RSS
Admin
Archives

めげないFX

なにがあってもめげないじょ

きょこです

きょこ

Author:きょこ
2014年12月末で旧ブログ↓クリック★
絶対に参考にならない働く主婦のFX日記
を終了して、新たな気持ちで2015年から再出発します!


Twitter やってます。
ブログよりチャートのUPはその場でできちゃうので早いです。
(最近はあまりチャートもつぶやいていませんけど)


よかったら 下のアイコン押して follow me♪





最新記事
コメントありがとう❤
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達&お会いさせていただいた先輩方❤(順不同)
このブログ内で探しもの?
メールフォーム
御用の方はメールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.09
30
CM:0

15:02
Category : チャート
昨日の失敗は思い出したら今でも耳が赤くなりますが

昨日言ったように3日もたてば「過去のこと」になりそうな予感w

LINEやメールやメッセージでアドバイスくださった方々、本当にありがとうございました^^

**********

日経225のチャートが反転しそうなので、心配なのがドル円でのロングポジ・・・。

それにしても日経がググッと上がった割にドル円もたついてたので、昨日ほどの相関性は、なななないのかも~!

でもまだドル円ラインは越して上がると思うんだけどなぁ…もちろんわからないけど!

あとはユロドルのショートしてます。

日経
NIKKEIABCD.png


同時刻ドル円
SAMETIMEUSDJPY.png

**********

こんな弱小ブログを見に来る「俺様タイプ」もいないと思うのでこそっと書きます。

トレード(株でもFXでも)勝ってる人(特に大勝ちしてる人)ってお会いするととても腰が低かったり

物腰が柔らかかったり全然エラそうじゃないんですよね。ホントびっくりするくらい。

だけど、ときどきブログとかで偉そうに「おしえてやるぜ」みたいな人たちいますけど

何様じゃい、と思いますね。

えらそうな中にもそれはキャラで、人の良さが見え隠れするような方もいますし(そういう人はかえってちょっと好き)

私が行間を読めてないだけかもしれないけど

トレードってどんなやり方しても勝つ人は勝つし、負けちゃう人は負けちゃう。

大切なのはやりかたの(自分なりのエッジの効いた手法での)一貫性なんじゃないかな、

と私は思うわけですが(ま、私も自分のトレードの一貫性のなさには苦しめられてるわけですが)、


人の手法を小ばかに否定するような書き方、どうかなって思います。

「こういうキャラなのか~?」とも思うけど、「ほんまに勝ってる?」とまで感じてしまう。

勝ってる人≒いい人の図式が成り立ってるからwww

トレードの人のやり方なんてどういう考えで否定できるんだろう?

武器が一つだけでそれだけで戦おうとする人には「お、それはちょっと心もとないかもよ」とは言えるかもですが…

私はまだまだだけど、ここまでにいろんなことを学んできて、それのどれもを無駄だと思っていません。

これからもいろんなことを教わりたいし。

どれを学んでも手法は手法、それを取捨選択して自分のトレードでどう生かすか、が肝心なのだと思っています。

でも一番大切なのは経験値かな、やっぱり。

まだまだ未熟者、相場様にはこれからもいろいろ経験させてもらおうと思ってます。




青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)


2015.09
29
CM:4

22:01
Category : チャート
朝のポジションに日中はらはらどきどきしすぎて

個人的にとんでもない失敗をしでかしたのですが(いや、あんまかんけいないか)

ドル円もユロドルも勝算が完全に無くなるまでは、とねばり、

反転してくれたので両方利確で終えることが出来ました。もう、ほんとひやひやな感じのトレードかも。

たぶんあんまり良いやり方じゃないような気もしますが。本日のユーロドル記録しときます。

0929eurusd4h.png


0929eurusd15min.png

欲を言えば、ダイアゴナルトライアングルができそうと思っていたなら

PFヒットで追加ショートしても良かったんですが、今日は以下のような事情で平常心を失ってました。

**********

実世界であんまり人に言えないのでここでこそっと吐き出しますが

個人的にとんでもない失敗を今日しでかしてしまい(内容は書かないけど)

