RSS
Admin
Archives

めげないFX

なにがあってもめげないじょ

きょこです

きょこ

Author:きょこ
2014年12月末で旧ブログ↓クリック★
絶対に参考にならない働く主婦のFX日記
を終了して、新たな気持ちで2015年から再出発します!

1日1回ランキングクリックしてもらったら
やる気モリモリです♪
ぜひよろしくお願いします^^

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村


Twitter やってます
よかったら 下のアイコン押して follow me♪

(ただいまアカウントに鍵がかかってます、ブログから来られたことをDM下さったら
承認しますのでお気軽に♪)




最新記事
コメントありがとう❤
月別アーカイブ
カテゴリ
★嬉★更新!
お友達&お会いさせていただいた先輩方❤(順不同)
このブログ内で探しもの?
メールフォーム
御用の方はメールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015.07
06
CM:4

12:59
Category : ただの日記
うぅぅ、先週後半あたりから謎の胃痛に悩まされていたのですが

土曜日の友達とのお寿司会@大起水産♪ではすっかり胃痛なんて忘れて食べまくったのに

昨夜から復活。あいたたた。

なんでや~と考えて思い当たったのはスルメ!!いわゆる一枚干しにして自分であぶって裂くするめいかが

ここ最近うちには常時5枚はストックされています。

4月から同居している義母が買ってくるのですが、これの消化不良が原因かと…

義母は私たちが一度「おいしい」と軽く言ったものは「マジでもうやめて」というまで買い続けます。

スルメの前はホタテの缶詰、その前は生ハム。その前はうなぎ(かば焼きが1匹冷凍してあるもの)。

その前はクロワッサン。

ありがたくはあるのですが、「限度知りなさいよ、まったく」と正直思うところもあります。

生のイカとカニを食べると(味は好きなんだけど)胸焼けがするので

体質にイカは合わないんだなぁ…。ということが分かったことが今回の得たことだな、うん。

***********

ドル円ショート、朝起きた直後に100PIPS越えで約定されてまして。

そのあとなぜか(私的に)不自然にぐんぐん上がっていきましたが、122.65にてまたショートしました。

今年、何とかこれから勝てるんじゃないかと変な自意識過剰な意識が芽生えるとともに

トレードのメンタル面について、考える機会が多くなってきました。

手法も大切だけど自分の軸がぶれないことがとても大切。

チャート、値動きは管理できるものでないことを、心の底から割り切って自分のポジションと対峙すること、

だからと言って目先の動きに右往左往されるのではなく、

ちゃんと自分で自分のやり方でそのトレードを管理すること。

百人百様と言われるトレードのやり方、私がいくら勝っている人のやり方を真似ようとしてもできない理由、

経験値、見方、努力の矛先。。。などなど。

人にはうまく説明できないし、説明できない部分が大半、と言われるゆえんはこれか、と。

トレード、やっぱり奥が深くて面白いです。

ぐだぐだ言っていますが、あっという間に今までの分をかっさらわれる可能性はいつだってあるんだし

今週も油断せず、チャートは過信せず、だけど自分は信じでがんばりましょう!

*****14:30追記

softcream.png

お得意のソフトクリームパターン待ち@短い足でした。

まだあと1ロット。動きによってどうするかは決めてます。

FXは待つのが仕事、ね。。。



青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。