RSS
Admin
Archives

めげないFX

なにがあってもめげないじょ

きょこです

きょこ

Author:きょこ
2014年12月末で旧ブログ↓クリック★
絶対に参考にならない働く主婦のFX日記
を終了して、新たな気持ちで2015年から再出発します!

1日1回ランキングクリックしてもらったら
やる気モリモリです♪
ぜひよろしくお願いします^^

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村


Twitter やってます
よかったら 下のアイコン押して follow me♪





最新記事
コメントありがとう❤
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達&お会いさせていただいた先輩方❤(順不同)
このブログ内で探しもの?
メールフォーム
御用の方はメールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2016.01
06
CM:2

09:04
Category : ただの日記
ブログを訪問してくださってありがとうございます^^

最近ずっと言っていますが、ツイッターだと「あ!」と思った時にささっと画像をアップできるので

ここのところチャートのアップがツイッターメインになっています。

ところで。


テクニカル分析でトレードされている方なら毎日経験を積んだり、

勉強したりしてそれなりのインプットはされていると思うのですが、

私はアウトプットの大切さをすごく感じます。

そんなに恥ずかしがり屋ではないので、

私は初心者の当時からずっと自分のチャートをブログでアップしてきました。

特に前のブログの最初の方なんて、今読み返して恥ずかしい部分たくさんあります。

でも、あれをし続けてきてすごくよかったと思います。

例えば自分がダイアゴナルトライアングルと思い込んでアップした画像に

「定義と違いますよ」と先輩から訂正が入ったり、

トレンドラインの引き方についてコツを教えてもらったり。

画像やアイディアを出すことによって

他の経験者さん、先駆者さんからのありがたいアドバイスを頂くチャンスが格段に増えるのです。

今でも私のチャート分析なんてきっとトンチンカンで怪しいものですが、

間違えてなんぼ。。。と厚顔無恥な私は感じます。

というか定義のあるもの以外は何が正解かわからないのが相場です。

一生懸命勉強している分自分の考えに固執しがちですけど、

自分以外はチャートを挟んで全員敵みたいなのが相場ですが、

井戸の中で一人武器を磨くよりも、

自分の武器も見てもらって、磨き方のコツを教えてもらったり、おかしなところはちょっと修正してもらったり

そうして強くなるという方法もあるんじゃないかな。

ただ、面白いところは少数しか勝者はいないのに、多勢が勝つ場面が多々あるところ。

アイデアをシェアして、一緒に勉強させてもらうってすごく有意義だと思います。

自分のために。

ブログじゃなくても、ツイッターじゃなくてもいいのです。

仲間同士の勉強会でも。参加するなら発表しましょ(^O^)

もちろん一人でだと成長できない、とは言いません。

でも、少し時間がかかるのではないかなぁ、と。。。

聞くは一瞬の恥、

聞かぬは長時間の損だと思うのです。

投資やるなら、コストパフォーマンス考えましょ。

**********

こういう考えなので、時々人の分析やチャートについて、嫌な感じで批判めいたことを言ったり、

バカにしたりするようなことを書いたりする人をネット上で見かけますが、

これがまた中には有料で教えているような人もいるので

なんじゃそれ、と思います。

そもそもそんな批判めいたことしてる時間が無駄。

人をこき下ろすことでしか自分を立てられない、

きっと強いコンプレックスの裏返しなのだろうなぁとちょっと上から目線で見ていますが・・・

了顕狭いって、損です。

そんな人に有料で教えてもらうより、実際自分でトレードで上手に授業料という損を出しつつ、

意見出し合って切磋琢磨して、

自分のやり方を磨いていくのが近道じゃないかな、と思う今日この頃です。






青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)


