RSS
Admin
Archives

めげないFX

なにがあってもめげないじょ

きょこです

きょこ

Author:きょこ
2014年12月末で旧ブログ↓クリック★
絶対に参考にならない働く主婦のFX日記
を終了して、新たな気持ちで2015年から再出発します!


Twitter やってます。
ブログよりチャートのUPはその場でできちゃうので早いです。
(最近はあまりチャートもつぶやいていませんけど)


よかったら 下のアイコン押して follow me♪





最新記事
コメントありがとう❤
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達&お会いさせていただいた先輩方❤(順不同)
このブログ内で探しもの?
メールフォーム
御用の方はメールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015.10
18
CM:4

21:17
Category : チャート
土曜日の夕方、昼寝からぼんやりとおきつつ、ベッドの中でスマホいじりながらTwitter見てたんです。

傍らの本棚にはすぐに手の届く位置にトレードの本がいつもあります。

そしたらいつもエリオット波動のご自身のカウントをつぶやかれて、

参考にさせていただいている「エリ夫」さんのツイートがあり、

すぐに該当本を見て確認しちょっと躊躇しつつもリプッてみました。

convo.png

あつかましくも自分の今のカウントも相談したりして・・・。

本は何度か前のブログでも出てきましたがこれです。

elliott book

該当するのは69ページ、ちょうどそのときの自分のドル円のカウントと当てはまるので、

エリ夫さんの指摘の部分がすぐに分ったという感じです。^^;

69p.png

この本お風呂とかでも読んでたので結構もうぼろぼろです。

その後会話が進んでご親切にドル円のカウントも考えていただいて、

それが今のところ(エリオット波動カウント的には)しっくりくるのでは、という雰囲気です。

twitter.png


私がどうしても抜けられなかった「最初が5-3-5のジグザグ」という観念から抜け出すことができました。

私のつたないオリジナルのカウントはツイッターのエリ夫さんとの会話の中にあるのでもしご興味あれば

左のバナーでご確認くださいね^^

4波目がトライアングルの場合、5波目がダイアゴナルトライアングルになる可能性が高いというのは

セオリーのひとつではありますが、拡大型のダイアゴナルトライアングルになる。。。というのは

候補の中にもなかったので斬新です。

エリオット波動には「使えない」的に否定派の方もたくさん見受けられますが

今後のトレードの指針的に見るにはなかなか優れものじゃないかなと思う今日この頃です。

金曜夜のドル円で取れたのも短い足ながら意識したのはエリオットでした。

ここの所ずっとドル円は日経との相関で見てきましたが

ひょっとしてその相関性が一時的にでも崩れるタイミングが直近であるかもしれません。どうかな?

それにしてもツイッター様様です^^はじめてよかった❤

ありがたいことです。

**********

ところで明日10月19日月曜日は1987年で言うところのブラックマンデー(←WIKIに飛びます)です。

史上最大規模の世界的株価大暴落。暗黒の月曜日(あんこくのげつようび)。

まさかではありますが、ドル円ロング週越えポジ持ちの身としては

エリオットのカウントが難しすぎるのもあるし、微益撤退でも、建値決済でも御の字と思って

逃げ切れたらいいのですが。。。




青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。