RSS
Admin
Archives

めげないFX

なにがあってもめげないじょ

きょこです

きょこ

Author:きょこ
2014年12月末で旧ブログ↓クリック★
絶対に参考にならない働く主婦のFX日記
を終了して、新たな気持ちで2015年から再出発します!


Twitter やってます。
ブログよりチャートのUPはその場でできちゃうので早いです。
(最近はあまりチャートもつぶやいていませんけど)


よかったら 下のアイコン押して follow me♪





最新記事
コメントありがとう❤
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達&お会いさせていただいた先輩方❤(順不同)
このブログ内で探しもの?
メールフォーム
御用の方はメールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.11
29
CM:4

21:52
Category : チャート
来週は重要イベント多しですよ!

なので、先入観無く、動く方向をしっかり見極めたいですが

乗り遅れるのもいやですねぇ~。むずかしいね。

11271.png


11272.png

日経も20,000円をなかなか気持ちよく抜けないし(4回目のトライが失敗した感じ)

ドル円もクジラさんたちがちょっとしたで口をぱっくりな感じなのかな。

とはいえ、中国の数字が悪かったり、でもその数字が出た直後に対策案が出たニュースが出たり。

悩ましいです。

**********

人にあったり本を読んだりして心に引っかかったことや言葉は、きっと今の自分が探している物へのヒント

だったりするんじゃないかなと思うのですが

前のブログでリスクについての悩みを書きましたが

木曜日のスピの会で、お仲間が貸してくれた本の最初に私の悩みへのヒントの言葉が。

(実はこの本、お仲間に会う当日にとあるブログを見てて「この本読んでみたいかも」と思っていた本だった

(もちろん貸してくれたお仲間と事前にその話はしてません)のでこれも引き寄せというか、

めぐり合わせなんかもしれません^^)

その本から抜粋

*必要なのはリスクに対してどう行動するのかという経験と蓄積である。

*根気よくリスクをとり続け、失敗から学ぶ。

*お金に対する考え方をリスクから大きく変える。

*失敗を恐れない気力と根気。

*「人生は短い、遠くまで行け、そして深く考えよ」 by ジムロジャース



そういえば、そのスピの会で話題になったパウロコエーリョの「アルケミスト」ですが

話題になったのでまたぱらぱらと読んでみたのですが

リスクをとって大きな夢をかなえた少年の話でした。

登場人物に変化を嫌うおじいさんが出てきたのが印象的でした。

本気でリスクをとっていく、そんなタイミングを促されているような、そうでないようなw

「アルケミスト」の登場人物や出てくる言葉(?)をハンドルネームにしているトレーダーの方けっこういますよね。

夢を追う人には確かにとってもおススメです。




青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)


2015.11
27
CM:4

10:19
Category : チャート
ゆうべも少人数でトレードの話、スピリチュアル系の話で盛り上がったのですが、

なんだろう、ちょっとわたしが思ったのは皆さんに比べて

トレードにかかわらず、わたしはリスクを取っていないなあっていうこと。

自分で挫折を知らないことに幸せとコンプレックスの両方を感じて生きてきましたが、

今までの何十年間で、リスクをとりまくった経験がないので、それ相応のリワードがないのはもちろん、

挫折がないのはある意味当たり前かと。

リスクの取り方を、取った時の心理的処理の仕方を知らないから、その取り方自体がわからないのではないかと。

リスクをとるっていうことは自分の可能性に賭けて、

ダメだった場合はそれなりのダメージを覚悟して、自分の既存の枠を超えそうなことに挑戦するってことですよね。

んー、たぶん、ないなあ。わぁ、なんかショぼく感じてきた!

