RSS
Admin
Archives

めげないFX

なにがあってもめげないじょ

きょこです

きょこ

Author:きょこ
2014年12月末で旧ブログ↓クリック★
絶対に参考にならない働く主婦のFX日記
を終了して、新たな気持ちで2015年から再出発します!


Twitter やってます。
ブログよりチャートのUPはその場でできちゃうので早いです。
(最近はあまりチャートもつぶやいていませんけど)


よかったら 下のアイコン押して follow me♪





最新記事
コメントありがとう❤
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達&お会いさせていただいた先輩方❤(順不同)
このブログ内で探しもの?
メールフォーム
御用の方はメールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2017.08
02
CM:0

11:31
昨日の「ストップを建値にしてでも持っておけば」は持っておかなくてよかったバージョンになりましたw

でも110でまた指値していたLがお風呂に入っている間に引っかかり。

お風呂から上がったら利が乗ってたのですが、109.9のストップやばかった、ギリで回避。

まぁ今回もめちゃ少ないロットです。でもこれは建値で持っておくことに決めました。

さて「なんで上目線が抜けないか」問題ですが。

やっぱり米債長期金利のチャートのカウントが上向きなのと、日経のチャートのカウントが上向きなのが大きいです。

もうひと波(大きめの)がほしいのです。

確かにダウやらは行き過ぎ感過熱感があって怖いので半信半疑なのですが…。

IMMのポジションについて今日は朝からいろいろ調べていました。確かに投機筋のポジションは

円売りにかな~~~~~~りか頼ってます。

0802imm.png

過去さかのぼってもここまでの数字はなかなか出てきません。

なので今何かある意味異常なコトが起こってるのはわかるのですが。

ドル円でいえば逆にユーロやオージーに比べて上がりきれてない=米ドルがよわよわってのが気になっています。

で、私の考えなので何の参考にもなりませんが。

米ドルの買い戻しが今後起きるような流れが起こってもおかしくないなぁと。円はとりあえずおいといて。

というのはユーロドル、ポンドルにその兆しを感じるからです。

それがトレンドの転換にまでなるかはわからないけど昨日日中からずっとポンドルは売っています。

もう7割の力使ってますのでポジションいっぱいぱいですw

アカンくても損は限定してますのでその点は心配ないのですが、とにかくドルの巻き戻しが起こってほしいなと

個人的には願っていますw

今のポジション

ドル円買い10%ポンドル売り70%って感じです。

チャートは夜にでも。

ブログもツイッターも独り言のようになっていますがw

もし反対のご意見でもあったら意見交換できたらうれしゅうございますよ

2017.07
05
CM:0

07:32
7月4日寝る前のエントリー状況。

ポンドルは390PIPSでロックされたLとSあり。

Sは建値ストップでできたら上に伸ばしたい。

もし想定より思いっきり下がったら同時決済で、ロック解除の予定。

カウントでABCで来たかなと思って夕方から2回同じレベルでL。

小さい足(5分など)の内部波動のカウントもたぶんばっちり。

下向きピッチフォーク内なのでいつものごとくフライング気味。

ただしこのABCが大きな足の(A)になる可能性もまだあり。


0704gu60.png

今晩はアメリカがお休みなのであまり動かないかな。

答え合わせは明日に。

ほか、ドル円のL継続中。エントリーは今日ガンと下がったところを拾いました。112.97。

113.7前後で半分、113.9でもう半分リミットできたらいいな。がんぼ~。ストップは建値で寝ます。もったいないかな。

でも上げられる位置がわからない。

日経の第一希望のイメージ。ピッチフォークはいろいろ引けますけどTradingviewではこんなかんじで。

0704nikkei4.png

**********

朝で~す☆

ドル円は日足が「なったらいやだな」の形で終わってたので少々計画変更な気分。

0705morning.png

朝一で夕べのポジションは全決済しました。これであがっちゃっても仕方ないです。

ポンドルはじりじりと同じ場所にいてまだカウント取れそうなのでそのままに。

形は下がりたそうなのかな。だとやだな~。

随時様子見です。

