RSS
Admin
Archives

めげないFX

なにがあってもめげないじょ

きょこです

きょこ

Author:きょこ
2014年12月末で旧ブログ↓クリック★
絶対に参考にならない働く主婦のFX日記
を終了して、新たな気持ちで2015年から再出発します!


Twitter やってます。
ブログよりチャートのUPはその場でできちゃうので早いです。
(最近はあまりチャートもつぶやいていませんけど)


よかったら 下のアイコン押して follow me♪





最新記事
コメントありがとう❤
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達&お会いさせていただいた先輩方❤(順不同)
このブログ内で探しもの?
メールフォーム
御用の方はメールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2015.07
23
CM:0

22:09
夕べのユロドルもニュジ円も読みは良かった。うん。

昨日の日中のこの両ペアのロングの損切りも、できたら返してもらえないかなw

ユロドルロングは寝る前に入れたタイト目のストップに。ヒゲにてかかって朝起きたら切られてました。

ニュジ円は今朝のRBNZ怖いなんていいながらも、大きめにストップを入れて

どきどきしながら就寝。

目覚ましも入れてなかったのに5時55分(RBNZ発表5分前)に起きるって私すごい。

ま、起きてすぐまた寝ちゃって(意味ねぇ!)

起きたら6時5分!!

ずこーんと上げてくれてて、あっという間にリミットしたいところまで伸びたのに

D○Mは朝の6時から10分間メンテナンスで操作できず^^;;;;

わすれてたぁ~。

とはいえまた寝てしまって(あほかな、やっぱり)いつもどおり7時前に起きてから

しっかりPCでチャートを確認してリミットさせてもらいました。

ニュジ円夕べのトレードと今日夕方からのショートのチャートがこれ。

nzyen0723.png

それにしても「織り込み済み」になるだろうなとよそうがつきそうな猛烈な下げのあと

「えぇ、利下げしますよ。それにもっとニュージードルは安くなったほうがいいんだけどな」的なRBNZの発表があっての上伸び。

ほんと面白いと思います。

そのほかは今日は狙っていたドル円のショートでも少しおこぼれをもらって、

最後に残していたロットはさっきのドルの強烈な上げで損切りになりました。

そのドル円ポジが切られてからのあとユロドルショート。ストレスは少なかったです。

eurusd0723.png


***追記***

@22:50

そのあとまたドル円ピッチフォークの節目が来たのでショート。こちらもストレス少なくてよかったです。

毎日こんなだといいな~。ありがたや。。。

afterageage.png


まぁね、どのトレードもエントリーしている間はどきどきなんですけどね。

なので調子が良くてもあんまり自分的には「ほんまかいな?」的な感じしかして無いのが

なかなか自信がつかない気持ち的に伸びきれないところな気がします。。。




青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)



2015.07
22
CM:2

21:56
Category : ただの日記
夕べは「利食いが難しい」なんて書きましたが

エントリーだって充分難しいです。 今日は泣くじょ。。。泣いちゃうじょ。

私がこのブログに載せるチャートでエントリーが結構どんぴしゃの事がありますが

それはあらかじめ「ここに来たらなにも考えずに(いや、一応は考えますが)エントリーしよう、と決めていることが多いからです。

で、たまたま反転してくれた場合に嬉しがってチャートを画像に残すので自然そういうのがブログに載りがちなんですが。

昨日はだいぶ調子よく、しかも最後のニュジ円も寝る前に賢く手仕舞いしたので自分的には満足な一日だったのですが

一転して今日は狙いすぎと言うかなんというか。

「ここまで来たら。。。」→「きたっ!エントリ!」→すっぴゃーん(ポジション切られる音)

上を繰り返すこと4回くらい?あれ?6回くらい? 

えぇ、全滅です。

今、もう今日は最後!とおもってニュジ円ユロドルロングしてます。

ニュージーは明日のRBNZの発表が気になるのでできたら今晩中に

ケチャップをつけたいのですが。

あ、負けすぎておかしくなった。つけたいのは決着です。


( ˙-˙ )       真顔。





青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)



2015.07
21
CM:4

20:41
Category : チャート
利食い、むずかしいです。

少しずつロットを増やす練習をしていますが

昨日のニュジ円も、結構早く+25PIPSだったのに(複数ロットだったのでちょっと浮かれた)

気づいたら-5PIPSに入れていたストップに。。。あらぁ???ヾ( ̄皿 ̄メ) ォィォィ!!