ちょっとだいぶおろおろしてしまったのですが。

たぶん人生で一番くらいにしでかしちゃった系。

なんかさ~。いろいろ

「どうしてあんなこと。。。ぎゃ~!!」
「あそこでどうしてこうしておかなかった・・・くそ~~!」とか
「確認しようぜかくにん~~!!(涙)」

的に後悔の嵐になってたのですが

だれかに迷惑かけたわけじゃないし、しでかしてしまったことはもう仕方が無いし

その人の記憶を消せるでなし。(でもどう思ったかなぁ(怖)、笑ってたけど(涙涙))


でもね、もう開き直ることにしました。

晩ご飯食べたし、一晩寝たらショックも和らいでることでしょう。願わくば・・・。

帰りの電車ではひとりで「ぎゃ~~~(@@;;;)」ってまだなってましたが・・・

3日後くらい(みじかっ)に「たいしたこと無いわ」って思えますように。。。。

あ、あれ。書いたらだいぶ気が楽になりましたw。

よく考えたら、たいした金額稼いでいるわけではないけど

もしも悪魔がやってきて「今日の失敗今年のFXでの儲けゼロにしたらなかったことにしてやってもいいぜ」的なこと言っても

それは断るかもwふふふ。

明日は明日の風が吹くわけです。失敗したって死ぬわけでなし。

前向いていきましょ・・・・。うん。 (x_x;)





青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)


2015.09
29
CM:2

10:29
Category : チャート
日経平均がやばいことになってやすね@10:30AM

週足、ここが正念場っぽい!

hidoinikkei.png

がんばれがんばれ~!

というのは私もなんかやばそうなポイントでドル円ロングしてるからですけれども。

believeinusdjpy.png

あとね、ユーロドルのショートなんかも今朝からしてますが・・・

なんか怪しげな~^^;

「あかん」と思うタイミングがちょっと今回難しいので損切りのタイミングをミスらないように(早すぎにならないように)

見極めたいですが…

にっけい~~!!



青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)


2015.09
28
CM:1

23:10
スーパームーンですけど・・・。

スーパーなにも見えヌーンなきょこ宅周辺の夜です。

super.png


ツイッターなどで本当にキレイなお月様が見られたからヨシとすっか。

それにしても今日は福山雅治の結婚にはスーパーびっくりしましたね。

もしかしてあっち系の人かなと思ってたけどちがったかw(あっち系に偏見は一切ないですよ^^)

***********

金曜からのスーパー悪リスクリワードのトレードはなんとか先ほど利確にて終えられましたが

そのあとロングして、ちょっといい感じに25PIPS乗ってたのですが

すぐに建値損切りポイントまで戻ってきちゃってなかったことに・・・。スーパー残念。

(画像は切られる前ですが)

riskreward.png

どんな動きになろうが私には難しいので

とにかく自分の決めたことをしっかり守ることを意識しないといけないなとは思うのですが

金曜のは実は損切りが遅れて自分的「ここ越えたら完璧読み間違い」という最終地点直前までという

スーパーにいけてないトレードでした。

幸い今回は戻ってきてはくれたものの、ただの運ですな・・・。

相場は先が読めないもの、という大前提をしっかり意識して(これが難しいのですが)

あと今年3ヶ月弱、ちょっとでも成長できますように。おつきさま~!!(見えないけどさw)




青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)


2015.09
27
CM:4

23:13
Category : チャート
金曜日はおしゃべり友達とお肉を食べに♪

お店は法善寺横町の「M」松坂牛の焼肉やさんです。

em.png

おしゃべりに夢中で自分で撮ったお肉の写真これだけ・・・^^;



もっとたくさん食べたのに~(^^;;

誕生月だとクーポン使用で牛肉の握りがついてくるし、店員さんも気持ちが良くて、素敵でした。さすが人気店です。

西洋の外人さん率が多かったです。

私にはほんとにおしゃべり友達が必要で、いつも私のしょうもない話を興味を持って聞いてくれる友達に感謝♪

**********

金曜の夜おいしい焼肉x楽しいおしゃべりしながらも気になっていたのがドル円。

ここを抜けたら損切りって言うラインをなんとか抜けずに

折り返したのか、どうなのか。

自分のポジションをやや正当化するような目線になっているのは承知ですがこんな感じの日足。

1203day.png

200日MA線を実体で抜けたらやな感じだなぁと日中から思ってましたが

なんとかヒゲで帰ってきたように・・・思いたい。

月曜からの計画としてはこんな感じ。

1203.png

**********

今晩は中秋の名月。

明日はスーパームーンなんだとか。

お月様に(個人的)願いをこめて。

ドル円、ちょっとだけ下がってくださいな



青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)


2015.09
25
CM:10

10:52

Thank God It's Friday! でございます。うっき~^^

朝起きて、いわゆる「おはぎゃー!」になってなくてよかったw

イエレンちゃん効果なの?月末要因なの?

