RSS
Admin
Archives

めげないFX

なにがあってもめげないじょ

きょこです

きょこ

Author:きょこ
2014年12月末で旧ブログ↓クリック★
絶対に参考にならない働く主婦のFX日記
を終了して、新たな気持ちで2015年から再出発します!

1日1回ランキングクリックしてもらったら
やる気モリモリです♪
ぜひよろしくお願いします^^

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村


Twitter やってます
よかったら 下のアイコン押して follow me♪





最新記事
コメントありがとう❤
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達&お会いさせていただいた先輩方❤(順不同)
このブログ内で探しもの?
メールフォーム
御用の方はメールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.10
30
CM:2

23:06
Category : チャート
日中は留守中のたまった仕事と

台湾での営業の引き続きの引き合いの処理などでかなりばたついていましたが

朝のショート、ほんとにいいところで手仕舞いできて
(これはほんとにただのラッキー・・・見たときが手仕舞い時、的な)

その後は見ることができなかったのですが、黒田さん以降なかなかの上下運動激しいですね。

たぶん良くないことなんだけど、ドル円なかなか下目線が抜けないのです。

今はこんな感じで見てしまってます。

stopsss.png

*なんとなく効いているPF上下引いてます。
*1時間足ですが、赤四角の中のローソクの作り方が自分的には少なくともそのあとの1本分は反転サイン。
(ロングで1本分いただきました)
*そのあと青のPFミドルからのショート。

最近ほんとにね、つくづくね、あてっこしちゃだめって思います。

ただ、自分の基準だけ。「こうなったらから、そうする」的な。

だけどシステムトレードと違うのはその判断は相場の状況とか、流れとか雰囲気で決めるというところ。

郵政の上場の件などでツイッターとか、ネット記事とか見ていると上目線の人のほうが多く感じるので

そうすると自然ストップが下のほうにたまって行ってるんじゃないかなと

素人なりに考えたりして。

どこかで意地悪な仕掛けが入るのかも・・・なんて。穿いすぎかな。。。



週足の作り方、今週は特に大注目だと思っています。↓(月足も決まりますね)

weeksss.png

ま、どう言っても予想は不可能です。

くどいようですが、自分の基準だけだと思います。

今月は出張前はマイナス脱出無理げだったのですが

今のポジションをぬきにしてなんとかトントンな感じで終われそうです。

今朝のラッキーショート利確が助けてくれました。

こういう運頼み的なちょっと緩んだところ、いつか致命傷にならないように気をつけなきゃ・・・

**********

そういえば今日忙しくてボスの相手ほとんどできてなかったけど

11月にマレーシアに行ってもらうかも的なこと言ってたような。

(台湾以外)暑い国好きくない。なのに暑い国ばかり行けって言われる。

聞かなかったことにしよう、そうしよう。





青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)


スポンサーサイト
2015.10
30
CM:0

10:19
Category : チャート
お仕事も順調に終わり、

真夜中に家に着いたので今日はちょっと遅めの出勤です。

台北は暑かったので日本に帰ってきたら寒く感じます~。

出張中はトレードはできないかななんて思ってたけど

結構節目節目でやってましたなw

ドル円ばっかりですが、細かく2回負けて勝つときは2回とも負けの10倍のPIPS数だったので

悪くはなかった気がします。

それにしてもどこに行ってもwifi完備で(タクシーの中までも!)

もう現地のSIMの電話なんていらないのでは・・・LINEやWhatsuppの電話だけで

事足りる世界ですよ。その代わり何もかもが異様にスピーディーでついていけなくなって

振り落とされないように必死です。

**********

今日は日銀黒田さんですね。

昨日関空についたときに見たらPFヒットしてたので自分ルールでSしてますが

それまでには抜け出す予定です。

見えているのは3つのピッチフォーク。自分の基準できちんとトレードするだけです。

10月はそれでもマイナス月になってしまいましたが11月は挽回するじょ!


2entries.png



青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)