RSS
Admin
Archives

めげないFX

なにがあってもめげないじょ

きょこです

きょこ

Author:きょこ
2014年12月末で旧ブログ↓クリック★
絶対に参考にならない働く主婦のFX日記
を終了して、新たな気持ちで2015年から再出発します!

1日1回ランキングクリックしてもらったら
やる気モリモリです♪
ぜひよろしくお願いします^^

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村


Twitter やってます
よかったら 下のアイコン押して follow me♪





最新記事
コメントありがとう❤
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達&お会いさせていただいた先輩方❤(順不同)
このブログ内で探しもの?
メールフォーム
御用の方はメールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.03
16
CM:4

11:31
Category : チャート
週末はまだまだ寒い北京都の実家でのんびりしていたのですが

どうも風邪を引いたっポイ。いやぁ~~~!!

というわけで今日は朝から葛根湯でうがいし、葛根湯を飲み、カイロを首の後ろに張り

もこもこマフラーで仕事してます。まだ熱出てない、ただ体がだるくてのどに違和感があるだけなので

何とか回復させて見せますっ!(・`∞´・)ムンッ

ところで実家はホントに癒されますね~・・・。今回はこの冬最後くらいのカニを食べたいということで

ザ・ダンナが「きょこ実家へ行こうぜ」と言い出したのですが。カニは少々痩せてたけど

干しガレイもカツオのたたきも今が旬! 堪能させてもらいました。

実家では父親との会話が面白かった。

きょこ(あちこちにあるDVDプレイヤーを見て)「DVDプレイヤー何台あるの、ここは?」

父「一つはブルーデーやで」

きょこ「…ブルーレイも持ってるの!?うわ、これなにげに3Dテレビやん」

父「ブルーデーきれいやさかいなぁ、ブルーデー買った時にテレビも変えた」

きょこ「wwwブルーレイやで!そのままやったら女の子の日になってまうから、よそで言ったらアカンで」

ザ・ダンナ「・・・・ブヒッ(゚×゚*)!!」

***********

さて、含み損になっている律ほぼ90%のオジ円いまだにウニョウニョしております。

ojiyenpinpan.png

ピンパン内部でゴニョってますね。


そして金曜日にちょうド短期で入ったつもりのドル円ショートをいまだに持っております。

usdjpy0316.png

こちらはピンパンを私の望む方向に脱しました。さてさてどうなりますかな。



青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)


2015.03
13
CM:2

21:13
Category : チャート
いきなりですけど、これ。



取引先のおっちゃんがくれた、私のイメージの絵です。

Σ(゚ω゚ノ)ノ!!!

この絵、見た感じ誰でも書けそうですど。。。?w

最近このおっちゃん、個展も開いたようで自信ついて配りまくっている模様。

一目見て「えっ、ピンクっすか?」と言ってしまいましたが

だってピンクの服とか持ってないし。

ヒラヒラとかふわふわとかちょっと私と違うよ?

カラフルとか派手なのは結構好きだど。。。

と戸惑っていると、その場にいた他の業者さんが

「おー、そんなイメージや!」とのこと。

ボスも「そんな感じー。たまに怖いから紫とかもあるしw」

私「ほんまやー、よく見たらこの木毒々し。。。なんやとぉ!∑( ̄皿 ̄;; 」

というわけで、こんなイメージだそうです。

新しい自分発見w

***********

オージー円はほんと難しいですねぇ。

なんでこんな通貨ペアやってるのかわからなくなってきた。。。

とはいえド短期のつもりでドル円のショートも持ってます。

出先なのでiPhoneのオジ円チャート。ピッチフォークミドルあたりで反応。



ドル円については五匹のクジラとか、オプションがどうのとか難しいです。

UBS証券の推計ですが。ふむふむ。




***********

明日は実家でのんびりお母ちゃんのご飯を食べます。

楽しみ❤️(* ̄∀ ̄)ノ■☆■ヾ( ̄∀ ̄*) タベルゾー!!




青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)


2015.03
12
CM:2

22:27
Category : チャート
毎日ドル円、オジ円の観察日記みたいになっていますが

オジ円の93.4ロング、持ちっぱなしです。このチャネル下抜けたらやばいと思ってたところで

反転してくれたのですが、下抜けヤバイと思って反転しかけたと見たらそこでロングしたかったニャ~

0312ozyen.png

ドル円もハナタレ待ちです。かといって垂れてきたらビビッて入れない気もしますけどw

$yen0312.png






青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)


2015.03
11
CM:4

22:27
Category : チャート
まず、いろいろ書く前に。

今日で丸4年です。

たぶん人生で一番衝撃を受けた数々の映像を見たあの日から。

正直言って4年という月日と大阪という東北から遠く離れた場所にいることで

日常的にあの日のことを思い出すということはとても少なくなりました。

でも個人的に毎年この日くらいはきちんと「あの日」を思い出すべきだと思っています。

あの株のむらやんさんのブログで知りました。(むらやんさん大好き!)