いえいえ、私的には

テクニカル要素なの~w

NIKKEIのチャートも面白いです。

nikkei0925.png

とりあえず今月の利益まだ確保できてますが、このまま今週終えたい感じ・・・とはいえエントリーするだろうな~。

ALMOST100.png

この後仕事しながら今後のトレードプランを立てます。

*****追記*****

しつこくオリジナルでエリオット波動よんでいます。

今は複合型の修正波ダブルスリーになったらとてもいい感じ♪と思うけど

たぶんそんなにきれいにはまることのほうが少ないのが現実なんですよね…

tuikibun.png




青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)


2015.09
24
CM:0

23:43
昼間のポジションは私にしては少し多めのロットでしてて~・・・。

半分はちょっと下のところで切られてよかったのですが、残りをうっかり置きっぱなしにし・・・

ってなんか自分にいいわけくさいな~「うっかり」ってなにさ(怒)

要は「まだ上がるに決まってるから」なんて決め付けでおきっぱなしにしてしまい

下がる勢いに怖くなって途中で変なタイミングで損切りしたという話です。**今見たらそれでもまだよかったような気もしますが。

まだまだだな~。それにしても損切りまではしなくても、今までの経験からあそこで上がる雰囲気は

途中でだいぶ怪しくなっているのに気付けたはず・・・って言うか正直気付いてた。

だけどいろんな意味で固執してしまったという。

今はまたロングです。自分なりの根拠はいろいろありますが

気になるのは株価。日本株もNY株も下がってるなぁ・・・とはいえ私はどうしてもテクニカル(特攻)派。。。

ただし、無責任エリオット波動修正波カウントはまったく分からなくなりましたわ

muzukasina.png

もしここ割るなら私が起きてチャートみている間にしてほしいなぁ・・・もうねるけどさ~。

そして今のエントリーがストップにかかったら今月の利益確保が危うく・・・

お祈りしとこ・・・



青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)


2015.09
24
CM:2

13:22
Category : チャート
まったくもって勝手な勝手なオリジナルの考えなので、参考にも何もなりませんが

「皆様、当機は着陸姿勢に入りました。シートベルトをしっかりとお締めください」

そんなアナウンスが脳内に聞こえている今日この頃。

ドル円のことですが、着陸前最後に5波作るんじゃない?の考えからどうしても離れられない私。

今見ている5波はこんな感じです。3-3-3-3-3のトライアングル。最後にこれか~~??

エリオット波動の定義に当てはまるのかすら怪しいもんですが・・・

KODAWARI5WAVES.png

「ヘッジファンドがアベノミクスに見切りをつけた」とのニュースもありました。

この後株価も気になるところですね。

とはいえ、何度も書きますがどんな情報も過信は禁物。

シートベルトをしっかり締めてその場その場で対応できるようにしておきたいな、と思っています。

私の場合、いつも対応できないからさ…><






青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)


2015.09
23
CM:6

18:16
Category : チャート
ドル円しかほとんど見てないのですが

む~ずかしいですね。

そして、「こんな難しいときには休むも相場」という有名な格言どおり、

私も本当は休むべきなんだとは思いつつ。。。結構な時間チャート監視してる割に

資金は横ばい状態で、「タダ働きやんかいな」状態です。

でも、私の場合チャートを見ているだけで興奮する危ないヤツなので、楽しませてもらってるわけですが・・・w

ま、お金取られても仕方ないか。楽しんでるわけだから。

と、負けたときは自分を慰めています。

これだけ上下にふお↑ふお↓なると、お得意のピッチフォークもあっちこっちの角度に引けてしまって

エントリーチャンスが倍増します。ただ確立の高いエントリーチャンスではなく、

きちんと反応して反転されるポイントでもないのが多いのが痛いところで、

いまいち資金を増やす風には機能しません。

下に載せる画像のほかに数回エントリーをしていますが踏み倒されていて、今日はすっきり勝てていないです。

HSISHIKI.png

ただ、負けトレードも自分なりの解釈で経験値として自分の中に蓄えることはとても重要な作業だと思います。

1戦1戦が特殊なもの、まったく別の物ではあるし、先のことを予想するのはまったく不可能なだけに

経験値をふやして自分の中のトレード大辞典のページを増やしていくことが大切かな、と。

そういう意味で負けトレードも「コスト」だと今なら本気で思えます。

**********

さて、明日からまたお仕事です!