無難に無難に、「できる範囲で」「できることだけ」やってきた気がします。

挫折知らないということは、

まぁ、良い方に極端にいえば成功体験しかないわけで。わたしの成功体験なんてたかが知れていますが、

そこが良くも悪くも、トレードを気楽に捉えて、いつかはどうにか形になるでしょ、なんて思っているところなのかもしれません。

楽しいなら、好きなら、なんとかなるでしょと、甘えた考えがあるのに気づいたんですよね。

トレードをしていて嫌になる程、マウスを投げたくなるほどの怒りを感じたこともないし、

吐きそうな思いをしたこともないし、

寝られないなら、もう切っちゃえ、とか、利確しちゃえ(で、起きて後悔することも多い)と

自分の楽な方の選択が得意なのですな。

そして、苦しみとか挫折を知らない、理解していないということは、

どうも人間的に浅~い感じがして、前々からコンプレックスなのです。ペランペランな感じで。

たぶん、このままではトレーダーとしてはダメです。

どこかでこの枠を打破しないと、同じところをぐるぐると、螺旋階段のように回るだけだと思います。

螺旋階段でも、上に上がっているならまだいいか、なんて思いも実はあるのですが、

そこが私の自分に甘えたところ。

お仲間が日々苦労して、成長している姿を見せてもらうだけで、

これは何かの「サイン」だと受け止めて、

わたしにとって「リスクをとるとは何か」

「どんなリスクが現実的か」のバランスを考えて、成長に加速をつけたいなと。

そんな風に感じさせてもらった会合でした。

ただ、今までを超えたリスクを取ったときに、

そしてそれがうまくいかなかった時、挫折の苦味を知らない私がどう感じるのか、

それを考えるとちょっとこわかったり、興味があったり。

リスクに対する対価が、どんなものなのか、精神的にも物理的にも。

よーし、リスクとるぞー!

へ、ヘッジもとるけどさ!w

いつもいろいろ教えてもらって本当にありがたいと思っています。

・・・・・そして、私の第一印象は「こわい」ということが、なんとなく、知ってはいましたがわかりましたw

よし、ピンクのフリフリとか着たらいいのか!

違う意味で怖がられるにちがいないじょ。

|ω・)

もう、ぜんぜんこわくないのにぃー

ㄟ( ▔∀▔ )ㄏ

声はでかいけどさ。

***********

昨夜から今朝にかけてユーロドルです。

1127eurusd.png


損切りは建値に移動済み。この紫のPFを上に抜けたら撤退しようかなと思っています。

4時間などの大きな足で今最後のダイアゴナルトライアングルの5波目が完成したか、

完成しにかかっているのか、という感じで見ていますが

今年中ずっとユーロダダ下がってて、この12月初旬のECB、ドラギさんがあって。

何かサプライズ的なこと、あるのかな。ないのかな。




青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)


2015.11
25
CM:0

23:23
Category : チャート
夕べブログに書いたユーロドルは

寝る前布団のなかで思わず決済。

それがあとから見たらいいタイミングで、運つかったな~って感じです(いいのか悪いのか、安眠したかったので利確しちゃったという・・・)

で、今も逆張り真っ最中~!

私のトレードの特徴は、価格が反応するところをあてに行くって感じで

でもそのあと反転するのかどうかってところにちょっと自信がなくて

うまいことそのまま走ってくれてもビビリ決済、逆に行っては余計な損切り。

なんか感情むき出しトレードいまだにやってる感が・・・。

金銭的には少しずつでも残してはいってるのですけど、何度も何度もここで書いてますけど

ほんと、こんな悠長なペースではなにやってるんだか感が否めないのです。

うーむむ、一皮向けるにはどうしたらいいかのう。

GYAKU1.png


GYAKU2.png


逆張り分はちょっとだけ多めに張っているぶん、小さく利確するつもりなんだけど

欲の皮突っ張らしてるからなぁ。欲張らず指値しとこ。

**********

明日はトレーダースピの会楽しみ楽しみ♪

でも明日木曜じゃなくて水曜日だと思い込んで晩御飯のコロッケ衣つける前までつくっちゃった。

コロッケ楽しみにしてるダンナはもう寝てしまってまだ私が明日はお出かけということを知らないのであった・・・。

すまんのうw




青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)


2015.11
24
CM:0

22:45
Category : チャート
最近はほとんどのポジションをツイッターでつぶやいてしまってるのですが

もしもツイッターご存知でない方のために・・・。

左の「Follow me」バナーをクリックすると

tweets1124.png


こういうのが出てくるので赤四角で囲ったところをクリックしてもらうと

私が投稿したチャート画像が出てきます^^

ツイッターは私もこの夏前から細々とやり始めた超遅出組ですが、

とてもすぐれた情報収集ツールです。やっておられない方にはおススメします!

