RSS
Admin
Archives

めげないFX

なにがあってもめげないじょ

きょこです

きょこ

Author:きょこ
2014年12月末で旧ブログ↓クリック★
絶対に参考にならない働く主婦のFX日記
を終了して、新たな気持ちで2015年から再出発します!


Twitter やってます。
ブログよりチャートのUPはその場でできちゃうので早いです。
(最近はあまりチャートもつぶやいていませんけど)


よかったら 下のアイコン押して follow me♪





最新記事
コメントありがとう❤
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達&お会いさせていただいた先輩方❤(順不同)
このブログ内で探しもの?
メールフォーム
御用の方はメールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2015.06
19
CM:0

10:22
Category : チャート
今朝のエントリー。ユロドルです。

寝る前に指値しとこうかなと思ったのですが、見れてない状態で指値昨日に限って警戒して入れず。

寝ている間に目標まで下がってきちゃって。ま、そんなものですねFXなんてさ…。

時間調整でもう少しもむんじゃないかな、とは思いますけど・・・上目線に偏りすぎかな~。


bitearly.png

トレードにおける重要度って

当たり前ですがその人のやり方にっよって違ってきますよね。

スキャルの人なんかは瞬時の判断と瞬発力だったり、
(いや、スキャルちゃんとやったことないのでそれが一番重要かどうかはわからないけど)

私のやり方では

その狙っているエントリーの計画を立てること>読みを当てること

だと感じます。矛盾してるように聞こえるかもなんだけどね。

計画通りにいかなかったら抜けましょ。計画通りにいっているようならちょっと我慢しましょ。

計画通りに抜けられたら追いかけるのは次の計画を立ててからにしましょ。

自分に言ってますけどね、ぜんぶ。

でもその計画を立てるにはやっぱり経験値は必要じゃないかな。もちろんその経験を活かすような努力も。

あと自分見つめ作業。これは地味だけどめっちゃ必要だと思います。

「トレードはメンタル」って深い言葉です。

始めてすぐに勝てちゃう人とかやっぱすごいなと思います。3年経ってやっと何とかスタートに立てたような気がしているので。





青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)


2015.06
18
CM:4

17:29
最近ハマっているランチ。

カルビーのフルグラ、ヨーグルトに混ぜて蜂蜜かけるの!(りょさんありがとう!)



メッチャうまいのでカップに一杯と思っても

お代わりしてしまったりして、ダイエットになってんだかなってないんだか。

んて、ハチミツなしバージョンもいいんだけど

「やっぱハチミツええなー❤️ウマウマ」と思ってたら

こんなツイート発見。


あっ。。。なんか切ない(´•ω•̥`)

************

さっき決済したトレード。
エントリーは自分ルール適応外でした。

心理的にバランスをとってエントリー決めました。
SETSUNAI.png

久々のピンパンに見えるのは正確にはピンパンではなく、

このフラッグみたいなのを下に出たらとりあえず切ろうと決めたラインです。

利確後のもうひと伸びは同じ動きをしていたユロドルの方でいただきました。

ε-(´∀`*)ホッ



青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。



記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)


2015.06
18
CM:0

11:37
Category : チャート
昨日は午後からポンドェ~~~!!、FOMCでドルェ~~~!!

な感じでしたね。なんか「兵どもが夢の後」、的な雰囲気の今朝の相場ですw

私の昨日のトレードはオジドルドル節目節目でロングして細かく刈られ、

寝る前に渾身の一手も刈られ、起きて悔しがる、という感じでした。

本音の本音ですけど、いうほど悔しくないですよw

私は私のルールでトレードをしたので (`ω´)キリッ

そしてドヤァ!! (-∀-)

ギリシャの動向が気になりますけど、テクニカラー/テクニカリスト?なので

あんまり気にせず、ただ「相場は時として(往々にして)行き過ぎる」を念頭に

自分のトレードの時間足での方角だけ見誤らないことを意識して…と思っています。

0618.png

まだどっちつかず。たとえばこの図のように上目線だとしてもタイミング的には中途半端。。。

なので下目線の場合のラインも引いてみたりはするけどやっぱり私の方法では機能しない。

待つのも仕事でんな~・・・。





青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)


