RSS
Admin
Archives

めげないFX

なにがあってもめげないじょ

きょこです

きょこ

Author:きょこ
2014年12月末で旧ブログ↓クリック★
絶対に参考にならない働く主婦のFX日記
を終了して、新たな気持ちで2015年から再出発します!

1日1回ランキングクリックしてもらったら
やる気モリモリです♪
ぜひよろしくお願いします^^

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村


Twitter やってます
よかったら 下のアイコン押して follow me♪

(ただいまアカウントに鍵がかかってます、ブログから来られたことをDM下さったら
承認しますのでお気軽に♪)




最新記事
コメントありがとう❤
月別アーカイブ
カテゴリ
★嬉★更新!
お友達&お会いさせていただいた先輩方❤(順不同)
このブログ内で探しもの?
メールフォーム
御用の方はメールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2015.11
15
CM:0

21:46
Category : ただの日記
日本時間土曜の朝早くのパリ同時多発テロ。

またとんでもないことが起こってしまいました。

自分なりに情報を整理して、その上で感じること、思うことは当然いろいろありますが

為替や株への影響だけにフォーカスすると、皆さんいろいろおっしゃっているのですが

私にはまったく分りません・・・。

数日前に「チャートはすべてを内包する」とは書きましたが

こういう状態で内包されても・・・と思っている自分もいます。

トレーダーとしては明日からも変わらずチャートを見続けますけど

命あっての物種なんだな、と。

楽しいはずだった週末の始まりがあっという間に悪夢に変わってしまったパリの人たちのことを思うと

心が痛みますね。

**********

チャート分析は、来週分は少し様子を見ないと分らないなという感じがしたので

ブログアップはお休みです。

主要なラインに対して週明けにどう反応するのか、それを見越してから計画を立てようと思います。

**********

週末は「シュワッガーのテクニカル分析」を読み直していました。

改めてすごい良書だと思います。

初心者の頃ちんぷんかんぷんだったことが

わかってきてることが嬉しかったり(*^^*)




そして秋の新そばの季節です^^!

お気に入りの蕎麦屋さんにて。



この日はアジフライ定食950円なり~。

ここの蕎麦湯がポタージュのようで本当に大好きで、月に一度は盛りそばを食べに来ます。

**********

こっからちょっとした女子トークですが

お肌のトラブルの9割方またはそれ以上は乾燥なんじゃないかと感じる今日この頃。

私は混合肌ですけど、この時期からボディケアをおろそかにするとすぐにひざ下とか粉吹いちゃうのですね。

でも、お風呂上りに全身にボディローションを塗るのもすごく手間で、ちゃちゃっとすましちゃうと

手間はぶきをごまかせない年齢の私の肌はすぐにカサカサに^^;

で、見つけたのがニベアのインシャワーボディローション(@コスメに飛びます)

@コスメでも評判良いですが、これめちゃくちゃ便利で良いです。やすいし❤

お風呂上りに濡れた体に全体に塗ってざっと洗い流すだけ。

しっとりすべすべりんこです^^

ひざ下もつるつる、普段ボディローションを塗ることも無く、たまに乾燥でかゆみを感じた背中やしりっぺた

などもしっとりつるつるになります!

周りにも薦めまくりましたが「めっちゃよかった!」という人ばっかりですよ~

体の乾燥にお悩みの方、ぜひお試しあれ^^

最近ニベア贔屓気味・・・





青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)


2015.11
13
CM:0

12:15
Category : チャート
さくっとランチブレイク更新♪

今月はというと、どかーんと儲けた日があって、そのおかげで

まだプラスですがなんか細かい損切が重なってる感じ。

まぁこうして勝って負けてを繰り返すものなんだし

それ前提でリスクリワードの良い、エッジのある戦略を立てる努力は必須ですね(自分に言ってます)

勝てて貯金できていれば多少負けても心に余裕もあるし

「負けるトレードがあるのも当然」という自分への落とし込みも平常心を保つためには絶対必要なものだと思います。

やっぱりトレードって自分のコントロールなしで勝ち続けることって難しいんじゃないかなと思います。

全部自分に言ってますw

ドル円、もう少し下がってほしいのだけど利確しました。多少の戻りはあってもまだ下なんじゃないかと

勝手に感じてます。

ユーロポンドはまだ持っています。マイナススワップがなんかもったいなくて悔しい。

1113.png

おとといの晩ドラギさんが終わってすぐに「無風か・・・なら反転あり得る?」なんて。

ま、その前から反転目線抜けてなくて2回ほど切られてますけど。

昨日はイエレンだんで反応したっぽい感じ?

