RSS
Admin
Archives

めげないFX

なにがあってもめげないじょ

きょこです

きょこ

Author:きょこ
2014年12月末で旧ブログ↓クリック★
絶対に参考にならない働く主婦のFX日記
を終了して、新たな気持ちで2015年から再出発します!


Twitter やってます。
ブログよりチャートのUPはその場でできちゃうので早いです。
(最近はあまりチャートもつぶやいていませんけど)


よかったら 下のアイコン押して follow me♪





最新記事
コメントありがとう❤
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達&お会いさせていただいた先輩方❤(順不同)
このブログ内で探しもの?
メールフォーム
御用の方はメールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2015.10
30
CM:2

23:06
Category : チャート
日中は留守中のたまった仕事と

台湾での営業の引き続きの引き合いの処理などでかなりばたついていましたが

朝のショート、ほんとにいいところで手仕舞いできて
(これはほんとにただのラッキー・・・見たときが手仕舞い時、的な)

その後は見ることができなかったのですが、黒田さん以降なかなかの上下運動激しいですね。

たぶん良くないことなんだけど、ドル円なかなか下目線が抜けないのです。

今はこんな感じで見てしまってます。

stopsss.png

*なんとなく効いているPF上下引いてます。
*1時間足ですが、赤四角の中のローソクの作り方が自分的には少なくともそのあとの1本分は反転サイン。
(ロングで1本分いただきました)
*そのあと青のPFミドルからのショート。

最近ほんとにね、つくづくね、あてっこしちゃだめって思います。

ただ、自分の基準だけ。「こうなったらから、そうする」的な。

だけどシステムトレードと違うのはその判断は相場の状況とか、流れとか雰囲気で決めるというところ。

郵政の上場の件などでツイッターとか、ネット記事とか見ていると上目線の人のほうが多く感じるので

そうすると自然ストップが下のほうにたまって行ってるんじゃないかなと

素人なりに考えたりして。

どこかで意地悪な仕掛けが入るのかも・・・なんて。穿いすぎかな。。。



週足の作り方、今週は特に大注目だと思っています。↓(月足も決まりますね)

weeksss.png

ま、どう言っても予想は不可能です。

くどいようですが、自分の基準だけだと思います。

今月は出張前はマイナス脱出無理げだったのですが

今のポジションをぬきにしてなんとかトントンな感じで終われそうです。

今朝のラッキーショート利確が助けてくれました。

こういう運頼み的なちょっと緩んだところ、いつか致命傷にならないように気をつけなきゃ・・・

**********

そういえば今日忙しくてボスの相手ほとんどできてなかったけど

11月にマレーシアに行ってもらうかも的なこと言ってたような。

(台湾以外)暑い国好きくない。なのに暑い国ばかり行けって言われる。

聞かなかったことにしよう、そうしよう。





青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)


2015.10
30
CM:0

10:19
Category : チャート
お仕事も順調に終わり、

真夜中に家に着いたので今日はちょっと遅めの出勤です。

台北は暑かったので日本に帰ってきたら寒く感じます~。

出張中はトレードはできないかななんて思ってたけど

結構節目節目でやってましたなw

ドル円ばっかりですが、細かく2回負けて勝つときは2回とも負けの10倍のPIPS数だったので

悪くはなかった気がします。

それにしてもどこに行ってもwifi完備で(タクシーの中までも!)

もう現地のSIMの電話なんていらないのでは・・・LINEやWhatsuppの電話だけで

事足りる世界ですよ。その代わり何もかもが異様にスピーディーでついていけなくなって

振り落とされないように必死です。

**********

今日は日銀黒田さんですね。

昨日関空についたときに見たらPFヒットしてたので自分ルールでSしてますが

それまでには抜け出す予定です。

見えているのは3つのピッチフォーク。自分の基準できちんとトレードするだけです。

10月はそれでもマイナス月になってしまいましたが11月は挽回するじょ!


