RSS
Admin
Archives

めげないFX

なにがあってもめげないじょ

きょこです

きょこ

Author:きょこ
2014年12月末で旧ブログ↓クリック★
絶対に参考にならない働く主婦のFX日記
を終了して、新たな気持ちで2015年から再出発します!

1日1回ランキングクリックしてもらったら
やる気モリモリです♪
ぜひよろしくお願いします^^

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村


Twitter やってます
よかったら 下のアイコン押して follow me♪

(ただいまアカウントに鍵がかかってます、ブログから来られたことをDM下さったら
承認しますのでお気軽に♪)




最新記事
コメントありがとう❤
月別アーカイブ
カテゴリ
★嬉★更新!
お友達&お会いさせていただいた先輩方❤(順不同)
このブログ内で探しもの?
メールフォーム
御用の方はメールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2015.09
19
CM:4

00:08
Category : チャート
金曜夜寝る前トレードいくつか。

まずはドル円。いろんな要素がどんぴしゃで重なるので反転ロング目線。

ビビリ克服トレードを目指しましたが、あと6PIPSが我慢できずに利確。ふぉ~。下「やっぱりな~記録」です。

dekinai.png

このビビリの心理としては「ここまで延びたんだし、あともうちょっと行くのは(私の中では)確実だけど

それをもうじりじり寝る時間を気にしてまちたくないな~」って言う感じ。

なら 指 値 で も す れ ば ?

う~~~~んん。指値して風呂でもはいりゃ良かった。

ちなみに日中書いたブログにも載せましたが4時間足で来週はちょっと上目線。

nextweek12345.png


来週後半5波動出来あがったらショートしたいかな・・・。今のところの計画です。

同時にエントリーしたのがポンドル。昼間のトレードはすぐに私のラインを割っちゃって2PIPSとかで利確。

実はそろそろ転換と思ってみていたのですけど・・・

ポンドルは平均足とのコラボで。

平均足はトレンドを見るのに適していると言われます。

「上下」に実体よりも長めのひげがついたら「反転するかも」のサイン。

ショートエントリーを考えてて1時間足で上下のlヒゲ足が出来上がってからすかさずショート。

来週はこちらもドルが引っ張るような気がするけどなぁ・・・どうでっしゃろ。

heikinashi.png


うぃぃ、ドル円もポンドルもドル強いなぁ。握力鍛えなきゃなぁ・・・。

それから、ドローダウン激しくなってからロットもまた1とか、多くても2なので

リハビリはもうそろそろ終わりたいな・・・。ドローダウン分もだいぶ回復してきました。

今年になってずーっと自分の資金の高値更新をしてきたのですが(もちろん波はあります)

今回のドローダウンは正に3歩進んで3歩下がる的な感じで。しかも9月にはいってずっとそんな感じで

大きく減らしてはいませんがなかなか増えない。。。

とはいえ、あせりたくはないのですが・・・。

**********

シルバーウィークが始まりました!

だんなはきょこの実家が大好きで日曜から火曜までインターネット環境が無い実家に・・・^^;

スマホトレードは私には危険なのでたぶんトレードできないす。

さびしいけど

親孝行、したいときに親は無し、なんてイヤなので、しっかりお母ちゃんに甘やかされに行ってきますw




青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)


2015.09
18
CM:2

12:36
Category : チャート
FOMC終わりました。

起きてからちょっとショートしてなんぼかいただきましたが

トライアングル様のラインが効いてます。

このラインブレイクしたら…だいぶ動くのかな?

しつこくエリオット波動ですが、こんなラインだとトライアングルの修正波かなと思ってカウントしても

3-3-3-。。。にはならない感じがして。ならばダブルジグザグ作ったら面白いけど…という感じに。

ま、どうしても私の場合下目線が抜けないってだけです。

でもエリオット波動でトレード自体はできないです。

そしてくじらさんやらなんやらが気になるところなので下目線もバイアスがかかりすぎないように

注意したいです。

douoblezigzag.png


で、今のエントリーは私には珍しくポンドルです。

先日のアニキの飲み会でくるりさんとアニキにも「わかりやすいかも」と教わったので

昨日から見てました。今日になってエントリーできるかな、と感じロング。

gbpusd.png


どうかな。

**********

忘れっぽい自分の性格を実は気に入ってはいるのですが(多方面にご迷惑はかけてますけど。とくにだんなにはw)

トレードの宝は何より経験値だと思う今日この頃。これは実体験として3年経って本当に思います。

経験値を増やすには経験自体もさることながら、その経験を再体験できればもっとおいしいのでは?

