RSS
Admin
Archives

めげないFX

なにがあってもめげないじょ

きょこです

きょこ

Author:きょこ
2014年12月末で旧ブログ↓クリック★
絶対に参考にならない働く主婦のFX日記
を終了して、新たな気持ちで2015年から再出発します!


Twitter やってます。
ブログよりチャートのUPはその場でできちゃうので早いです。
(最近はあまりチャートもつぶやいていませんけど)


よかったら 下のアイコン押して follow me♪





最新記事
コメントありがとう❤
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達&お会いさせていただいた先輩方❤(順不同)
このブログ内で探しもの?
メールフォーム
御用の方はメールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.06
11
CM:8

07:57
Category : GUCCI愚痴
エントリーしたまま夜を越えた時は、

朝一でチャートとポジションのチェックをしますが、(みんなそうよね?)

夕べのオジ円ショート、ちゃんと指値に刺さってるやないかい~❤️ってスマホのMT4チャートを見てワクワクして

どれどれ?いくらで約定したの(ウヒヒ)?と確認すると

なんと、94.55の指値に刺さってないっ!

なんでッッッ?!

ハ(キ゚Д゚)(゚Д゚メ)ァ!?


upset.png



こんなこと有り得るのね。。。

刺さっているはずの指値から40ピプスも上でうにょっているので

布団の中(まだ布団の中でのスマホチェック)で2分考えて。

眠たい頭で稚拙な仮説を立てました。

FX会社のチャートは確かにこの指値の値にかかってない。

だけどMT4もTRADINGVIEWもしっかり10ピプス以上の下までヒゲでかかっている。

1分足でさえ窓を開けていない。

意図的にこの値を飛ばしたとしたなら、

顧客のポジションが見える彼らから見て、この辺りで指値ロング(ショートの決済含む)している人が多かったに違いない。

→なら、上がる可能性が上がってしまっているのでは?

少なくとももう一度同じ値に行くまでは時間がかかると判断してもいいのでは?

ということでその場で利確しました。

ものっすごい損した気分です。

トレードはチャートの向こう側の人たちとのお金の取り合いだとは言いますが、

FX会社もある意味敵なのかよ。。。と

また一つ経験値を積んだと思って、精進しますっ!






青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)


2015.04
25
CM:2

15:14
Category : GUCCI愚痴
今年最初の一年間の占いで

「今年は忙しいよっ!」ってあったけど

仕事がメインでかなり忙しいです。

でも自分の時間も絶対減らしたくない私は、必然的に睡眠を減らすしかなく。

寝不足ですが今からお出かけです(xдx;)

インド人の仲良しのおじいちゃんの事務所でお茶飲んで、インド土産もらって、

そのあとは友達とおしゃべり大会に。

持つべきは話が面白い盛り上がる友達(≧∇≦)

今日も色々面白い話が聞ける~

ちなみに来週の占いは「かなり忙しくなりそう」でした。

まじで?

()´д`()ゲッソリ・・・


************

仕事でもまだ契約成立前に儲けを計算してホクホクするなって言われますが、

いわゆる「取らぬ狸の皮算用」ですね。

FXでもそうなのかな。今月めっちゃ(私にしたら)調子がいいので、こっそり(?)昨日計算してみたら

500ピプス超えてました。そろそろ、そろそろロット考えたいっ!

勝率は7割弱。

けど、偶然感がどうにも拭えないっ!

たまたま今の相場の地合いが私のリズムにあってるだけとも言えそうっ!

忙しくてグロッキー気味の私はの神様からのささやかなご褒美っ?!

なんて感覚が抜けず、下手にロット増やして最初にどーんと負けて自信を失うのも怖く。

働いてるんだから1ロットでちまちま小遣い程度でもええんでないの?という考えもよぎったり。

なかなか悩みは尽きませんな。







2015.02
04
CM:4

10:30
Category : GUCCI愚痴
ブログを見てくださっている方の中で

「勉強熱心ですね」とか「努力家ですね」と言ってくださる方がいますが、恐れ多い!

好きなことを好きなように学んでいるだけで、私の中のオタク魂が刺激されているというのが本当のところです。

昨日先にやっておけばいい仕事を「明日のことは明日の私に任せるぜ~」と放り投げて帰ったんですが、

真剣な話、私の基本姿勢はいつもこれです。自慢になりませんなw

で、トレードのやり方について弓矢に例えてイメージすると。

目指す方向は向いてる、だけど的に当たるのにまだ時間がかかりそうという段階かなぁ。

いきなり的に当てるなんて無理な話。ま、いつから「いきなり」じゃなくなるのか、なんですけど。

怠け者なので、記録付けがなかなか長続きしなくて。

途中で投げ出すこと数(十?)回。

なんども記録用フォーマットを変えたりしたのですが、今はこんな感じ。

キャプチャは一回のトレードごとに取って、自分にメールに貼り付けて送ってます。

トレードルールは守れたかどうかを自分的に五段階評価。

これで続くかな。。。自信ないな。これ以上シンプルってないような気もするんだけど・・・


excel.png


皆さんどんな風に記録をつけてるのかなー。

昨日のRBAからのオージーダダ下がり、オジドル今朝ちらっと見たらほぼ全戻し?!

これぞザ・水星逆行なんですかね。見てたら難しすぎ!

いやいや、「第二波を狙え」なんて言われますが、あったか?あったのか?第二波。

で、こんな記事を見つけました。




***********

で、2月は行けそう!なんてゴーゴしてましたが、私。

なかなかうまくいってませんよ。

昨日は夜のトレードで4連敗かましちゃって。40ピプス近く負けました。

うーむ。何から見直そうか。

記録からやな。



にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村