でも2日働いたらまたお休み~^^

しょうもないことを最近思うのですが、今起こっていることがすべて自分にとってベストなんだと信じるって

めっちゃ幸せなことやな~と。うまくいえないのですけど・・・。

トレードするに当たって精神論とかいろいろ考える機会も増えたのですが、結局幸せになるには人生の主役が

自分じゃないといけないわけで。他人目線で自分の幸せの状態を測るってすごく不健全。

それに「がんばって幸せになる」ってなんか違うなぁと・・・

肩肘張らずに今の状態を素直に受け入れて、「これが今の自分のベスト」と思えたらそれが本当の幸せなのかも。

最近ちょっとだけ自分のタイミングではコントロールできないことが起こったりして「ん?あれれ?」なんて

思ったりしましたが、良く考えたら実害はないし、コントロールできないことで悩むほど時間の無駄はないしで

悪く考えるよりも「こうなるようになってるなら、自分の考えをそれにアジャストしよ」と思考の方向転換をしました。

で、その方向転換できた自分に「すごいやん」と思いました。←でたっ!自分大好き人間!

小学生のころから「なんかいいことがあるかも」という感覚を胃の上の辺りでずっと感じている(けど毎回特別なにも起こらないw)

ということをずっと前にも書きましたが、ここ最近その感覚がまた強くて。

なんかいいこと、起こるかも~~~^^と思うだけでなんかウキウキウッキー幸せなのでした。

いいことも悪いことも全部受け入れてあしたもがんばろ。




青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)


2015.09
22
CM:2

21:31
Category : チャート
うちのだんなのうちの実家への懐き具合が、じつはどうも気に食わないきょこですw割とマジです。

実家なんて、夫婦間とかで問題が起こったときに逃げられる数少ない癒しの場なのに~

なんで「おれ、今度一人で(きょこ実家に)帰ってくる・・・」とか言うのよ^^;

とはいえ実家ではのんびりさせてもらいました。田舎の秋はスンバらしいです!

カニももう出ていたので食べることが出来ました~(だんなが)

私はカニアレルギーでおなかを壊すのです・・・(;_;)

マミーもパピーも年寄りなりに元気だったのでほっとしました。

うちの家族は結構平気で本人たちの前でマミーやパピーの死ぬとき/死んだあとの話しをするのですが

今回は弟と父か母どっちが先に逝った場合はこうする、とか、お墓の管理はどうする、とか

老々介護になった場合とか、(父母に)「いくら蓄えてんの?」とか結構具体的な話が出来ました。

ま、将来まだまだ問題は実際起こってくるとは思うのですが・・・

今はみんな元気でまだ余裕があるので、なにが起こるかなんてまったく予想はつきませんが・・・。

来週そんな父母は能登半島へ旅行だそうです。イイネっ

**********

スマホトレードはしないつもりでしたが

昨日から今日にかけて数回エントリーしてます。

うちに帰って復習してました。

全部ドル円。記録です。

前提は前のブログでも書きましたが今週は5波動を作って上昇するんじゃないかなという私の仮説からです。

5waves1.png

5waves2.png

5waves3.png

5waves4.png

5waves5.png

でもこの赤いほうのピッチフォークの形は気に食わないのです・・・

そして無謀かもしれないけど・・・。なのでストップをしっかり入れています。(無謀と思わないときはストップはあとでのことも多い)

あと、この61.8%の手前のところで返したときにツイッターの情報で





こういうのがあって・・・。

ただ情報の取捨選択は自分に責任があります。

自分のトレードを信じたいばかりにそういう情報ばかりに気をとられ、バイアスが余計かかってしまうことも

あるかと思うので、そういう心積もりで情報も選ばないと、とは思います。

ちなみにほぼ同時間の日経225チャート。

正念場に見えるんだけど、どうかな~

nkd.png






青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)