2entries.png



青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)


2015.10
27
CM:4

16:58
Category : ただの日記
台北にてめっちゃ仕事中ですけどね。

WiFiがあるのでチャート見たりできますね。





とりあえずツイッターの方が色々つぶやいてます。

良かったら見てね( ´ ▽ ` )ノ



今朝、運良く50ピプス超えが取れたので気分が良いです♪




青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)


2015.10
26
CM:0

11:22
Category : チャート
土曜日の(元)女子会で

金髪にしているメンバーが!

びっくりした! 彼女は設計士で、アベノハルカスのエレベーターを担当したりしてるんだけど

なぜ金髪にしたのか、その理由が斬新だった。

「生えてきた白髪を目立たなくするため」

黒や茶色いところから白髪が生えてきたらなんか気分がめいるけど

金髪だと生えてきて目立つのは黒い部分だから滅入らないって。

なんか家田荘子さんみたい(もっと友達のほうが若いけどさ)で、クールでした。

視点を変えて、それを実行する(できる)環境と実行力に拍手~な気分でした。

**********

さて相場。

このカウントの生みの親エリ夫さんには「そのカウントは死亡しました」と言われてしまったのですが、

私としてはピンクライン超すまでは生きていてほしい・・・バランスは確かに美しくはないし、

拡大型ダイアゴナルトライアングルのレア度もあるけれど・・・

ロマンあるっしょ(ロマンで勝てれば苦労しませんが)

fate.png

今はポジションはないですが、夜までチャートを見れるので

この後の計画は一応立ててます。

先週の足が丸坊主に近い陽線なのと、やはり長い足ではキレイに上昇しています。

buri.png


とはいえ週足でもダウ理論的にも相場が迷い始めた感もあるのかな。

今週はイベントも多いし、しっかりリスクの範囲を決めて、一度や二度だめでも次に備えられるように

防御はしっかり!したいと思います。





青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)


2015.10
24
CM:2

15:19
Category : チャート
このあと10月は月曜日の日中を除いて金曜日の朝までトレード出来そうにないので

実質10月のプラ転は難しい感じです。

どよどよ~ん。

自分だけは大丈夫的なのって絶対ないですね。

10月から基本ロット少々増やしてこれなので。。。

ルールの見直し、とかそういうのじゃなく、心構えの問題か…。

調子に乗っているとこういう事態になる、ということ。教えてもらいました。

「知っている」なんて思わず。真摯にね。やっていきましょ。

IDONTKNOW.png

ところで昔、前のブログにも書いたことがあるソフトクリームパターン(きょこ命名)

日経とドル円にも出てますけど

NIKKEI SOFTCREAM


USDJPY SOFTCREAM


縦長なのでいわゆるエリオット波動でいうところの推進波です。

この渦巻の段階・・・どこまで行くかな!?

どっちかというとショート好きなので、下がるときは一声かけてほしいなぁ・・・オネガイ (≧人≦●)

それともそもそも下がらないのか?!

女子会で温行こうぜの案も出ているので、なんとかその費用くらいは11月に向けてねん出したいにゃ…。

**********

こんなこと書きながら今日は職場で一人仕事してます。

夕方からは小学校の時の仲良しグループ6人定例会で飲み♪

30年を優に超えるお付き合いってなかなかすごいと思います。

みんなすっごい老けたけどね・・・(小学校時代から比べんなって言われるけどw)



青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)