さてさて、このピンクのPF抜けて行くのか、はたまたやっぱりユーロの激弱が続くのか。

ストップ入れたらあとは見てるだけです^^



青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)


2015.11
11
CM:2

23:03
Category : ただの日記
仕事が「ゴヒー!!」となるくらい

やってもやっても新しいことが沸いて出るような感じなのですが

来週ボスが来たら絶対けんかになるだろうな~と感じてます。

覚えておかないといけない仕事をたくさん抱えて頭を一振りするだけで何かが零れ落ちそうな感覚を持っている私に

(メモをとる間もないのでとりあえずヒントになりそうなことを全部写真にとっておきます、
あとからタスク漏れがないかチェックできるのでこれおススメ)

空気読むことなくしょうもない話を振ってくるからです。

***ちなみに万が一iPhoneユーザーでカメラの一発起動をご存じない方はこちら

あまり不機嫌な顔して角立てるのもな。。。と思って聞いてる振りすることもありますが
(目を合わせて聞いてるけど脳内は全然違うこと考えてる)

そういうときに限って「あんた、話聞いてないね(;_;)」とか鋭いのでめんどくさいヤツです。。。w

************

さて、今日は載せるチャートを作ってないのですが

つくづくチャートはおしゃべりだなぁと思います。

みてるだけで本当に面白い。あっちゃこっちゃ話題が変わるように、くるくる表情を変えるのも面白いです。

ま、「面白い面白い」いうよりちゃんと勝っていかないといけませんけどね^^;

今日はユーロポンで結構な含み益をフイにしてしまい。

ま、そういうこともあるやね。

ドラギさんもほぼ無風でしたね。スピーチの間Tradingviewのチャットをのぞいてましたが

ユーロの上げを期待している人が多くて。(私もその一人なんですが・・・)

ドル円の売りはまだ持っています。もうチョイ下がってくんないかな。

**********

明日は新しい輸入の案件でお役人と面談です。

午前中チャート見れないのか、つまんないの・・・ってかんじです。




青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)


2015.11
10
CM:0

21:39
Category : チャート
今日は先ほど帰宅したのもあり、お疲れモードなのでさくっと。

負け惜しみですけどね

ユーロドルみたいなの全然興味ないのですね(ほんとに超負け惜しみ)

今、このペアで言うと私的にはMACDに注目なのですが

まぁ最終的には下がるんでしょうけど、どこまで下がるのかは分らないけど下げきるまでだって

戻ったりまた戻ったりちょっとガラってみたりしながら相場の思う目標値まで達するわけで。

eurmacd.png

夕べのドル円は寝る前に増し玉して朝決済。

先ほどまたショート。ポンドルのロングも持ってます。

あかんかったのはユーロポンド。2日前から待ってたブログにも載せたポイントに来たので

ロングしましたが玉砕でした。今ポンド買っている意味もあるしもうちょっと待ってみます。

結局一日出かけていても隙を見てはチャートを確認したりして

つくづく平日チャートから離れられないなぁと感じます^^;



青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)


2015.11
09
CM:0

21:35
Category : チャート
今日もドル高の流れを引き継いでいたような感じなのかな?

私は日中仕事でかなりばたついてて、目を回しながらもチャートを見ていましたが

土曜日のブログにアップしたポンドルのロングを1ロットのみ先ほど利確。

今はドル円で同じく土曜のアップのチャートで目標値に達したかなと感じたので

これまた1ロットのみ様子見ショートしています。(これはたぶん刈られる)

明日は最近働きすぎなくらい働いているので仕事はお休みもらいまして^^

ちょっとのんびりしようかなと思っています。チャートも見られないかな。

ちなみに今のユーロドル。面白いね。このまま青のPFが効くかな?

simpleinteresting.png


**********

今日はだんなの誕生日で!

私の誕生日に「これで○○ちゃん(きょこの親友)とご飯でも行ってきな!」とちょっと多めのお小遣いをくれただんなですが

(それでこないだの宇治のミニ旅行に友達と行ったのですが)

そんな粋なことができる性格ではない私w

ただ、ケーキだけは奮発しましたよ!

