RSS
Admin
Archives

めげないFX

なにがあってもめげないじょ

きょこです

きょこ

Author:きょこ
2014年12月末で旧ブログ↓クリック★
絶対に参考にならない働く主婦のFX日記
を終了して、新たな気持ちで2015年から再出発します!

1日1回ランキングクリックしてもらったら
やる気モリモリです♪
ぜひよろしくお願いします^^

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村


Twitter やってます
よかったら 下のアイコン押して follow me♪

(ただいまアカウントに鍵がかかってます、ブログから来られたことをDM下さったら
承認しますのでお気軽に♪)




最新記事
コメントありがとう❤
月別アーカイブ
カテゴリ
★嬉★更新!
お友達&お会いさせていただいた先輩方❤(順不同)
このブログ内で探しもの?
メールフォーム
御用の方はメールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2015.06
30
CM:0

11:58
Category : ただの日記
トレードお仲間が調子を上げている人が多い気がする今日このごろ^^

難しい相場が続いていると言われているので

気を引き締めないといけないのは毎日ですけど、わたしもがんばろっ!と刺激いただいてます。




朝からええノリしてるw

おー、しか言うてないけど。ふふ。

ギリシャなどファンダももちろん気になりますけど

私の基準は私の基準。

ユロドル、豪ドルストレート早朝からショート中。

チャートはまた後で載せる気になったら載せます(負けたら載せないかもwいや、記録なんだったら載せろよ。。。)

**********

先日美容院に行ったんす。

パーマかけなおし、でも今回はちょっと大人っぽく(ってもうずいぶん大人になって長いけど)

きれい目でおねがいと、この写真見せたんす。


出来上がったのは桑名正博なんす



仕方ないので毎日パーマが落ち着くまでアップしてます。ヒィ~。




青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。



記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)


2015.06
29
CM:2

12:31
Category : チャート
今朝は宣言通り6時に起きて、わくわくでチャートをあけましたが

おも~~~ったほど荒れてるという感じもしないですね。

ただ状況が状況なのでいつどうなるか、トレードするならしっかりと心づもりはしておかないと、ですね。

朝、早起き女子3人でこのチャートについてLINEしてましたが、

ふふっ、おたがいがんばりましょねぇ^^

私は私のいつものトレードを、窓を早々に閉めた豪ドルストレートで。

mytrade.png

赤のab=cdからの返し、エリオット波動のカウントなどからショートしてます。

注:あっ、今気づいたけど画像の中のグレーの1は変なところに来てますね、あとで訂正します。

50%戻ったところで入ってからすごい勢いで上に伸びたのでめちゃビビりましたが

「おちつけ、おちつけ」で切りたい願望と戦いました。

自分の手法を信じてこその手法ですよね^^;

後は経過観察です。

午後14:40追記

利確しました。

40.png



青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)


2015.06
28
CM:2

22:21
Category : チャート
正直、今週のような週末にテクニカルな分析が明日の大荒れしてそうな感じのオープニング前に

役立つのかどうかはさっぱり分りませんが

私に出来るのはとにかく自分のトレードをするための根拠探しだけ。

というわけで今日も同じような分析です。

ただ。今年に入って、去年までと違ってだいぶ大きな足での分析になっているので

ファンダでの流れもすごく重要なのは確かです。

062901.png

上はドル円。ユーロ安、株安ならドルや円は買われるのでは、という推察も見ましたが

となるとドル円のチャートは言うほど揺れないのでしょうか?