今日も展示会の準備が忙しい中、スマホ片手にサボりトレードしてたのですが

「これ上がる形してるなぁ」と思ってユロドルロング。

ぐぉんぐぉん伸びてまた鼻の下伸ばしてたら、ちょっと戻ってきたので直前のニュジ円トレードを思い出して

いや~な気分になり、あわてEXIT。そのあと「最低ここまで」と思ったところまでは伸びてますな・・・。

トレードはメンタル。いや、ほんと。トレードは1つ1つが独立したもので前の自分のトレードはまったく別物なのに

前の失敗に足を引っ張られることの多いこと多いこと。

もっとプロフェッショナルなマインドが必要です。「利食い千人力」とはいえ

しょぼい利食いはしないほうがマシ(この場合の「しょぼい」はもちろんPIPS数や金額にあらず)。


今はまたニュジ円です。

unnn.png


**********

今日は明日から始まるインドの製品のフェアの前準備で会場入りしてたのですが

周りのブースは日本人の助けなしでがんばっている業者さん多数。

私のブースでは「どうする?日本人がいるってだいぶメリットあるけど、なんか日本語で展示する?」というアイディアが。

インド人工場長「何かキャッチーなフレーズで呼び込みたいな」

きょこ「まいど!」とかひらがなで書いて張っとく?

ボス「それ、べたすぎておもしろくない」

・・・・・。

ボス(日本語で)「 別 に 見 に 来 な く て い い はどう?」






だ・・・・、だいぶ斬新やな!「別に」がポイントと見た!

でも確かにそうかかれてたら、見に来てしまうかもw

とはいえソッコーで却下でした。(当たり前)


**********

追記です。

23:20ニュジ円。

tuiki.png

ユロドルはニュジ円Lと同じタイミングでエントリー。

お風呂はいっている間にことがすんだので、利食いに悩まなくて良かった。さしてたリミットにひっかかりました。

いいの、いいのよ。まだ上がってるけど。

ぐぬぬ。

iino.png







青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)



2015.07
20
CM:2

22:36
Category : ただの日記
梅雨も明けてすっかり夏模様の関西です!

3連休きょこ夫婦は恒例のきょこ実家にてのBBQ大会へ。

今回は「限度知らず」のきょこパパが7キロの肉を買い込んで準備してましたな。

いつもはご近所さんへの配慮で裏庭でやるのですが、さすがに今回は

肉が多すぎると言うことでご近所さんもよんじゃおう大会で

陽も翳ってきた夕方から表の庭でスタート!

何人もの人がやってきては去っていったり、話し込んだり、差し入れもらったり

ノンベェたちが一番嬉しかった差し入れはご自宅にビールサーバーをお持ちの老夫婦からの

生ビール無限サービス。

通り過ぎる部活帰りの高校生を呼び込んで、気持ちよくお肉を食べてくれたおかげで7キロのお肉は

少量残っただけ!

そのあとは海水浴帰りの弟夫婦が持ち込んだ大量の花火で〆。

いい夏のスタートが切れました。

若いころは自分のいなか(元は祖父母のうち。隠居したきょこパパママが今は住んでいる)は雨が多いし

虫も多いし周りにお店が何も無いし、好きじゃなかったけど

この年になると、心の休息ができるってこういうことかなぁと感じることもあります。

きょこダンナに至っては私自信よりきょこ実家が好きでしょっちゅう帰りたがります^^;

で、今日はすっかり市場が開いているのを忘れて(!ホントデス)自宅に帰って昼寝して気づいたら夕方5時!

見たときが入り時みたいなトレードをしてしまいましたがニュジ円ショート中です。

明日から仕事~。ボスもいるし、インドから初対面の工場のえらいさんが2名きて

大阪でのテキスタイルフェアでの出店のお手伝いに翻弄させられる予定なので

ひょっとしたらチャートをじっくり見る時間が無いかもしれませんが、

期待しすぎることなく、自分のルールでしっかり取れるところはとらせてもらって、

切るところはきるメリハリの利いたトレードを目指したいと思います。




青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)



2015.07
17
CM:6

12:02
Category : チャート
トレードをするときに、ゲン担ぎする人って多いんじゃないかなと思うのですが。

デスク周りを整理整頓するとか、

パワーストーン握るとか、

バッチリメイクして挑むとか、

エントリー前はバナナをかじるとか、

歯を磨く、とか

お経を唱えるとか、いろいろw

最近の私はこれをしたら何となく成績がいいような気がするということをしています。

それが・・・じゃんっ



財運線つなぎっ!



