RSS
Admin
Archives

めげないFX

なにがあってもめげないじょ

きょこです

きょこ

Author:きょこ
2014年12月末で旧ブログ↓クリック★
絶対に参考にならない働く主婦のFX日記
を終了して、新たな気持ちで2015年から再出発します!


Twitter やってます。
ブログよりチャートのUPはその場でできちゃうので早いです。
(最近はあまりチャートもつぶやいていませんけど)


よかったら 下のアイコン押して follow me♪





最新記事
コメントありがとう❤
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達&お会いさせていただいた先輩方❤(順不同)
このブログ内で探しもの?
メールフォーム
御用の方はメールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2015.08
31
CM:6

21:50
Category : チャート
相変わらずのユロドルそしてドル円で

今日は朝一でそれぞれエントリーした逆のポジション(ユロドルロング、ドル円ショート)

でかなりストレスフリーなトレードができ、

今月である程度目安にしていた金額達成できました^^めでたい♪

金曜日最後のトレードでその金額達成までにわずかなところで

そのとき利が乗っていたポジションにがんばってもらいたくて変に粘ってしまい

結局利益を半分にして終わっていたので、リベンジできて満足です。

実はユロドルは最後の回転させてたロングポジションが午後から捕まってしまい

だけどちょっと我慢してみました。

それは上目線が否定される場面がまだまだ遠かったから。

もちろん今後が保障されていることなんてトレード上にはミリも無いので

そのプランも結果もすべて自己責任です。

今ナンピン気味にロットを追加しています。利を戻してきてくれているのでもう少し辛抱します^^;

dailyPF.png


ihPFandtrendline.png


15minsgartray.png






青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)



2015.08
29
CM:0

22:56
Category : チャート
昨日金曜日は朝から結果的に仕掛けが早かったOZYENのロングで

つかまってしまい、-25PIPSほどからのスタート。

ユロドルは上目線、オジ円は下目線。

画像はユロドル。

manytimes.png

いやになるほど同じ問題です。

午後3時過ぎからはユロドル下目線に切り替え何度か攻めましたが

これもほぼビビリ決済の繰り返し。

3年とちょっとFXをやってきて悔しい思いを何度もしつつずっと楽しくて続けてこられましたが

ある程度の相場観とか、自分のトレードの軸みたいなものはやっとできてきたんじゃないかなとは思います。

ただ、それを信じ切れていないのか、ビビリミットの多さに自分でもいやになります。

ここの部分、どうしてなのかををもっとちゃんと自分で分析して克服したいです。

問題の根本というか、種を見つけたら問題解決は半分はできた、と思うのですけど

ただ単にビビりなのか、ものすごいケチなのか。

私がなかなかロットを増やせないのも、問題の根っこは同じ気がします。

トレードをする以上はリスクを負ってやっているし、全部を上手に切り抜けることはほぼ不可能

ということを考えたら、もっと気楽に負けることを受け入れることが必要なんだとは思うのですが

口座の資金が増えていると、ちょっと負けても「あぁ、減ってしまった」と考えたり。

勝てば勝つほど次の負けが許せなく(怖く?)なったり。

勝つことへの執着とか、自信を失うことへの恐怖がとても強いのだと思います。

実は八月も月曜日大きなヘタをしなかったらプラスで終えられそうです。

これで今年は6月の小額の負けを除いて今のところずっと勝てています。

2015年で一皮向けた感は自分でもあるのですけど、ビビリミットとロットが増やせない問題。

なんとか克服して次のステップに進みたいです。

**********
金曜日仕事から戻るとものすごくキッチンからいい香り♪

カナダ産ですが、今季初のマツタケいただきました~❤

お義母さんが湯葉入りおつゆを作ってくれました。

残ったのはオーブンで少し焼いてスダチとおしょうゆで。

日本人でよかった~^^

なんだか今年は夏が短かった気がしますね。

そろそろ私が本気だす季節です(食欲に・・・w)








