RSS
Admin
Archives

めげないFX

なにがあってもめげないじょ

きょこです

きょこ

Author:きょこ
2014年12月末で旧ブログ↓クリック★
絶対に参考にならない働く主婦のFX日記
を終了して、新たな気持ちで2015年から再出発します!


Twitter やってます。
ブログよりチャートのUPはその場でできちゃうので早いです。
(最近はあまりチャートもつぶやいていませんけど)


よかったら 下のアイコン押して follow me♪





最新記事
コメントありがとう❤
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達&お会いさせていただいた先輩方❤(順不同)
このブログ内で探しもの?
メールフォーム
御用の方はメールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.08
20
CM:6

11:47
職場のパソコンが壊れて

朝から仕事はおろか、スマホでしかチャートチェックできないわたし。

午後からパソコン買いに行ってきます。。。(xдx;)

それにしてもぉ、朝チャートチェックして気づきましたが、

昨夜はFOMC3時前に発表だったの?

何が起こったのか、

2時55分くらいに全部決済されてましたあ❤️

数日前のチャートの赤のAB=CDですね。1.1125だったかな。

久々目標値まで!

今日はいかんせんパソコンが見えないので

日中はトレードお休みです。。。

(-_-)

**********
追記 15:30

とか言って日本橋までシャッと行って事前調査済み即納PCを買ってきまして

あという間にセットアップし、さっそくトレードしてますねん。

仕事せえよ…と言われそうですけど

私の仕事、夜中12時くらいまで携帯鳴ったりメール鳴ったりのあんまり

仕事とプライベートの境目関係ない仕事なので・・・といいわけ~w

ちなみに1年ちょっとしか使っていないDELLのデスクトップは

ハードディスクがいかれてしまったらしく、修理に1週間30,000-40,000円かかると言われ。

78,000円オフィスソフト付、即納。サクサクでいい感じです。

さっきしたのはちょこっと狙いの逆張り。

chobitz.png

ドル円、ドラマチックな展開、なるか?…といってもこの画像だと100PIPSか~。

どうかな~

waitingusdjpy.png





青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)


2015.08
19
CM:0

22:23
Category : ただの日記
ユロドルなんぴんぐポジション、生きてます。ぜぇぜぇ言っておりますっw

21時半の指標で、直後ピョッと上がったとき→ ( ゚∀゚)ウホッ❤!!

そのあとすぐびょーんと下がってやばかったとき→ (´゚Д゚`)ウワァァァァッ

そのあと指標前の水準に戻ったとき→ (`Д´)ゴゴゴ…━(ノдヽ)ゴーモンケイゾクー!!

こんな一喜一憂トレードしてて、無我の境地とは程遠いのですが・・・。

こんばんFOMCあるんでしたっけ??

それまでには決着つけてるはずだったんだけどな。

「何事も起こりえる」 byゾーン・・・。

**********

米国のトレーダーJaason Stapletonさんが好きなことは何度か書いてますが

しばらくお休みだった彼の動画が配信されました。

残念ながら英語なのですが、お分かりの方おられたら、と思って張り付けます。

彼の動画はチャート分析もさることながら(結果、彼の分析どおりにならないことも良くありますが)

彼のトレードへの姿勢の説明がいつもすばらしいなと思うのです。

すごく当たり前のことを言っておられるんですけど、ここになかなか気付かない人も(今の私を含めても)

いるんじゃないかな。あるいは気付いててもできない、的な。

「トレードンプランがないなら今すぐトレードをやめるべきだ」

うんうん。

で、今回の彼のユロドルの日足の分析がガートレーつかっちゃってこんな感じ。

まねっこメモしておきます。

bbp.png


これだけをあてにしてトレードするにはリスクが高すぎますが

結果こうなったらこれはこれで面白そうではあります。



ちなみに8/16日のユロドル分析、やっぱりJasonさんの分析より少し下っちゃってますね。

がんばってリバってほしいロング組です σ(´ω`*)





青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)