今日の夕方の日経とドル円の下げはトルコによるロシア機追撃によるリスクオフが背景にあったようですが

そんな情報が瞬時に入ってくるのです^^

「チャートはすべてを内包する」を信じている私ではありますが、それでも意味不明の動き(たとえ方向が想定内であっても)

だと気持ち悪いけど、すぐにその原因がわかるとトレードも多少は対処しやすくなるかもしれません。

**********

といいつつ。

ユーロドルの今のポジションのトレードをひとつ。

1124blog.png

青のPF上限と赤のPFミドルの交差したところでS。

ストップは過去のH&Sのネックラインをやや割ったところが50%リトレースなので、そのやや上。

50%で様子を見て売り増し予定。

起きたら爆益だったら~~~いいな♪

たいがい逆なんだけどさ~(・ε・ˇ)



青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)


2015.11
23
CM:2

00:11
Category : セミナー
土曜日は本町に投資戦略会に行ってきました。

11時から6時半までセミナー。そのあと懇親会。

最初セミナーパスして懇親会だけ出ようかなって感じでしたが(不良)

仲良くしてもらっているしょうこさんがとても勉強熱心で「それはあかんな」と思いなおし

みっちりと。。。

しっかし、仕事でかなりハードな1週間だったため睡眠不足&疲れがたまっていて最後には結構グロッキーでした、、実は。

それでもやっぱりセミナーは出てよかったなと思います。

例年のFX友の会のようなふんわりした雰囲気ではなく、結構受講生もハードボイルド(?)な感じ(意味不明)

株のトレーダーさんが多かったのだと思いますが色的にはなんかグレーがかった雰囲気の会場でした。

要はちょっとお年を召した方が例年より多かったような気がしたというだけですが。

きょこが受講したのは

*ウルフ村田さん&YEN蔵さん
*バカラ村さん(このときくるりさんに前から2番目の席を譲ってもらいました❤)
*松崎美子さん&西原さん
*志摩さん
*テスタさん

でした。各々の講義内容はもちろん濃いもので、かなり勉強になりましたが

それはさておき、個人的に一番印象に残ったのはテスタさんのでした。

この何日かまえにテレビで拝見したのもあって、「男前だし(←え?)、めちゃくちゃ成功されている人の投資方法って?」

と、気になり。。。

テスタさんは株のトレーダーさんなので1割くらいはわからない用語だったりしたのですが、

トレードへの姿勢とか、すごく一生懸命に「聞いているみんなには勝ってほしい」というのが伝わりました。

良い人なんだなぁオーラがすごかったです。何度もこのブログや前のブログで書いていますが

トレードをやっている人ってどうして良い人がこんなにも多いのですかね・・・。

懇親会で(しょうこさんの金魚のふんさせてもらって)バカラ村さん、西原さんに質問攻めしたときも

お二方とも本当に丁寧にこちらが納得するまで質問に答えてくれて。

あと、志摩さんと松崎さんのセミナーの影響で「ファンダメンタルズ絶対もっと勉強しないとだめだ」と感じました。

私は絶対的なテクニカル信奉者ではありますが、ファンダメンタルの重要性もここ最近とても感じています。

ただ、ずっと政治経済とか苦手だったのでどこから手をつけたら良いのかのう・・・と、今考え中です。

昨日はくるりさんは風邪気味でセミナーまで。残念ながら懇親会は不参加、

しんしんさん、しょうこさんとはセミナー前からお茶でなごみ、

セミナーの最後のほうでそらはるちゃん合流。

いつメンに会えてホッ。

去年お会いして私のFX用の名刺をお渡ししたきっかけでブログを見てくださっている方とも再会できましたし、

1年ごとに顔を見ることができる人たちがちらほらいて。

あ、そうそう。青森からの参加者さんもいましたね。

それから、80円台のドル円をxxロット持ち続けている猛者とか。うらやま~!