「3.11」と検索した人1人につき10円を寄付、Yahoo! JAPANが検索チャリティー実施

あっ、もうこの時点で残り時間が少ないけど・・・^^;

**********

今週は予想通り仕事がいっそがすぃぃぃ!!

今日も寒い小雪がちらつく南港の倉庫での商品見学と商談。みんな鼻赤くしながら。

お昼から事務所に戻って

13:30ころ1通の個人メールを書き始める

→2行書いて電話が鳴る。その電話に付随した仕事。ひと段落してメールの続きを書く

→また2行書いてボスにミーティングルームに呼ばれる。謎のミーティングで30分つぶれる。

→開放されたと思ってオフィスに戻る。来客が待っていてお相手をする。

→客帰る。離席していた間にきていた緊急の仕事のメールへの返信をざざっと返す。

→その合間にまた最初のメールの続きを書く。今度は10行くらい書けたが、LINEで仕事の問い合わせに応対する

→そうこうしている間に私のブースにまたボスが来る。iPhoneに入っている家族の写真を私に見せながら雑談。

→ボスFaceBookのアカウントを削除したいとのことでその作業を手伝う

etcetc・・・

そんなことをしていたらあっという間に5時半で!メール1通書けなかった!

そして来月また台湾出張はいる予感・・・。

まだ先だけど今度はもうちょっと余裕を持って商談できたらいいな。

***********

というわけでオジ円のLもちっぱが気になりつつもw(切れっつ~の、と自分でも思ってるんですけどね

実はこのもちっぱもいろいろ思うところがあるんでやんす)

ドル円Lっとけよ~~とかユーロ売っとけよ~~と自分に思いはするのですけど

ま、しょうがない。

ちょっと今週トレードへ気持ちの余裕がないです><;

とはいえチャート。

0311ozyen.png

トレード自体はオジ円のみ。

観察はドル円も。

0311usdjpy.png










青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)


2015.03
09
CM:4

23:29
Category : チャート
雇用統計のあとオジ円で

93.4あたりでロングし、痛恨のストップ入れを忘れ値落ちした私。まぁ土曜の朝真っ青だったわけですがw

いろいろ自分に都合のいい線を引きまくり、「持っててもいけんじゃね?(無責任な楽観主義)」

と思ってほっておきました。

gya.png


もどってきたっ!青のAB=CDが美しい~!

それにしても方向感ないですね・・・。ピンパン上辺までまだまだありますが、週末ヒヤッとしたついでに

ちょっとおいておこうかなと思っています。

今日はさっきそのオジ円、ちいさなAB=CD、私的数字どんぴしゃになるはずを狙ってL持ったままのS。

大体こういうのは逆に行きますね。あっさり切られました。数字どんぴしゃ狙いトレードは

はまった時の印象が強いのでアレですが、確率的には低いということを肝に命じておこう。

**********

骨折ボスがどうも調子悪く

今日は夕べからの腹痛、足のだるさ、折れた肋骨がいまだに痛い、事故後心拍数が120くらいになることがある、

たまに電気が走ったような感覚が体にあるなどなどでかかりつけの病院への付き添いに。

まず話を聞いた先生は「・・・たぶんPTSD」とのこと。

エェェ、とちょっとびっくりしたけど、本当に死に掛けたほどの事故だったのでありうるのか・・・と。

とはいえ症状の心配なところを一つ一つチェックしていきましょうということで、胸部レントゲン

心電図、採血など。

いつもはこ憎たらしいんだけど、やっぱ元気ないと心配です。

で、PTSDだとしてもこの先生の診療方法はあと半年ほど様子を見ましょうとのこと。。。

当たり前のことですがやっぱり事故や病気・・・避けたいものです。




青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)


2015.03
08
CM:4

22:17
Category : チャート
最近は民放のドラマはほとんど見なくなっちゃったけど

今期は「問題のあるレストラン」だけは見てます。好きな俳優さんがたくさん出ているので・・・。

restaurannt.png

視聴率は悪いみたいですね~。たしかにセクハラの場面はだいぶ気分悪いけど

すごく私的には面白いです。

東出くんめっちゃかっこいいし~❤

で、先週の放送でその東出君が演じる門司君が言ったせりふ、聞きながら思わずメモってしまったので。

「今は負けてる。でも最終的に勝つのは負けながら前に進むヤツだから」

くぁぁぁ、かっこいいですね!ま、良く考えたら普通のこと言ってる?のか?とも思いますけどねw

**********

雇用統計ではびっくりな良い数字が出たんですよね、ほいでドルが上がってます。

このまま突っ走っていっちゃうのか、だったら乗らないとだめなのか

戻ってくるまで待つべきか。

それは自分の基準を定めてトレードを決めるしかないですね、先のことは誰にもわからなんだから。

120698.png






青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)


2015.03
06
CM:6

11:21
昨日のブログの最後の一文。

「自分のトレード基準がしっかりしていれば、勝っても負けても言い訳も驕りも必要ないと思うのです。」

 (`・ω・´)+ドヤァ!! ←書いてるときの顔

本音ですよ、だけど載せたトレードでうまくいってたらかっこよかったな~w

結果。

kiwiyenlose.png

赤平行にてストップ。

エントリーしてからチャートを見る時間がなくて、夜に改めてみたらやっぱりストップの重要性がわかりますねぇ。

シートベルトシートベルト!

