RSS
Admin
Archives

めげないFX

なにがあってもめげないじょ

きょこです

きょこ

Author:きょこ
2014年12月末で旧ブログ↓クリック★
絶対に参考にならない働く主婦のFX日記
を終了して、新たな気持ちで2015年から再出発します!

1日1回ランキングクリックしてもらったら
やる気モリモリです♪
ぜひよろしくお願いします^^

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村


Twitter やってます
よかったら 下のアイコン押して follow me♪

(ただいまアカウントに鍵がかかってます、ブログから来られたことをDM下さったら
承認しますのでお気軽に♪)




最新記事
コメントありがとう❤
月別アーカイブ
カテゴリ
★嬉★更新!
お友達&お会いさせていただいた先輩方❤(順不同)
このブログ内で探しもの?
メールフォーム
御用の方はメールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2015.05
12
CM:0

08:41
Category : チャート
見ているユーロドルとオジ円は昨日は見てるだけで退屈な感じで。

チャートを見ていると上に行くのか下に行くのか、形を見て判断しますが

結果的に方向感がたとえ合っていても、

思ったように動くまでにとても時間がかかることが多くて。

だったら待つしかないんですけどね。

なんとなく自分のトレードのパターンや、傾向とか、癖みたいなものがつかめてきたので

チャートの波と、自分のそういった傾向の波を調整してを合わせていくことが今後のテーマです。

今朝のユーロドルとオジ円。

ピッチフォークに出会えてよかったなーと感じる今日この頃です。
ワクワク感が増すから❤️











青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)


2015.05
10
CM:0

22:14
Category : チャート
1年のうちで私が一番好きな短い季節です。

ベランダにちょっと生意気にポップなカラーのロッキングチェアがあるのですけど

そこに座って紅茶のみながらパソコン触ったり。数週の週末にしか出来ない贅沢。

今日のお昼は頂き物のうなぎでひつまぶし❤ 上手に出来ました~



**********

相変わらずオジ円はロング、ユロドルはショートしっぱなしです。

不安感でいっぱいですけど、今年に入ってから意志の弱いトレードにならないように意識しています。

オジ円は長い間すこし上がってはたたかれ、を繰りかえしていますが

不屈の魂(?)で盛り返してしているような気がするので・・・

効いているラインもチャネルもいつかは効かなくなる・・・のであまり先入観持ちすぎも危険ですよね。

0510ozyen.png


0510eurusd.png

ドル円日足・・・。面白くないですねぇ

0510usdjpy.png





青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)


2015.05
08
CM:4

11:52
Category : チャート
含み損に耐える時間が楽しくなってきた…Mかな。

どこで切るか、自分の中で明確だからかもしれません。

ただ今オジ円ロングはちょっとした含み損再び、ユロドルショートは利が乗ってます。

先入観バリバリのチャートです。当然ながら「参考にしてはいけません系」ですよ。

先入観


テクニカルを勉強してよかったと思うのは、チャートを見るのが楽しいこと。

きっかけをいただいたことに今更ながら感謝です。

見えるのが自分にだけ見えてるなら、勘違いトレードになるんでしょうけど・・・。

たとえばツイッターででもそういった発信をする人はたくさんいるので

同じような読みをしている人が特に著名だったりすると「おぉ、いけるんじゃないの♪」なんて。

ま、誰と同意したって、どんな分析したって、何が見えたってうまくいかない時は必ずあるし

チャートはチャートが行きたいようにしか行かないんでしょうけども・・・。



青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)


2015.05
07
CM:0

21:48
Category : チャート
今日2回目のブログアップ。むらっけありますな~^^


今日のオジ円がストップにかかった後、

「タイトなストップはだいたい刈られる」が

「悪そなヤツはだいたいトモダチ」で再生されましてん。

知らない人のために↓



**1:42あたりw


ストップの位置。。。まだまだ奥深いテーマであります。

ま、今回はタイトでもなかったのですけども。

50ピプスもありましたけども(xдx;)

そしてまた同じ方向に入りなおしたんですけどもね。

ユーロドルは「ぶらぼー」成立でしょうか!?やっぱり大勢の人が見ているペアのチャート、

テクニカルが効く、というか、価格が反応するところがほんの少し分かりやすいのか・・・。

bravo.png

これで100PIPSぶんほど。ありがたや^^




青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)


2015.05
07
CM:0

15:23
Category : チャート
訳あって義母がうちのマンションに住むようになって約3週間。

嫁姑とかありそうでしょ?

自慢じゃないけどあんまり物事の細かいことを気にする性格じゃない私、

家事全般をお任せできてすごく助かってます(≧∇≦)

義母はまだ60代半ばなので、これからいろいろあるのかもしれないけど、

帰ってきたら炊き立てご飯の和食が揃っているのって最高に幸せ!

お日様干しのふかふかお布団、清潔なシーツで毎日寝られる幸せ!

ただ、朝の5時から風呂の掃除だけはやめてくれ、とお願いしましたが。

そろそろ掃除する場所もなくなったようで

「何処か掃除するとこない?」と聞いてきた今朝。。。

もうさすがに...ヾノ゚ェ゚*)ナイナイ。

きれいにしてくれてありがとねん♪

昨日は室外機三台に車用ワックスをかけてました。汚れを弾くんだそうです。ほこりまみれだった室外機が

買ったばかりのようによみがえりました。

ところでこの義母のここ3週間のオモシロ語録があります。

まだ2つだけど、キョーレツだったので記しておきます。

義母発言::「ドッキリピンキーってハンバーグのとこやろ?」

きょこ::「お義母さん、それって「びっくりドンキー」www!!」



義母発言::「しゃこたんってかわいいなぁ」

きょこ::「(しゃこたん!?や、ヤンキー?!)」

私の頭の中にはこの絵柄が・・・。

SYAKOTAN.png

ふとテレビを見ると・・・。えぇ、そこにはかわいいしょこたんが。

SYOKOTAN.png

なかなか楽しませてくれとりますw

**********

FX、5月に入ってからも快調です。

オジ円とユーロドルしかやってないのですけど、

そして、1日1トレードくらいですけど。

そして、相変わらず1ロットですけどね(xдx;)

身の丈に合っているような気もする。あっ、でも自分で自分の枠決めちゃいかんな。。。

オジ円はこの1か月フラクタル的にも何度も出現したカップアンドハンドル、また作るのかな?