「どこで利確していいかわからない」だって・・・。そりゃそうなるかもw

こうやって皆さんの話を聞くと本当に刺激をもらえるんですよね。ありがたいことです。

**********

以下きょこ的個人的セミナーのおおざっぱな記録です。

自分にだけ分かるような書き方になってるかとお思いますが

内容については個人の自己責任と判断だということをご理解ください。

セミナーの講師別にはしていません。

懇親会で個人的に質問攻めした内容も含まれています。

*ドル円日経の相関が崩れてきている
*初動を取って利確して、また下で買う(きょこ心の声:それみんながやりたいけど、できへんやつや)
*ボラが大事
*アメリカ利上げ→新興国売られる
*もみあいぬけてからの騙しの見分け方、判断基準
*もみあいともみあいの間の値幅が近いか狭いか
*毎年2:8(勝ち組:負け組み)。 (きょこ心の声:世間で言われてる1:9よりは多いやん、いけるかもw?)
*上記の2割は毎年入れ替わっている(参加者はいつも変化している)
*ファンダメンタルズの理解と資金管理。
*日本はマクロ経済の実験場
*ファンダでトレンドをテクニカルでポジションを持って持ちきる
*8月の急落でいくつかのHFがクローズ。
*今年は簡単だった感じ(ユーロ売っておけば正解だった)
*ドラギのQEから始まりお正月1/1から200PIPSの下落(特別なソースはなかったにもかかわらず)なぜか?を考える
*正月の下落はECB前だった
*ECBの会議は17カ国で約2時間。
*フォルクスワーゲン事件
*今後の日本経済について
*市場心理
*重要イベント、経済指標からシナリオを立てる
*アベノミクス掲げている成長戦略が成功するのか
*超少子化時代へ(生産性が伸びない)
*トレードはメンタルではない
*事前準備
*ラインを引く/考える/計画を立てる
*のって良いブレイク、乗ったらだめなブレイクの違い(ファンダ&テクニカル)
*来年のイギリス経済ヨーロッパ経済は正念場
*塩漬け株を解消しよう(きょこ心の声:FXでは含み損ポジのことね)
*損切り絶対
*多画面推奨。(これはお茶のときにお二人にも言われた)経費。
*事前準備(2回目)
*今は数千円のトレードでも、いつか何十万なん百万になるのだからとにかく生き残ること。
*損切りは経費。
*負けを減らす方法を考える
*損切りを設定、限定できる(小さく)ところでエントリーする。間違えたらすぐに切る。
*損切りについては何度言ってもできない人がいる。勝っている人はみんな損切りを徹底している。
*ツイッターの情報収集大事
*FXは「うわさで買って事実で売る」が頻発する

それから

志摩さんのセミナーで「投資家の発展段階」というチャートがありましたが

3年目で急成長した投資家(私やん!)は4年目が正念場っぽい・・・。ぐんと上向き曲線伸ばすかズドーンと落ちちゃうか。

今のロットのままだと連敗してもちゃんと損切りすればそんなにすぐに資金がなくなるという状態ではなくなりましたが

それでも、そう聞くと気が引き締まりました。

勉強してもっと鎧を頑丈にしないと。そしてトレードのロットにもっとコントラストをつけようと思います。

超事前準備して自信のあるトレードにはもっと張ってもいいはずなのです。

張れないのは自信がないから。自信がないのは事前準備が言うほど完璧じゃないから?

考える種、勉強しないといけない方向の種、たくさん受け取りました。

**********

何度も書きますが、良い人たちが投資家として成功するのか

成功する人たちが良い人になるのか、私にはわかりません。

だけど性善説を信じる私には「良い人が成功する」と思えてなりません。

私自身のエピソードではないので割愛しますけど

今回も講師の方々、本当に人格者だなぁとつくづく思うことがたくさんありました。

お友達のブログに変なコメントがされていて、友達がいやな気持ちになっていたりする話を聞くと

ほんとに小さいやつがこの世にはいるなぁと、そしてそういう人たちは絶対に成功という言葉からは縁が遠いんだろうなと

思っています。

だって真逆だもの。

みんな、今より幸せになりたかったり、安心したくていろいろ勉強したりブログめぐりしたり、チャート分析したり

するんですよね。

成功してる人たちに1歩でも近づきたくてそういう行動をする。

そしたら成功してる人たちみたいな人格になることだって、まねっこしたほうがいいと思うの。

それがひょっとして成功への隠れたセオリーかもしれないから。

というわけで最後説教くさくなりましたが

おばさんの戯言だと思って聞き流してください^^;