私の好物のカップアンドハンドルになったら面白いな、と思っているのですが

テクニカル的には赤のAB=CD(C地点はちょうど38.2戻し)が出来たら、前回、前々回高値と重なるので・・・。

ただ、ここまでキレイにはまるほうが少ないので、眉唾です。

ドルはもう少し下がったらまたまとめてFXとは別のドル預金のほうに回したいと思っています。

062903.png

上のユーロドルは金曜日の利確した後にもっと伸びた下のチャートの豪ドルストレートと同じパターン。

今回はある意味正解でした。

週末にユーロの会議があることで予想ができないと言うことでできるだけ持ち越したくはなかったので

寝る前に動いてくれてほんとにほっとしました。

明日の朝のチャートはものすごく窓を開けて「下」予想の人もいるみたいですが、それを狙ってのトレードは

私のトレードじゃないので(キリッ)なんてね。

062902.png

豪ドルストレート、抜けた後も見てましたが、中国株がだいぶ怪しいニュースも出ていたし、

ピッチフォークの下限まで握っていてもホントぜんぜん大丈夫だったな。

テクニカル信奉してるところあるけど、やっているトレードは裁量なので

ファンダメンタルを絡めたこの辺の状況判断がもうちょっと上手に出来るようになりたいです。

***********

においものが好きなので、部屋にアロマ炊いたり、香水も凝ったりしたことがありますが

香水は好きじゃない人も多いので最近はボディクリームとか、自分だけで楽しいものにしています。

で、最近手に入れたLUSHのボディクリーム、めっちゃ優秀です。

塗って寝たら翌朝鮫肌気味に乾燥しているひざ下足がつるつるすべすべ!!

自分で頬ずりしたいくらい(かなりアクロバティックな体勢になるけど)

さすがLUSHのクリームだけあって、においもかなりなものなのですが

バニラクリームのかほり。。。




私はつけててうっとりするんだけど、隣で寝てただんなが寝ぼけながら

「・・・コーヒーガム噛んでる?」



てかさ、コーヒーガムって今でも売ってんのか?

・・・久々に噛みたくなったじょ。





青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)


2015.06
26
CM:2

21:24
オジドルドルはいつもと同じパターン。

苦しい局面(今回は苦しいというほどでもなかったけど)は我慢できるんだけど

最終目標地点まで持つことが出来るのは全体のトレードの半分くらいかも。

確かに正解ってのはなくて、今回のはちょっと取り逃がし感はあるけど

このパターンで正解ってこともままあるので・・・。

again.png

ユロドルはエリオット波動で言うところの「オルタネーション」が気になって。

しつこく下目線です。でもこんな時期のユーロに執着してるのもほんとは良くないのかな~

w2w4.png

「オルタネーション」

修正波(この場合は第2波と第4波)が第2波による戻しが浅ければ、
第4波による戻しが深くなる(またははその逆)ということ。

第2波が単純だと、第4波が複雑。(今回そう見てます)

期間の違いというのも、前回の修正波が短期間で完了したのであれば、
今回の修正波は完了までに時間がかかるなどということです。


ボリバンは最近はぜんぜん見ていませんが今きっとスクイーズッ!(私が見ている時間軸では)って感じなんだろうな。

さてさて動くときは上か下か。

結局は確立です。オジドルドルも抜けちゃって、今はどうなるか皆目見当もつかないので

このままユロドル観察続けます。

**********

明日は元同僚と1年に2度のカラオケ大会!

ワクワクです♪





青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)


2015.06
26
CM:0

10:12
Category : チャート
昨日はさっぱり盛り上がりに欠ける展開。

ほぼ24時間持ち続けているポジションは二つのまま。

pinkpitch.png


moyamoya.png

今日は金曜日だし、さすがにどっちかには…。たのむぅ~。

**********

16000円のバンコク行きのエアチケットはシングルユースだと全部込で23000円とのこと。

それでも東京まで新幹線で往復するくらいの料金なのですごい。。。

なんと1日目午後10時バンコク着。ホテルには多分真夜中着。

次の日は終日フリー。(おしごとおしごと!)

帰る日は午前5時起きの朝八時の便。。。

すごいスケジュールだなぁおい!

でも今回は初めて対面するお客さんのところにも連れて行ってもらうので楽しみ~

とはいえ、このスケジュール、大嫌いな高温多湿、LCCでの窮屈渡航、ということで

たぶんこの年になってこの条件では帰ってから2,3日は使い物にならんな…。






青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)


2015.06
25
CM:4

10:35
Category : チャート
今日は給料日

昨日のユロドル、結果的にはタイトにすべきではなかったストップですが

シャッ!と切られて、気持ちはオジドルドルへ。こっちは先にストップを入れずにチャートの雰囲気で監視。

寝たあとのコントロールできない感じ(もちろん起きててもコントロールは不能ですが)がいやなので

寝るときに直近安値で抜けたのが(今のところ気分的に)正解でした。

cool0625.png

エリオットっぽいのも振ってみた・・・。

あと、ユロドルは今またショートしてるんですけど・・・

なんかきれいにはまればはまるほど自信ないな・・・。^^;

w1w5.png


**********

Gmail使ってますか?

