RSS
Admin
Archives

めげないFX

なにがあってもめげないじょ

きょこです

きょこ

Author:きょこ
2014年12月末で旧ブログ↓クリック★
絶対に参考にならない働く主婦のFX日記
を終了して、新たな気持ちで2015年から再出発します!

1日1回ランキングクリックしてもらったら
やる気モリモリです♪
ぜひよろしくお願いします^^

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村


Twitter やってます
よかったら 下のアイコン押して follow me♪





最新記事
コメントありがとう❤
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達&お会いさせていただいた先輩方❤(順不同)
このブログ内で探しもの?
メールフォーム
御用の方はメールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.04
15
CM:0

00:08
Category : チャート
昨日のオジ円ね、90.85で切られているはずのロング。。。(エントリーは91.15あたり)

忍法損切りはずしで生き残っておりますねん。

赤いライン、何日も前から引いていた分です。きれいに反応しているように見えます。

red.png

で、きれいに反転したところでもロング追加できたら良いんだけどその勇気がない。。

今充分マイナスでしょ、という気持ちがどうしても強くて。

今年になってそこそこ調子いいのですけど、ぜんぜんロットが増やせない。どうやって増やしたら良いのかな。

やっぱり滝行・・・。

そんなこといいつつ今のポジションだってあっという間にでっかい赤になる可能性もあるわけですが

朝までちょっと粘ってみて(大きめですがストップはもちろん入れてますよ)様子をみたいと思います。

**************

出張から帰ったら、契約書の確認とか細かい入力作業とかそのほかにも不在中の処理とか

忙しくてあっという間に時間が経つのですが「今話しかけたら噛み付いちゃうよ☆」

なんて雰囲気めっちゃかもし出していると思います。なのでほかのスタッフはそっとしておいてくれるのですが

そんな中今日は小ボスが「べらべらべら~~~」と何か私にしょうもない世間話を振ってくる→

私、薄ぼんやりと相槌を打つ→「聞いてないよね、もういい・・・」とすねられる^^;

あんまり邪険にするのもカワイソウやなと思っていると、その私のかもし出す優しいwオーラに気づいたのか

「きょこさん!新作!」と手品を披露される・・・

最初「ちっ」と思ったけど結構新作が面白くて「うぉぉ、なぜっ!?」となる私。

調子に乗った小ボスは隣の部署のお姉さま方にも見せに行ってました。

それにしても昼休み返上で働いてCoCo壱番屋のカレーを買ってきてもらって

かき込みながら仕事してるのにうちにも持ち帰って仕事してる・・・

カレーかき込み食べって一番太るやつやし。

社蓄街道まっしぐらだわ。ぶー。


FX・・・がんばろ・・・





青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)







2015.04
13
CM:0

22:52
今朝のオージー円、自分は珍しくストレスフリーなトレードが出来ました。

とはいえ、頭はとらせてもらったけど尻尾は先っぽまでとはなかなかいかず。

画像キャプっていたのですが最近の「画像ウキウキキャプはもういっか」モードにより・・・^^;

上下に上手に乗れて今日はオジ円で100PIP近く取れました。今は上目線・・・。90.85を損切りにして

ロングしてます。でもこれたぶん先走ってると思う。テクニカル的にはだいぶ面白い場面なんですが・・・。

*************
ところで応援されました笑!!



台湾に行ってるとき、トレード仲間のれいさん、もといしょうこさんがLINEで動画を送ってくれたんですけど

上のは「きょうちゃん」VER. 修造「TODAYちゃん!」ってwww

修造好きなのでニヤニヤがとまりません!

苗字はブログでは明かしてませんが苗字バージョンを送ってくれたそらはるちゃんもありがとう!!

お二人とも、ヾ( ̄〓 ̄ヾ)ちゅ~~~♪!!

100名前分の動画があるらしいんですけど、平々凡々な姓名のわたし、

今回は2回も応援されてホッコリお得な気分でした




青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)








2015.04
13
CM:2

08:15
Category : ただの日記
台湾での五日間ずっと雨。

今日も大阪は冷たい雨です。

うう、4日間オフィスを空けたので、溜まった仕事が机に山積みだろうな。。。

というわけで今日はいつもより30分も(「だけ」か?)早く出勤中。

私みたいなのを社蓄と言うのでしょうか(xдx;)

朝インスピレーション(あかんやつや^_^;)でオジ円を92.5少し上を損切りにショート。

日中はチャート見れそうにないと予想しているので、夕方までは置いておく感じで。

**********

関空で荷物が出てくるのを待っている間

このニュースを思い出しました。



で、確かにすごい。



全部取っ手がこっち向いてますな。



重い荷物を丁寧に扱う姿に(見えないけど)脱帽。

ほんと、日本人とか日本人のおもてなし精神というか、ホスピタリティって誇りに思っていいなと思います。

で、私は台湾が大好きですが、

台湾って日本の清潔さに比べたら格段にそうじゃないし、

食べ物は美味しいけど好き嫌いはあると思う。

だけど、私は台湾ではいつもより自分が優しくなっているのを感じるんですよね。

それは多分台湾の人たちが優しいからだと思う。

仕事は厳しいけど(これはビジネスなので当たり前)、日本人に共通する感触にほっとする部分も多いです。

アイラブ台湾❤️









2015.04
09
CM:4

23:45
今さっきユロドルの1時間足ダブルトップからのネックライン反発狙いで

10PIPSでもとれれば儲けもの~的にロングして瞬殺されました。

ふふふ。これで厄が落とせたと思うことにするぜぇ(←杉ちゃん風に読んでね 古っ!)

