RSS
Admin
Archives

めげないFX

なにがあってもめげないじょ

きょこです

きょこ

Author:きょこ
2014年12月末で旧ブログ↓クリック★
絶対に参考にならない働く主婦のFX日記
を終了して、新たな気持ちで2015年から再出発します!

1日1回ランキングクリックしてもらったら
やる気モリモリです♪
ぜひよろしくお願いします^^

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村


Twitter やってます
よかったら 下のアイコン押して follow me♪

(ただいまアカウントに鍵がかかってます、ブログから来られたことをDM下さったら
承認しますのでお気軽に♪)




最新記事
コメントありがとう❤
月別アーカイブ
カテゴリ
★嬉★更新!
お友達&お会いさせていただいた先輩方❤(順不同)
このブログ内で探しもの?
メールフォーム
御用の方はメールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2015.12
20
CM:0

23:07
Category : チャート
私がチャートを使っているTradingview.comでは、ほかの使用者さんの

投稿したチャートを見ることができます。

ユーロドルでエリオット波動をカウントしている人たちのをちょっと集めてみました。
(一部違うのも入ってます)

もちろん誰がどのくらいの相場経験者で、どれぐらい勝っているか負けてるかはわからないので

参考程度にしか見ることはできませんが・・・。



↑この人の見立てと私のカウントは日足レベルではほぼ同じです。
MAは162か・・・どうしてかな?




↑ほうほう、5波で下がってきて大きく5波で反転するバージョンか・・・。
そんなに大きいa-b-cができる?




↑これは大きなH&Sができることを予想してますが、個人的にはちょっと飛躍しすぎていて
デイトレに参考にするにはちょっと無理があるかな。




↑この人のカウントが一番私のと近いです。でも、こうやって似たカウントが出てくると
もちろん心強くはあるのですが(心強くなるなんてまったく実際のトレードに意味ないけど)
数週間前に同サイトで何人もの人がユーロドルでベアリッシュのガートレーを見つけて「下がる下がる」と言ってて
もう全然そんなハーモニックパターンなんてぶっ飛ばしで上昇した経緯もあるので
みんなが同じ目線になっているのを感じると、その目線は危険かな、と感じます。




↑こういうパターンで来られると太刀打ちできる気がしないです。
でもこの人が「X」とカウントしてるところが明らかに5波あるのでこれは違うような気がする・・・



----------

こうやってカウントや自分の分析を見せてもらえるととても勉強になるし、

答えが絶対じゃない相場なので、ほかの人の目線を知ることで自分と反対の考えの人の戦略などを

参考にさせてもらえますね。わたしもいつか投稿しようと思います。

さて!あと5日会社に行ったらお休みです^^うきうき~♪

明日もいつものみんなと忘年会だし、楽しい年末を満喫したいと思います。





青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)