私の財運線は途切れているように見えるのでとにかく書き足してつなげますw

ま、ゲン担ぎはゲン担ぎ。

これでうまくいったらもうけものだよ…^^;


************

昨日の残しておいたユロドルは1時間半後くらいにストップにあったようです。

ニュジ円ショートは起きた時に上がりそうな形状をしてたのでその場で利確。

今は会社についたときに上記の両ペアで再度エントリー中です。

ユロドルの両建てショート分はすでにカットしました。

0716-1.png

注:画像中「NZYEN同時にショート」は「ロング」の間違いです

0716-2.png





青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)



2015.07
16
CM:2

23:35
Category : チャート
寝る前の1戦。

ユロドル。9時半からのドラギさんの会見の直後にロング。

われながらものすごいド逆張りは自覚済みですが。

4時間足でも力強い陰線でていましたが、赤のAB=CD にて。

1.0830をストップで。青のAB=CD狙いです。ちょうど赤の50%戻しと重なります。

今、もうPC閉じて寝ようとしていますが、青のピッチフォークで反応しているようには見えます。

このままやっぱり下でした~なんてのもありえますな。

朝どうなっているか。ストップは計算しての1.0880。

shitamesen.png

今のところ明日以降はショートのしどころを探したほうが良いのかも、とは思っていますが・・・。

あと、ニュジ円は今ショートINしました。ストップ入れて放置してみます。

**********

朝どうなっているかといえば、台風です。

今日はスタッフの満場一致(?)で4時にオフィスをクローズして帰ってきましたが

明日は朝電車動いてるかな。

(動いて無かったらいいなぁ・・・)なんてちょびっとお祈りして寝ますw

とはいえどこにも大きな被害になりませんように。




青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)



2015.07
16
CM:0

11:28
Category : チャート
昨日の夜のトレードは比較的ストレスが少なかったですが、

ニュジ円に関しては抜けた後のほうがストレス感じました。


ユロドル

shikou1.png

頭はとりにいけたけど、しっぽがでかすぎたウナギ犬みたいなニュジ円。。。

いろいろ反省点はあります。

んが、就寝直前だったし、できることをやったと思う・・・し・・・か・・・ない・・・・・

shippo.png


**********

シンクロニシティ、とか思いは現実化するとか、よく聞くし、ありますね。

以前同僚に使っていないかばん(もらったけど私の趣味じゃないもの)を

使ってもらえないか、と渡したことがあるのですけど、その際に

すごいびっくりした顔で

「探してたのと全く同じ!昨日まさにネットで注文しようとしてたところなのです!怖い!寒い!!嬉しい!!!」←やかましいw

と。

渡した方にしたら「ほう、そうかい、よかったね^^」って感じなのですが

今朝、私は美容院でいつも買っているヘアムースを美容院まで行くのが面倒でネットで探してたんですが

お安く見つからず、そのヘアムースがことさらお気に入りなので

他に浮気する気も起きず、「仕方ない、美容院まで買いに行くか」とあきらめて会社に来たところ

そのかばんを渡した同僚がおもむろに

「きょこさん、私今ストレートなのでこれ、パーマ用なので使わないんです。すごく良いし、まだ新品なのでぜひ使ってください!」

と、私が探していたムースを差し出したのです!

なかなかその辺で売ってないんですよ!?

「ぎゃっ!なんでっ!?怖い!寒い!!嬉しい!!!怖いっっっ!!ドキドキするっ!」←もっとやかましいw

でも渡した方はたしかに「ほう、そうかい^^」って感じでした。

いいシンクロニシティならいつでもウェルカムですね。

ラッキーな一日の始まりでした。

今日の相場も私にラッキーくれますように・・・。神頼みぃ~





青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)



2015.07
15
CM:2

15:30
Category : ただの日記
トレードで書くネタないす・・・

な~んか相場はこまかくぷるぷるぷるぷるしてますね。

さっぱりトレードできていませんが・・・。

なのでトレードについて書くことも特別なく。

チャートもお「ふぉ!」と思うような形もなく。。。

大阪は猛暑!!という名にふさわしい猛り狂った暑さで。

でもなぜか体重も減らず…食べ過ぎ食べすぎぃ!

テンション低いわ~。  


(lll-ω-)lll-ω-)lll-ω-)ドョ~ン

**********

パスポート持っている人。

大抵赤色ですよね。

赤は10年有効のもの。

私ね、青なんす。





なんでかっていうと、パスポート用の写真を撮った時(1000円くらいするよね!)

その写真があまりにもひどくて(通関の人に見せるのも嫌なくらい)

こんなもん10年も持てるか!! って。





でも写真撮りなおしてまた1000円払うのも悔しいじょ。

と思って急遽5年しか有効でない割高の青に。

いや、今思えば取り直しても問題解決にはならなかった気もしますが。

ちなみにその写真見せたら誰も笑います。

さすがに通関の人は笑わないけどさ。

今は髪型が桑名正博みたいなんだけど(ちょっとはましになったよ!)

