FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

めげないFX

なにがあってもめげないじょ

きょこです

きょこ

Author:きょこ
2014年12月末で旧ブログ↓クリック★
絶対に参考にならない働く主婦のFX日記
を終了して、新たな気持ちで2015年から再出発します!


Twitter やってます。
ブログよりチャートのUPはその場でできちゃうので早いです。
(最近はあまりチャートもつぶやいていませんけど)


よかったら 下のアイコン押して follow me♪





最新記事
コメントありがとう❤
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達&お会いさせていただいた先輩方❤(順不同)
このブログ内で探しもの?
メールフォーム
御用の方はメールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2017.06
26
CM:0

13:44
去年の大統領選挙まで

まぁまぁ順調に手ごたえがないままに複利で伸ばして。

大統領選挙でだいぶ持ってかれたんです。

「手ごたえがない」ってところが今考えたら危なっかしいところで。

大統領選挙の時には1週間赤字を持ち越しましたが、その間火消と思いながら油を注ぐような行動をし

具体的には時間稼ぎの両建てロック→又割き→断念 を全部切るまでに複数回。

後から見れば普通に切るよりも傷口を大きくしてしまって。

それまでのコツコツ利益の半分くらいをあっという間に持っていかれたわけです。

まぁそれまでの相場経験では全く予想してなかったような自分の感情やら行動でした。

昨日友達のお師匠さんはその経験を「負けてよかったね。」とおっしゃいました。

11月のあの時点でそういわれるとちょっと微妙な気持ちになったかもしれませんが笑

そういえばまだまだ初心者だったころにも〇カラ村さんに言われました

「一度は大きく負けないとわからないことがある」

半年以上たった今では確かにいい経験だったなと思います。

勝ち残る確率、勝ち続ける確率を考えたら一般的な人ではできないようなことをやろうとしてるんだなと感じます。

それでも続けていいくことで何か見えるかもしれないという希望を持って長く続けられるように頑張ろうと思います。

今朝はポンドル、金曜日に入った分はキリの良い数字で利確。今はまた垂れてくるのを待っています。

先週の水曜日から4回Lでエントリー、今は一番下からの分のみの保有。

ドル円は動かないですなぁ。

狙う場所を定めて、とりあえずL中です。

1時間足。

062660.png


それでもやっぱり大きく負ける経験はできたらもういらないなぁ。

ビビってたら大きく張ることもできないのだけど…。

それと、分析やとしてドキッとしたことがまだあります。

「先のことを分析する人の特徴として、ドラマチックな展開を予想する人が多い」

ひゃ~~耳が痛いですw








2017.06
23
CM:2

23:08
絶望的につまんないドル円です。

でもこういったエネルギーためてる時期の後は元気よく動き出すはずなので・・・。

私の周りでは上手な人を含めてドル円は下に行く考えの人が多い雰囲気。

ちょっとした暴落待ちな感じもします・・・が私の周りが偏ってるのかな。

私ははっきり言ってわかりません!

地政学的(?)にはリスクオフに考えをシフトしたほうがいいのかもしれないけど、

みんながそう思ってるとなかなか下がらない(少なくとも暴落レベルでは)のでは・・・と。

暴落のイメージは買われて買われて出来高もあがって(今は相当出来高も低い)

「そろそろ下がるでしょ」なんていって入ってくるSのスケベ玉も燃料にし尽くして

そのあと利食いが入ってから何かニュースが出て、リスクオン入り~!と思ってますが

そんな教科書どおりにはいかないのかな。

今日のトレードはデモの75ロットも含めて同じところで損ギリ!

0623trade.png

後は少しポンドルを買い増しました。

変化日!なんていって騒がしかった今週ももう終わり。

週末に何かが起こるのか、来週もこんな「~~~~~どっちやねん!」と突っ込みたくなる相場が続くのか。

日足の雲など見ながら考えてます。

0623day.png



今週もお疲れ様でした!