青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)



2015.08
27
CM:0

22:17
Category : チャート
よう動きますね。

私はやっぱりこんな風にどっちかというとジグザグに動いてくれる相場のほうがやりやすいです。

今朝の残念トレードを引きずることなく今日はオジ円といつものユロドル。

ほぼチャネルとAB=CDとピッチフォークとフィボナッチ戦法です。

madaiku.png

私は紫のAB=CDで利確しましたが

今はその下のブルーのAB=CDの完成の辺りまで伸びてます。

完璧は私には無理。よくできたほうだと自分をほめとこ。

***********

それにしても先週の金曜あたりの不穏な空気からの月曜の「すわ、世界同時株安!?」チックな流れ。

それが今日木曜日でこんな感じ。中国の株価も戻してきているようですね。

でもジャクソンホールを週末に控えて、まだまだどうなるかはわからない感じですね。。。

仕事では先週からの大きな輸入案件で円を120円/USDで計算してた弊社のお気楽大ボスですが

先ほど夜の10時に電話してきて

「円が120.5ってなによ~(涙)今お値段出してるの全部120円で計算してるのに」

確かに商談成立明日にでも、っていう大きな案件があって

営業部で(といっても小ボスと私の二人ですけどw)どきどきして契約を待っているのですが

このままどんどんドルが買われちゃったらちょっと困っちゃうな~。

1回112円くらいまで戻ってからの130円までって言うシナリオ、どうかしらw

えきさいてぃ~ん!!




青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)



2015.08
27
CM:0

08:46
昨夜のブログアップの後

寝る直前に戻りを確認してショートしたユーロドル。

エントリーは1.141。

いつものわたしなら少しストップを大きくして寝ちゃうのですが、

寝床の中でレートを確認。その時点で約25ピプスほど利が出てたので、

チャートは確認しないまま、ほぼ安心してストップを建値に戻し就寝。

ちなみにリミットは入れず。

朝起きてまずチャートを確認するのですが、

うわおめちゃ下げてるやん、100くらい?!やるなー!

と喜んだのも束の間。

昨日ストップを建値に戻したほぼ五分後には刈られていたのです。

そして、刈られた直後チャートはスルスルと下がっていき。。。

まぁ、よくある「トレードあるある」ですが、

これはなかなか悔しいです。

普段めったにやらないストップ建値。これで大きな利益をフイにしてしまった。。。

多分午前中はこの感覚がなかなか抜けないw

とはいえ、トレードは一つ一つが独立したもの。

そして、何が正解かは全く未知のもの。

今回のトレードでは悔しい思いをしましたが、

学ぶべきことだけ学んで、

気持ちを引きずることこそが次への弊害だと自分に言い聞かせて

今日も前向きに、慎重に、自分のトレードをしたいと思います。




青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)




2015.08
26
CM:0

23:02
夕べのトレードは

ドル円だけ寝る前に決済してしまってw(結果的にナイスビビリミット)

起きたらニュジ円はストップにかかってました。

そしてせっかくプラテンしたはずのユロドルは結構な金額の赤字に。がびょ~んと思いつつも

ファンダのことはよくわからんけど、

日足見たらまだ下がってもおかしくない(もちろん上がってもおかしくないのではあるのですがw)

と今日は下目線で攻めることを決めて、したトレードがこんな感じ。

yatto4trades.png

理想のトレードと言うわけにはいかず、なんとも垢抜けない間抜けな感じがするけど、

私としてはず~~っとみているユロドルとドル円はほかの通貨(ほとんど見てない)にくらべて

やっぱりやりやすさを感じるかな。

と、夕べのニュジ円を悔やんでますw




青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)



2015.08
25
CM:2

23:48
Category : チャート
今日仕事でドルを小額日本円に変えなくてはいけなくて(100万円くらい)

ネットバンキングで処理しようとしたら

某大手都市銀行の一つの癖に!!!

