RSS
Admin
Archives

めげないFX

なにがあってもめげないじょ

きょこです

きょこ

Author:きょこ
2014年12月末で旧ブログ↓クリック★
絶対に参考にならない働く主婦のFX日記
を終了して、新たな気持ちで2015年から再出発します!

1日1回ランキングクリックしてもらったら
やる気モリモリです♪
ぜひよろしくお願いします^^

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村


Twitter やってます
よかったら 下のアイコン押して follow me♪

(ただいまアカウントに鍵がかかってます、ブログから来られたことをDM下さったら
承認しますのでお気軽に♪)




最新記事
コメントありがとう❤
月別アーカイブ
カテゴリ
★嬉★更新!
お友達&お会いさせていただいた先輩方❤(順不同)
このブログ内で探しもの?
メールフォーム
御用の方はメールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015.12
16
CM:4

10:29
Category : チャート
あちゃ、ブログがおろそか気味ですね。

どうしてもぱぱっとチャートを作ってぱぱっとツイッターにはアップできるので

5分足とかで『あ!』と思うとそっちに投稿してしまいます。

でも今日はオフィスのわが部署は私だけ~。

ゆっくりトレードの勉強仕事ができますね!

で、ここのところ、エリオット波動への熱が再燃し(ツイッターの某エリオットキングのおかげです^^)

難しくて四苦八苦しながらも楽しんでいます。楽しんでいようじゃ甘いのかもしれませんけど・・・。

で、ドル円の日足のカウント。久々に見直したんですが。

自分の成長を感じます。こんなにうまくカウントできたっけ。っていうか

エリオット波動すげ~!なんでこんなに当てはまっちゃうの?って感じですね。

dailyelliott.png

エリオット波動はいまだに一部ではオカルト扱いされていますが

(確かになんでこんなにきれいに当てはまるのは私もよくわかりませんが)

ちょっともかじらないでその扱いってどうよと思うのね。食わず嫌いが一番もったいないよ。

知らない人のこと、イメージだけで正当に評価できないのと同じ。

私にとってもエリオット波動理論だけではトレードはなかなか難しいですが

やっぱり長年残ってきているダウ理論などと同じように多くの人が意識して残ってきているものって

それなりに大きな価値があるのだと感じます。

で。わたくしごとなのですが、ここでこのチャートに自分のFX史を簡単に重ねてみまして。

ureshihazukashi.png

ツイッターのフォロワーさんほどの訪問者がこのブログにはないので

嬉しはずかしこっちにさらします^^。

こうしてみると、大きなビッグウェーブ(いわゆるアベノミクスとかそれに続く黒田バズーカ)とかには一切乗れず、

よくここまで生き残って来れました。

ありがたや。

**********

ところでFOMCです!

今、ユーロドルでは自分なりに計画は立ててますけど

あまり無茶だけはしないように(もともとそんな度胸はないですけど)

しっかり見極められたらいいな。

sabori.png




青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。