今日も一日がんばりましょう☆


2017.06
27
CM:2

21:55
15時半くらいのドル円トレードキャプチャ。

112円上のストップ狙うかと思ったのですが、そんなにストップも多くなかった模様で。

ダブルab=cdの反転狙いでしたが、”分析が相場を動かすのではない”を思い出す動きでした。

なのでストップはほんと大事。
06271330.png

只今時間経過して16時半。カウントして再度L.目標は今日の高値112目指しますが

そうなったとしてそのあとドテンしようかどうか考え中。。。値動き次第です。

reentry.png

今21時半過ぎです。112円目前。まったく夕方のロスカット無駄でしたが

これぞ、「ザ、トレード」って感じですね。

金利がチャネルラインを上抜けてきたので112でドテン逆張りSの予定はちょっとお預けかな。
0627kinri.png

毎日トレードについては思うことがたくさんあって

ブログネタも沸き沸きに沸いてくるんです。でメモしたりして後でここに詳しく書こうとか思うんですけど

そのときは興奮気味に「書くぞ!」ってねたでも、後から見ると大し問題と感じなかったり

もうちょっとよく考えてからにしようとか思って結局寝かしちゃうというw

毎日のトレード日記代わりに今月は書いてきましたが

それは明日からは全部UPせず印象に残ったトレードをUPしようと思います。

**********

お取引先のおくさん画の無題の絵です。

私のイメージに近いからとのことでくださいました。(カラーコピー)

「え?私のイメージ?うそやん・・・」って思ったけど

よく見たら愛着わいてきましたw


e.png








2017.06
27
CM:0

10:41
書き終えたら112を超えました、

Welcome back to 112☆

*********

まずは昨夜ブログUPからのトレード。

イけてませんでした。

昨夜書いたように一度下げるかなと思っていたのは

abc(A)-abc(B)-12345(C)で下がると・・・。で、21時半の指標で

そうカウントできるような動きになるとすれば下がると。

それにしても指標時のスプレッドが6.0pipsだったので入るに入れず。

落ち着いた頃にはすっかり本来入りたかったところから10P以上も下でした。

まぁしのごの言っても朝起きたら切られてた結果は変わりませんが。
0627uj.png

あ、このチャートにエントリー書いていませんが
朝からLして先ほど10Pリミりました。
「取り合えずつけたいところにはつけに行くかな」と思ったのがW1=W5の青矢印のところ。
ちょうど112.0前後ですが、この上にはストップもあるでしょうし、
日経見たら今は売りたくないかなぁ。(相関するしないは置いといて)

**********

その日経は
エリオット波動的にこう読んでいる方は多いと思うのですが
だとしたらホント最後のひと波的です。

0627nikkei.png

今EDTの5-5を作っているとしたらルールから算出される限界値は20700あたり。

だけど、相場ってびっくりすることを起こすものだと思うのでひょっとしたらまだ上もあり得ると思います。

その時は賽の河原の石積みのように相場の鬼がコツコツしたためたカウントを「ぶひゃ~~ん!」と崩してくれるわけです。

ドル円は上がってくれると個人的にはカウントしやすくて嬉しいのですが

さて、それにつれてポンドルは下げないようにお願いしたいです。。。

2017.06
26
CM:0

21:19
ドル円の先ほどのエントリーは、あまりストレスも無く上手にできました。

昨日の話を思い出したので張るところは張ろうとちょっとだけ多めに。

0626uj30.png

この後はもう一度下がるのかもしれないなぁと見てますけど

そう思っているだけなのでもう少し見極めてどの部分が取れそうかだけ考えます。

ポンドルは気持ちよくカウントが読めます。そろそろ気持ちよすぎるので

怪しくなりそうですが・・・。

gu30ldttrade.png

30分足でW1をLDTとして作り、その5波動目がAB=CDで決まった。

となるとちょっと角度のきつい下げが予測されます。Lもちですが迷わずS。

そのあとW4のヒゲあたりめどにリミット&ドテンLですが

教科書どおり過ぎてこの後が順調かどうかは自信ないです。

ちなみにうまくいってるから載せますがw水曜からのケーブルトレード記録。

gu062660.png

そろそろ足元を掬われるかもしれないので心の準備をしますw