とおもいっきり強がってますけどw。

ドテンして負けた分だけもらって抜けました。

帰ったらゆっくりチャートみてトレードするんだい。

**********

今日は特別書く事もないんだけど

いつも思うけど台湾の人は優しい、面白い、それだけ。

朝ホテルからエージェントのオフィスまでタクシーに乗ったんだけど

運ちゃん、いきなり小林旭を大音量でかけてて。

っていうか小林旭って分からなくて日本語の歌だ~と思ってたら

信号待ちで歌詞カード(日本語)みながら歌いだす運転手さん。。。w

き「うわ、練習してるの?誰の歌よ?へえ~小林旭なんや!(歌詞カードに書いてあった)」

運「小林旭!ダイスキ!(日本語)」

おもむろにCDを変えながら

運「きよしきよし!」

き「きよし?あっまさかの氷川きよし?」

運「そうそう!きよしいいよね~カラオケ大好き、いつも練習してる。うんぬんかんぬん。(台湾語。。。推測)」

き「そうなんや~。きよしは人気あるよねぇ。(イントロで)ずんどこ節やんか!w」

運「ずんどこ節!!」

このあと台湾語と日本語で分かったような分からんような会話しながら

タクシーで二人で「ずん、ずんずんずんどこ!きよし!!」と歌いながら到着したのでした。

日本で前日ひどい運ちゃんだったのでこれでプラマイゼロか(意味不明)

あ~朝から面白かった(*^^*)

**********

今日のランチはかき込み系の台湾お弁当。

これ90元(300円くらい)でめちゃくちゃおいしい♥



メイン(この写真のは鳥モモ。仲間で味が染みててめっちゃ美味しい、別のメインの揚げ鳥ももはKFCみたいでこれまたおいしい!)
を決めたら副菜4種は10種類以上ある中から指差しで決めて入れてもらいます。

***********


現地のエージェントはわたしより若い男の子なんだけど6年くらいの付き合いだけど

当初は2人組でわたしについていてくれたのが

この2人が2年くらい前にけんかしちゃって、なかなか前のように仲直りできてない様子。

間に挟まってなんとなく居心地が悪くなる事もしばしば。。。

男の子でもこんな事あるんだな~と変なところに感心中。





青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)






2015.04
08
CM:0

21:29
Category : ただの日記
やっぱりさぁ、なにごとも確固とした自分の考えに基づいて行動するからこその成果ですよね。

オージー円ロング。。。置いときゃよかったなー。

そしたら出張中とはいえ、なんかホクホクした気分になれてたかもしれないのに~。

気が大きそうに見えて(見えないか)意外と小心者なので、
生命保険も障害保険も多分他の皆さんに比べたらがっつり入ってる方だしなぁw

気まぐれ(ではないとは思うけど)RBAめ。

思いっきりタラレバした後は出張日記でも書きます。

**********

昨日面白かったこと。

自宅に呼んだタクシーが時間通りに来ない
(すっとんきょうなところで待っていて、しかも探しもしないし電話もかけてこなかった)

事前に主要駅までと伝えているにもかかわらず道がわからんとかぬかしおる
(思わず「プロやろ」と出てしまう)

道中、新米だという運転手(明らかに年上)に説教する。

乗りたかった電車に乗り遅れた=飛行機チェックインに間に合うか(汗)という感じ。

ま、結果的には間に合いましたが、出発45分前にチェックイン(スーパーギリギリ)、

そのあと手荷物検査で私的に歴史的な長蛇の列。

明らかに花見見物の某C国の人たちばっかりで私としたことが二回ほど割り込みされる。

らちがあかないので便名を担当者に伝えて先に通してもらって5分前にゲートに到着。

乗り遅れたら誰に文句言おうかずっと考えてました。(怖)

@@@@@@@@@

あれ、文句ばっかりみたいになっていますが、

仕事は到着後今まで最難関と言われたお客さんがついに心を開いてくれて私たちと契約していただけることに!

台湾でも有数のブランドなのでかなり嬉しい!

夜は仲良くしてもらって今年6年目の新米パパエージェントのお家にお邪魔してベビちゃんと初対面!

素敵な家族~(*^^*)



日本語を喋れるの奥さんともずっと友達なんだけど、
やっと3ヶ月の赤ちゃんにつきっきりの生活がとても大変みたいで。

彼女語録が面白かったので記録しとこ。

「私の息子、めちゃくちゃ可愛いよぉ~だけどめんどくさいよぉ~」

「泣くといつも心配、怖い、いつも心配心配。
多分一生心配。」

ザ、お母さん!

