RSS
Admin
Archives

めげないFX

なにがあってもめげないじょ

きょこです

きょこ

Author:きょこ
2014年12月末で旧ブログ↓クリック★
絶対に参考にならない働く主婦のFX日記
を終了して、新たな気持ちで2015年から再出発します!


Twitter やってます。
ブログよりチャートのUPはその場でできちゃうので早いです。
(最近はあまりチャートもつぶやいていませんけど)


よかったら 下のアイコン押して follow me♪





最新記事
コメントありがとう❤
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達&お会いさせていただいた先輩方❤(順不同)
このブログ内で探しもの?
メールフォーム
御用の方はメールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2015.05
28
CM:0

11:14
何とかもぎ取った利益を「指標」という悪魔に

あっという間にかっさらわれた事件。


プラマイゼロ

オジ円はずっとしつこく上目線でいましたが、今日の日足で再考します。




青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)



2015.05
27
CM:0

23:20
昼間のドル円ショートは怖くなって6PIPSで抜けました。あかんたれぃ~。

でもずっとド逆張りだったわたしが逆張りが怖くなったっていい傾向じゃないの、これ。(私のやり方としては、という意味で)

ユロドル、計画通りにトレードできて今回の下げでは儲けさせてもらいました^^

マンションの理事会議に出ている間に全て決済。

0527.png

赤矢印は「こうなったらおもしろいのにな」的な。
いまのところロングするには勇気無いけど・・・

一方でオジドルのロングの赤が気になっていましたが

買い増ししてます。こわw。

**********

今日は明太子チャーハン作りましたが



私のセクシーチャーハンに義母もびっくりw


しーかっぷくらい?

ゲスい嫁ですみません( ̄^ ̄)ゞ




青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)



2015.05
27
CM:0

11:01
Category : チャート
相場。

動くとやっぱり面白いですね。

昨日は長めの保有ポジションを持ちつつ、短めのデイトレをいくつか。

赤になっていたオジ円も無事に利益で終われましたが、

ゆうべまた新たに同じようなところで入ったオジ円Lが赤くなってます(汗)

オジ円のチャートも面白くはあるのですが、ドル円も面白いです。

MOVING.png

超逆張り中!ここで逆場っている投機家の人もきっと大勢いるはず。超思い込み!

もちろん長く持つつもりはございません。ストップもわかりやすい位置なのでここを上抜けちゃうとまだ伸びる…?

ユロドルショートも育っています。こちらもメインのポジションは持ちつつ昨日は何度か飛び乗り売り。

****************

週末は法事という名の口実でバーベキューしに実家に集まったのですが、

濃いキャラのマイダディーが、おかしなものを買って準備していました。



か、火炎放射器っ?!

車に積んでたら銃刀法違反になるのでは。。。

確かに炭に火がつくのは早かったけど

コレに8000円出したって。。。Σ(゚ω゚ノ)ノ!!!

BBQって、火をつけるのに四苦八苦するのも楽しみの一部なのでは?。。。ちがう?

おやじー、投資の仕方まちがってるぅー。




青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)



2015.05
26
CM:0

13:01
今年に入ってポジションを少し長めに持つようになったのですが

そのせいでブログに書くトレードが減ってますね。

でもこのやり方で成績が激向上してる気がするのでしばらくはこんな感じで・・・

オジ円のロングはユロドルショート持ちっぱなし、先ほど追加で20pipsリミットの短いトレードをしました。

KOMAKAI.png

意識されそうなラインが重なるレベルで決済するとストレスも軽い~。

とはいえオジ円は含み損になっているポジ。。。持ってしまっている以上は

ストップにかかるかリミットにかかるか待つのみですけど。待ちましょう、うん。

**********

義母との同居生活1か月目にして、

風呂上りパン一で義母の前をうろうろしながら彼女とおしゃべりするすべを身に着けた私。

(ちなみに首にかけたバスタオルで◎◎は隠れてる)

はっと気づいて

きょ「おぉ、パン一でごめん、着替えてくるわ!」

義母「きょこさんはさっぱりしてていいわ~」

パン一でおしゃべりしてるとさっぱりしてるのかのw?




青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)



2015.05
22
CM:0

22:57
Category : チャート
オジ円の中途半端なところで入ったLは

途中かなりツンデレな動きを繰り返し。最後はドSチックにドル円が上がってるのに下がっちゃって。

実はいまだに持っていますけどイメージとは違う動き。

損切り100PIPS下に入れてますけど、1ロットならではの手段ですな。

その代わりさっきのドル円ユーロドル飛び乗り大作戦でちょっとだけおいしかったです。

昨日(今日?)のドル売りはミセスワタナベの仕業なんていわれていますが

どんだけ市場動かせるねん、ミセスワタナベ!! クジラやコクジラがドル買いしまくっているといわれる中

あんなに抵抗しちゃうなんて。

ただ(間違ってるかもですが)動かしたのがそういった個人投資家(投機家)勢なら、

必ず買戻しがあるのでそのときの戻しは大きくなるのかなとかね、考えていたのですけど・・・。

結局私がやったのなんて「動いた!」→「飛び乗れ!」→「そこそこ行った!おりちゃお!」

しんぷる~。

後はオジ円がストップにかかるか、戻ってきてくれるか。今切ったらストップにかかるより半分ですむけどなぁ。

**********

で、今面白いのはやっぱりドル円ユロドル。

interesting2.png


interesting1.png




青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)



