RSS
Admin
Archives

めげないFX

なにがあってもめげないじょ

きょこです

きょこ

Author:きょこ
2014年12月末で旧ブログ↓クリック★
絶対に参考にならない働く主婦のFX日記
を終了して、新たな気持ちで2015年から再出発します!


Twitter やってます。
ブログよりチャートのUPはその場でできちゃうので早いです。
(最近はあまりチャートもつぶやいていませんけど)


よかったら 下のアイコン押して follow me♪





最新記事
コメントありがとう❤
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達&お会いさせていただいた先輩方❤(順不同)
このブログ内で探しもの?
メールフォーム
御用の方はメールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017.07
22
CM:2

12:18
昨日書いた内部波動がうまくカウントできない件。

やはり下にいまのところもうひと波つくりにいった感じで。これでカウントできる形にはなりました。

いつ反転するかという目線ではありながら、

内部波動がカウントできない→もうひと波下に行けばできるということで

正午近くに午前中の高値をつけたところでショート。何度か出入りを繰り返し。

昨日は夜遅くまではS攻めで。あぁ、エリオット波動さま・・・

今はトリプルジグザグの修正波が完成したんじゃないかなぁって見てますが

いかんせん複雑なのでわかりませんw

0722triple.png

赤四角内の内部波動カウントは下に。


青点線の110.95を下抜けたら私のもうひとつ大きい波のカウントは破綻します。

ほんとギリッギリ

とりあえず111.2くらいから買い始めてます。ほんとは111.15がAB=CDで

ドンピシャ反転を期待したのですが、EDTに見えたのはW3のW5のEDTだったみたい。

0722giri.png


起きたら切られてるかもと思いましたが助かってた・・・w

週越えにはリスクもありますし、何かあればストップなんて関係なく、月曜の値で切られるので

ちょっと考えましたが、ここはリスクをとってく場面かなぁと。。。こわいけどw

で、上昇の可能性をオリジナルのカウント以外の分析で判断するとなかなかきびしそうです(´・_・`)

ツイートありがたく少々拝借。

0722tweet1.png


0722tweet2.png

北のお国が2週間以内にICBM再発射準備とか。。。。

シカゴのポジションが何年ぶりかの円ショート水準だとか・・・

0722tweet3.png

あぁぁ、わたしのひ弱いカウントなんて太刀打ちできない気がします。

ま、しゃぁない、そうなったらおとなしくまたカウントしなおします。

大きい足のカウントって一度否定されると土台からの見直しになるので、結構時間かかるんだけど・・・

ユーロドルで週足レベルで否定されてから全然カウントしてないw

とはいえ今回は日足レベル~なのでまだましか(ともう否定される心の準備)

**********

今日はトレーダーさんの飲み会に誘われてます♪

ちょっと久々なので楽しみ





スポンサーサイト
2017.06
29
CM:0

22:16
カウントメモです。

米国10年債金利のエリオット波動。

苦手な苦手な修正波、どこまで続くのかとじりじりしましたが。

8時間足。

0629bonds8h.png

今は四角のW3がW1の161.8%とピッチフォークを抜けてきたところ。ちょっと調整があってもいいのかもですが

今まで散々ヨコヨコだったので相当エネルギーも溜まっているかも。

今ドル円も112.9近く。上向きのカウントしかずっとできなくて修正修正でしんどかった数ヶ月、

やっと報われるかな!?かなかな!

2017.06
29
CM:4

13:57
いま何月?

下旬とはいえまだ6月。

nangatu.png

体毛の濃いボスが来ました。

オフィスが南極のように寒いです。予想はついていたので防寒してますが

来客がたくさんありますが、みなさん「何ここ、サムない?」っておっしゃいます。

寒いより暑いのがしんどいのは私も同じなので我慢してあげて(あえていう、がまんして”あげて”る!)いますが、

寒いです。

**********

昨日のユーロ&ポンド祭り。

たぶん初めて祭りというものに乗れた感があり。

これも普段私は全然見てないのに「ポンドル要チェック!」と上げ上げ前、

先週から教えてくれた為替先輩とエリオット波動のおかげだと思います。

2時間足、前回の高値に届きました。この後も最終的には上がるとは思いますけど、上げ方が問題。

0629gu2h.png


日足。ざっくりこうかなって感じですけど、あくまでも予想なので
動きに合わせてプランは変えます。

0629guday.png



下からの保険のLは350PIPSを超えてます

**********

そやそや、ドヤりたいからUPしますと、きのう書いたAB=CDを作ってUPしそうだったダウは

ちょっと寸足らずでしたけどこんな感じでした。

dowup.png

この一般的に「N字波動」といわれてるの、トレードのお供としてライフパートナーチックにわたしにとっては大切です。

2017.06
16
CM:0

10:21
6月ね、ブログ再開の功を奏してか、ただのいつもの波があるグッドラック期か、ですが

まぁまぁ調子よく、調子が良いと記録も残したいもんで、張り切ってブログ書いてますねw

昨夜のトレードはいい感じで意識されてました。正確には私のカウントとは違うんだけど

一般的に意識されそうな161.8%のところ、そこからまだ今朝伸びました。

161.8まで来たら私は上に伸びたい気が強いんだなぁと判断しますが、今日は日銀さん。

どうなるかなぁ。

0616ujmoarning.png


ポンド円の日足のカウントはずっとやってます。
トレードはしない^^; イタイ目に何度もあってるから。でも長い足です~~~くないロットで
のんびりやるのもありかなぁと思う今日この頃。狙ってる3波目がはじまった気がします

0616gjdailycount.png

ホント、また言うけど(昨日言ったみたいに感じますが)もう金曜日!!
ぼやぼやしてたらあっという間におばあちゃんになってしまう^^;
口座資金の拡張のスピードアップを急ぎたいところ。。。

明日は昼はタコパ夜はサムキョプサルだっけ、豚肉の焼肉のパーティーです。

タコパだから、というわけではないのですがネイルをイズブルーにしましたw
恥ずかしいので極小で。

nail.png




2017.02
01
CM:0

15:57
ユーロドル月足からカウント一例。

ツイッターでは確認したくても自分のつぶやきに流されてしまうので

こういう時ブログ便利♪

自分のための記録です。



<月足>

EUWEEK0201.png


<週足>

EU WEEKLY


<日足でC-4を確認>

C4.png


<C-4以降を日足で確認(多少問題あり-部分)>

c4check.png


<C-5-4を4時間足で確認>

C-5-4は完成したか、完成間近か、複合修正派が続くか。
いづれにしても1.0950を上抜けしてしまったらカウント全体がオジャン。

c54.png

<一時間足で直近部分を確認>

こう見たらもうひと波上に来ても良さげだなぁと。
これの答えは早々に出そうですね。

now.png


**あっ。下二枚の画像中の「AC=CD」はもちろん「AB=CD」の間違いです。
**今作っている下落の5波目は最終的な5波目なのか5波目の1波目なのかはまだわかりませんべい。
1波目に比べると5-1かもしれないなぁと思っています。となるとだいぶ下落するのか…?

以上です^^


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。