RSS
Admin
Archives

めげないFX

なにがあってもめげないじょ

きょこです

きょこ

Author:きょこ
2014年12月末で旧ブログ↓クリック★
絶対に参考にならない働く主婦のFX日記
を終了して、新たな気持ちで2015年から再出発します!


Twitter やってます。
ブログよりチャートのUPはその場でできちゃうので早いです。
(最近はあまりチャートもつぶやいていませんけど)


よかったら 下のアイコン押して follow me♪





最新記事
コメントありがとう❤
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達&お会いさせていただいた先輩方❤(順不同)
このブログ内で探しもの?
メールフォーム
御用の方はメールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2017.08
18
CM:0

12:36
Category : チャート
ちょっとお休みモードが抜けていませんな。

昨日とか運としか言いようのないようなトレードをして

お金は増えたけどなんかもやもや(いやな予感的な)してたらやっぱり朝にはそのポジションはなくなっていました。

しかも指値エントリーで急に動いて利益になったものだから伸びたところで増し玉しちゃって。

嫌な予感も私の強欲には負けてしまうのです。あ~やだやだ。結局昨日の勝ちがなくなってマイナススタートの朝でした。

で、今朝からダメもとで若干拾っていますが、チャートはあとででも。。。

今朝のツイート。
0818dow.png

水星逆行かなんかしらんけど、落ち着きませんな。

世界の経済はそんなに悪くないと聞きますがこのまま落ちちゃうのかなぁ。

チャートがどっちに動くのであれ、自分の考えをしっかり持って

目先の動きに目線がふらふらし始めたら私の場合怪しいです。

あと人の意見(ツイッターなどで)を聞いたりすると自分の考えのノイズになって

(自分にとって)正しい判断を付けにくくなるのを感じます。

ツイッターはトレードをするうえでとっても有用なツールだけど、そういうところをちゃんと自分でコントロールできないと

毒にもなりかねないと前々から思っているのですが

自分にとって薬になるときと毒になるときを考えたらやっぱりそのポジに自信があるときとないときっていう感じかも。

つくづくトレードって、メンタルというか、自分がしっかりと軸を持って対処しないといけないものなんだなぁと。。。





スポンサーサイト
2017.08
09
CM:2

22:02
Category : チャート
ある程度自分の相場観が実際のチャートと一致してれば

トレードは楽しいですしブログも「書くど~☆」的にもなれるのですがw

今日はずっといつ買おうかの目線でしたので書くことないやんw

ドル円で一度反転(売り目線で言うところの戻り上げ)があったときに

きれいにエントリーできて、おぉ、このまま!?なんてうかれて思ってたら

やぱり今のリスクオフムード、なかなか払拭はされませんね~。

まず、反転なんて一気にするわけないんだから確実に20pipsとっておけばそんなに不満も残らなかったのに。

最近の不満トレードはこういうのが多い印象です。一度利を見て、建値かちょびマイナス。

大きく勝ちたい、逃したくないの気持ちが大きいのですね~。

なぜ私がしつこく上目線かって言うのはまぁ、カウント以外にもいろいろあるんですけど。。。

下目線になれない自分つらいw

それがわかってるので日中はその1トレードのみでで損はたいしたことはなかったのですが、

さきほど今日の2回目ポンド円(142.35)とドル円(109.6)L しました。

もちろんお試しサイズのロットにて。エントリー欲を満たすためのようなトレードかも。

ほんと、「あほだな~」って感じで生ぬるく見ててw

即効切られそうな予感ムンムンですw

明日の朝日経の日足19700より下で終わってたらちょっと改めて考えます。

ドル円日足
0809ujday.png

ドル円1H
0809uj1h.png

ポン円8Hカウント

0809gj8h.png




2017.08
08
CM:0

22:19
Category : チャート
今日はポンドドル。

0808final.png

あんまり効率よかった気がしません。

それとドル円は2回ストップに。落ちるナイフつかんじゃったのですな。

こんな考えだったので。。。

0808tweet.png


うむむ。カウントしちゃったのですねぇ。