**********

村上春樹は私にとっては極端に好きな作品とそうでない作品があって

そのなかでも「ねじまき鳥クロニクル3部作」は多分5回くらい読んだ大好きな作品です。

好きすぎて洋書も買って読んだことがあるのですが、
洋書バージョンでは結構大切なシーン(ネタバレするとねずみ男の下り)が全部カットだったりして
ちょっと衝撃を受けました。

当時(10年以上前)たくさん外国の友達が周りにいたのでわたしの「MURAKAMI」本は彼ら彼女らの間をぐるぐる。



しているうちにボロボロ。年期入ってる~。こういうの嫌いじゃない~^^

そのあと洋書のほうは読み返すことはなかったのですが、昨日ぱらぱらとめくってました。

最後に貸した友達かな、何か書き込んでるw

「え?私へのメッセージ?」と思ったけどそうじゃなくてただ単に物語の洞察でした。



だれが書いたか大体予想つくけど久々に連絡取ってみようかな~^^

やっぱり本はいいよね、なんて思った昨夜でした。




青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)


2015.03
05
CM:2

12:34
Category : チャート
昨夜はトレードの大先輩とのチャット。

いつもトレード以外の話もたくさんするけど、この週に1度のチャットで自分の考えが整理できたり

新しい情報をいただいたりすることが本当に多いので感謝感謝です^^

そのチャットほぼ終わりかけの時にそのきにチャートに引いていた小さなピンパンをオジ円の値が下抜けたので

追いかけてショート。さっきまで上目線だっただけにやはり大きくは狙うのはキケン、で20PIPSに指値しておいたら

お風呂に入っている間にリミットへ。ちょっとお得感がありました^^

昨年の夏にバカラ村さんに言われた宝物の言葉「自分の軸と芯」の話ですけど

できてるできてないは別として、やっと意味が分かってきたかな。

手法は勉強していろいろ試すのは当然。その中から自分の考えの軸になるものを検証や経験で

精査していく。1トレード勝っても負けてもぶれないで続けていく。

それで長期間負け続けてしまう場合は手法に何か問題があるのかも、とちょっと立ち止まってみる。

で、キウィ円は昨日まで全然見ていなかったのだけど、先輩とのチャットの中で話題になったので

チャート表示してました。で、先ほど思わずロング。下げの勢いが気になりますが

Ling.png


自分のトレード基準がしっかりしていれば、勝っても負けても言い訳も驕りも必要ないと思うのです。





青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)


2015.03
04
CM:2

23:06
今日はこの1戦のみ。オジ円ロング。

PP法ですね(ピッチフォークとピンパン)。名前付けるの好きなんです。

今だけの状態で見るとなかなか上手に出来てますな、自画自賛。ただ実はもうちょっと上狙いではありました。

辛抱足りてないのが功を奏したバージョンですかね。

ozyen0304.png

**********

10年位前アメリカの有名ドラマ「セックス アンド ザ シティ(SATC)」にドはまりしました。

ちょっとエッちぃアメリカニューヨークのアラサー4人組の話。

satc.png


物欲にまみれたガールズトークにわくわくしてました。

でもあれから約10年以上くらい?

世界の経済状況はガラッとかわって物があふれすぎた時代に。

SATCにはまった人なら面白いと思う記事。

tweet0304.png

記事はこちら





青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)


2015.03
04
CM:0

07:59
RBAでは大方の予想を裏切りオージーは直後上へ行きましたね。

下に行ったら動きが収まるまではいらないと決めていたけど

上だったので飛び乗りました。ピッチフォークの自分ルールにてイグジット。26PIPS少々。しかたないか。

ozyenpinpan.png

いけてなかったトレードはポンドル。

きれいにピッチフォークに沿って落ちていたのでダブルでAB=CDが出来そうと思って1度目ショート。

-10PIPS,そのあとピッチフォークはみ出たと見せかけてからの1時間足のピンバーが出たので再度ショート。(ピンクのC)

cablepinpan.png

カナダの指標の影響で?かよく分からないけどピンパンの中で一度ぐいっと上がるもぐぐっと我慢。

ストップを建値にして我慢強く待ちます。ピンパン抜けたらどっちにしろゲームセット。

ピンパン拡大

cablebigpinpan.png

そのあとお風呂に入ったらピンパンからはみ出しまくって切られてました・・・^^;;;

conclusion.png

・・・。40PIPSくらい取り逃がした・・・。

で、今朝見たらオレンジのピッチフォークに沿って戻ってきてるので

ストップをずらさなかったらポジションまだ生きてたな・・・

なんかもっと対策はあったかなぁとも思いますが、自分の基準でエントリーイグジットが出来たのでよしとします。

次はうまくいきますように~



青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)