RSS
Admin
Archives

めげないFX

なにがあってもめげないじょ

きょこです

きょこ

Author:きょこ
2014年12月末で旧ブログ↓クリック★
絶対に参考にならない働く主婦のFX日記
を終了して、新たな気持ちで2015年から再出発します!


Twitter やってます。
ブログよりチャートのUPはその場でできちゃうので早いです。
(最近はあまりチャートもつぶやいていませんけど)


よかったら 下のアイコン押して follow me♪





最新記事
コメントありがとう❤
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達&お会いさせていただいた先輩方❤(順不同)
このブログ内で探しもの?
メールフォーム
御用の方はメールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2017.08
28
CM:0

10:40
新しい1週間が始まりました!

朝一でハイレバ口座のポン円は141.00にて決済しました☆

まだ本当は上を見てますし、もったいないことをしたと思う気持ちもあるんですけど

決めていたことなので・・・。

今回感じたのは本当に「損を握りっぱにするにするのは心情的に簡単なのに

利益のにぎりっぱはつらいっ」です。

ロットがいつもより大きかったので何度も何度も「もういいんじゃないの?」という気持ちになりましたが

ここで握っておかないと成長もないと思って。。。ちょっと歯を食いしばってみました。

141は今の下からの上げの第一目標でした。ここまでは最低でも、の「最低」まではがんばったので

1ポイントまた経験値が上がったしたと思って自分をほめたいと思います。

で、このあとは戻りを待つポイントも決めていますし、様子を見てもう一度慎重にLしようと(今のところは)

思っています。

決済理由はAB=CDのチョイ手前切のいいところ。

0828gjkessai.png

今回の利益は速やかに引き出して、またあらためてチャンスが来たら数万円だけ入金して100%ボーナスもらって

チャレンジするつもりです^^

マァ、毎回そんなにうまくいくわけないのでしょうけどねw
2017.08
10
CM:0

09:58
うまくいった時はブログも「書こう☆」ってなりますw

先ほどポンド円のみ利確しました。約90Pあったので結構大漁。(pipsてきにはw)

実はドル円では寝るまえに増し玉をしたのですがポンド円は迷いながらも怖くてできず。

小ロットにで。ま、こんなもんですなぁ^^;たらればたられば。

ドル円率が悪いなぁ。

ポンド円は15分足でLDTなのかと見ました。だけど今はそうじゃないみたいで

ひょっとしたらサードオブサードの可能性もあります。

というわけで出てすぐちょびっと押したところでまたLしてしまいました。。。

これはだいぶストップタイトです。

0810gjlimit.png

朝日経は19700円を割りませんでしたのでかろうじて私のカウントはまだ上目線で生きてます。

週足がいい形で終わってくれればいいなぁと。。。(気が早い)

まぁ、今の時点で上目線ってあんまり大きな声で言えない感じがするのでw

そうなったらいいな、くらいで思っておきます。

**********

何度も上目線だとか下目線だとか言ってますが

私自身は人の意見に最近はほぼ全くと言っていいほど左右されなくなりました。

人の意見を微塵でも採用するとどうしてもその人(身近な人だろうが有名人だろうが)へ

依存してしまう(感謝や恨みなどの感情を含めて)癖がつくし、

将来にわたって自分に何もメリットがないと思うからです。

だけど意見としてどうしてそう思うのかという過程や理由は興味深く聞いていますし

それが理にかなっていれば(自分の中に落ちてきたら)意見を変える可能性もあるんですけどね。

特にテクニカル主体の意見については私もほぼ99.9%テクニカル派なので自分の意見を曲げる理由がないw

ツイッターなどで「おかげで勝てました」とか「あんたのせいだ」みたいなのも見かけますが

そもそも根っこから違うんじゃないか、と思ったりするエラそうな今日この頃ですw







2017.08
08
CM:4

07:41
チャートはゆうべ7日の23時過ぎたところ。

ポンドル待っていたところに来て一息感があるかなと思ったのでLしてみました。

ちょうちょも出たし。

0807gubutterfly.png

AB=CD。何よりこれ待ちでした。MACDはダイバージェンス。

0807gudiver.png

エントリー。

カウントとしては4波目のエキスパデッドフラット。

欲張ったら38.2%くらいもどしてくれたら良いな。。。

0807gu5minlin.png

朝起きたらこんな感じで、38%はちょっと無理があるかな?というローソク足&

逆側のダイバージェンスが出てきたので(コンバージェンスでしたっけ?)

ちょっと考えて決済しました。

0808gu.png

今日も動きは鈍いんですかね~^^;



2017.08
04
CM:4

23:23
まずは言わせて・・・・

ドル様ありがと~~~ん☆☆

ずっと持っているポンドルSが輝いています。ドル円も夕べLしていたぶんは夜中に切られていましたが

朝すぐにLしなおし、ポンドルがダダ下がることになってるなら雇用統計でドルは強くなるはず、と。

今夜の雇用統計は上下に激しくひげをつけることなくすんなりドル円は上、ポンドルは下に。

今ポンドル大相場が始まったところじゃないかなと思いつつ

でもそう思いたいのは「分析屋」の自分の勝手な妄想かもしれないとも思いつつ

こういうときにとっておかないと、どうせまた損切りでこつこつ持っていかれるので。。。w

週末のリスクが恐いのでドル円は110.8で利確、ポンドルは大半はリカクしましたが

日中売り増した分は握っておきます。

0804gu60.png

心配性の上目線(ドル円や日経や米国債金利など)をほっとさせてくれる流れになりましたが

もちろん来週はどうなるか約束されたことは何もないので

来週もこの運気が続きますように・・・と願っていますw


今週もお疲れ様でした~☆








2017.07
27
CM:0

10:00
昨日は日中結構ワタワタしたトレードで、

ポンドルの赤字Lを半分ドル円のうまくいったトレードと相殺して(結果残しとけばよかった)

残りが損切り(これもへたくそなところでストップ入れてた)

Sは建値にてストップ。そのあと爆上げしてるわけですが。

要はアレですね、信念がないところでエントリーしたってワタワタするだけ。

またしても初心に戻らせてくれるようなお勉強トレードできましたわ。

思えば昨日の出来そこないトレードとは少し種類は違うけどトランプさんで大きく資金を減らしたアレも。

日頃の失敗の規模のでっかいバージョンなわけで。

日頃からちゃんと意識しておかないと、いざ大きく動いた時に握れない、離せないなんてことになるわけだなと

改めてトレードに対する姿勢の矯正は日々の積み重ねだと思います。

そのあと、よかったトレードは2つ。ポン円とドル円。

0727 gj1

7時間後何とか達成。途中だいぶイライラしました。
0727 gj2

で、カウントは修正。値幅だけドンピシャだった感じ。
0727 gj3morning

ドル円も同じようなタイミングで。

0727 uj5mintrade

FOMCだったので持ち越しはやめておこうと思っていましたが、朝起きたらズル下がり。

ドル円は波の折りたたみ具合が下げの方が広いので、カウント的には難しいです。

110.6を下抜けてしまうと前の5波は3波とカウントしなおさないといけないかも。

今日も楽しみつつちゃんと頭を使ってトレードをしたいと思います。

「考えるのが仕事!」