RSS
Admin
Archives

めげないFX

なにがあってもめげないじょ

きょこです

きょこ

Author:きょこ
2014年12月末で旧ブログ↓クリック★
絶対に参考にならない働く主婦のFX日記
を終了して、新たな気持ちで2015年から再出発します!


Twitter やってます。
ブログよりチャートのUPはその場でできちゃうので早いです。
(最近はあまりチャートもつぶやいていませんけど)


よかったら 下のアイコン押して follow me♪





最新記事
コメントありがとう❤
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達&お会いさせていただいた先輩方❤(順不同)
このブログ内で探しもの?
メールフォーム
御用の方はメールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016.01
16
CM:0

23:35
正直な話、

先週の動きで前回書いたオージー円、それと同時にユロドルで大きく取れたのが

幸いしてそのほかはいまいち冴えないトレードではあったものの

なんとか週間ではプラスで終えることができました。

先週のような動きだと私の方法(そんぎりをなるべくタイトに)だとそんぎり貧乏になりやすく

そのあたりの調整も今年のテーマになっています。ただうっかりストップをはずしてしまったときに限って

思いっきり反対に走ってしまいヒヤヒヤするなんてことも何度も経験しているので

リスク管理だけはしっかりしたいと考えています。そのための計画的な両建ての方法も

勉強したいと考えています。

**********

週末です!ゆっくりチャートを復習&予習できますね^^

まずはランド円。ダダ下がりでしたがここに来て調整してきています。

まずは週足の復習から。

zaryenweek0116.png

ふむふむ、この感じだと ジグザグ/フラットのダブル修正波が出来上がったのかな、という感じ。

反転するでしょうか?

で、日足で最後のyの5波目の内部波動を確認します。ちゃんと5波できています。

zaryendailyW50116.png

ではこの5波目はどんな雰囲気を出しているのか、8時間足で。
MACDではダイバージェンスが起きたあとに反転しました。

このまま5波目が延長していくという可能性ももちろんあります。

何も否定したりする理由はないと感じます。自分の中で「絶対」と感じることは

私のように未熟なトレーダーにとってとても危険です。

zaryen8hmacd0116.png

では、ひげあとの修正波に見えている部分が

どうカウントできるか、30分足で見てみます。

その前にここから私の独自のエリオット波動に関する見解なんですが。

私にとってエリオット波動はねんど細工のあてっこゲームみたいなものです。

子供のころ弟とよくやった遊びなのですがねんどで部分部分を作っていき

その過程を見て最終的になにが出来上がるか当てるという遊びです。

コネコネコネ・・・

何か長いひものように見えるけど、ひょっとしてヘビかな?

いや、もうちょっと太い感じ。。。あ、ゾウさんの鼻つくってる?!

あれ、そこ太くしちゃうの?・・・え~スプーン?

あ、そこが5本に別れるのか・・・腕?!サル!?

こんな感じです。

で、最終的に最初に想像もしなかったゴジラができたりするのですが、そういうイメージです。

幸いエリオット波動には細かいガイドラインがたくさんあり、それをきちんと理解すれば

時間はかかりますがカウントのようなものはできるはずです。後はどう組み合わせるか・・・。

で、ランド円の続きなのですが30分足で見ていきます。

私の中では赤の縦ラインまではほぼ確定のカウントです。

右側が作られつつあって、想像を働かせていくべき部分です。

想像といっても赤縦ラインの左側のヒントがあるのである程度の選択肢があります(図中)

zaryen30minsimagination0116.png

注)図中「ダイアゴナルトライアングル」と書いてあるのは「リーディングダイアゴナルトライアングル」です。
(無理あるかもなぁとは考えていますが・・・。)

なのでもしそうカウントできるなら今後できていくのは上昇のための波動かもしれません。

もしくは、赤縦線より左がジグザグとして機能するなら、

今後作る、または作ったのは3波のX波だとか、ジグザグでa-cが完成でそのあとまた5波で

下がっていくのかとか、そう想像していくわけです。

で、その想像の部分をほかの手法やほかのチャートとの兼ね合いを見て考えます。

ちなみに私はランド円はそろそろ短期でも反転しても良いのではないかと考えていますが、ただの想像です^^




青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。