2015.10
23
CM:2

14:46
Category : ただの日記
台湾のエージェントと出張前の軽い打ち合わせLINE。

「このお客さんはこういうものを探してて~」みたいな話をしていて

「リスト作るわ~」的なことを言っていたら

LUNCHLIST.png

「”ランチに食べたいものリスト”先に作るといいよ」といわれちゃったw

すんごい食いしん坊と思われてますね。ふひひ。

ランチに「小吃」と言われる、カジュアルな1品料理を数種類食べることが多いのですが

ちゃんと前回『次はこれを食べたい』と言ったものを覚えてくれているのでステキ

自分でおかずを選べるお弁当もおいしくてかなり楽しみです^^

TAIWANJUNK.png

**********

さてぇぇ、

大きく負けた後はなんとなくビビりがちですが

こういう時小ロットトレーダーとしてはまだ肝が据われますなw。

昨日の敗因。

1)ドラギさんあるの知っててなぜに結構な利益だったオジ円手じまわなかったか。手堅くいこうよ~。

2)ドル円については下目線が抜けなかったので仕方ない、どうあがいても負けは認める。

3)ユーロドルは落ちて行ってからのナイフわしづかみ!この癖治ったと思ったけど、まだ顔出しますな。

で、今日は1日出たり入ったりで落ち着いてチャート見ることができてないので

今ブログ書きながら見てますけど夜からの参戦かな。

逆張り目線が・・・危険だにゃ~

(●ↀωↀ●)✧




青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)


2015.10
22
CM:2

23:26
Category : チャート

今の気分は葬送行進曲よ。



たーーたーたたーたーらららたーたたー・・・

ほんと脳内でこの曲が・・・ピアノはお上手ですね・・・

ヤスラカニ・・(*T-T)人 ii~~†┏┛墓┗┓†

がっぽり負けましたがな!

昼間のユロドルは早くに損切られてましたが損切りでかかった!

オージー円ショートはいい感じで利が乗っていたのにドラギさんで?かなんかわかりませんが

かなり遠いところまで上がっていき、途中で1ロットを残してカット。これも結構大きかったです。

ドル円、ドラギさんでか指標かでこちらも1ロットを残してあっという間にさしていた損切りに引っかかり。

ただいまの含み損も勘定に入れると、10月マイ転・・・・・!!

ほんでPFの下限であんなに下に行ってしまったユロドルロングしてるって・・・(汗

ahm.png

われながら根拠薄すぎです。週足の抵抗・・・もありますけど、

週足だけ見るならむしろまだ下なのでは・・・だしなぁ。



日経が上がってます。一応18800円まで行ったらドル円の再度ショートも視野に入れてます。

ん~~~無謀なのかな~。

NIKKEI225 30MINS

1021nikkei.png





青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)


2015.10
22
CM:0

12:11
Category : チャート
・・・動きが少ないですね。

今朝、ユーロドル買ってしまったのですけどね。

出張の準備も大体整ったのですることがない~と思って思い出しました!

数日前に夏目さんから頂いたコメントでS&P500のチャートのカウントがまだ易しいと^^

改めてコメントありがとうございました^^

というわけで、こんな感じ。

SP500.png

このカウントが正しとなると

これ以上上にはいかないと仮定できますね。

となると為替にはどういう影響が出るかな~




青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)


2015.10
21
CM:0

23:15
Category : チャート
今日よかったのは夕べからエントリーしていたオジ円ちゃん。 ツンデレェェェ( * ̄▽ ̄)σ" ツンツン

その前にオジ円ちゃんにはコテンパンにやられてるので、金額的にはその分取り戻したってだけで

お得感ナッスイング^^;

今もショート入りなおしてます。(画像からちょっと進んでとりあえず直近安値で利確しました)これで

若干リベンジできた感じです。

ozyenlove.png

ドル円の日足で2つのPFが効いていて。

daily2PFS.png

うーん、なかなか下がってこないです。ふわふわ上がってく感じで

赤のAB=CDからの61.8%超えちゃったな~。

1021usdjpy.png

半分はもうちょっとだけ保有してみます。




青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)


2015.10
21
CM:0

14:14
Category : チャート
私も彼女たち(?)の一員ですっ!

120円バックにショートしてます。

日経は直近の抵抗を抜いて上昇・・・。

会員一丸となって力を合わせて頑張りたいところですw (あかん、群れるとヤラレル)

KORE.png

追記

1時間足で只今苦悩真っ只中です。@15:00

1H1021.png



青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)



