RSS
Admin
Archives

めげないFX

なにがあってもめげないじょ

きょこです

きょこ

Author:きょこ
2014年12月末で旧ブログ↓クリック★
絶対に参考にならない働く主婦のFX日記
を終了して、新たな気持ちで2015年から再出発します!

1日1回ランキングクリックしてもらったら
やる気モリモリです♪
ぜひよろしくお願いします^^

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村


Twitter やってます
よかったら 下のアイコン押して follow me♪





最新記事
コメントありがとう❤
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達&お会いさせていただいた先輩方❤(順不同)
このブログ内で探しもの?
メールフォーム
御用の方はメールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2017.06
28
CM:2

14:26
Category : チャート
明日から小ボスが4か月ぶりに帰国し(中学生の息子を伴い)

丸1週間以上も滞在するため、いくらなんでもチャート見放題の環境は少々お預けな気がしてブルーですw

クロス円が売られてだいぶ華やかな昨晩でした。ユーロ円や10年債の金利なんかはぽきっと折れそうに

垂直上げ。見事見事♪

062810ybond.png
0628euryen60.png

注目は10年債。2.22にアラームを入れて、そこについたら一度ドル円の買いは
自粛モードにするかもです。

~15時20分追記~

guigui.png

結果的にぐいぐい来まして。アラームとともにドル円決済したのですが「いかなあかんやつや!」と
またすぐに買い直しましたw

~追記終わり~


日経がそのわりにモジョってるのですが、ダウはAB=CDができたら上がってもいい形に見えるなぁ・・・

**********

増し玉について今月はたくさん考えました。

スキャルは別にして、おいしいところで入れた!と思ってもなかなか天底は当てられないですよね。

なのでスタートからゴールまで大体3分割で考えて(もちろんチャート内レジサポ考慮して)

序盤中盤終盤を2割-5割-3割的なエントリーがいいかなぁみたいに考えてましたけど

・・・感情に揺さぶられまくってそうは簡単に行きませんが^^;

と思っていたら

「それは精査がまだ足りないのかもしれない」と。目からうろこ的なご意見もいただきまして。

「ここだ!」というところに「こんだけ考えて精査したのだから、ダメなんだったらもってけドロボー!」の精神で

ドン10割最初から行くのもあり、てきな。

ふむふむ、なるほどそれもそうだなとは思うのだけど。。。

だけど。。。
だけど。。。

最初から10割はやっぱ怖い~~~!

でも以前セミナーでもテスタさんだったかな

「エントリーが怖い、大きなロットでは自信がないというのは精査が足りないんだと思う」ということをおっしゃっていたと聞き。

じゃぁどこまでやったら自信が出るのって話なんだけど…



。。。と悶々と考えています。

2017.06
24
CM:0

23:41
Category : チャート
PC内の古い写真をちょっとチェックしてたら

5年前に亡くなった愛犬の写真が。彼女が亡くなってからも相変わらずわんこは大好きだけど

どうしても新しいわんこを飼う勇気が持てず。

彼女の寝姿がいつもふかひれの姿煮みたいだったなぁと懐かしく思い出しました。


fukahire.png

**********

朝起きてもチャートに動きは大してなかったようで、分析にも力が入らず。

長期カウントを根底から否定されたユーロドルの年足から見てたら面白かったので。

なんで気づかなかったんだろう。

大きなAB=CD。年足でトレードはしませんが、今後も大きく上に動く局面があれば乗って行きたいかも。

euyear.png

ちなみにWIKIによるとユーロは1999年以降の通貨らしいのですが、なんでチャートには1993年から乗ってるの?

以下、WIKIから。

eurowiki.png

しかも最初は仮想通貨だったんですね。

仮想通貨といえば最近ボラがすごくてうらやましい限りの相場ですけど・・・

私は全然できそうに無いので、BITCOINのチャートちら見してるだけです。


bitcoin.png



こういうときにきっちり恐がらずに乗れるか乗れないかなんだろうなぁ・・・。



2017.06
19
CM:0

11:31
Category : チャート
また1週間が始まりました~☆

金曜日の夜寝るまえ為替先輩と話しながらドル円を1ロットだけロングして寝た分は

今朝10Pだけご利益いただきました。111.0で。少し多めのロットでドテンSしてます。

週末ここの部分たくさんのエリオットカウントされている方がたいがいジグザグとされてたので
(私も同じ)

ひょっとしてそうじゃない可能性が高いかもと思いましたが、うまく行くといいな。

0619zigzag.png

**********

で、その金曜日の晩にめったに見ないポンドルを見て・・・・

いつもの通りファンダは全く無視、エリオットではなくフォーメーション分析です。

(おもいっきり上目線のチャート分析です、以下閲覧注意レベル)