6つも!うちは3人家族なので一人2つ計算ね。




で、そのケーキ屋さんで私がお勘定している間に外国人の若い女の子がホールケーキのオーダーをしたいみたいで

とても分りにくい日本語で店員さんとやり取りをしてました。

店員さんも言葉が分らなくてちょっと困った様子。

たまにその子から英語が出てきたので「あ、英語圏の人だ」と思って

「たぶん私ヘルプできるよ」と声を掛けました。

で、ケーキに飾るプレートやローソクや取りに来る日にちの設定など簡単な打ち合わせを

5分ほどやりとりを手伝って「じゃぁ、もう大丈夫よね、わたし行くね^^」というと

そのケーキやさんのほかのスタッフがやり取りの間用意してくれていたらしく

「お礼です」と紙袋を♪びっくりした~!

中身は結構ホクホクでしたよ~^^



大阪のおばちゃんおねえさまなので、おせっかいなのはDNAに組み込まれてますけど

そのおせっかいに応えてくれるお店。

あぁ、人情っていいな・・・と思った帰宅路でした。

いや、「得したぁ~ホクホク」って感じでもあったんですけどw



青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)


2015.11
07
CM:4

22:49
Category : チャート
雇用統計の数字が「めっちゃ」よかったので

ドルがどーんと買われましたね。びっくりしました・・・。

つーか、私のドルスイ。指値なんかしなくてよかったのに~。朝の計画のままでよかったのに~・・・。

と悔やまれますが、ま、しかたがない。次に向けて準備運動していきましょう。

昨日の雇用統計の数字から12月のアメリカの利上げがほぼ確実視されています。

「うわさで買って事実で売れ」なんて言葉もありますが、どうでしょうね~

私は(日本人になぜか多いといわれているらしいのですが)どうしても反転を狙っていきたいタイプで

FXをはじめて3年半、キレイなトレンドできれいに取れた記憶がほとんどないです。

どちらかというと短期足のレンジが得意。そういうわけで金曜のドルのような動きをされると

「んじゃ次はいつ下がるわけ?」「次の節目はどの辺りになるの?」という目線になってしまいます。

それがいいのかどうかは問題ではなく、もうその目線なんだったらその目線が機能する(と思われる)ときに集中して

間違っていれば切ったらいいな、とそう切り替えています。

で、さっきからチャートを見てましたがいろいろ全部反転目線です。

あんな強い数字を出されて、すぐに反転するような要素もいまのところないっぽいのでたぶんあかんヤツですが

いかにも来週反転しそうな目線になってます。

とはいえもちろんこのまま即エントリーするわけではないです(長い時間足で見ているものが多いのもあります)。

1107USDJPYDAY.png


1107USDCHF180.png


1107NIKKEIDAY.png


1107GBPUSDDAY.png


1107EURGBP60.png




青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)


2015.11
06
CM:0

21:48
Category : チャート
昨日のユーロポンドはあのあと半分利確したあと

今日の夕方辛抱できずに残りも・・・。もうポジションないですけど

全部なくなった後でもまだ伸びましたね。エントリーは多少待てるようになったけど

利確がまだ伸ばし切れない・・・。

1106EURGBP.png

目標としていた青の点線水平ラインは

ダイアゴナルトライアングルの基点、そして過去の意識されそうな抵抗ゾーンです。このあとどうなるかな?

で、今日のメインはドルスイ。

朝、「お、これはユロポンの2日前の逆バージョン」と思って少々観察。

usdchf3h.png

ロングでエントリしたときの作戦。

ratio.png

さきほど作戦変更。ダイアゴナルじゃなくなったぽいんで、22時半の雇用統計をにらみつつ。

無題1106

さてさて1週間お疲れ様でした。

11月第1週、これを書いてる今、これから雇用統計があるのでまだ終わったという感じはしませんが

いいスタートを切れたような感じです。

ただし、ほんとにほんとに油断は禁物。

いつも油断したときにスイっと足元をすくわれるようなトレードをしちゃうので

気を引き締めていこうと思います。




青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)


2015.11
05
CM:0

22:17
仕事がびっくりするくらい忙しいのですが

PC前に常にいる仕事なので、ほぼずっとチャートは見ています。

自分がトレーダーとしてちょっと成長したなと思うのは「待つ」ことに前ほど苦手意識が無くなったことです。

「待てばよりおいしいポイントにくる(かもしれない)」

ということが少し身についてきたのだと思います。

テクニカルでトレードをするなら、

そのためにはやっぱり頼れる自分だけの指針やルール、得意な形や時間足、そういうものを見つけること。

より自分にしっくり来るものを見つけるための姿勢とか

何より経験が必要だったのだなぁと感じます。

このユーロポンドの形。数日前のブログにも載せましたが

yeees.png

キレイすぎるエリオット波動の5波で、最後の第5波がこれまたキレイなダイアゴナルトライアングルです。

この最後の「e」の着地点。ここで絶対にロングしようと2日前から狙ってました。

「e」を作ることが前提なので「d」ができたと思った地点でショート。これは「e」ができるより少し早めに

利確してしまったのですが、このダイアゴナルの形だと反転するときはとても大きな陽線が出るので

それに乗り遅れるのは絶対に避けたかったのです。

テクニカル派がドヤ顔で言ってもいいですか。

「チャートはすべてを内包する」 どやぁw!