「本日はレートが荒れててその手続きはできません」的なメッセージが!!!

うそやン!!あんたのお金貸してっていってるのではなく、自分とこのお金を小額円転するだけやのに?!

と相当びっくりしました。

日本中の銀行がそんなことやったら、仕事にならへんやん。。。

怒るの通り越してあきれてしまいました。

結局違うほうの銀行で処理をしましたが・・・。なんか納得いかんわぁ。

**********

と、銀行も円転をさせないほどの暴風が吹きまくった相場から一夜。

今日は意外と私的にはラインが効いてくれた感じで

朝からオジ円で出たり入ったりしたら+150PIPSほど行ってました。

夜にはユロドルのへっぽこポジもプラテンしてましたが

これは運やな・・・。本当は途中で潔く切るべきだったのかもしれません。

今入ってるのは上記のユロドルS 握りっぱなし、ドル円L,ニュジ円Lです。

起きたらうまく言ってたらいいな、と願ってこのまま寝ます。

08251.png


08252.png


08253.png




青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)



2015.08
25
CM:0

07:19
Category : チャート
夕べブログアップしたあとの相場

すごすぎて「まじか・・・」とチャート見ながらつぶやいてました。

ドル円は何でも199何年か以来の一日での下げ幅らしく・・・すごいもん見ました。

そのあとのリバウンドも激しくて、ずっとツイッターでなにが起こってるのか追いかけようとしてましたが

「大変です!」の連呼に結構ツボってました。

TAIHENDES.png

これは夕べ11時過ぎにキャプッたぶんですけど、10時過ぎからずっと「大変です!」ツイートの嵐で。

私のいけてない値ごろ感ポジは、ずっと上のほうにストップを入れてるのでまだ生き残ってますけど

あんまり見たくないので、放置してます(←あかんやん)

それにしても「すごい」とか「なんで」とか言ってても、なんとかこの経験を次に生かしたいものです。

私のやり方が通用しない、なんて書きましたが

大きい動きのときは大きい足を見れば良いのですな。そんな基本的な(かな?)ことがすっかり頭の中から抜けていました。

日足ならちゃんといろいろ効いている。

(夕べの日足画像です)

N.png

M.png

**********

円が安くなりすぎてて某大手100均との商談がなかなか難航していたのですが

このまま少し高くなってくれたら値段のポイントはクリアできるんじゃないかと

ちょっと期待してますがどうかな?

輸入の商談がストップしているアイテムが結構あるので、いい値で為替の予約を入れられたらいいな、と

ちゃんと会社のことも考えてる優良社員です(キリッ)






青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)



2015.08
24
CM:4

21:49
おうううううう まいいいいい ごぉぉぉぉっど!

って感じの垂直な感じのチャートです。

BATパターンなんてどこへやら。日足のガートレーも消えうせちゃって。

こんな日にちっとも稼げないなんて、ほんと、どうにかしてほしい。

でも何度も言うようだけど、私のやりかただとこういう相場は全然入りどころがなくて・・・。

今日やったのは3戦ほど。全部逆張りで。

ユーロドルは逃げ方が上手でつかまらなかったけど、ドル円、これは逃げ遅れて、

一時30pips のプラスだったのに・・・。結局ユーロドルの儲けは帳消しに。

せめてストップをエントリーの値まで持ってきておけばよかったな。

とはいえ、本日唯一の私がエントリーできるポイントだったので、仕方ないです。

画像はドル円ですが、ユーロドルも同じタイミングで、PFのタッチで逆場りました(うまくいった分)

TRIEDMYBEST.png

で。

ユーロドル、自分のルールなんてなにも機能しない場所でショートして捕まり中です。(1.149)

いわゆる値ごろ感トレードです。たぶんアホです。。。

自分のルールのトレードじゃないので当然ストップの位置も決められず、どうしたもんかと思案中です。

ちなみに4時間足で見る通貨の強弱。

強弱

ああぁぁぁ。こういう一方通行相場見るの何回目?そして毎回乗れないの。ほんと腹立つ~。

ところでこんなニュースも見たんですよね。。。

NEWS.png







青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)



2015.08
22
CM:4

22:56
Category : チャート
金曜日はたくさん儲かりましたか?