鬼が爆笑する年足。

guyear.png

大底からの反転の仕方。日足。

guday0619.png

RH&SのそれぞれがWボトム、RH&S、RH&Snになって、今ネックライン当たりが意識されてるかなって。

あと、チャートに記入はしてませんがエリオットでもLDTを作っているんじゃないかなって思っています。

見ている足が長いので目先の上下はあるとしてもひょっとしてしばらく上目線でもいいのかなぁって言う気がしています。


タコ焼き&サムギョプサルパーリーに行ってきました。

takopa.png

下準備だけでも写真撮っとかないと、あとはお酒とおしゃべりでわけわかんなくなるの目に見えたたのでw

doku.png

たこの足の先ってめちゃかわいいんだけど、この部分は毒がある説があるらしく。
食べるのはやめておきました。

のんびり昼寝三昧の週末も悪くないけど、わいわいがやがやの週末が好き☆

今週乗り切るエネルギーもらってきました^^

がんばるぞっ

















2017.06
14
CM:0

21:24
Category : チャート
upはまだあとにしますが、今ロンドンの市場がOPENしたところです。

只今のドル円。

W2がトライアングルになっちゃったかな~・・・

う~ん、W2のトライアングルはないとは言えないけどイレギュラーなので

ひょっとしたら何かのB波?かなんかわかりませんが。

今週一方しか見てなくて(上)まぁまぁうまくいったのはこの値幅祭りがあったから。

多分下見てても突き抜けるまでは同じ感じだった気もします。


nukenuke.png

XMFXはもう長いこと使っていなく、私には888倍のレバが使いこなせなくて^^;

そしたら今日$50のボーナス入れとったったからな!というメールが来てたので

4回目のLやっときました。これはなかったものと考えて、行ってほしいところまで行ってもらおうと思ってます。

1ロットね^^50ドルで1ロットできるのすごい。

ただいま21時過ぎ。このあと午前3時からのFOMCに向けてポジ持ったままちょっと寝て

3時前に起きるか、普通にいつもどおりの時間に寝る前に利確(か損ギリ・・・まさか!?)して安眠するか悩みます。


21時32分追記

わらけるくらい指標の結果で逆行してくれて、建値/建値/損ギリ食らいましたがな!
これはもうカウントができなくなっちゃったので、安眠できます。

きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡

記録チャートは明日☆


2017.06
13
CM:0

09:56
Category : チャート
昨夜からの続きのドル円。トレードは(1つを除いて)計画通り、

ピンクの2段階のAB=CDの矢印の反転狙いで。2段階目は寝てる間でしたが、
金曜夜寝てからの指値が刺さらなかった教訓もまだ記憶に新しくw
ちょっと上に指値入れててよかった。今回は綺麗にどんぴしゃの位置ではねかえったようですけど。。。
15分足。今は110円手前で詰まっている感じ。

0613ujtrade.png

一度109.65あたりまでの戻りも想定していますが、そこを下抜けたら想定とは違う感じもします。

2時間足の想定。
0613uj120re.png

で、日経は抜けてほしくないところを抜けたとはいえ(W2とW4が重なってほしくなかった)
ダイアゴナル(エンディング)の想定がまだ生きていますのでやっぱり最後に上げてくる気がしています。
今日の2525さんのブログと同じような想定(喜んでいいのかなw?)
2525さんはやっぱりエリオット波動をカウントしている気がする・・・


*********

「天底をドンピシャで当てるのはほぼ無理だから」某著名なトレーダーさんがセミナーで言っていたお言葉です。

これを聞いたのはずいぶん前だけど、それまで天底を当てることに必死になっていた私は

すいっと肩の力が抜けました。

それからはある程度の幅を持って計画して、上のトレードのように
①様子見に小ロット
②本命で本命ロット
③ここ切ったらやばいけお最後の砦に小ロット
とだいたい3-4段階にエントリーしてる感じ。

これ、読みが外れるとバッサリ切らないといけないので結構リスクもあるんですけど
上手くいけばストレスがだいぶ少ないです。
エリオット波動はどうしても反転狙いになりがちだしギリギリのところを長時間攻められて、
結果ダメだったなんてことは日常茶飯事ですが、これは結構なストレスなので^^;
なるべくストレスが少ない方向でのトレードをしたいといつも考えていますが…。

********

これを書きながらオフィスで朝食してます。

普段は食べないことも多いのだけど今日はなんだか腹ペコで。

ローソンで関西限定のハムと卵焼きのサンドイッチ☆

ハムと卵ときゅうりの組み合わせって何歳になっても最強だと思うのです

sand.png