2015.06
17
CM:0

14:51
Category : チャート
なんじゃ~~~こりゃ~~~と、相場殿はなかなか動いてくれませんな。

ブログを書いていると

自然とアップするトレードは勝ちトレードになり気味だと思うんだけど

負けトレードも載せなきゃって思って振り返ると、勝ちトレードほど根拠が言えるトレードをしてないことに気づくんですよね。

なので、そういう下手な経験を積むことと、検証して自分のそういう傾向に気づくこと、

その結果そういう傾向を意識していると、ルール破りのまずいトレードが減る…そんな状態になってきているかも。

あと、気楽に生きていくうえででもですけど、トレードも「執着」を捨てることがコツやなぁと。

ヘボい(後から見てですけど)ポジションにこだわって損切ポイントまでおいておくってことが極端に少なくなりました。

たぶん自分のルールができたからだと思います。

自分が信用できる自分だけのルール、見つけ出したりたどり着くまで時間はかかるけど

できちゃうと本当にトレードへの気持ちが楽です。ポジションへの執着も消えます。

負け方が上手になります。

私の場合たまたまピッチフォークやフィボナッチと相性がいいのかもですが

手法なんて結局何でもいいのだと。。。

ふふ、偉そうなこと言ってますけど自分の成長も認めてあげなきゃねw

またあっという間に負け続けの暗黒の時代がやってくるのかもしれませんけど。

doten.png


meikaku.png

***追記***

切った後で思った方向に…「FXあるある」TOP3に入りますな!

betray.png

振り返ってどうにかできたかと問われれば

赤のAB=CDを意識して、ピッチフォークより信頼していたとしたらC地点までは我慢すべきだったかな。

オジドルドル同時にロング中。無謀な気がするのでストップ入れてますけどタイトです。



青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)


2015.06
16
CM:2

11:56
なんと!!

今日はオフィスに一人きりなんです

で、何をやっているかというと

iPhoneでyoutubeの連続再生サイトで80年代ロックを聞こうと。

今はエアロスミス連続再生中~~

ひとりでエア・スティーブンタイラーです

steven.png


よ まいえ~~~~んじぇる~~♪

すぃ~~~えも~~~しょ~~~~ん♪

どぅ~~どぅ・らいかれいで~~♪

ごきげんげん^^

**********

昨日のオジドルドルは昨夜寝る前に伸びきったところでab=cd完成前に利確しちゃったけど

結局今朝迷いつつもab=cd達成した感じに見えました。

bibirikaku.png




青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)


2015.06
15
CM:0

15:57
Category : チャート
土曜日くるりさんに

「ブログ嫌になってるでしょ?」といわれ「ふぉ!ずぼし」みたいな感じでしたが

皆さんに刺激をいただいたおかげでやる気復活してきとりますw

皆さんとの中で話題になった通貨ペアの一つが

AUD/USD。

オージーは中国しだいだから怖いところもあるよね、とは言いつつテクニカル的には・・・

「うえにいくよねぇ~~~」(異口同音)

私のやり方でも下向きのピッチフォークが大きな足で引きにくく、機能しないので

ごい~んと上がらなくてもしばらくは横ばいか、トレードするならロングかなという感じです。

というわけでロング中。

SIGN.png

朝起きて週持越しのドル円ショート。しばらく迷いましたがほぼ建値(数PIPS+)で抜けました。

引いたピッチフォークから抜けちゃったからです。

自分の基準、自分のルール。遵守で行きましょ。

で、西原さんの「シンプルFX」をだいぶ長い間読みかけで放っておいたのですが

オフ会でお勧めされたのでまたも手元に。

その本の帯の折り返しと最初に「I still haven't found what I'm looking for」(探しているものはまだ見つからない)

とU2の有名な歌の一説が。




やっぱいい~~

Youtubeでこんなの見てたら80年代のロックが懐かしくなってエンドレスでみてしまった昨夜です。

早く自分なりの探している物の答えがほしいな。





青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)


2015.06
14
CM:11

13:21
Category : ただの日記
うー、楽しすぎたので今もニヤニヤしてしまうw

今日は超身内記事andトレードの話はないですよ。

昨日は大阪からFX仲間四人で岐阜経由の名古屋まで

大人の遠足に行って参りました。

お仲間は

大阪からチーム

sinsinさん
(車出してくれて、運転手してくれた上にお代もちょびっとしか取ってくれない。。。ええ人やー( ; ; ))

モリタさん
(いじり倒してもやな顔一つしない、あっ、してるかもしれないけど、私が気づかないw周りを和ますナイスガイ。。。ええ人やー( ; ; ))

しょうこさん
(いつも大人の心配りが上手で、ホントにさりげないお気遣いが素敵なのです。。。ええ人やー( ; ; ))

朝9時集合にて出発進行~!

朝からトレーダーさんたちと会うなんて!
しかもお酒抜きなんて!

ああ、なんて新鮮

しょうこさんもモリタさんも前日楽しみすぎて(?)よく眠れなかったそうな、、、気持ちはわかるけど、、、えぇっ?!

でもそんな二人を寝さすはずもなく道中はやっぱり最近のトレード報告やら、
今後の展開予想やらで盛り上がりました。
おぉ、やる気がまた出てきたじょ。

途中大津のサービスエリアで一度休憩してもあっという間12時前にはに岐阜に到着!