とちょっと小難しく考え(難しくないか)

売買記録ではなく、自分のためのトレードノートをつけます。

つけるだけなら面白くないけど面白おかしく自分でも読み返したくなるようなやつw

ここで公表するつもりはさらさらありませんが、昨日から実践してますが

トレード中の気持ちがワサワサしてるのがよくわかるw

これでビビ利決済改善になればいいけど…

飲み会でくるりさんに教えてもらった「やっぱりなノート」になればいいかな。

「やっぱりなノート」、詳しくは今日のくるりさんのブログへ!





青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)


2015.09
17
CM:10

09:59
Category : ただの日記
一週間のうちにオフ会が二回もあるなんてなんて賑やかな~

⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾ヒャッホー!

昨日も梅田でお誘いされ、おでかけ♥

主催者はこの人!

仕事でチビッと遅刻の私に「怒るでしかし!」と迎えてくれたreaのアニキ(年下)



本人に無許可なので画像は色加工して小さくw

こんなメガネどこで。。。と言いつつ、もらって帰りましたがっ!


メンバーはお久しぶりのひまママさんpaoさんkeijiさん

くるりさんは名古屋ぶり~(^O^)!

おお、月曜の集まりとはまた違ってブロガーの集まりですな!
リンク作業がはかどりますw・・・・あれ?スポンサー広告が出ているひともちらほらりw

またまたたくさんおしゃべりできて楽しかったー。

今回は今までなぞのヴェールに包まれていたアニキ丸裸大会でしたが、次回は誰に。。。(ΦωΦ+)w

FXの話も結構しましたな。

もう途中からおかしくなってたけど、今日は喋りすぎて声が枯れてますw

さてさて、私もちゃんとFXがんばるぞー!

(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

***********

で、一昨日夜の我慢トレードは見事に寝る前に狙ってたところで指値決済出来、

そのあとドテンしてたくさんやられ。

このトレードにおいては読みはイマイチだったものの、我慢できたことを評価して、次に進みたいと思います。

ちなみにわたくし、しがないサラリーマンのためFOMCなど夜中のイベントでは起きませんが、

実は今朝方がそのFOMCだったと思い込んでて、

起きてから「何も起こってないやんかーw」って1人でなってました。あほですな。

今晩っていうか明日明け方だったんですね。

相変わらずツメが甘いっす。

今日はたくさんの人がトレードは様子見とおっしゃられている感じなので、

私も様子見かも。。。どうかなー。過去検証でもしようかな。

。。。仕事せえっちゅーの。


Σ(゚д゚lll)

ドル円はトライアングル形成中かなー?







青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)


2015.09
15
CM:2

22:35
Category : チャート
我慢は人より苦手です。得意な人もそうそういないでしょうけど・・・。

言いたいことは意識しないで口から出ちゃうし

なにをしててもイヤだったらすぐにやめてしまいます。

粘り強くがんばるって私の人生でたぶん未経験の分野です。

なのであんまりストレスを溜めないという利点はあると思うのですが

この耐性の無いこらえることのできない、楽しみを後伸ばしに出来ない自分のこの性格に

ここに来てちょっと悩まされています。

あ、そういえばワクワク買い物に行っても帰り道で買った物の包装開けちゃったりもしますな。帰る車の中とかで。

とにかく楽しいことはすぐに体験したい、いやなことはなるべくしたくない・・・それが顕著すぎるのが私のあかんところです。



今日のトレードを振り返ると

ドル円、オジ円。ともにエントリーは最高にどんぴしゃ。だけどどうしても伸ばせないのです・・・。

あ~、くやし。

トレードの結果も悔しいけど成長しない自分がとてもいやです。

でもこれは人間の自然な心理だということで、人間の心を捨てるくらいの(少なくとも利益が乗っているときは)

