RSS
Admin
Archives

めげないFX

なにがあってもめげないじょ

きょこです

きょこ

Author:きょこ
2014年12月末で旧ブログ↓クリック★
絶対に参考にならない働く主婦のFX日記
を終了して、新たな気持ちで2015年から再出発します!


Twitter やってます。
ブログよりチャートのUPはその場でできちゃうので早いです。
(最近はあまりチャートもつぶやいていませんけど)


よかったら 下のアイコン押して follow me♪





最新記事
コメントありがとう❤
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達&お会いさせていただいた先輩方❤(順不同)
このブログ内で探しもの?
メールフォーム
御用の方はメールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2017.08
22
CM:0

10:03
Category : ただの日記
昨日は特段私にとってブログに書くような動きもせず・・・。

トレードも金曜日のポン円を持ちっぱなしでひやひやしてるだけだったので

ほかのエントリーもしてません。

ドル円は、戻り売り勢が張り切っている感があり、だけど自分のポジションから

気分的には加担しにくいのでできず。

ただ、今の時点で日足がこれ。

0822ujday.png

24日からのジャクソンホール「前」に108を下抜けたりするのかなぁと(ないとはもちろん言えませんけど)

108を下抜ける前に115上抜けるんじゃないかなっていうのは今もまだ考えに残ってるんですけど

だって108下抜けたらもう支えられそうなラインだいぶ下・・・な気がするんだけど。。。

さすがにくじらさんたち…それと企業の想定レートが今季確か110じゃなかったでしたっけ。

**********

今ポン円Lでポジを持っている海外口座(XMです)はずっと前に開設してたのだけど
(スマホのMT4を見やすくするため)

ずいぶんルールが国内の業者と違うので戸惑っています。

国内業者でも同じようにポン円L持っていますが

まず、このポジションでスワップがなぜマイナス!?

そういうものだと言われたらそういうものなのかもしれませんが

「なぬ!?」となりました。スプレッドがでっかいのもエントリー時に気になりましたが…。

あと、これは慣れだと思うのですが、私のはマイクロ口座なので(間違いによる思わぬ損失の防止)

最初何ロットと入れ込めば1万通貨になるのかよくわからず(調べろよ、なんですけど^^;)

0.1x から。う~ん、100通貨ぽいな

とあわてて1.0xで(計算できないw)あ、いやいやこれ1000やんか

で10x にしてやっといつもの万通貨でした。そうこうしてる間にエントリーの値が上がってしまい

たくさん入った万通貨のポジションのみ昨日建値で消えてしまい。。。

しかもマイナススワップという置き土産。

とりあえずエントリーしなおしましたが、事前に調べるって大切ですね^^;

そして出金手続き…カードで入金したんだけど入金額分はカードのキャンセルとして

カードへ返金。それ以上は銀行口座へのために別手続。。。

めんどくさっ!

ハイレバの魅力は大いにありますが(私は少額のストップを決めたトレードなので)

今回もし儲けられても、よっぽどのチャンスじゃない限り私は使いこなすことがうまくできない予感。

あ、そうそう、それと入金額に対してボーナスが100%つくのも魅力ですな。

ストップが決まっていれば多少その幅を大きくしても自分の損失額は同じと考えればうまく利用すれば

いい感じかも。

てなわけで今日はポン円上に…お願いしたいですw






スポンサーサイト
2017.08
17
CM:0

10:01
Category : ただの日記
いやいやいやいや、よく遊びよく食べよく休んだお休みでした。

充実してました~^^

ツイッターではポチポチつぶやいていましたが、印象深いのはポーカーのサークルに朝九時半から

17時まで参加したこと^^

40人くらい集まるサークルなのですがご縁があって紹介してもらって

しょうこさんと二人参加で初心者なのに

ものすごく丁寧に心理戦の話なども交えて教えてもらいつつ。

ちょっとはまりそうな雰囲気です。カジノデビューするにはまだたどたどしすぎるので

サークルでヘドモドしなくなるまで練習させてもらったらマカオとか行ってみたい!

あとはだんなとデートしたり、家でみっちり色々料理したり、海外ドラママラソンとかしてました。

相場の方は、北のお人が「グアムはちょっと様子みるわ~」って言った朝の前の晩からポン円とドル円のLを

しこたま仕込んでいたのですが、ものすごく儲かって(自分比)ひゃっほうでした。んが、

ポンドの弱さが想定外でその後もポン円ロング中心にしてたら結構減らしてしまい^^;

やっぱ勝った後が問題ですね。がっちりいただけたものを放出するのは仕方ないとしても

割合がよろしくない感じでした。

ちょっとあわてて少し出金しておきました。何か買おう。

というわけで今日から本気モード。

トレーディングルームにも戻って来れましたし(違・・・ただの会社の自分の席ですがw)