岐阜といえば、岐阜のドン。いえ、中部のドン。いえいえ本州のドン。www

そう、くるりの姉御と待ち合わせでやんす!

合流地点は肉があまり好きじゃない姉御もここなら食べられるという



馬喰と書くにもかかわらず、立派な飛騨牛専門店の豪華ランチっ!

ここで合流したのが

くるりさん
(もう何も言う必要はないですね、どんな時でも頼りになります、もう私は遅いですがこんな女性になりたかった。。。ええ人やー( ; ; ))

kuuさん
(お肉食べたさに誘われて出てこられたという、お初にお目にかかりました。同い年だしこれからも仲良くしてほしいな。
大阪怖くないよっw お肉は焦げるまで焼く派(?)の。。。ええ人やー( ; ; ))

くるりさん、改めまして今回の旅の段取りや手配やお土産までありがとうございました!

お肉、おいしすぎて思い出してもよだれ
が・・・。

しょうこさんとタンランチのお肉と上ランチのお肉を半分こ♪



これで1800円!!!

ありえねえ、毎日通いてえ。

スイーツもついてる!プリンが下にマカロンが上にのソフトクリーム




ここでわれわれ12時から3時半までおしゃべりに夢中になり!!

名古屋で待ち合わせのりょさん・・・・

3時過ぎからカフェの7人席をひとりで確保してくださっていたらしく

ひぇぇぇ!とここでkuuさんとはお別れして5人で名古屋へれっつご~~

kuuさん、今回ちょびっとの時間だったのでぜひまたトレード談義したいです^^
またお会いしてくださいね!



なんとか4時に「クール」という言葉はこの人のためにあるに違いない、

7人席の大きめテーブルにぽつんと座ってご自分の注文さえせず待っていてくれたりょさんと合流。


この後りょさんには私のヴぁ~じん奪われるのですが、それはまたのちほど。

カフェは川沿いのこちら。おしゃれぇーでした



ほどなくしてチャミーさんも参加♪

もうこのメンバーになるとオプションの話っしょ!いまだにオプション、バニラだのバリアだの

よくわかっていない私です。でもメンバーのどんな質問にも丁寧にやさしく答えるりょさん

この人、ええ人すぎるやろ~~( ; ; )

私も最近夢中になっているピッチフォークを熱く語れて満足~w

チャミーさんは週末に思いきったエントリーを意外な通貨で・・・!!

こういう話をスマホで見ながらできるのってすっごく楽しいし勉強になるんですよね^^

チャミーさんのLINEの写真で少々ビビリ気味の大阪組でしたがw、お会いしたらただの優しい兄ちゃんでした。

物腰柔らか、気さく過ぎるええ人やー( ; ; )

膀胱小さいきょこのトイレために何度も席を立たせてしまってすみませんでしたw

ここではくるりさんと私以外は飲み物だけ。

姉御のスイーツ撮らせてもらうの忘れた!

私のはイチゴアイス乗りガトーショコラ。。。



イチゴカプリコの味やっ!と盛り上がる私に

「安いものと比べるなーw」と反町顏でモリタさんに言われたけど

味見したらモリタさんもりょさんも「イチゴカプリコやっ」

ああ、ノリがいい。。。ええ人たちやー( ; ; )


ほんとにねぇ、どうして知り合う知り合うトレーダーさんたちがみんなノリがいい人なのか不思議なくらいなのです。

たぶんわたしが一番腹黒いな。ぐへへ。

運?それとも実はトレードやってるって全員いい人なの??

7時までこのカフェでおしゃべりした後はりょさん、しょうこさん、私の3人は夜の部には出られないため

名古屋駅へ。

くるりの姉御を筆頭に名古屋豪華オフ会へ向かうメンバーとお別れです。

行きたかったけどこれでも一応主婦の私たち。(あ、りょさんは違うけどw)

参加しちゃうとお泊り必至になってしまうため今回はあきらめました。

8時半の近鉄電車の時間までりょさんの案内で名古屋のお土産をちょっと買って~

お茶しに。



ういろうってこんなに美味しかったっけ?
楽しいとなんでも美味しく感じるのかなー。

最近えーてんという名の転勤になったばっかりのりょさん。
東京砂漠での一人暮らし、疲れたら大阪に来てもっと疲れてくださいw

お好み焼き一緒に食べる約束、必ずですよっ!