2017.06
22
CM:2

21:55
オプションの影響ですかねぇ、

まぁ恩恵ともいいますかな、大きく動かないけどあまり派手に負けることもないという

ある意味安全につまらない動きをする一日でした。

トレードはこんなん。Lのストップは大きなオプションを考えたらぜんぶ切らなくても良かったかなとは思いますけど

そこは私の未熟さ。

0622trade.png

カウントなんて簡単だったためしがないし、簡単だと思ったら全然違う動きをするので基本そうなるとは

思っていません。だけど矛盾するようだけどこのカウントがないとトレードの基準が取れないので

カウントは私にとってトレードの命です。

*********

変化日の話がありましたが、6/21-23の。

一目均衡表を作った方の3代目の方の動画。一目の変化日について。



今日はドル円の3日足をいじくって遊んでいました。

uj3day.png

水色のたて点線は年初1月2日とか3日。赤のたてラインは直近の変化日だという6/23です。

さかのぼって2016と2015の6/23にも赤たてラインを。

変化日っていうか、変化時期って感じですねぇ!

好きなAB=CDを上下両方の可能性で目標値を立てましたが、どっちにしても今の位置は

ちょ~~~ど真ん中。

来週相場が方向を決めるような動きがあるのか、あるとしたらどっちなのか、楽しみにするとします^^












2017.06
22
CM:4

10:17
昨夜からのトレード。

0622uj5.png

お布団の中であわてて追っかけエントリーは良くなかった。

全然冷静じゃないな~^^;

無駄なトレード撲滅月間なのにぃ~。

今またLでエントリーしてますが、SL切ったらカウントやり直し。ずっと上目線でしたが、

昨日薄い日足の雲を抜けなかった(まだ今日明日とチャンスはあるように見えますが)のと

ピッチフォークの交わり部のところでまごついているように見えるのと、

0622uj8hpf.png

今日は111.0に本日カットの大きめのオプションがあるということで、動きにくいんじゃないかなと思っています。

エネルギー貯めたらまた上に行ってほしいんですけど、私の願望なんて1ミクロンも聞いてくれませんので

ついていくか、待ち伏せするしかないですね、ストーカーのようにっ!

**********

私のこのブログ、訪問者がとても少ないので(正味の話、これを読んでくれているあなたと私とあと2人くらいですよ!w)

ちょっと毒吐きますw

ツイッター見てるといろんな人がいて。

デモの画面をいかにものように見せるやり方とかね。(「デモ」って出てる部分を常にかくしてスクショしてUPする)

ひまなので私は昨日自分でも彼と同じデモ口座開いて。確信もちました。

だけど、たくさんの人がその人を崇めてて。100ロットとかでやってますしね(バーチャにしても微妙だからこそリアル感があるのか)。

いつも波の端から端まで取りますしね、

それで信者増やしてお金儲けって感じでもないので、ただの自己承認欲求の塊の人なのかなとも思うのですが。

それとか、21歳女性、20万を3か月で24億円にした人とかね。夢ありますね(棒読み)

ときどき何を信じていいのかわからなくなりますw

投機や投資なんて結局は自分次第なのでだまされてしまうのも自己責任と言えばそうなんですけど

実質の被害にあった時は悲惨ですからねぇ。

今からそういう人に騙され(て教材を買ったりセミナー申し込んだりす)るという可能性は

私はもう少ないかなと自分では思ってますが

何事も油断は禁物。こころして挑みたいと思います。
2017.06
21
CM:2

12:02
5分足なので文章書いている間に決着つきそうな気もしますが

昨夜から今までのトレード。

0621jum5.png

それと昨夜のケーブルの急落で持ってたスイング用のLはざくっとかられ…。
いったぁ~~>< でした。

とはいえ、まだ為替先輩に報告してないけどまた今朝買い直してみました。あかんのやろうなぁ。


**********

毎日運動不足を少しでも解消と思って一駅歩きをしてます。

最近その会社のひと駅前の駅下りたところにカフェ兼パン屋さんがあることに気づき。

ものすごく好みのパンなので2日に1回買ってしまいます。

あ、あかん、運動不足&ゆるいダイエット兼ねてるウォーキングのはずなのに。。。

しかも、朝はお持ち帰りでもゆで卵(塩付き)のサービスもあるのです。

会社についたらカフェオレとパンとゆで卵・・・幸せすぎですが、体重増加が気になります

**********

あっ、まだ5分足トレードの決着ついてない。

とりあえずアップしよ。