心構えが必要ですね。

「淡々と」なんてそんな言葉で言うほど簡単じゃないです。エントリーはしたかったら出来るんだから

あんまり私にとっては難しくないのです。エントリーをするってこと自体は。

ためらいを感じることはあんまりない・・・だけど確実に利益を確保したくてなぜかあせってしまう。。。という。

というわけで今もっているロングはとりあえず持っておきます。

もうこのポジションは持ってないつもりにしておきます。

日中のショートの利益ががむなしい・・・。

mottenai.png


とはいえ私はドル円下目線です。

数日前のエリオット波動イカサマカウントの続きですが・・・。まぁ、私に読まれるようじゃ

エリオット様もたいしたことないですw

というわけで私のカウントは信じちゃだめですけど、なまじ自分で数えたもんだから

下目線の呪縛から逃れれられず。

ひとつ言うならみんな注目の200日線でここ数日ヒゲで押し戻されてるっぽく・・・

comeonw5.png

あと、平均足も交互に見てますがなかなかに興味深いので

いつか同時に記録できたらいいなと思っています。





青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)


2015.09
15
CM:2

08:39
Category : ただの日記
ふひひ。

昨日は恒例の飲み会でした。

名古屋に行ったときのね、「チームどまどま」です。

しょうこさん、しんしんさん、モリタさん。

いや、いつも居酒屋「土間土間」で集まるから「チームどまどま」なんですけど。

またよう笑わせてもらいましたわ(*^^*)

トレードの話もさることながら、人生観などにも話は及び。
いっぱい聞きたいこととか話したいことがあって、若干収拾付いてなかったですけど、いつものことか(≧∇≦)

いつも言いますけど、こうやってお仲間がいて同じように考えたり、悩まされたり、喜んだりしていると考えると、

トレードという孤独な作業ででも繋がっているなあと感じます。

ほいで、自分で書いといて覚えてないブログの記事をネタにしてくれるコアなファンがいるのでwwめちゃ面白いし嬉しい。

励みになるわぁ( ;∀;)

独自の相場観や、自分とは違う意見とか、
同じように感じてるところとか、いろいろ教えてもらったり、
情報交換したり、刺激をもらえていつも本当にありがたいなと思います。

それにしても月曜とはいえ人気居酒屋の閑散ぶりに驚愕でした。

2、3組のグループがあとから来ただけで、ほぼ我々だけだったような。。。

静かな中ででかい声で笑ってスンマセン。

**********

トレードは午前中に先週負け分40%分くらいは勝ったのですが。

こういう勝ち方が気持ち悪くて、偶然感が抜けないというか。

とはいえ嬉しくて調子に乗ってオジ円のショートで捕まったまま飲み会に。

帰宅してからちゃんとチャート見て損切り、そのあとドテンロング。

今朝昨日の最後の負け分くらいは取り返しましたが、私が利確したあとぎょーんと伸びてました。

(´+ω+`)ま、いつものことか。

今日は日銀、明日はFOMC。

しかも今週は今日だけボスがいるのでちょっと仕事に集中しないといけない感じです。





青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)


2015.09
13
CM:0

14:49
Category : ただの日記
激しいドローダウンが続いておりますっ

金曜日の最後、1ロットのみ残して、赤いのは全部切ってから週越えしようとバスっときりました。

だいぶ粘ったのでピークに真っ赤だったのよりはましなのと

火消しトレードでちょこまか取り返したりはしたのですが

振り返ると私のトレードってほんとお遊び。このままでは大きくは負けないけど絶対大きくも勝てない。

ドローダウンと調子の良いときの差が「きちんとトレードをしよう」って本気で言うなら大きすぎる。

8月半ばから9月はじめまでの調子良かったときに稼いだ利益の4割近くを減らしてしまっているので

やっぱり「負けるトレードのコントロール」ここが私の今後のテーマのひとつになりそうです。

いろいろ考えすぎて頭の中がまとまっていないのですが

テクニカル分析は「今後の仮説を立てる」と言うことであるということ。

いろいろなテクニカル分析を使う人がいるのでその「仮説」と「仮説」が重なるポイントはかなり

意識されると言うこと。→独りよがりのテクニカル分析にならないように流れをきちんと把握すること。

相場の雰囲気よめよってやつですね。

金曜日は私にとっては正に「休むも相場」的な。

それにしてもちょっと調子に乗ってました。

週末は平均足の勉強をしていました。自分のトレードにうまく知識を生かせれば良いのですが。

いつも新しいことを習ったときにはワクワクして「いけるんちゃうん!?」なんて思ってしまいますがw

そうは甘くは無いことは何度も体験しているので

めげずにがんばりますっ





青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)