そしてこのとき・・・・りょさんに・・・私の初ツイートを奪われました。

大切な人にあげるためにとっておいたのにっw



初リプ(で合ってる?)が「見てるよ」ってのもどうよ?ですが、

エェ男には(女にも)なにを奪われても良いのですw

りょさん、ご馳走様でした。

この後またすぐに会えそうな気がする~みたいな感じでりょさんとお別れし、近鉄電車乗り場へ。

八時半の帰りの電車はなんとしょうこさんが女前に乗車券を譲ってくださり、

みんなホントにええ人すぎるのです( ; ; )

帰路の二時間もずっと話してました。

眠たくて疲れてただろうに。。。しょうこさん( ; ; )

この仲間たちと会い続けるためだけにでもトレード続けたい。。。オーバーに言うとそんな感じ。

私はいつも「私!私!」になりがちで、

そんな私を優しく生ぬるく扱ってくださる皆さんには本当感謝です。

私、迷惑かけてたり配慮が足りなかったり知らないうちに暴言吐いてたりするんじゃないかな。

心配ですけど、まぁしゃあない。そうだとしたらゴメンなさいっ許してたもれ。

今回は別行動で夜のみ参加だったそらはるちゃんに会えなかったのが残念ですが、

また大阪ですぐにでも会いましょ


写真撮るの忘れたけどお土産に買った「山ちゃん」の手羽先!!

めっちゃおいしかったです。

sinsinさん、モリタさんも今朝大阪に無事帰ってきて。

夜の部も盛り上がったみたいですね!
詳しくはくるりさんのブログで!

岐阜と名古屋。大好きになりました。

また明日から頑張ろう!

みんな本当にありがとうございます

写真はくるりさんに頂いた岐阜の材料で作ったクッキーと

りょさんに頂いた蜂蜜。

まだもったいなくて開けてません。ふふ(*^^*)





青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)


2015.06
11
CM:8

07:57
Category : GUCCI愚痴
エントリーしたまま夜を越えた時は、

朝一でチャートとポジションのチェックをしますが、(みんなそうよね?)

夕べのオジ円ショート、ちゃんと指値に刺さってるやないかい~❤️ってスマホのMT4チャートを見てワクワクして

どれどれ?いくらで約定したの(ウヒヒ)?と確認すると

なんと、94.55の指値に刺さってないっ!

なんでッッッ?!

ハ(キ゚Д゚)(゚Д゚メ)ァ!?


upset.png



こんなこと有り得るのね。。。

刺さっているはずの指値から40ピプスも上でうにょっているので

布団の中(まだ布団の中でのスマホチェック)で2分考えて。

眠たい頭で稚拙な仮説を立てました。

FX会社のチャートは確かにこの指値の値にかかってない。

だけどMT4もTRADINGVIEWもしっかり10ピプス以上の下までヒゲでかかっている。

1分足でさえ窓を開けていない。

意図的にこの値を飛ばしたとしたなら、

顧客のポジションが見える彼らから見て、この辺りで指値ロング(ショートの決済含む)している人が多かったに違いない。

→なら、上がる可能性が上がってしまっているのでは?

少なくとももう一度同じ値に行くまでは時間がかかると判断してもいいのでは?

ということでその場で利確しました。

ものっすごい損した気分です。

トレードはチャートの向こう側の人たちとのお金の取り合いだとは言いますが、

FX会社もある意味敵なのかよ。。。と

また一つ経験値を積んだと思って、精進しますっ!






青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)


2015.06
10
CM:0

21:57
Category : チャート
でたでた!黒田さんの逆?!バズーカ~~!!

ちょうど会社のお使いで電車に乗っていたのですが

思わず「ふぉ?!」と声が出てしまいました。

その後乱高下が続いているようにも見えますが、やっぱりなんやかんやいってチャートは面白いのです。

今はオジ円ショート中~

ozyen0610.png

ドル円日足もかなり鼻息もので面白いです=3

kurodasan.png





青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)


2015.06
10
CM:0

12:36
Category : チャート
FXを始めトレードの怖いところは

計画外のことが起こって、そこで切る勇気がなくても

結果的に勝ってしまうことがあることだと言います。

これがある意味そうだったかなと思ったトレード。

rba.png


昨夜青のAB=CDが見えたので38.2%を超えたところで「50%に到達したら様子を見てショートしよう」と決めました。

50%に来て、意識されてそうなローソクの動きだったので予定通りショート。

ストップは61.8%のチョイ上。

一晩寝て起きるまでには決済されているはずのイメージでしたが、

今朝起きた時には大体建値らへんでごにょごにょ。

イメージと違うので切ろうかな…11時50分にはRBAがあるしな…と思いつつ

「何となく」放置。根拠なく放置。「ゾーン」や「マーケットの魔術師」でいうところの思考停止状態ですね。

今回の場合は幸いRBAで下がってくれましたが…。

トレードって正解がないので正解や間違いを自分でしっかり定義づけることがとても大切なんじゃないかなと

何となく気づきつつ、それが一番難しいポイントだとも感じます。





青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)