カーニーさんの発言でポンドがどーんと。

ポンド円。ユーロポンドでちょびっとだけロット大きめだったのでそっちの集中したくてさっさと利確。

bat1105.png

早まったよなぁ~^^;

それにしてもこちらもキレイなBATPATTERNが決まったわけです(本当は多少なんPIPSかいきすぎちゃってますけど、全然範囲内)

ツイッターのタイムラインでも海外勢が特にこのBATPATTERNについてわいわい言っていたので

「あんまり効かないかもなぁ」なんて思ったものの、なんのなんの。

もう一回言ってもいいですか。

「チ ャ ー ト は す べ てを 内 包 す る」

ふふ。ちょっと嬉しい日はブログも饒舌ですなw

**********

朝出勤前に、ハンドクリームを買おうとドラッグストアによったのですが

ニベア缶のあまりのかわいさに心を奪われてしまいました❤




これは2015年限定缶だそうです。

調べたら毎年こういう限定缶が出ているそうでこれはたまらん!

来年からも集めるぞ!と思ったけどきっと来年は忘れてるんだろうな。

さっきおつかいで自分が食べたくなってアイスクリームを買いにコンビニに行ったのですが、(だんなにお金を出させて)

だんなに頼まれたおにぎりをすっかり忘れて帰りました。。。泣いてた。

すまん、だんなよ。





青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)


2015.11
04
CM:2

23:04
Category : チャート
私が普段メインで使っているのはTradingView.comのチャートなのですが

ここのチャートの魅力に取り付かれて1年以上。

ずっと無料会員だったのですが、やっと今日一念発起して有料会員にグレードアップしました!

まだ今は1ヶ月間の無料トライアル期間ですが、無料会員は5チャートしかセーブできないのが

月々10ドル足らずで無限にチャートがセーブできるのです!

最近日経まで監視しだしてどうしてもチャートが足りないなと感じるように。

さて~、少なくとも10ドル分がんばって稼ぐぞw!

**********

台湾以降、Twitterでチャートをセーブすることを覚えてしまい

(それで人の目に触れて誰かにご迷惑を掛けている可能性も否定できませんがw)

そっちのほうがちゃちゃっと画像をアップできてしまうのですね。

トレード記録としての機能も自分にとってはこのブログにはあるので、できたらこちらメインにしたいのですが。

一度アップしたものをここにする意味も(自分の記録なので)あまり見出せないし

どうバランスとろうか考え中です。

ブログ辞めるつもりは微塵もないし、毎日何人かの方がブログランキングのアイコンを押してくださるので(ほんとにありがとう❤)

「おぉ、書かなくちゃ」と思わせていただいていますが

自分的にどういう形が記録として便利なのか、模索中です。

Twitterぶんとかぶるかもですが、今日のトレードの記録の一部です。

1104ozyen.png


bat.png



青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)


2015.11
03
CM:2

21:34
Category : チャート
ここの所特にチャートオタクのようなブログになっていますがw

私生活ではたいした事件もお祭りごともなく。

あ~、買い物行きたい!今特別にほしいもの特にないけど、散財したい!←退屈なときに出るヤバイクセ。

**********

今日は午前中、オージーがにょきっと動いた以外はとてもとても退屈な動きでしたね。

そんな中でドル円ロングでちょびっとだけ。

私が逆張り好き(というか反転狙い)なのは、退屈なのが好きじゃないからなんでしょうねぇ。

たぶん「淡々とすべき」と言われるトレードには向いてない性格・・・。

で、今面白いのはユーロポンド。

見て見て!ってかんじw

blog1103.png

あとはドル円も、そろそろドラマチックにお願いしたい。

blog11032.png

赤の点々矢印はここ最近の動いたときの値幅。今ピンクと青のPF内部で拮抗してメークドラマ待機中❤





青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)