2015.05
21
CM:0

16:33
Category : ただの日記
ある意味病気の一種かもなのですが

「捨てる捨てる病」には昔から罹患していまして。

なんでもいらないと思ったものはすぐに捨てちゃうのです。躊躇なしです。

義母との同居が始まってからそれが一層ひどくなり。

というのは明らかに溜め込み体質の義母への恐怖心(というほど心配)と、

やっぱりスペースを(彼女のために)開けないと、という考えから。

棚とか、クローゼットとかぎゅうぎゅうづめにいっぱいなのが嫌なのです。

部屋でも見た目が雑多なのがいやで、小物とかをちょこちょこ飾ったりもあまりしていません。

心理面でも部屋でも余裕やあそびのない状態がすごく嫌で。

ただ、度が過ぎるとやっぱり病的かと。その「捨てる捨てる病」が会社でも現れ、

この1週間でなくした書類3件!! (おぼえはないけど) 絶対捨てたっっ(汗)

まぁ、周りに迷惑かけつつリカバリできましたが、最近やっぱり心ここに非ず的なところもあって

落ち着かないといけませぬな。

**********

前回記事のオジ円まだ持ってますけど。ピッチフォークも効かなくなってるし

どこで切るかな~、もっとくかな~と考え中です。本当は切りたいんですけどね。なら切ろうよ、わたし。

トレードはメンタル。の意味を最近よく考えます。

トレードを始めたころよくこのこの言葉を弱い自分に対して負けてる理由にして使いましたが

ちょっと違う意味になってきています。うまく言えないのですけど…。




青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)




2015.05
19
CM:4

10:28
Category : チャート
今朝のJAPAN NEWS



日曜日の夜の激戦。

私には難しいことも言えないしわからないけど、60代以上の人が大阪都構想に反対。

一方で若い世代は過半数で賛成。

これから大阪を担っていく世代にとっては不本意な結果になりましたね。

橋本さん今期で政治家も辞めちゃう宣言がありましたが、かなりすがすがしいさっぱりした顔でした。

負けても精いっぱいやるとああいう顔になれるのかな。

で、私も精いっぱいやってるかどうか自問自答した今朝の通勤時間。

今の時代情報なんて探せばいくらでも出てくるし、勉強しようと思えば通勤時間中だって

いっぱい時間が取れるはず。「忙しい」とか「自分に意気地がない」とかはただの言い訳で

せっかく今の時代に先人たちの轍を踏ませてもらっているという恩恵を最大限に利用しないとバチが当たっちゃう。

約10年前にFXを始めたトレード友達は

当時は情報が少なくて聖杯探しに無駄な時間とお金を費やした、と。

私が始めた3年前には「聖杯なんてないよ」が一般的。リーマンを経験したトレード仲間もたくさん、

「怪しい業者に気をつけろ」というのも合言葉だし、先輩方や書籍もネットもいい情報がたくさんそろってる中でのスタート。

「トレードで勝てるようになる」以前に自分がどれだけ皆さんの恩恵を受けているか

そういうことをしっかり認識して精一杯自分も努力して目標に向かっていきたいな。

橋本さん、お疲れ様! 途中いろいろあったし、思った結果は出なかったけど

後悔はないですよね^^

**********

ニュジ円ショートしたのは昨日。

目標値まで待つことはしませんでした。

nige.png

なぜかというとオジ円が上がるかもな~と感じたから。

why.png

ま、ニュジ円とオジ円が連動するかどうかのタイミングもありますが

ニュジ円のSは抜けてオジ円のLに切り替えてみました。

どうかな?



青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)





2015.05
18
CM:0

18:10
Category : チャート
チャートうぉっちんぐ❤️

ユロドル。



緑のピッチフォークがずっと効いていますが

反応の角度とラインが変わってきてます。

まだ方向は上でも、今までの勢いを期待して新たにロングは様子見かなぁと思って見てます。

どうかな。。。とか言いつつ上がるの時はギョギョーっとあがりますしね。



青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)





2015.05
16
CM:0

22:38
Category : ただの日記
ブログをサボっていたわけではないのですが

トレード的にも仕事的にも私生活的にもたいしたことは起こってないので

つい書くのも億劫にw。

いっこだけ印象に残ったのは

先週は水曜から3日間しか日本にいなかったボスですが

年上の後輩同僚とボスが客の前で大喧嘩になり。

(ランチの)パンをほおばり食べながら「どうしよ、どのタイミングで口だそ?」と傍観しながら考える私。

「居心地悪いな、消えれるものなら今すぐ消えたい」(後日談)と目を泳がせるお客さん。

言い合いしながら次第に涙声になってくる同僚・・・

かなりシュールな木曜日の午後でした。

疲れた。

**********

見てるのはユロドルとニュジ円。先週はどちらも上げ上げでした。

ただし、大きい流れではどちらもいずれ下なんじゃないかなってことで

ロングで取れる合間にたまにショートしたりして細かく損切りもありました。

満足行くほどの結果でも無いけど、こんなもんかな。

さてさて、来週はどうなるかな。






青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)


2015.05
13
CM:0

08:47

オジ円は無事カップハンを完成して

達成感からか今のところまだ高値は抜けていません。

我慢した甲斐があったというものです。

ユーロドルショートは昨日ブイーンと上がってしまいましたが

それまでに何度か利確できたのですが、最後は60ピプスも損切りに。

でも昨夜からの「H&S右肩作るかなー」により
半分は取り返しました。
とはいえ、前回安値を全然下回っていないので、
本来はまだ下目線にはなってはいけないんだろうなー。

今はこういう感じ。



それよりも、ニュジ円。

チャートは後から載せる時間ができたら載せますが

3年前にトレードを始めてから、ニュジ円は下がる時には綺麗にラインやMAに沿って下がるイメージが強いです。

それで、昨日はだいぶ遅ればせながらショートしたのですが、

寝ている間に思いのほか下がってしまい、

そして寝ている間に思いの外戻ってきて。。。

ツライ。

リミットは入れていなかったので、100ピプスくらい取り損ねている状況です。

ツライ。(再)






青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)