**********

そうそう、ヤーマンさんむらやんさんにもお会いすることができました❤

ヤーマンさんとは過去にご縁をいただいて少人数の飲み会でお隣に座ったのに

お ぼ え て も ら っ て な か っ た です (つω-`。) ツライw

ちなみにエピソードとしてはヤーマンさんのブログに一度だけ紹介してもらって(前のブログですが)

その日のアクセスがすんごいことになって、ビビリまくった思い出があります。

むらやんさんはずーっと会いたくて「会いたかったんです!」って言ったらハグしてもらえました ^^v

お二人からも良い人オーラがすごくて、まぶしかったです。

テスタさんもヤーマンさんも男前の独身なのでかどうか、懇親会で若いオナゴが集団で集まってましたなw






青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)


2015.11
20
CM:2

22:27
Category : ただの日記
昨日の晩からチャートはツイッターのほうで結構アップしています。

自分の記録用という立ち位置のブログ/ツイッターなので、同じ画像は使いません。

トレード画像を楽しみにブログに来ていただいている方には申し訳ないのですが

ご興味があれば良かったらツイッターのチャート見てくださいね^^

**********

明日はパンローリングの投資戦略会です♪

久々に会える人たちがたくさん☆うれすいな~

**********

私は自分にとってどうでもいいことはすぐに忘れてしまう性質なのですが

そしてその性格を自分で結構気に入ってるのですが。(たまに嫌気もさすけど。同じ本2回買ったりとか)

なぜか、というのはまた今度の機会に^^

忘れるって、いやなこと(自分にとってどうでもイイコトの部類なのです、私には)もあっという間に忘れるので

すごく身軽だと思うのですけど。

今日の夫婦の会話。

だ「きょこってさ、スポーツ選手にしたらめっちゃいい成績のこしそう。失敗すぐ忘れてさ、メンタル強いもんな」

わたしはどっちかというと運動音痴です。

きょ「天は二物を与えんかったな!」

だ「一物は持ってるみたいな言い方すんな~w」

はっ、そうだった私の健忘症並みの忘れんぼうで一番迷惑を被ってるのは彼でした。。。

いつもすまんのう。

m(・ω・m)ソーリィ







青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)


2015.11
19
CM:0

17:29
Category : ただの日記
今日はね

ブルーな年に一度の会社の健康診断でした。

健康診断で嫌いなものワースト3は

第3位!採血! いまだに針が怖い!

第2位!バリウム!まずい!検査が不快すぎる!

第1位!マンモグラフィー!はさむ!しぼる!(?)ねじる!拷問かっ!チッパイな私には屈辱ですらある・・・。

でも自分の健康管理は自分できちんとね。健康第一。検査だってありがたやありがたや。

**********

検査終わってすぐオフィスに戻ると日銀さんでした。

NO CHANGE とのこと。

もし「緩和しません」の結果だとドル円は今のタイミングだと下げっぽいな~と感じていました。

で、「緩和なし」は多くの方が予想されていましたね。

ほんと、チャートって一種のお遊びみたいに感じることがあります。すごく難しいマインドゲーム。

特にファンダメンタルが絡んでくると。

というわけで運よくドル円とユーロ円は直後からショートでニギニギしております。

両方MACDのダイバージェンスが出てますね。

ドル円は好きな形。下がるときにMACDも右肩下がりになるっていう形。

DIVERLIKE.png

ユーロ円のダイバージェンスは下がるんだけどMACDのほうは右肩上がり。

この形は私は得意ではないのですが、トレンドが下なのでMACDが上がりすぎちゃってるってところで

信憑性ありかな、と判断基準になりえますね。

DIVERDISLIKE.png

さて、今のポジションどこまで握れるのか、握るべきなのか。

ゴールを決めていないので今から考えます。。。




青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)


