RSS
Admin
Archives

めげないFX

なにがあってもめげないじょ

きょこです

きょこ

Author:きょこ
2014年12月末で旧ブログ↓クリック★
絶対に参考にならない働く主婦のFX日記
を終了して、新たな気持ちで2015年から再出発します!


Twitter やってます。
ブログよりチャートのUPはその場でできちゃうので早いです。
(最近はあまりチャートもつぶやいていませんけど)


よかったら 下のアイコン押して follow me♪





最新記事
コメントありがとう❤
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達&お会いさせていただいた先輩方❤(順不同)
このブログ内で探しもの?
メールフォーム
御用の方はメールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.05
03
CM:0

00:19
Category : チャート
またしてもど~でもいい日記になってます。

チャートは下の方です。

**********

何か不快なことがあったとき。

もちろんその状況と相手によって対応は代わりますが

私は結構正面切って「それちゃうやろ」という趣旨のことを言ってしまうほうです。

我慢の限界はかなり狭い(低い?)方だと自覚してます。

人間関係を構築する上で、「我慢」はいつかそのバランスを崩すと思うし、

改善してほしいポイントはしっかり伝えることがお互いのためと思うから。

なので私は自分への批判も結構素直に聞くほうだと思っています。

私の昔の同僚で気が合わない人がいたのですが、その人は特に嫌いな相手には

直したほうが良いポイントは指摘しないという人でした。

私は嫌いな相手だろうが好きな相手だろうが改善したほうが良いポイント

(特に自分がかかわる場合)は指摘して改善してもらうのがwin-winへの近道だと思うのですが、

彼女は「嫌いな人が将来それでもっと困ればいい」という考えで。 こえぇぇよ!!と

彼女に対して余計に「なんか違う」と思ったのを覚えてます。

前置きが長くなりましたが。

金曜日仕事の帰りに美容院に行きました。

4年以上担当してくれている美容師さんが近くの他店舗へ移動と聞いていたので、そちらへ。

新しい店舗は今までよりかなりカジュアルな雰囲気でしたが、

その担当美容師さん(その新店舗の店長)の顧客用に個室があって

最初の雰囲気に「わ~落ち着かなさそう」と思った私は少しほっとしました。

この一月以上すごく仕事が忙しくてストレスいっぱいだった話をしたので

彼はシャンプー時にヘッドスパのマッサージをサービスしてくれました。

だけどその新店舗のシャンプー台が私には合わなくて。

確実に安いやつだったんです。たぶん新店舗のコンセプトかなんかが「カジュアル」とか「気楽」かなんか

わかんないけど、フットレスト部分が無いタイプの椅子で下半身がリラックスできなかったのです。

私は背が高いので足が普通の女子より長いので足が椅子の下部に対してあまってしまって

どう自分の足を落ち着かせたらいいかわからなくて。

それでイライラしてしまって・・・。

私にとって美容院のシャンプーは毎月の楽しみのトップ5には入る重大行事。

いつもは「この時間が永遠に続けばいいな~」なんて思うのに、今回は「はよ終わらんかな」なんて。

シャンプー終わったときに「少しはすっきりしましたか?」と聞かれ

開口一番「あかん、この椅子嫌い、リラックスできない」だったので気分悪くさせたかな。

彼に言っても仕方ないんですよね。こういうのは。

帰るときいつも次回の予約を入れて帰るのだけど

「ここに来る限りはあの椅子でシャンプーされるよね、アレは私には絶対無理なん。○○君(担当者)には

切ってもらいたいけど、私のために前の店舗(歩いて30秒)にわざわざ来てとも言えないしね^^;

次回の予約は考えて電話するね」と・・・

で、私はまったく次の予約を入れるつもりはなく、さっさとほかの美容院をホットペッパーで探して

1ヵ月後の予約を入れたのですが。

こういう、相手に(この場合美容師の彼)にどう解決しようも無い不満の場合、私は黙って去るべきだったんじゃないかと

いまさらながらに反省してます。

彼が悪いんじゃないし、彼には対応しきれる問題じゃない。だったらなにも気分を壊す理由は無かったかも・・・

ただもう一方で私が彼の技術が不満で去ったのではないことが彼にとっても明確なので

イヤ、言ってよかったかなとも。

う~~~~ん・・・。久々の美容院ジプシー状態。シャンプー上手ないい美容師さんが見つかるといいな・・・。

***************

ユーロドルがますます面白いです。

elliot.png

久々のエリオット波動発信=3







青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)


スポンサーサイト