メールって送信した後に「ギャッ、しまった!」的なことありませんか?

送ってしまってから何分もたってたらあきらめもつくけど「送信」ボタン押した瞬間に「ひゃっ!」と思った経験

わ た し は あ り。。。。結構真剣なやつ。

思い出したくもないけど、こういうのが防げそうな設定項目が増えたみたいで、さっそく私も

自分のGmailアカウントの設定を変えました。

GMAIL.png


詳しくはこちらの記事を参考にさせてもらいました。

ま、送る前に送信相手と内容、もう一回チェックしましょね。わたしね。



青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)


2015.06
24
CM:4

15:44
Category : チャート
三段落ちしてくんないかな~っと思ってみてますが

上昇ピッチ対下降チャネルと思ってみてます。

ヨコヨコでしばらく引き分け(要はどっちのラインも機能しない)~なんてのもよくある話ですが。

0624.png

ユーロドルも面白い。

わかりやすすぎるとかえって「何かのトラップ?」的にエントリーをちゅうちょしますが

目をつぶってショートしました…。ストップタイトです。

EASY.png

**********

会社で懇意にしている旅行会社さんから

7月の限定日2泊でバンコクのそこそこホテルつき航空券(LCC)16000円との情報が!

2泊と言っても1日目現地夜10時着、次の日終日フリー、3日目早朝バンコク発。

遊びで行くならかなり物足りないけど、仕事で行こうかな~と考え中。

っていうか、行って、とも言われてないのに、

(安いから仕事で)行こうかな~と考えるってかなり社畜化したな・・・。

(゚-゚) 。。。




青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)


2015.06
23
CM:4

22:25
Category : チャート
た・・・・ただのドローダウンと思いたい。

けど月曜に引き続き、結構な勢いで今日もマイナス。

ってか昨日のブログアップしてから結構速攻で逆行してたし。

こう連敗しちゃうと、次のエントリーに自信がなくなったり、エントリーしても変に自信がなくなって

何度もチャートの確認したり、トレード自体にいい影響が無いのだけど

それはもう「当たり前の、トレードの日常の一部」と捕らえて、自分は自分のやり方を淡々とするのがいいんだろうけど・・・。

やっとピッチフォーク(下向き)に沿う動きになってくれたオジドルドルショートで今なんとかプラスになってはいるけど

自分のトレードがはまらない時ってはっきり分かるセンサーみたいなの発達させないといけないな~。

yatto.png


**********

大阪近辺の市で発行されるプレミアム商品券。

1万円で12000円分のやつ。お一人様4セットまで買える(希望者多数なら抽選)らしいんだけど

試用期間が8/22-今年年末まで。

3人で4冊申し込んだら12万円の出費に対して144000円分。2万4000円もお得・・・

使えるのは毎週良く行くスーパー&ご近所の百貨店、そのほか・・・。

コンビニでは意外と使える所は少ない感じ。

4ヶ月で144000円。スーパーで使うかなぁ、こういうのちょっとどきどきするなぁ。

一人3冊くらいにしとこかな・・・。





青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)


2015.06
22
CM:0

22:43
Category : チャート

「20代でしておきたい17のこと」というTweetが流れてきたんですけど

life.png


以下きょこの場合

□人生最大の失敗をする

20代の失敗なんてミスドで「ホットアイスティーください」と言って(しかも聞きなおされたので2回)
店員さんに「???」という顔をされたことくらいだす。経験値ぜんぜん足りないっ

□大好きなことを見つける

40代になってやっとなにが好きでなにが嫌いかはっきり分かるようになりました。みじゅくっ!

□一流のものに触れる

20代で一流のものに触れた経験なんてあったかなぁ・・・超庶民!

