問答ですw

3年前の私が聞いてもきっとちんぷんかんぷんだったと感じるトレードの芯に近い部分のお話でした。

これですぐに私のトレードの何かが劇的に変わるとはなかなかいかないかもしれませんが

何も無かった土壌に種を植えてもらった。その種を上手に発芽させて育てるのは

私のやり方や、経験値の積み方や、トレードへの取り組みの考え方しだいだと思っています。

それにしてもトレードの話は何を聞いても楽しいです。

好きこそ物の上手なれ、だったらいいのだけど・・・。

「きょこさんはね、あと1、2年かなぁ」とお師匠さんはおっしゃいました。

お世辞かもしれないし

買い被りかもしれませんが、

私にとっては宝物みたいな言葉です

「考えるのが仕事。」お師匠さんの弟さんもおっしゃいました。

「トレードはメンタル」って初心者でも口にしますが(私もそうでした)

そんな簡単にメンタルは語れないです。そんな浅い話ではないです。

テーマが分析万歳!からこっちのほうにシフトしてきたことはポーカーをやりだしてからなのも自覚しています。

勝って負けてを普通に繰り返しているだけではトータルで金額的には負ける。

勝つところで大きく張る、負けるところは最小限で逃げる。これができるように・・・。

なぜ大多数の人にこれができないのか。

考えまくって明日からもがんばります!



出会いにはいつも感謝しています。

ほんとうにありがたいです。


2017.06
23
CM:2

10:35
Category : ただの日記
昨夜はブログにUPした以降のトレードは無し。

今朝からのトレードはこれ。

demo.png

ぶひひひひ!75ロット!

なんて私ができるわけなく、からくりはここれ。

demoooo.png

先日言いたかったのはこういうことです。

画像なんて簡単に加工して欺くことができちゃう。いくつも分割でエントリーしてどれか儲かってるやつ出せば

貴方もニセカリスマトレーダーに今すぐなれちゃう、ってことです。

マァそれはいいとして。

で、今回なんで微妙な75ロットかというとね。

計算してみたんです。1年で粗利2000万円をデイトレで稼ごうと思うとすると

20%税金なので2500万円を実質稼がないといけない。

月に210万円。週に525,000円、一日131,250円。

ギリだと不安なので1日15万円を目指すとすると、プラスマイナスあってだいたい20pips目標で

75ロット、10pipsで150ロットなわけです。

資金もいっぱいいるなぁ、オィ~・・・ってかんじで、デモに夢を託しましたw

実際のトレードはもうちょっとだけ下から入ってます。もちろん自分にとって現実的な小ロットですw

2017.06
21
CM:2

21:51
Category : ただの日記
ゆうじ!

といえば三宅裕司!!

yuji.png


じゃなくて、今日は朝から円が買われて買われて。

有事の円買い?ファンダわからん

北朝鮮の問題とかミンダナオ島のこととか?なのかわかりませんがドル円買いチャンスを狙ってたので

下がるところまで下がりたまえ~とは思ってたけど今日中には反転してほしかった。

あと暴落説などからも今日は下げないんだろうなとは思ってますが、NYタイムはどうかな・・・。

午後からのトレード。

0621ujtradeafternoon.png

今日は日経のAB=CDと同じタイミングで反転しました。

nikkei0621.png

それと、ポンドルががんばってます☆

gu0621day.png

LDT作ってると見てます。このW4が5波動に見えるのはものすごく最近見たことがある。。。
上記にもありますが、日経でした☆

nikkei5.png

今もってるケーブルLは買い増しも途中でして、握って握って握りまくりたいのですけど

こうブログで宣言したらたいていだめになっちゃうのは私のアノマリーw

どうなるでしょうかっ

実は今朝ケーブル、下げてきちゃったので途中でS同数両立てででマイナスロックしたのですが

為替先輩に小声で告白したらやっぱり「気持ちはわかるけどあかん」的にちょっと怒られw

Sがプラスのうちに解消したのがラッキーでした。ありがたや。

私がまた言いたいのは、トレードはひとりでするものだけど

(特に悪い、止めたいけど止められない)癖とか矯正するのはなかなか一人ではしにくいんじゃないかなって。

そういうときに相談できたり愚痴を言い合ったりするトレード友達は本当にありがたいなぁって

いつも思います。

まぁ結局自分が心底納得しないとなかなか悪い癖は直らないのですけど、直さないと困るのは自分ですからね・・・

あと、両建てが全部だめなんではないです、私のやり方や考え方での両建てはナンセンスという話です。念のため☆















2016.12
05
CM:0

11:53
Category : ただの日記
もう11月の楽しかった関東への旅からはや1か月弱経とうとしてる。。。

そして今年も残り1か月もないなんて!いろんな意味で焦りまくります。

11月本当にいろんなことがあって、大変だったのですが

とりあえず女子会の3日目、予定は大幅に変更されて江の島に行きました。

相変わらず他力本願ですが、詳しくはくるりさんのブログの過去記事で・・・w




私だけ飛行機とのパックツアーの都合で前日ホテルが違ったので

新宿駅で待ち合わせ。




今日のメンバーはくるりさん、ひまママさん、くうさん、私の4人。

おしゃべり大会してたらあっという間に江の島に。

天気もものすごくよくて。まさに観光日和でした。

しっかしここでひまママさんが前日の職場からの呼び出しによりタイムアップ。

せっかく江の島まで来たけど新幹線に乗るためにUターン。

そのあとは3人で島内の階段と格闘しながら数々の神社にお参り。

日差しも季節にしてはきつく、だいぶ暑く感じました。

恋話したり、グチ言ったり。楽しかった♪

ランチはしらす丼、釜揚げしらす丼、釜揚げしらす入りかき揚げ丼♪

めちゃくちゃおいしかったです。もう一度食べたい。。。

帰りの飛行機とのタイミングを見計らいつつ、そのまま鎌倉の大仏様を拝みに江ノ電に再び乗って高徳院へ。

しっかりご挨拶もでき、大満足でした。




















manpo.png

本当に楽しいイベントが終わってしまいました。

この後私はトランプ相場で激やられし、今年の利益の4割を持っていかれることになるのですが。

11月は私的に激動でした。いろいろ思うこともあって、全然後ろ向きにはなっていないのですが

「うまくいくかも」と思ったところでのこの撃沈。甘くないよ、とカツを入れてもらった気分です。

相場人生ももちろん楽しいお仲間とのお付き合いもまだまだ続きます。

神頼みもたくさんさせてもらいつつ、苦しみ(これは必須ですよね)つつもしっかり前を向いてがんばっていこうと思います。



青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。


記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。

(もちろん私にはなんの報酬もありません)