2015.09
11
CM:2

11:44
Category : チャート
昨日は一日仕事がばたつき気味で

夜のニュースでじっくりやっと見れたのですが豪雨がすごいことになっていたりして・・・。

これ以上どうか被害が広がりませんように。

どんなに警戒しても逃れられない自然災害、本当に人間って自然に対して非力なんだなぁと。

**********

昨日は午前中だったか、仕事がひと段落ついて「さぁ、チャート見るぞ!」とドル円をいろいろ分析し始めたところで

ドル円謎の上昇!←要人発言でしたね

「ここに来たらしょーとしたいな~」のところもあっという間に抜けちゃって。

「えぇぇぇ、どうしたらええの、見とけばええの?」とポジションも持ってないのにちょっと焦りはしたものの

手は出せず…。

ここのところのチャートも全然面白くなく、分析してもことごとく裏切られているので

細かい損切がかさんでます・・・。

八月半ばくらいからの疾走感が今は失速感に。ど、ドローダウンは誰にでもあるもんね!

とはいえ、私の引いているライン間でのもみあいが多く、全然読めません。

オジ円・・・。

tamatteeru.png

この逆H&Sがいわゆる「明確な反転のサイン」になるのでしょうか?

中国経済への懸念はもうどっかに行ってしまったのでしょうか?

信じていいのかしら?

いやいや、何も信じてはいけません。自分のルールでやるだけですね。

なんだかおもしろくないドローダウン時期ですが、がんばろ・・・。


**********

以前「プチ★シンクロニシティ」という記事で書いた同僚とまたちょっとしたミラクルなシンクロニシティが!

昨日は仕事で1件寄ってから帰宅しようと、でもずるして早めに会社を出て

さっさとその訪問先での仕事を済ませ、LUSHでいろいろいいにおいをかいで

なんか気に入ったものがあったら買って帰ろうと、「一人ウキウキ計画」を立てていたのですが

訪問先のおしゃべり好きな社長につかまってしまい、すっかり帰宅が遅く…。

というわけでLUSHには寄らずにショボーンと直帰したのですけど

今朝、シンクロニシティ同僚が「きょこさん!プレゼントっ!」と

なんとLUSHのギフトセットを~~~!!





「なななな、なんのぐうぜん???っていうかなんでっ!!??ぎゃぁぁ、うれしいっ!!」

とめちゃくちゃテンションが上がった今朝でした。w

で、ふたり(ボス不在、もちろん)で朝から自分の香水をかぎっあいっこしたり(キモイw)

キャイキャイ♪と乙女な盛り上がりをしたところでお仕事スタートしてます

ちなみにプレゼントの中身はうちでゆっくり見るのだー

♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡

チラ見したけどw!




青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)


2015.09
10
CM:0

08:18
Category : チャート
火曜日の負けを調子が良かったら2,3日で取り戻せる、なんて

調子に乗って書きましたが、当たり前ですけどそんなに甘くはないですねぇ。

昨日の歴代6位の上げ幅という日経!

見ているドル円、オジ円は上げ、上げ、上げ~~!

にもかかわらず、ず~っと逆張りの下目線の私は入る場所なく。やっぱり一直線相場がどうしても苦手です。

節目節目でショート(今見たらバカだけど・・・)損切り、を繰り返し^^;

