RSS
Admin
Archives

めげないFX

なにがあってもめげないじょ

きょこです

きょこ

Author:きょこ
2014年12月末で旧ブログ↓クリック★
絶対に参考にならない働く主婦のFX日記
を終了して、新たな気持ちで2015年から再出発します!


Twitter やってます。
ブログよりチャートのUPはその場でできちゃうので早いです。
(最近はあまりチャートもつぶやいていませんけど)


よかったら 下のアイコン押して follow me♪





最新記事
コメントありがとう❤
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達&お会いさせていただいた先輩方❤(順不同)
このブログ内で探しもの?
メールフォーム
御用の方はメールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2017.07
24
CM:0

10:03
ぴょろろ~~~(。>(ェ)<。)

110.95の私の損切りは朝起きたときには何とか生きていたのですが

通勤途中ワクワクで朝ごパンを選んでる途中でざっくり刈られ。

メインで想定していた110.95を起点にする3-1からの3-2完成シナリオは見事に否定されまして。

今日はちょっとどっちに行くか私には想定できない感じで。。。

損切りされることはいたく無く感じるようになりました。

ちょっと前にも書きましたが損切りされる金額はもう最初からこのエントリーに払ったものと計算済みだからです。

これが私のリスク管理法と言えばそうかも。

土曜の飲み会でもそうでしたが5年前20万スタートで退場経験なしというとちょっとびっくりされますが
(複利で伸ばした利益を1/3にしたのは記憶に新しいですが)

ロットを小さくコツコツと無理をしない欲張らないで損切り限定にしておけばこんなものだと思います。

ドル円の内部波動のカウントはまだ否定されたわけではないので、捨てるのが惜しい(オイ)

のでちょっとこのまま様子見してみますw

**********

今は捨て身のポン円でエントリーしてます。

チャートは夜か後でUPします

スポンサーサイト
2017.07
02
CM:0

16:55
昨日UPした日経ですが、もっとドラマチックな展開だとこういうのもありかなぁと思ってます。

でも「分析屋の悪い癖」なのかも、という自己分析も念頭に。

0702runningflatnikkei.png

エリオット波動はめちゃくちゃ難しいですけど、(さわりは簡単なのですが)

あたるあたらない、と言うものではないと思っています。ほかのインジや指標を使ったものとはまた別物と言うか。

その瞬間瞬間のチャートの形に合わせて、今までの流れに理論をはめ込んでいく、

その流れに沿った先の流れをある程度絞るためのトレードの指針のようなものです。

エリオット波動が当たるとかあたらないとか、議論してる時点で今はナンセンスだと感じます。

間違った解釈でもあたることもあるし、トレードで儲かることも大いにあるし

ルールやガイドラインに厳密に沿っても今までの流れやカウントを全否定するような動きが突然あるものです。

その全否定をまた織り込んでカウントしなおして次の戦略にする。使い方としてはこうじゃないかなと思っています。

**********

金曜日のバイヤーさんとのやり取り。

この担当者さんは最近知り合ったのですが、ひょっとしてFXとかやってるのかなw

今度あって聞けそうなら聞いてみようと思います。

10月円高の根拠・・・。

0702twitter.png

**********

土日に考えないといけないとある大ポカの件。

まだ考え中です。

ポンドルでの話。

金曜日の晩寝る前に仕込んだショート。

プランはこんな感じ。

0702plans.png

3波で下がってきたように見えたのでもう一度下がってもおかしくないなと。

寝る直前のエントリーだったのですが眠くなって「おぉぉ。あっぶね、ストップいれとか無きゃ」と

1.30050に。下からのLは持ちっぱなしなので380PIPS分の利益のロックの意味もありますが、

このエントリーのロットはそれプラスアルファになってました。
(ちなみにロック分のLと同数分はストップいれず。週末に変な動きがあって無駄なロスカットされたらいやだから)

朝起きてまず一番最初にするのは夕べからどんな動きがあったのかチャートの形。

「おぉ、下がらなかったか、残念。切られちゃったね」とその後口座確認。

-20pで切られてるはずのポジションが生きてて倍以上の含み損で止まってます。。。

「!?!?な、なんでや?」

はい、1.30050で入ってるはずのストップは1.30500に入ってましたね。

ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!
ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!
ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!

で、どうしようか今考え中ですが。

うまくやろうとしても傷を大きくするだけなのが常なので。

Plan①
明日の朝一番に手動損切りする

Plan②
前の前のブログに書いたように、「とりあえずいきたいところに一度はタッチする」を信じて、
1.3045-55あたりにまで届くと考えて、500のSTは外してやや上に入れなおしリスクをとっていく。

Plan③
ミスを甘んじて受け入れて500の位置のストップは動かさずお祈りする。

とかを考えてはいるのですが

重要なのはこのポジションが助かることよりも、自分が正しい判断をしているかどうかだと感じます。

馬鹿正直(?)に「これは間違えたんだからすぐに切らなきゃ!」って言うのが正しい判断なのか

うまくやろうとして結果傷口を広げてしまう可能性にかける(だけど助かる可能性も一定ある)のが正しい判断なのか。

冷静に考えると、今ほんとにブレイクしかけの位置に値はあるように見えますが

月曜日に日本時間から上をねらって来るような動きがあるか。無いんじゃないか(希望材料)