2015.08
19
CM:2

12:22
Category : チャート
これまた長丁場になりそうなポジション抱えてます。

ストップははっきりしてるけど全部かかったら結構なマイナスぅ~><

jumping.png

1.103当たりの下に立って

下からフーフー息吹きかけたい フーーー!!! ( ̄‥ ̄) = =3

最初のロングも、その次のナンピンも、その次のナンピンも

一応自分の中では計画的ナンピンではありますが

矢沢新さんは「ナンピンするな」っておっしゃってますな。(毎朝オーディオブック聞かせてもらってます。感謝♪)

で。

いかにも61.8%がゴールのように画像では記してますけど

ま、伸びるとしてもそこまで我慢できないんだろうな、、、ともう思ってますw




青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)


2015.08
18
CM:0

11:13
昨夜の最後のトレードね、

「ほらね」的な。

典型的な。

ビビリミットでしたね^^;

asusual.png

言い訳ですけど。

寝る時間だったので安眠したかった、てのがありますけど

指値して放置で朝ホクホク♪なんてのもよかったんじゃぁないの。。。

しかもストップ狭めてましたしね。

ダメもとでやってるトレードなのに、

ただ今の私の敵はプロスペクト理論です。

おのれとの戦いドス。ドスドス。

どすこ~いっ!!(w≧Д≦)=w#)3 ̄)∵





青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)


2015.08
17
CM:4

22:16
あのね、

いかんせん低ロットトレーダーなので、ペースは遅いのですが

口座の資金は順調に増えてくれてるんですよ。イヤミでもなけりゃ自慢でもないですよ。

だけどね。やっぱり不安なんです。

「運」だけじゃねぇか?と・・・。

・・・うーん。

いや、どうも「運」くせえぞ。的な。

運なら運でありがたい話なのですが

今月は勝率も良くて、でもその勝因を考えたら

ビビリミットが功を奏した(?)っぽいのが多いのです。

たとえば今日は何戦かしましたが、一応全勝です。で、そのうちのひとつがこれで。

0817.png

夕べのブログの続きのドル円ですが赤のPFでトレードして

目標は青のAB=CDだったので

手動リミットしたときは「またビビリミットだ・・・」と少々自己嫌悪気味だったのです。

そのときに書いたのが画像の中の「相変わらずのビビリミット」。

なのでもう一度戻って赤PFでヒットしたときにロットを上げたりしてLして入ったり。

で、結局同じところで利確してるんですよね。

結局計画通りにできていない。だけどビビリミットと思ったのは結果的にはそうではなく

どんぴしゃの抜け具合だったみたいなね。このパターン結構自分的に多い気がします。

そりゃ負けるよりは気は楽です。けどこれで良いのかな、という気もやっぱりして。

今はユロドル。9時半のなんかの指標でドル円のつるっと下げ、ユロドルはスポッとあがりました。

すぽっと上がってるところに思い切り逆張りですがPFヒットでショートです。

08172.png

**********

夕べのブログにKuuさんからコメントいただいてますが、

今日はコロッケでした。

私のコロッケはおいしいのだ。

なので無性に食べたくなるのです。もくもくと作ります。

ソースもなしが一番うまいのです。中の味が濃いのです。肉じゃが風コロッケ❤





ちなみにほかにおかずはなく、コロッケだけバンバン揚げて「ほれ、食え」と

納豆と白ご飯をつけてあげるのみです。

外で野菜食べてね、ダーリン❤てきなw





青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)



2015.08
16
CM:2

22:06
Category : チャート
昨日は断舎利デー。

捨てるのが得意な私ですが(それで失敗も数多くしてますw)

それでもたまるのが日々買い足す洋服。そんなに高いものを買うわけじゃなく、

気に入ったら後先考えずに買ってしまうので、気付いたらクローゼットやたんすの中が

えらいこっちゃになることもシバシバで、時々まとめてクローゼットの整理をします。

自分がすごい量のスカーフを持っていることに改めてびっくり。半分は処理しました。使うものは限られてるのにね。

ハ~すっきり❤

また買い物しよう!←あかんやんw

***

今年の芥川賞は話題になりましたね。

で、読みたかったので「火花」も「スクラップ・アンド・ビルト」も両方全文掲載の

文芸春秋を買いました。



二つの芥川賞作品を合わせて970円て、おトクですなぁ(*^^*)