「ジャスティス(エージェントのだんなさん)と励ましあってる。
三ヶ月できた!あと三ヶ月頑張ろうって」www

そして、彼によると昨夜彼女は泣くベビちゃんと一緒に「なんで泣いてるのぉ~」と泣いていたらしい。

あんたらがかわいいわw

というわけで、なんやかんやと今回楽しくやってます。

結構ゆったり目の日程なので今日もすでにホテルで本読みながらお風呂に浸かることができたし。

今週はちょっと相場が動いてる感じで、

参戦できないのが残念だけど、みんなは頑張って稼いでくれてたらいいな!





青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)



2015.04
06
CM:2

09:08
Category : ただの日記
金曜日、オージーの利下げによる下げの見込みが上がったとかなんとか

ロングおきっぱなしではちょっと不安な情報が気になってしまい、

「長期で持つ」なんて決心はあっさり捨てて

とりあえず建て値にストップを置いていたらうまく戻ってきてくれて、ポジションはなかったことに。

そのあとはとにかくチャートを見れておらず、雇用統計も参戦せず。

明日の朝から出張なので、とりあえず今週はトレードお休みモードです。残念。

以下、出張に関するどうでもいい自分とのための日記です。

***********

2月の台湾での成果が良かったたため、今回の出張には少し、いつもよりプレッシャーがかかっています。

売り物が日本の生地なのですが、今回は特に生地サンプルの量がすごいのです。

前回の成果を聞いたサプライヤーさんたちが
「うちのも頑張って売ってきてほしい」ということで合計30キロ以上も集まり、

もちろんエコノミー席でそれは受け付けてもらえないので事前に台湾に発送。
私の到着とともに持ち込み分とともに商談に入ります。

今回は丸4日で11社を回るんですが、そんなん、可能なん?とすら思います。多分死ぬ。

1000種以上の生地サンプル短時間で全部見れるわけないし。

そして、出会うのはそのアパレルのデザイナーさん達だったりするので、自分の服装にもそれなりに気を使います。

今回廻る11社は日本の20代から35歳くらいまでの女性カジュアルブランドの追随を目指している台湾のブランド。

ま、ターゲットの年齢層の時点で私はアウトなのでil|li (´ω`) il|li

無理した若作りにならない程度に。。。

そのデザイナーさん達が生地を選んで、予算担当者と商談です。

というわけで、土曜日から商談用スーツwを考えて一人ファッションショーをしておりました。

いや、全くスーツじゃないです。どこまでカジュアルやねん、という。

向こうの天気や気温も考慮に入れたり、スーツケースに入れてもシワになりにくい素材を選んだり、結構脳みそ使います。





メモして、忘れないようにw

今回はネイルは爪の健康のためにお休み中でいけなかったのが残念。

前回は台湾の国旗をイメージしたネイルで評判良かったんですが。

***********

先週は決算、年度末、支払い日、出張直前ウィークなどか重なり、

仕事中かなり自分的にナイフのようにwトンがってピリピリしてましたが、

土日に桜を見に行ったり、友達とお寿司食べてまったり喋ったりしていい気分転換ができました。

私は今週が正念場。

みなさんにもいい週になりますように!





青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)



2015.04
02
CM:6

23:39
Category : チャート
やっとブログ書く時間が取れました~><;

仕事が忙しいので晩御飯もかなり適当なここ数日。

今日はうちで焼きそばだったんだけど、毎晩キッチンにはザ・ダンナも一緒に立ちます。←共働きなんだししつけた。

で、今日の焼きそばの工程での私の係りは「ソース係」

ま、材料切って、炒めてもらって、「ソース係やります!」つってソース投入しただけですけどねw

お皿まで洗ってくれるザ・ダンナはなかなか私のことが好きなんじゃないかと思う。

( ̄‥ ̄) ドヤッ



**********

先日けんかした中ボスが依然としてうっとうしいので

小ボス(中ボスとはいとこ同士)に「中ボスに私に話しかけんといてって言っといて」と言ったら

「あんたそこまで・・・(日本語)」と言われた。

毎回ちょっとプレッシャーがかかる出張前になるととげとげしてしまう私もだいぶオトナ気ないのですけど・・・。

**********

先日のブログのユロドルは利が出たと思ったらすぐに損切りに。今月は負けスタート!

そのあといろいろチャート的にピンパンなぞり(新技!)とか面白かったのですが

ブログにアップする前にチャートが進んでしまい。

バカラ村さん❤のブログでもユロドルはロングしてるとのことだったので

下目線の私はおとなしくしていました。

今はこんな感じですね。チャネルも抜けこのまま上がっちゃうのか?

kensei.png


ドル高けん制の発言なども目立ってきたと言うようなことも聞きますし、難しい相場が続きそうです。

週足が面白かったので、オジ円を90.8で買ってみてしまいました。

ちょっと長めにもてたら良いなと夢見てるので、損切り大きいです。

それにしても度逆バリバリ!!

weekly5.png




青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)