ま、こんな日もあるさと。ひどいことにならなくてよかったなと。明日もあるさ、とw

今回の両建てはややうまく行った感じかと見ています。

Sで入った後「あ、もうひとなみ(上に)あるんじゃ・・・」と感じたのでL。

両建て時にもしっかりと自分のプランを持っていることが肝心だとは思いますけど

これ結構な技術がいることなんだろうなぁと。

まだまだ課題はてんこ盛りです。

**********

私のブログを見た大型先輩方に時々言われるのが「あれもこれもしようとしている」

確かにそうかもという自覚はあるのですが、ずっと以前にもブログに書いたことがありますが

この流れにはこのテクニカル、とかこのプランとか適材適所的な考えがあるので

ちょっとしっちゃかめっちゃかに見えるのかもしれないですけど・・・これが私のスタイルかなぁと

最近は思えてきました。

自分の性格、ライフスタイル、資金量や、ストレス耐性、経験値などなど

一番自分にあったスタイルをこれからも追求していくつもりでいます^^



2017.08
07
CM:0

22:04
Category : チャート
結局14時まで仕事して

電車が止まったらいやなので途中で昼食を食べてから帰宅しましたが

定時まで残っていたら私がいつも乗っているローカル線は止まっちゃっていたようなので

帰って正解でした、よかったよかった^^

台風はまだのろのろしているみたいですがあまり大きな被害があちこちに出ないように願います。。。

**********

今日はドル円なんてなんじゃこれ、なんて感じでしたがそれでもロングで15PIPSほどは取れたかな。

今日はPIPSねらってもむりだな~って感じで、ちょっとだけロットを上げましたが

それでもなかなか伸びなくてじりじりしました。

ポンドルの残していたSと、ここで追加のSを入れたのです。

1時間足。

0807gu1h.png

このエントリーがあまりにも簡単すぎてなんかだまされた気分で。

15分足。
0807gu15min.png

複雑に見すぎて失敗したかも。。。もっと持っていても良かったバージョン?

あんなところで全カットしちゃった~

最近の自分で感じる成長は、ロットがちょっと大きくなってきていることと

利が乗っているときに買い増し、売り増しに慣れて来たこと。

なので当然以前と同じPIPS数でも金額が違います。確かに負けるときも大きくはなるので

資金の変動率が大きくなったというのもあるけど、それにあまりどきどきしなくはなりました。

2年位前になかなかロットを増やせない私に、諸先輩方は「ロットは慣れ」って言ってくれましたが

だんだんそうなんだなぁってわかってきています。

もう5年くらいやってるのですごく遅い亀の歩みに感じますが、まぁこれが私のペース。

ちょっとでも成長してるなぁまぁよしとするかw

***********

先週くらいからなんか急にブログのアクセス数が増えてちょっととまどっています。

今まではクラス会で発表レベルだったので、あまり気にせず自分が気づいたこととかを

書いてきましたが、あんまり増えたらちょっといろいろ書きにくいかも^^;

まぁ、ちょっと様子を見ます。



2017.08
07
CM:2

12:01
Category : チャート
台風が来ております!

大阪府下全域警報出てますが真面目に会社で相場分析してますw

午後からひょっとしたら早めにおうちに帰るかも。。。

まずは週末つぶやいたIMMポジションについて。

0807imm.png

で、こんなパンパンになっている状態・・・過去の歴史をみますと

ツイッターでつぶやいたものより少し詳しくなってます↓

0807imm02.png

今の水準と同じくらいの円売りになった過去4回分の動き方なのですが。

やはり円売りの玉が解消されるにつれてドル円は下がっています…

ただし特筆すべきはアベノミクスの終盤の時期!

円買いが進んでいるのにもかかわらず、ドル円はどんどん上がっています。

ここで苦労した個人投機家が多かったのかもなんてこと想像しますw

たぶん自分もそうだったような…。まだエリオット波動も良くわかってなくて

あたふたやっていた気がします。

IMMポジションについては「たかが個人の投機玉」「シカゴの動向なんて為替動向のごく一部」ともよく言われますし

過去にこうなっているから必ずこうなるというものでは決してないのですが

やはりドル円を積極的に買っていくというのは少々タイミングを計ることが必要なのかもしれません。

8月ということもあり、今月はこれ以降無理しなくてもいいかなぁという気になっています。

いや多分トレードはするんですけどねw