RSS
Admin
Archives

めげないFX

なにがあってもめげないじょ

きょこです

きょこ

Author:きょこ
2014年12月末で旧ブログ↓クリック★
絶対に参考にならない働く主婦のFX日記
を終了して、新たな気持ちで2015年から再出発します!

1日1回ランキングクリックしてもらったら
やる気モリモリです♪
ぜひよろしくお願いします^^

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村


Twitter やってます
よかったら 下のアイコン押して follow me♪

(ただいまアカウントに鍵がかかってます、ブログから来られたことをDM下さったら
承認しますのでお気軽に♪)




最新記事
コメントありがとう❤
月別アーカイブ
カテゴリ
★嬉★更新!
お友達&お会いさせていただいた先輩方❤(順不同)
このブログ内で探しもの?
メールフォーム
御用の方はメールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015.09
15
CM:2

22:35
Category : チャート
我慢は人より苦手です。得意な人もそうそういないでしょうけど・・・。

言いたいことは意識しないで口から出ちゃうし

なにをしててもイヤだったらすぐにやめてしまいます。

粘り強くがんばるって私の人生でたぶん未経験の分野です。

なのであんまりストレスを溜めないという利点はあると思うのですが

この耐性の無いこらえることのできない、楽しみを後伸ばしに出来ない自分のこの性格に

ここに来てちょっと悩まされています。

あ、そういえばワクワク買い物に行っても帰り道で買った物の包装開けちゃったりもしますな。帰る車の中とかで。

とにかく楽しいことはすぐに体験したい、いやなことはなるべくしたくない・・・それが顕著すぎるのが私のあかんところです。



今日のトレードを振り返ると

ドル円、オジ円。ともにエントリーは最高にどんぴしゃ。だけどどうしても伸ばせないのです・・・。

あ~、くやし。

トレードの結果も悔しいけど成長しない自分がとてもいやです。

でもこれは人間の自然な心理だということで、人間の心を捨てるくらいの(少なくとも利益が乗っているときは)

心構えが必要ですね。

「淡々と」なんてそんな言葉で言うほど簡単じゃないです。エントリーはしたかったら出来るんだから

あんまり私にとっては難しくないのです。エントリーをするってこと自体は。

ためらいを感じることはあんまりない・・・だけど確実に利益を確保したくてなぜかあせってしまう。。。という。

というわけで今もっているロングはとりあえず持っておきます。

もうこのポジションは持ってないつもりにしておきます。

日中のショートの利益ががむなしい・・・。

mottenai.png


とはいえ私はドル円下目線です。

数日前のエリオット波動イカサマカウントの続きですが・・・。まぁ、私に読まれるようじゃ

エリオット様もたいしたことないですw

というわけで私のカウントは信じちゃだめですけど、なまじ自分で数えたもんだから

下目線の呪縛から逃れれられず。

ひとつ言うならみんな注目の200日線でここ数日ヒゲで押し戻されてるっぽく・・・

comeonw5.png

あと、平均足も交互に見てますがなかなかに興味深いので

いつか同時に記録できたらいいなと思っています。





青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)


スポンサーサイト
2015.09
15
CM:2

08:39
Category : ただの日記
ふひひ。

昨日は恒例の飲み会でした。

名古屋に行ったときのね、「チームどまどま」です。

しょうこさん、しんしんさん、モリタさん。

いや、いつも居酒屋「土間土間」で集まるから「チームどまどま」なんですけど。

またよう笑わせてもらいましたわ(*^^*)

トレードの話もさることながら、人生観などにも話は及び。
いっぱい聞きたいこととか話したいことがあって、若干収拾付いてなかったですけど、いつものことか(≧∇≦)

いつも言いますけど、こうやってお仲間がいて同じように考えたり、悩まされたり、喜んだりしていると考えると、

トレードという孤独な作業ででも繋がっているなあと感じます。

ほいで、自分で書いといて覚えてないブログの記事をネタにしてくれるコアなファンがいるのでwwめちゃ面白いし嬉しい。

励みになるわぁ( ;∀;)

独自の相場観や、自分とは違う意見とか、
同じように感じてるところとか、いろいろ教えてもらったり、
情報交換したり、刺激をもらえていつも本当にありがたいなと思います。

それにしても月曜とはいえ人気居酒屋の閑散ぶりに驚愕でした。

2、3組のグループがあとから来ただけで、ほぼ我々だけだったような。。。

静かな中ででかい声で笑ってスンマセン。

**********

トレードは午前中に先週負け分40%分くらいは勝ったのですが。

こういう勝ち方が気持ち悪くて、偶然感が抜けないというか。

とはいえ嬉しくて調子に乗ってオジ円のショートで捕まったまま飲み会に。

帰宅してからちゃんとチャート見て損切り、そのあとドテンロング。

今朝昨日の最後の負け分くらいは取り返しましたが、私が利確したあとぎょーんと伸びてました。

(´+ω+`)ま、いつものことか。

今日は日銀、明日はFOMC。

しかも今週は今日だけボスがいるのでちょっと仕事に集中しないといけない感じです。





青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。