RSS
Admin
Archives

めげないFX

なにがあってもめげないじょ

きょこです

きょこ

Author:きょこ
2014年12月末で旧ブログ↓クリック★
絶対に参考にならない働く主婦のFX日記
を終了して、新たな気持ちで2015年から再出発します!


Twitter やってます。
ブログよりチャートのUPはその場でできちゃうので早いです。
(最近はあまりチャートもつぶやいていませんけど)


よかったら 下のアイコン押して follow me♪





最新記事
コメントありがとう❤
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達&お会いさせていただいた先輩方❤(順不同)
このブログ内で探しもの?
メールフォーム
御用の方はメールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.11
05
CM:0

22:17
仕事がびっくりするくらい忙しいのですが

PC前に常にいる仕事なので、ほぼずっとチャートは見ています。

自分がトレーダーとしてちょっと成長したなと思うのは「待つ」ことに前ほど苦手意識が無くなったことです。

「待てばよりおいしいポイントにくる(かもしれない)」

ということが少し身についてきたのだと思います。

テクニカルでトレードをするなら、

そのためにはやっぱり頼れる自分だけの指針やルール、得意な形や時間足、そういうものを見つけること。

より自分にしっくり来るものを見つけるための姿勢とか

何より経験が必要だったのだなぁと感じます。

このユーロポンドの形。数日前のブログにも載せましたが

yeees.png

キレイすぎるエリオット波動の5波で、最後の第5波がこれまたキレイなダイアゴナルトライアングルです。

この最後の「e」の着地点。ここで絶対にロングしようと2日前から狙ってました。

「e」を作ることが前提なので「d」ができたと思った地点でショート。これは「e」ができるより少し早めに

利確してしまったのですが、このダイアゴナルの形だと反転するときはとても大きな陽線が出るので

それに乗り遅れるのは絶対に避けたかったのです。

テクニカル派がドヤ顔で言ってもいいですか。

「チャートはすべてを内包する」 どやぁw!

カーニーさんの発言でポンドがどーんと。

ポンド円。ユーロポンドでちょびっとだけロット大きめだったのでそっちの集中したくてさっさと利確。

bat1105.png

早まったよなぁ~^^;

それにしてもこちらもキレイなBATPATTERNが決まったわけです(本当は多少なんPIPSかいきすぎちゃってますけど、全然範囲内)

ツイッターのタイムラインでも海外勢が特にこのBATPATTERNについてわいわい言っていたので

「あんまり効かないかもなぁ」なんて思ったものの、なんのなんの。

もう一回言ってもいいですか。

「チ ャ ー ト は す べ てを 内 包 す る」

ふふ。ちょっと嬉しい日はブログも饒舌ですなw

**********

朝出勤前に、ハンドクリームを買おうとドラッグストアによったのですが

ニベア缶のあまりのかわいさに心を奪われてしまいました❤




これは2015年限定缶だそうです。

調べたら毎年こういう限定缶が出ているそうでこれはたまらん!

来年からも集めるぞ!と思ったけどきっと来年は忘れてるんだろうな。

さっきおつかいで自分が食べたくなってアイスクリームを買いにコンビニに行ったのですが、(だんなにお金を出させて)

だんなに頼まれたおにぎりをすっかり忘れて帰りました。。。泣いてた。

すまん、だんなよ。





青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)


スポンサーサイト