RSS
Admin
Archives

めげないFX

なにがあってもめげないじょ

きょこです

きょこ

Author:きょこ
2014年12月末で旧ブログ↓クリック★
絶対に参考にならない働く主婦のFX日記
を終了して、新たな気持ちで2015年から再出発します!

1日1回ランキングクリックしてもらったら
やる気モリモリです♪
ぜひよろしくお願いします^^

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村


Twitter やってます
よかったら 下のアイコン押して follow me♪

(ただいまアカウントに鍵がかかってます、ブログから来られたことをDM下さったら
承認しますのでお気軽に♪)




最新記事
コメントありがとう❤
月別アーカイブ
カテゴリ
★嬉★更新!
お友達&お会いさせていただいた先輩方❤(順不同)
このブログ内で探しもの?
メールフォーム
御用の方はメールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015.09
23
CM:6

18:16
Category : チャート
ドル円しかほとんど見てないのですが

む~ずかしいですね。

そして、「こんな難しいときには休むも相場」という有名な格言どおり、

私も本当は休むべきなんだとは思いつつ。。。結構な時間チャート監視してる割に

資金は横ばい状態で、「タダ働きやんかいな」状態です。

でも、私の場合チャートを見ているだけで興奮する危ないヤツなので、楽しませてもらってるわけですが・・・w

ま、お金取られても仕方ないか。楽しんでるわけだから。

と、負けたときは自分を慰めています。

これだけ上下にふお↑ふお↓なると、お得意のピッチフォークもあっちこっちの角度に引けてしまって

エントリーチャンスが倍増します。ただ確立の高いエントリーチャンスではなく、

きちんと反応して反転されるポイントでもないのが多いのが痛いところで、

いまいち資金を増やす風には機能しません。

下に載せる画像のほかに数回エントリーをしていますが踏み倒されていて、今日はすっきり勝てていないです。

HSISHIKI.png

ただ、負けトレードも自分なりの解釈で経験値として自分の中に蓄えることはとても重要な作業だと思います。

1戦1戦が特殊なもの、まったく別の物ではあるし、先のことを予想するのはまったく不可能なだけに

経験値をふやして自分の中のトレード大辞典のページを増やしていくことが大切かな、と。

そういう意味で負けトレードも「コスト」だと今なら本気で思えます。

**********

さて、明日からまたお仕事です!

でも2日働いたらまたお休み~^^

しょうもないことを最近思うのですが、今起こっていることがすべて自分にとってベストなんだと信じるって

めっちゃ幸せなことやな~と。うまくいえないのですけど・・・。

トレードするに当たって精神論とかいろいろ考える機会も増えたのですが、結局幸せになるには人生の主役が

自分じゃないといけないわけで。他人目線で自分の幸せの状態を測るってすごく不健全。

それに「がんばって幸せになる」ってなんか違うなぁと・・・

肩肘張らずに今の状態を素直に受け入れて、「これが今の自分のベスト」と思えたらそれが本当の幸せなのかも。

最近ちょっとだけ自分のタイミングではコントロールできないことが起こったりして「ん?あれれ?」なんて

思ったりしましたが、良く考えたら実害はないし、コントロールできないことで悩むほど時間の無駄はないしで

悪く考えるよりも「こうなるようになってるなら、自分の考えをそれにアジャストしよ」と思考の方向転換をしました。

で、その方向転換できた自分に「すごいやん」と思いました。←でたっ!自分大好き人間!

小学生のころから「なんかいいことがあるかも」という感覚を胃の上の辺りでずっと感じている(けど毎回特別なにも起こらないw)

ということをずっと前にも書きましたが、ここ最近その感覚がまた強くて。

なんかいいこと、起こるかも~~~^^と思うだけでなんかウキウキウッキー幸せなのでした。

いいことも悪いことも全部受け入れてあしたもがんばろ。




青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。