RSS
Admin
Archives

めげないFX

なにがあってもめげないじょ

きょこです

きょこ

Author:きょこ
2014年12月末で旧ブログ↓クリック★
絶対に参考にならない働く主婦のFX日記
を終了して、新たな気持ちで2015年から再出発します!


Twitter やってます。
ブログよりチャートのUPはその場でできちゃうので早いです。
(最近はあまりチャートもつぶやいていませんけど)


よかったら 下のアイコン押して follow me♪





最新記事
コメントありがとう❤
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達&お会いさせていただいた先輩方❤(順不同)
このブログ内で探しもの?
メールフォーム
御用の方はメールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015.09
06
CM:2

00:17
Category : チャート
木曜日の負けを金曜日には半分くらい取り返しました。

この取り返しの段階がすごく精神的に大事で、

取り返しのトレードは必ず自分ルールトレードを意識するべきだなぁと。

資金を取りかえす、というより不安感を払拭する、自信を取りもどすためのプロセスと言うか。

とにかく、ちょっとほっとして週を終えれたので良かったです。

**********

今日はたぶんこの3ヶ月で初めてノーメイクで過ごした1日w!

どこにも行かずうちで昼寝三昧、テレビ三昧でした。

やっぱり疲れていたようで寝ても寝ても寝たりなかった感じですが

この時間になって眠れなくなっちゃった・・・ので、というわけでもないのですが

ドル円の月足眺めてたら分析したくなって。遊んでみました。

dreaming.png


ドル円 月足

1993年6月から2015年現在までの値幅は147.5-76.0あたりの約71.5円。

1998年8月の最高値から2012年2月までの約14年の下落は青のAB=CD

ダウ理論「だけ」で考えたら月足は今の時点でやっとこの5月くらいからダウントレンドに疑問が出始めた感じ。(迷い相場)

意識されている101円くらいのラインが今の上げのスイングの50%と重なる。

もし101円近辺まで戻すようなことがあればそこから反発してAB=CDを作るとしたら2020年以降に150円!?

。。。

なんてねぇ、そんなシンプルにことが運ぶならこんな楽なトレードはないですけどw

来年のことを言うだけで鬼に笑われちゃうわけです。5年後なんてこの世界情勢どうなってるのか・・・。

ただ、普段そんなに見ない月足眺めたりしているといろいろ発見もあって面白いです。

**********

メインおやつと言うか、朝食と言うかをフルグラにして長いですが

普段はトッピングにヨーグルトに蜂蜜が多いのですが(牛乳嫌い)

ここ最近はまってるのがヤクルトがけ!

職場で昼食までの間にぼりぼり食べるのがはやってるのですが

同僚はミルクティーかけてたな~。

ヤクルトがけ最高っす! おかわりしちゃうくらい。

おなかの調子もすこぶるいいし、ただ、カロリーがやっぱり心配~^^;










青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。