私は木曜日に今まで全然分析してなかったポン円をたまたま見たとき

チャネルにぶつかってきたので思いっきりロングし、

思いっきりでっかく損切りされ(80PIPS)、

もう絶対ポン円なんかやらないんだい。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん。

そうこうしている間にいつも見ているドル円もユロドルももう一方通行状態。

やっぱり私はこの状態が苦手で全然入れず。反発狙いのテクニカル頼り裁量トレーダーの弱点・・・?

背中が保護されてないと怖い=損切りの位置がはっきりしてないと入れないのです。

リスクを大きく取れない(そう言うわりにポン円で80PIPSとか、なんなのでしょうか)、

肝っ玉の小さいトレーダーなのです。

飛び乗る根拠が見つけられなくて、飛び乗ってもすぐに降りちゃったり。

逆張りで20PIPSとったかと思えば、また次の逆張りで20PIPSとられたり。

あとから見たらあんな一方通行相場でなにやってんだ的な。。。

つい先日の分析の目標値にまさかあんな勢いで到達するとは・・・と思ったのですが・・・。

で。注目のユーロドル。

海外(アメリカがメインなのかなぁ)ではハーモニックを見ている人が多くて

Tradingview.comではチャート分析をシェアしている人のチャートを見ることができて、

ツイッターで流れてくるのですが

アイディアをシェアされてる人たちはほとんどが来週は一度下目線です。

例のガートレーのBATパターンを見ている人が多く

ちょうど昨日それを完成したように見えるからです。

TV1.png
TV3.png
TV2.png


わたしも。

0822eurusd.png

でも。。。どうなんでしょうね。BATPATTERNなんて見ていない人も多いけど

あまりにも一方的だったので一度調整があってもおかしくないと見る人も多いかな。

でも、みんながそう思うなら余計に危ない感じもしますねぇ。

週末はポジションは持ち越していませんが、週明けの窓明けなどが気になるところです。

ちなみにドル円はこんな感じ。

いろいろ思うところはありますが、戻ってきたら売りたいなぁ。。。

0822usdjpy.png







青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)




2015.08
21
CM:2

09:00
Category : ただの日記
昨日は夜お出かけだったので帰宅が遅く、トレードはしてないんですけど、

綺麗にラインやAB=CDが効いていたり、あー、見ておきたかったなあという感じで。

ちょっと残念。

今日はどんな動きになるかな?

**********

加齢話が今自分の中でブームなんですけどねw

年齢とともに声変わり?を感じる今日この頃。

もともと声は高くないけど、最近はもうオッさん?てなくらい。

そんな話を同僚としていたら、その今年生誕半世紀目の同僚は

意識的に声を高くして話しているそう。(特に男性の前)

そんなんほんまに若い時にしかしたことないけど。

ていうか、ずっとそんなんしてたら声帯おかしくなりそうですけど?

そこへちょうど同い年の取引営業さん🚹が来たので、

早速声高めで話してみました。声だけでも若く!とw

一言喋ったら「なんかおかしいっ!」と言われてしまった(*ΦωΦ)

どうやって女子力回復したらいいの?

回復。。。?

あっもともとなかった。

(・ε・`)スネチャウ

**********

各国の女性の魅力的に思える体型って違うもんだというのはよく話題になりますが、

それを具体的に表したサイト

それぞれの国の女性デザイナーさんに

彼女たちの思う魅力的な女性の体を表現してもらったそうなのですが、

まぁ、個人の主観があるのはあるでしょうがなかなか面白いです。

私はフィリピンの女の子が好みですw

中国は、モデルにはいいけど「食べなさい」と言いたくなるね。






青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)

