2015.11
18
CM:0

23:03
Category : チャート
ツイッターでやり取りさせてもらっている中で

ドル円は円ドルのチャートを見るとカウントしやすいと教えてもらったのですが、

カウント自体はまだしてないのですが、発見があったので。

実は私は8月のドル円のナイアガラ以降ずっと下目線が抜けませんでした。

いつか下がるだろうと、そのときは絶対に乗り遅れないぞ、と。

だけどこの円ドルのチャート(結局はドル円のチャートを逆さにしたものと同じですよ)を見ると

yenusdday.png

確かにダブルボトムをつけて、そのあと高値圏でウニョウニョしてる辺り

上にいきそうに見えますけど、10月半ばのヒゲ戻り線で下目線になっても良かった気がします。

気持ちよくPFも効いているように見えるし・・・。

ただ、この円ドルを見ても月足でみると、ドル円チャートの125円より上に行くには少し抵抗になるゾーンがあるように見えます。

視点を変えることで、今まで見えなかった景色が見えてくる。。。

これは相場だけでなく、仕事でも日常生活でもいえる事ですが

すごく大切だなと改めて思いました。

きっかけをいただいたことに感謝❤

**********

ちょっとした連絡なのですが

今週土曜日にあるパンローリングの投資戦略会にいけなくなったお友達の

受講券(懇親会つき)があります。

もし、申し込んでないけど行きたかったな~なんて方がおられましたら、左のメールフォームから

メールでお問い合わせください^^

受講権利のあるセミナー内容などお知らせします。

きょこもいきますよ~!




青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)


2015.11
17
CM:2

22:28
Category : チャート
今日ね、今朝のことですけど

うちを出て、10分くらいで駅なんですが、7分目まで駅を目の前にして

定期券(ICOKA)を忘れたことに気付きまして。

かばんごそごそしてもなくて「しまったな~、昨日のジャケットのポッケに入れっぱなしだわ」とがっくりし

遅刻は別にしても良い会社なので(←え?)取りに帰ろうかとも思ったのですが

また7分かけて戻ってまた10分かけて駅まできてっていうのを想像したら気が遠くなり

仕方なく切符で往復しました。約1000円。

会社でも「私のことだから、もしやかばんに入ってるかも・・・」と探すも、無く。

やっぱりな、と帰りも切符で。

帰ってから半ギレでだんなに(←え?)「定期入れ忘れたから往復自腹やっ!1000円くれ~!」と八つ当たりし、

昨日着たジャケットのポッケを確認するも・・・・入ってるはずと思い込んでいた定期入れがない!!

ここでちょっと青くなりました。なななない!?

また無くしたというとだんなに怒られるからこっそりいろいろ探しましたが、ない・・・。ガビーンと思いつつ

今日使っていたかばんをヤケクソでさかさまに振ると・・・

ポトンとでてきました・・・。

私の1000円、かえして・・・。

**********

今日は昨日の反省をいかしちゃんと自分のタイミングでエントリー。

ユーロドル、ユーロ円で。少しずつですが上手にできたほうじゃないかしら。

今はドル円。天邪鬼目線はいつものことです。(なので参考にしちゃだめだめ)

doruen.png




青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)


2015.11
16
CM:2

21:55
Category : チャート
はううううう。

月曜から大負けです。

昨日のブログで「主要な線が効いてるのか確認しつつ」なんていいつつ

朝の窓開けでもう心がかき乱されw、へっぽこ地政学持論を持ち出し、エントリーしなくちゃ損みたいな感覚に陥り

ドル円ショート、ユーロ円ショートでガンガン攻め、途中逆行中もなんならナンピンする?みたいな感じで

玉砕です。ロット増やしているので(とはいえ私の『増やしてる』はたいしたことないですけど)

この負けはいたいっす><。

あ~~ぅ、素人感満載のエントリーでした。なのに、途中まで自分の読み間違いを認める余裕無く、

ドツボだったという。

ちょっと調子に乗ってました。

昔阪神タイガースの新庄選手が超絶好調の時に、変な体制でけん制された球を無理やり打ちにいって

さよならホームランにしちゃって、大騒ぎしたあと、すっかり調子崩したようなそんな感覚。

見つけてしまった。(さよならHRは1:00ころね)



調子乗っていろいろやったらあかん、かっこつけずに過信しすぎずに、自分のトレードを淡々と。耽々と。

相場様にカツを入れていただきました。

NOBITA (1)

しっかりしよう、うん。


**********

で、ユーロ円日足です。

euryen1116.png

今日の日足である程度のこのあと数日間の方向が決まるでしょうか?

今日はもう冷静にトレードできそうにないので、私は見ているだけですが

スリードライブス的な形になって、その先端がチャネルヒット。そこで反転したようにも見えます。

ただ、これまでよわよわのユーロですので、どこまで上がってくる力があるのか、とか

注目ポイント、注意ポイントはたくさんありますね。



青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)