その写真は完全に林家ペーなんだもん。。。。




パンチ効いてまんねん。


でもねでもね、中に張ってあるインド用のビザの写真は結構美人に写ってるのよ。ひひ。

明日はトレードネタありますように~


(・ω・`(・ω・`(・ω・`)







青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)



2015.07
13
CM:2

23:10
今日はぜんぜんエントリーしてなくて。

それでもテクニカル分析と言うか、あぁ、なかなかすごいなと思ったのがこんな感じ。

だったらあのPFの上辺でショートできれば良いのだけどあそこでは入れないのがまだまだ

自分の手法を信じ切れてないと言うことかな。ギリシャの件でツイッターのニュースとチャートを見比べてたんだけど

面白い反応するな、とつくづく・・・。

「うわさで買って事実で売る」の小波バージョンを見たというか。

まさか、ここで折り返す? ほぉぉ、そうなんや~、という感覚で。

0713.png

私はトレードを始めてからずっとテクニカル一辺倒でそれが当たり前だと思ってきたのですけど、
(実際トレードしているほとんどの人がテクニカルを使っていると思っていたw)

実際はテクニカル分析を使っている人って意外と少ないのを知った今日この頃なんです。

っていうか、テクニカルはあくまでも自分のトレードの基準を可視化させるためのツールなんだな、と。改めて。うん。

テクニカル「だけ」で上に行く、下に行く、これをあてに行くのはなかなかの至難の業かも。

実際、「反応」する場所はいろんなラインやフィッボナッチやらである程度予想はできるとしても

そこが転換点になって反転までするのかどうか。

私のトレードはとにかく頭をとりに行くトレードを狙っている感じで

(なるべく転換点に近いところでエントリーしたい→間違いが分りやすい)という

流れには順張りでいたいけど、エントリーの瞬間はド逆張り。

なぜかというと結果が比較的早めに分るから→ストレスが大きくない。

自分の基準でエントリーして、基準から外れたら切ったらイイだけ。

なのに、今日のあのユロドルの転換点で躊躇して結果入れなかった自分が悔しいです。

上に行くか下に行くかなんて「絶対」に不確かなこと。ただ、自分の基準で想定するだけ。

何年も掛けて設定したその基準さえ信じられないようじゃ、まだまだ修行が足りませぬ。

**********

連ちゃんでソフトバンクのデータローミングねたなんですけど

違う部署で先月バンコクに出張にいかれたお姉さまに聞く話によると

iPhone6 でよく起こるトラブルなのだそうです。

設定でしっかりしたつもりでもiPhone6だとなんかの都合でその設定がうまくいかない場合があるそうです。

そのお姉さまも私とまったく同じ現象で、帰国後恐る恐る電話したソフトバンクでそう言われ

同じようにあっさり「そしたら基準の2980円に料金戻しておきますね」と言われたらしいので・・・

なんにせよ心臓に悪いよ







青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)



2015.07
13
CM:4

13:24
Category : ただの日記
週末はギリギリギリシャ!って感じで

ヘッドラインなんかも気を付けてツイッターなんかもマメにチェックし・・・としてましたが

ふたを開けたらまだお話し続いてるみたいですね。

そりゃ、なかなかすんなりとは決まらないと思うけど

ドイツの人たちからしたら「もうほんといい加減にしてよこのお荷物…」的感覚ではないかと

勤勉チーム日本人としては気持ちわかります。うんうん。

で、チャートも今日は見ててもできなさそうだなぁという感じなのでゆっくり仕事してます。

*********

ソフトバンクに電話してみましたっ!

電話してよかった~!

バンコクはやっぱり「パケットし放題」のエリアなので設定の方法をとんちんかんなことをしない限り

1日マックスでも2980円に収まるはずなのです。

私は慣れているのでちゃんと設定をしているはずだし、おかしいなということで

ひょっとしたら端末のエラーじゃないかということ。

今後、同じようなことがあったら困るからアップルストアで相談してみてね、とは言われたものの

なんとパケット通信料が8万円を超えていたらしいのですが

規定通りの2980円で納めてくれました

どわぁぁ、感謝感謝♪っていうか当たり前なのかもしれないけど

今日は800PIPS負けてもなんか許せる気分。

・・・・いやいやあかんやろ

タタタタッッ≡≡≡≡≡ヾ(  ̄ヘ ̄)θケリ!★)゚3゚)゚`。+:ブフッ





青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)