ショート目線はエリオット波動が主な原因でした。

まぁ、エリオット波動、興味ある人も少ないと思うけど・・・。

elizigzag.png

★追記:赤の4波動目はまだ完成してないとも言えます。

これから複合型の修正波が続くにしても、5番目の推進波となるにしても

とりあえずは下かなぁ、と思って・・・。

寝る前に121円がAB=CDの節目だったこともありショート。オジ円も同じ目線でしたが負け続けて気力が続かず

エントリーなし。

朝起きてオジ円に入っておいたほうが効率3倍でした><

この辺です。大きく稼げない理由。

日中迷わずエントリーしまくりだったのに

肝心なところで入るのをためらう。。。

風が吹いてるんだか吹いてないんだか・・・

一度昨日の朝の状態に口座資金がリセットされ、今日からまたタイミングはかりです。

要は昨日はプラマイほぼゼロのチャラ(´‐ω‐)=з フー。

とりあえずラッキーだと受け止めて今日からも頑張ります。

**********

社内の閲覧済みの個人はんこを作ってもらいました~

ま、これが通用するふざけた会社ですけども。




うちの会社名はインド語の「純粋な愛」みたいな意味らしいのですけど

初めてうちの社名を聞いても正しく復唱してくれる人は皆無ですw

で、3文字の頭文字がその略称となってて

私の名前の上にその3文字のアルファベットがあります。

パッケージもかわいい~^^❤







青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)


2015.09
09
CM:0

10:50
昨日は先週の木曜に引き続き結構大きく損切りし、

オジ円でね、トレードやっている間は価格が動くたびに線を引きなおしてるので

今反省のチャートを作ろうと思ったけど

どこでどうなったか(気持ち的にも手法的にも)振り返りがだいぶ難しい状態です。

損切り、おくれた~~ってのが原因です。

私のやり方は自分のラインタッチでの瞬間逆張り(流れにはなるべく順張り)なのですが

エントリーした後ラインを越えちゃって戻ってくることはもちろん日常茶飯事なので、

それを期待して損切りのタイミングを一度遅らせると

「じゃ、次のこの抵抗ラインまで」となり、それも何となく遅れて、おまけにナンピンまでして

「いやいや、次では切るからさ~(汗)」みたいになって案の定損切りできず、またナンピンして(汗)

昨日はオジ円のショートで捕まってたんですけどナンピンで売りあがって単価上げて~とか途中までは計画してましたが

全然計画通りにっていうか私のラインなんて相場様は完全無視で(涙)

寝る前に節目っぽくちょっとだけ運よく下がってきたので全部切りました。

朝起きてショック受けるのが嫌だったのと(結果持ち越してたらこっちでした)

ナンピンしたとはいえもともと低ロット低リスクトレーダーなので今の金額なら

調子が良ければ2日あれば戻せる、という判断から。

ただ、今回のトレード。せっかく相場にお支払いした分何かを学ばなければなりませぬ。。

自分の基準でトレードしているなら、自分の基準できちんとあきらめることも肝心。

毎日通勤時矢口新さんの「生き残りのディーリング」のオーディオブックをチャプターをランダムにして聞いていますが

サンプルここで聞けるみたいです。



昨日はやたら「損切」について力説されているチャプターばかり流れてきて。

時々「へんなナンピンしちゃダメ、絶対」のチャプターもw

今持っている赤字ポジについて「はよ切れ」と言われているようでドキドキしました。

で、帰宅してご飯作って食べてお風呂入って寝るまでの間ず~っとドキドキ(赤字ポジの処理の考察に)

ドキドキしながらこんな動画見てたら

うぁ~、ドライブいきてぇ~とせつなくなってきました。

あたしこんな自宅のリビングで明らかに失敗の赤字ポジ見ながら何ドキドキしてんだろ~と。



ゴールド免許の万年ペーパードライバーなんだけどさ~w

現実逃避です。

ちなみにポジションについては「まだ失敗じゃない」と思っていたらあんまり気にせず持ち越すことが多々ありますけどね、

この差が自分の中で明確なので、それを利用してもっときちんとトレード時の自分を律するべきだと思います。

っていうかさ、

中国懸念ってそんな1日二日であっさり解消するものなの?

チクショ━(ノ゚゚Д゚゚)ノ━!!!

いや、何もなけりゃそれでいいんだけど・・・



青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)


2015.09
08
CM:0

11:11
ユロドルもドル円も動かないので

オジ円を昨日からやってます。

オジ円ヤバイくらい下がってますね…。

どこが底になるんだろう…。昨日50円台説もどこかで読んだけど、まじか~・・・。

とはいえ私は日々の上向き下向きをひたすら頑張るだけです。

今朝はまだ1戦。この後また待ちの体勢なのでとりあえずアップ。

いつものABCDとピッチフォークしかないけど…w

4時間足

ozyen4h0908.png

トレードは15分足

15.png





青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)