お休みのお供に・・・と思っていたのですが。

今日でお休み最後なんだけど、まだどちらの作品までも届かず。ほかの記事も面白くて

でも読んでいる間に眠気に襲われることを繰り返し。

あかんわぁ、昔はポテチの袋の裏の原材料まで読み込むほどの活字中毒やったのに

最近は集中力が続かず・・・。前にも書いてますが積読本が増える一方です><

***

トレード。

お休み中、大きくヘタこくことは無かったので、良かったです。

ドル円、どうなりますかね。。。

尊敬するバカラ村さんのブログで新しい相場観がUPされていましたが

なんとなく私もここにきてドル125円UPとかすんなり行かない感じがします。

だからといってとぅるるるるって下がるという感じもどうなのかな・・・

どるえん

それでも考えに固執はしないようにしています。

常に流れを見極めて、判断して、自分のタイミングが来たときだけエントリー。

シンプルイズベストを意識して。

上でも下でも良いのです。125、126、超えたいと相場が判断したらそれに従うだけ。

とぅるるるるっとなりたいなら、そのタイミングを合わせに行くだけ・・・。

なんてね。言うは易しですけども。

意識するのは「ニュートラル」

でもニュートラルすぎても考えがぶれてトレードにいい影響をしないんですよね。

エントリーする時は決断。

ダメでもともと。

明日からもがんばりましょう^^





青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)




2015.08
13
CM:0

22:08
夏休み中のきょこです!

特別予定ってのも無いんだけど、友達と買い物行って散在したりしてます><

土日はダンナは友達と川キャンプでお泊り、義母も義姉のところに行くらしく

久々におうちで お ひ と り さ ま~~~~~~

うれしい~っ

**********

トレードは控えめにしているとはいえ昨日おとといとなかなかうまく行かず。

とってとられてとられてとって。という感じで、疲れるだけで実りがない感じでしたが

先ほどなんとか狙っていた形のトレードができたので。

ユロドルの短い足です。

0813.png

あと・・・雰囲気だけでオジ円のロング91.395にて。

ストップは深めです。

明日は美容院でシャンプ~❤

はぁ~、やっぱ休みさいこう~





青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)





2015.08
11
CM:0

10:22
Category : ただの日記
昨日から今日にかけても普通に仕事してチャート見てますけど

うすうすなのが感じられますねぇ。

ドル円とオジ円下手に入って一時利益を出したものの、その後粘ってしまって損切。

今週は私もトレードは見てるだけにしようと思います。

これねぇ!去年までの私ってそれでも無理やりトレードしてたんですよね、

すごい成長したなと思います。トレード休もうと思えるようになったことが!

・・・とはいえ、となると書くことがあんまりないじょ。

またただの日記みたいになりますけど、許してたもれ。(_´Д`) アイーン

**********

まずは日曜日にどうしても食べたくなって作ったイワシの梅肉シソ揚げ。

今はイワシが旬でもうちょっと小ぶりなのが向いてるんだけど

かなりでぶっちょのいわしさん、5匹で200円弱!思わず2パックお買い上げ♪

実マミーの得意料理でしたが、母ちゃん、意外と簡単だったぜ。

義マミーにイワシ3匹分食われちまったぜ。





**********

ダンナの高校時代の同級生7~8人とその家族で年に何1-2回集まるのですが

LINEやってる嫁で「嫁会」なるものを作ってます。

この嫁同士で飲み会をしたりもするのですが、すごい縁ですよね。

どうもその嫁会で芝刈り君を育てるのがまた流行っているらしく。



枯らしたのは結婚前なんだけどね。

なんとかまだ生きてまっせ! |ω・`)


**********


ダンナと言えば、ザ・ダンナ。トレードをするときは「ザ・ダンナ」だったわけですが。

彼はすっかりトレードから離れて行ってしまいました…w

彼の資金は少々減りましたが、私が受け継ぐことになっていますが、まだ手を出していません。

もともと根を詰める性格でもなし、

私の資金が増えているので、私に託された形になっています。

ま、私もその方が気が楽です。

相場観を話し合ったって変に食い違うとなんか面白くなかったりしてたので。。。

同い年夫婦って難しいっす^^;







青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)






2015.08
08
CM:4

20:55
Category : ただの日記
ただのグチ日記です。。。


先日ブログに書いたセミオーダーのサンダルですが、

昨日届きました!