□人生を100%楽しむ

20代から今まで一定して85-90%くらい楽しんでるか。お気楽~♪

□死ぬほどの恋をする

ひひっ。ひみちゅ❤

□一生付き合える親友を見つける

幸いなことに10代で見つけられてるな。感謝感謝!

□両親と和解する

あ~20代だとまだちょっとわだかまってたかも。30代でわだかまりも薄くなったかなぁ。

□自分のルーツを知る

そんなに複雑なルーツでもないもんで。。。

□才能の形を知る

意味が分かりません、すみません^^; 自分の才能のこと?いまだ模索中ですけども・・・。

□専門分野を持つ

あっ、ちょっと人より詳しい分野はあったかも!今は役に立ってないけど・・・

□メンターを探す

20代の私のメンターは今は亡きおばあちゃんかなぁ。かっこよかった!
今はいろんな分野でそれぞれの心のメンターがいてくれてます。

□人生が変わる本と出合う

本はめちゃくちゃ読んだのであの本の積み重ねで私が出来てるとも言えるかなぁ。
あのころ本を読んでなかったら今の私じゃなかったかも、と思うことはあるかな・・・。

□質問力を鍛える

20代でこれはできたかなぁ。今もどうかな。自信ない。

□お金と時間の管理を学ぶ

ぎゃっ、いまだに出来てません、すみません。

□没頭できる趣味を作る

20代なんて毎日なにやってたんだろうか。本読む以外に趣味なんてあったかな。
あっ、英語に真剣に向き合ったのこのころか。

□異文化に触れる旅に出る

これは20代限定じゃないと思う。いまもしたいし。
いろいろな新鮮な体験が自分を成長させてくれることってあるけど、異文化体験はそれがお手軽に出来るしね。

□運について学ぶ

ん~~?こんなの20代で出来る?私30代でやっと運について考えることが多くなったけど。。。

っていうか20代であれしとくべき、これしとくべきなんて言い出したらおばさん(おじさん)じゃないかな^^;

時期が来たからこそ気づくこととか、経験をつんでやっと分かることとかあるし・・・

そして死ぬほどの恋を40代でも50代でも80代だってしたって別にいいと思うのっ!

きっと人それぞれ。

**********

今日はたくさん負けました~。

金曜にユーロドルは寝る前に念のために抜けたんだけど、オージードルロングを残しっぱなしに気づかず。

今日午前中気づいてなんか変にラッキーな気分で中途半端なところで利確してから

パタパタとお調子を崩し。

ドル円のショートでこまこま負け。どかんと負け。たぶん今日だけで100PIPSくらい負けてますな。ドル円で。ちくしょうめ。

敗因は中途半端なところでのエントリー。

負けると画像に残さない私。これがあかんね^^;

今のエントリーは二つ。

06221.png


06222.png

Let's see....






青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)


2015.06
19
CM:2

23:34
Category : チャート
日中の黒田さん・・・為替について「かわせ」まくってましたね!。。。|ω・`)

おかげで静かな動きでした。

朝アップしたエントリーは

会議に出て戻ってきたら深くしていたストップに。。。|ω・`)

でもド~しても上目線抜けない私は50%返しで再度ロング。

苦しい展開の中61.8%返し=紫のピッチフォーク下限でもうひとつロング・・・

今こんな感じだけど

nampin.png

寝たら最後絶対起きられないし、

週持ち越すかなぁどうしようかなぁ。だってギリシャ危なっかしいしなぁ。

考え中です。

**********

義母との同居始まってからなんとなく感じてましたが

無意識の意識で思いっきり否定していたのですが

やっぱり・・・・

3キロも体重が増えてました

こりゃあかん、絶対あかん。

でもお義母さんがときどき夜食用に握るおにぎり、おいしすぎてとまらない・・・。

めんたいこ、高菜おかか、昆布、シャケ、梅干、手作り牛肉しぐれ

塩加減最高。握り方最高。うちのおかん(実母)、完敗w。

しかも一個一個がでっかい。

そもそも夜食なんていらんでしょうがよ・・・と言えるはずもなくw

余った分は冷凍しているので、しばらくは夜食は遠慮してお弁当にもっていこ。

3キロなんとか戻さねば~><




青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)