CUPHAN.png

そしてユーロドルはずっとエリオット波動の推進波の典型みたいな形なので

最後までそうやって見てしまうことにします。

ELLIOT0507.png

W1とW5が同じ値幅になったら「ぶらぼ~!」と拍手してしまいそう^^




青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)


2015.05
04
CM:2

23:41
Category : チャート
シメジ

shimeji.png

あっ、まちがえた

姫路城に行ってきました!

どどん。



曇天曇天!

でも雨女二人そろってこのお天気はなかなか上出来。


30年来の友達と楽しいバスツアー。

やべぇ、すっかりおばさんになっちゃった、といろんな意味で痛感した一日バス旅行。

添乗員さんは18歳のすっぴんちゃん。かわいすぎて食べてしまうところやった。

天守閣に登るチケット買うのに90分、その天守閣に登るのに2時間待ちの行列。

現地での自由時間は2時間のわれわれに天守閣を登るという選択肢は与えられず・・・。

とにかく喋り捲った14時間でした。

神戸のサンセットクルーズもついて7000円。



なかなかコスパよく楽しめました。

いつも笑わせてくれる友達に感謝❤️

**********

相変わらず面白いユーロドル。

今のところピッチフォークミドルラインが効いているようには見えますが

今後どんな展開になるかな。

fun.png




青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)


2015.05
03
CM:0

00:19
Category : チャート
またしてもど~でもいい日記になってます。

チャートは下の方です。

**********

何か不快なことがあったとき。

もちろんその状況と相手によって対応は代わりますが

私は結構正面切って「それちゃうやろ」という趣旨のことを言ってしまうほうです。

我慢の限界はかなり狭い(低い?)方だと自覚してます。

人間関係を構築する上で、「我慢」はいつかそのバランスを崩すと思うし、

改善してほしいポイントはしっかり伝えることがお互いのためと思うから。

なので私は自分への批判も結構素直に聞くほうだと思っています。

私の昔の同僚で気が合わない人がいたのですが、その人は特に嫌いな相手には

直したほうが良いポイントは指摘しないという人でした。

私は嫌いな相手だろうが好きな相手だろうが改善したほうが良いポイント

(特に自分がかかわる場合)は指摘して改善してもらうのがwin-winへの近道だと思うのですが、

彼女は「嫌いな人が将来それでもっと困ればいい」という考えで。 こえぇぇよ!!と

彼女に対して余計に「なんか違う」と思ったのを覚えてます。

前置きが長くなりましたが。

金曜日仕事の帰りに美容院に行きました。

4年以上担当してくれている美容師さんが近くの他店舗へ移動と聞いていたので、そちらへ。

新しい店舗は今までよりかなりカジュアルな雰囲気でしたが、

その担当美容師さん(その新店舗の店長)の顧客用に個室があって

最初の雰囲気に「わ~落ち着かなさそう」と思った私は少しほっとしました。

この一月以上すごく仕事が忙しくてストレスいっぱいだった話をしたので

彼はシャンプー時にヘッドスパのマッサージをサービスしてくれました。

だけどその新店舗のシャンプー台が私には合わなくて。

確実に安いやつだったんです。たぶん新店舗のコンセプトかなんかが「カジュアル」とか「気楽」かなんか

わかんないけど、フットレスト部分が無いタイプの椅子で下半身がリラックスできなかったのです。

私は背が高いので足が普通の女子より長いので足が椅子の下部に対してあまってしまって

どう自分の足を落ち着かせたらいいかわからなくて。

それでイライラしてしまって・・・。

私にとって美容院のシャンプーは毎月の楽しみのトップ5には入る重大行事。

いつもは「この時間が永遠に続けばいいな~」なんて思うのに、今回は「はよ終わらんかな」なんて。

シャンプー終わったときに「少しはすっきりしましたか?」と聞かれ

開口一番「あかん、この椅子嫌い、リラックスできない」だったので気分悪くさせたかな。

彼に言っても仕方ないんですよね。こういうのは。

帰るときいつも次回の予約を入れて帰るのだけど

「ここに来る限りはあの椅子でシャンプーされるよね、アレは私には絶対無理なん。○○君(担当者)には

切ってもらいたいけど、私のために前の店舗(歩いて30秒)にわざわざ来てとも言えないしね^^;

次回の予約は考えて電話するね」と・・・

で、私はまったく次の予約を入れるつもりはなく、さっさとほかの美容院をホットペッパーで探して

1ヵ月後の予約を入れたのですが。

こういう、相手に(この場合美容師の彼)にどう解決しようも無い不満の場合、私は黙って去るべきだったんじゃないかと

いまさらながらに反省してます。

彼が悪いんじゃないし、彼には対応しきれる問題じゃない。だったらなにも気分を壊す理由は無かったかも・・・

ただもう一方で私が彼の技術が不満で去ったのではないことが彼にとっても明確なので

イヤ、言ってよかったかなとも。

う~~~~ん・・・。久々の美容院ジプシー状態。シャンプー上手ないい美容師さんが見つかるといいな・・・。

***************

ユーロドルがますます面白いです。

elliot.png

久々のエリオット波動発信=3







青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)


