RSS
Admin
Archives

めげないFX

なにがあってもめげないじょ

きょこです

きょこ

Author:きょこ
2014年12月末で旧ブログ↓クリック★
絶対に参考にならない働く主婦のFX日記
を終了して、新たな気持ちで2015年から再出発します!


Twitter やってます。
ブログよりチャートのUPはその場でできちゃうので早いです。
(最近はあまりチャートもつぶやいていませんけど)


よかったら 下のアイコン押して follow me♪





最新記事
コメントありがとう❤
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達&お会いさせていただいた先輩方❤(順不同)
このブログ内で探しもの?
メールフォーム
御用の方はメールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015.04
06
CM:2

09:08
Category : ただの日記
金曜日、オージーの利下げによる下げの見込みが上がったとかなんとか

ロングおきっぱなしではちょっと不安な情報が気になってしまい、

「長期で持つ」なんて決心はあっさり捨てて

とりあえず建て値にストップを置いていたらうまく戻ってきてくれて、ポジションはなかったことに。

そのあとはとにかくチャートを見れておらず、雇用統計も参戦せず。

明日の朝から出張なので、とりあえず今週はトレードお休みモードです。残念。

以下、出張に関するどうでもいい自分とのための日記です。

***********

2月の台湾での成果が良かったたため、今回の出張には少し、いつもよりプレッシャーがかかっています。

売り物が日本の生地なのですが、今回は特に生地サンプルの量がすごいのです。

前回の成果を聞いたサプライヤーさんたちが
「うちのも頑張って売ってきてほしい」ということで合計30キロ以上も集まり、

もちろんエコノミー席でそれは受け付けてもらえないので事前に台湾に発送。
私の到着とともに持ち込み分とともに商談に入ります。

今回は丸4日で11社を回るんですが、そんなん、可能なん?とすら思います。多分死ぬ。

1000種以上の生地サンプル短時間で全部見れるわけないし。

そして、出会うのはそのアパレルのデザイナーさん達だったりするので、自分の服装にもそれなりに気を使います。

今回廻る11社は日本の20代から35歳くらいまでの女性カジュアルブランドの追随を目指している台湾のブランド。

ま、ターゲットの年齢層の時点で私はアウトなのでil|li (´ω`) il|li

無理した若作りにならない程度に。。。

そのデザイナーさん達が生地を選んで、予算担当者と商談です。

というわけで、土曜日から商談用スーツwを考えて一人ファッションショーをしておりました。

いや、全くスーツじゃないです。どこまでカジュアルやねん、という。

向こうの天気や気温も考慮に入れたり、スーツケースに入れてもシワになりにくい素材を選んだり、結構脳みそ使います。





メモして、忘れないようにw

今回はネイルは爪の健康のためにお休み中でいけなかったのが残念。

前回は台湾の国旗をイメージしたネイルで評判良かったんですが。

***********

先週は決算、年度末、支払い日、出張直前ウィークなどか重なり、

仕事中かなり自分的にナイフのようにwトンがってピリピリしてましたが、

土日に桜を見に行ったり、友達とお寿司食べてまったり喋ったりしていい気分転換ができました。

私は今週が正念場。

みなさんにもいい週になりますように!





青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。