先週一杯の上げ上げに対する調整の兆しはあるか、など。(希望材料)

この週末で担がれているSポジションのあきらめ整理が出ていたり(懸念材料)

Lポジションの利益確定整理が出ていたり(希望材料)

いろいろ考えています。が

これが自分ではなく本当に勝っている強いトレーダーならどうするか。どう考えるかってことが気になります。

ま、本当に強いトレーダーならこんな失敗しないよね^^;










2015.10
06
CM:2

16:09
う~ん、朝からずっと見ていたのは

ドル円と日経の相関関係。

日経は結構いつみてもかなりテクニカルが効いてるように見えます。

1006-1st1.png



日経同時刻
tuika12153 (2)


正午過ぎ ドル円
tuika12153 (1)

12時15分に追加したショートはほんのちょっとだけ利を載せたところでやめました。

やっぱり明日は日銀黒田さんです。

金融緩和などバズーカの期待も一部では高まっているのか、なかなか日経のように素直に下げてくれないドル円。

じりじりして気持ち悪いなぁ、切ったほうがいいのかなぁと考えていたところ・・・。



結果下がってくれたのですがやはりじりじり待たされた分、我慢できずに利確。

まだ下がってます。。。。

120255.png


バカラ村さんがDVDで「入り口と出口どっちが重要かと言われたら、もちろんどっちも大事だけど

どっちかというと出口」みたいなことをおっしゃってましたし、

利確は本当に難しいと言われますね。でも利確で悩めるようになったことに少しうれしさも感じます。


あとユーロドルでロングも。


eurusd4.png

結果は後程。

**********

バンコクの中心街に新しくできたホテルのオープニングパーティーに招待されました。

sakura.png

なかなか新しくてきれいだそうです。日本人旅行者に特化したホテルだって。

行こうかどうしようか迷ってます。

今月の12-15日・・・。旅費や滞在費は会社持ちですが、その分トレードしたいような気が強かったり

(いっときゃ良かったと思うほど負ける可能性だった十分あるけどさ)

16日は『トレーダースピリチュアル話女子会』wもあるし~♪

バンコクは特別好きなわけでもないし、夜中の便だし、暑いだろうし、

またいつでも行けるのでやめとこうかな・・・




青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)



2015.09
28
CM:1

23:10
スーパームーンですけど・・・。

スーパーなにも見えヌーンなきょこ宅周辺の夜です。

super.png


ツイッターなどで本当にキレイなお月様が見られたからヨシとすっか。

それにしても今日は福山雅治の結婚にはスーパーびっくりしましたね。

もしかしてあっち系の人かなと思ってたけどちがったかw(あっち系に偏見は一切ないですよ^^)

***********

金曜からのスーパー悪リスクリワードのトレードはなんとか先ほど利確にて終えられましたが

そのあとロングして、ちょっといい感じに25PIPS乗ってたのですが

すぐに建値損切りポイントまで戻ってきちゃってなかったことに・・・。スーパー残念。

(画像は切られる前ですが)

riskreward.png

どんな動きになろうが私には難しいので

とにかく自分の決めたことをしっかり守ることを意識しないといけないなとは思うのですが

金曜のは実は損切りが遅れて自分的「ここ越えたら完璧読み間違い」という最終地点直前までという

スーパーにいけてないトレードでした。

幸い今回は戻ってきてはくれたものの、ただの運ですな・・・。

相場は先が読めないもの、という大前提をしっかり意識して(これが難しいのですが)

あと今年3ヶ月弱、ちょっとでも成長できますように。おつきさま~!!(見えないけどさw)




青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)


2015.09
24
CM:0

23:43
昼間のポジションは私にしては少し多めのロットでしてて~・・・。

半分はちょっと下のところで切られてよかったのですが、残りをうっかり置きっぱなしにし・・・

ってなんか自分にいいわけくさいな~「うっかり」ってなにさ(怒)

要は「まだ上がるに決まってるから」なんて決め付けでおきっぱなしにしてしまい

下がる勢いに怖くなって途中で変なタイミングで損切りしたという話です。**今見たらそれでもまだよかったような気もしますが。

まだまだだな~。それにしても損切りまではしなくても、今までの経験からあそこで上がる雰囲気は

途中でだいぶ怪しくなっているのに気付けたはず・・・って言うか正直気付いてた。

だけどいろんな意味で固執してしまったという。

今はまたロングです。自分なりの根拠はいろいろありますが

気になるのは株価。日本株もNY株も下がってるなぁ・・・とはいえ私はどうしてもテクニカル(特攻)派。。。

ただし、無責任エリオット波動修正波カウントはまったく分からなくなりましたわ

muzukasina.png

もしここ割るなら私が起きてチャートみている間にしてほしいなぁ・・・もうねるけどさ~。

そして今のエントリーがストップにかかったら今月の利益確保が危うく・・・

お祈りしとこ・・・



青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)