どうしても昨日中に欲しくて、

ちょっとお急ぎで、とお願いを聞いてもらって。




***汚足注意^^;


茄子紺の柔らかいレザーで、私の甲高の足に合うように調整されています。

とてもは着心地がいいです。

茶筅からインスピレーションを受けたとのことで

今日のお出かけ先、京都にぴったりだということで。それで今日に間に合わせたかったのです。

そう、今日は京都でプチ女子トレーダー会だったのです!

しょうこさん、kuuさんと、しっぽり京都でおしゃべり。。。

のはずだったんです。


.・゜゜・(/。\)・゜゜・.

。。。


だったのですが、急に勃発した家族の件でどうしても出かけることができず。

結局ドタキャンみたいになってしまい、お二人にすごく迷惑をかけてしまいました。

ていうか、ほんとに一ヶ月も前から楽しみにしてたのにぃ。


( ノД`)(つд⊂)(´д⊂)(T_T)( p_q)(T ^ T)。゚(゚´Д`゚)゚。

今年一番ショックな出来事でした・・・

明日は別の日!

しっかりトレードに頭向けていきます。





青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)







2015.08
07
CM:4

10:34
Category : チャート
女性の皆さんにはおなじみと思いますが

シートパック。

今は種類がたくさん出てて、効能も色々、値段的にもピンキリで。

韓国旅行によく行く同僚からのお土産もこれが多く、溜まってます。

私はアマゾンで30枚1000円とか、50枚2000円とかの超安いものを

毎日お風呂上がりにするのが日課になってます。

四月から同居を始めた義母も、今までそんな肌の手入れをしたことがなかったらしく、

真似っこしてやってますw

そしたらねえ、やっぱり大したもので、義母の肌ツヤは目にめえて良くなりました。

お盆に高校の同窓会があるという50歳の同僚も、

それに向けて頑張っていますが、シートパックを毎日するようになって、明らかにツヤツヤしてます。

そんなシートパック生活に新たな必需品を100均で発見っ!



ザ・鉄仮面!!!になれるシートパック用のカバー(?)です。

これめちゃくちゃ便利で、今までパックしている間は美容液が垂れそうになったり、
パツクが剥がれそうになったりしてたんだけど

しっかりホールドしてくれるので、パックしながら移動し放題!

家事も、トレードも、読書も。

洗って何度も使えるし、丈夫だし。

劇オススメです。

シートパック仲間の義母と同僚にもお裾分けしておきました。

**********

最近、今まで使い慣れていない言葉が癖になりつつあります^^;

「まあいいけど」

これ、前出の同僚から移ったのですが、

結構魔法の言葉なのです。

うちのボスは三人とも何とも筆舌に尽くしがたい理不尽な要求をしてくることがあるのですが、

びっくりするような笑。

だいぶ日本の上司とはイメージが違うと思います。

「それに、なんの意味があるの?」と問いただしたくなるような。

ま、大抵問いただしますけど。

で、どうしてもその理不尽な要求に渋々応じなくてはいけない時。

時間の無駄と思いながらも、やっぱ上司だし。。。と自分を納得させてきたのですが。

散々文句言った後(影でも直でも)

「まあいいけど。」

と言うと結構心の落ち着かせ場所に収まってくれるんです。

同僚と散々ボスの悪口言った後、二人で

「まあいいけど」と収めてますw

「まあいいけど」なんてので片づけたくない、白黒はっきりタイプの私も

年齢とともに丸くなったのでしょうかね。。。

**********

ただし昨日のユロドルで

+25PIPSx3LOTを見てたのに、我慢しすぎて分割損切で7500円以上の損を出したのは

あんまり「まあいいけど」と思えないっ^^;

順調に下がってたのになぜあそこで上がったのか、最初全然わからなくて

「こんなとこで?」と思ったんだけど

あぁこれか・・・なピッチフォーク。

hoooochi.png


kooooocchi.png


もちろん、何でも起こりえる、どこで反転したって誰が約束してくれているわけでもないので

文句言う相手も筋合も全くない、自己責任です。

だからこそ、難しい。

今日は雇用統計ですね、夜はお出かけなのでチャート見れないけど、参戦する方は

GOODLUCK!!




青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)