しっかり判断して損切りしたいと思います。

はい、損切り前提ですw


2017.08
10
CM:2

22:43
Category : ただの日記
むむっ。

結局ドル円は昨日の安値まで今戻ってきてますし

日経225は思ってたサポートを割ってしまいました。

まず225のカウントは完全破綻。なのでここからカウント的に上とは私には言えなくなってしまいました。

ドル円はそれでもまだサポートは割ってないので・・・う~ん。

***********

トレードは朝の続きはポンド円なんていいところで決済してるんだから

そのままでよかったのに~の結果でした。ドル円は少し下がったところでとりあえずリグって、

そのあと節目で2回ほどドル円をLして(白目・・・)すぐ切られ。

今最後のLを昨日の安値のところでしましたが、これはもう切られても満足な位置なので
(いや、「満足」は強がってますがw)

**********

おとついまでの3日間、いつもの4倍くらいブログアクセスがあったのですが

あっという間に昨日から元通りでwなんだったんだろうという感じです笑

ただ、おとといの夜に、まぁブログやってる皆さんならご経験あるかもですが、とある業者さんからの

アフィリエイトのお誘いメールがあったので、その審査かなんかだったのかしら。

ふっしぎ~ですが、また気は軽くなりました^^

**********

明日から16日まで夏休みです☆

ことしはあさってすごく楽しみにしているポーカーに行くくらいでたいしたイベントは入れてないのですが

天王寺動物園で夜ZOOってので21時まで開園している日があるらしいので

うわさによると真っ暗で動物が見えない、とか、動物がみんな寝てるとか聞きますが

ちょっくらいってみようかと思います。

動物園なんて10年以上ぶり!八景島はシーパラダイスにはここ数年で行きましたが

動物好きなので楽しみです♪
2017.08
09
CM:0

10:38
Category : ただの日記
今朝はチャートなしです。



昨夜からのトレードは

ポンドルはもったいない抜け方をしたなぁとみていたのですが

ユロドルなどを見てもう少し行きそうと思ったので飛び込みS。

5波動目と見ているのでどこまで伸びるのか&ストップするのか予想がつけにくく。。。

オシレーターの数字なんかを見ても本来しない(してはいけないかも^^)

トレードですが勢いがあったので小ロットで。

その間、ドル円でまたL.&ポンド円でもL。お風呂から上がって不安感いっぱいのポンドルは

また早々に利確して、ドル円だけ寝るまえに伸びすぎ感があったので大半利確。

これホント命拾いしました。すっかり3波目が来たと思ってはいたけど、午前3時に

トランプさんが北朝鮮のことで発表があるとアナウンスされてたのできっちり(といっても全部じゃないですが)

利確したのはよかったです。

朝起きたらなんとびっくり全戻しで半分に入れていたストップに残りはかかってました。

ポンド円も建値にてストップ。幻の利益でした・・・

やっぱりストップ何より大事です。ほんと命救ってくれます。

**********

ものすごく記憶力に自信がなく

これは昔からなので記憶系の教科(地理とか歴史とか)は学生のころから本当に苦手でした。

興味のないものはどうやっても覚えられなくて。

見た映画もすっかり忘れていることが多いので何度でも楽しめますし

興味があるからと買った本も帰って本だなをみるとすでに持ってたなんてことも数回ありますw

そんな私なので毎日毎日長時間チャートを眺めても同じ失敗を繰り返しまくってきましたが

損切りを躊躇して痛い目を見たことが刷り込みで嫌な思い出になっていて

さすがにそろそろそういうことが無くなってきました。

損切りは資金を守る大切な手段。コマコマ負けても取るときにもらえるようにしたらええやんって感じです。

ロットを少~~し大きくし始めたので、また違う精神鍛錬があるかと思いますけど

覚えが悪いなりに経験でカバーしていきたいと思います。

あ、ただし損切りの考え方も人それぞれと思います。あくまでも私の経験からの意見です。

**********

そう言えば先日同僚に「きょこさん1年前これこれの件でめちゃくちゃ怒ってたけど」

っていわれて、なんとなく覚えてるけどすっかり忘れてたのが自分でも笑えました。

確かになんで怒ってたのかすぐ忘れるけどその人に対しての苦手意識っていうのは残ってて

ものすごく素早くサっと距離を置くので、忘れる+ストレスの原因から身を引くという術によって

日々のストレスが少ないのかもしれませんw
2017.08
01
CM:0

12:58
Category : ただの日記
昨日もチャートをアップするほどワクワク感のあるトレードはしてないです。

ただ2戦2勝だったので(ドル円買い売り)だったので、安眠できました。

とにかく暑くて。。。ばててます

屋内にいる間は常にエアコンがかかっているところにいるので熱中症の心配などはないのですが

外に出るとその反動でヤられてます。

それで体がすごく疲れてる&昨夜のくっそ面白くないチャートの動きで昨夜はなんと23時代には就寝でした。

今朝は東京タイムからよく動いてますね!私なりの考えもあるのでちょっと待ちつつチャンスを狙います。

ツイッターではマザーズの下落が話題に。

0801mothers4h.png


むむむ、たしかに。これがこの後どのように影響が出てくるか。

チャートの形的に落ち方が先日のビットコインのような感じに見えます。

**********

食欲だけはいつも通りにあるので体が喜びそうなおいしいものを食べるように心がけてます。