RSS
Admin
Archives

めげないFX

なにがあってもめげないじょ

きょこです

きょこ

Author:きょこ
2014年12月末で旧ブログ↓クリック★
絶対に参考にならない働く主婦のFX日記
を終了して、新たな気持ちで2015年から再出発します!


Twitter やってます。
ブログよりチャートのUPはその場でできちゃうので早いです。
(最近はあまりチャートもつぶやいていませんけど)


よかったら 下のアイコン押して follow me♪





最新記事
コメントありがとう❤
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達&お会いさせていただいた先輩方❤(順不同)
このブログ内で探しもの?
メールフォーム
御用の方はメールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2016.02
13
CM:2

22:26
Category : チャート
今週はとにかくすごい値動きで

ブログを更新する時間も惜しんでチャートを見ていましたが

ま、儲かってませんわね、私の場合。

たいした損も被ってはいませんが、大きく取れた!と思ったあとに細かく細かく負けたりする、

いつものパターンです。

それでも本当につくづく思うのはエリオット波動のすばらしさ。

ドル円は木曜日の祝日の夕方からものすごく下げて、そのあと介入チックな上昇がありましたね。

まさにあのポイントはエリオット波動の信者で作ったんじゃないの?と感じるほどです笑

あそこであれ以上下がったら長期足のカウントがワヤになるところでした。

ま、だったらエリオット信者としてロングでも持っとくべきなのですが

んなもん持てるかいな。

とはいえここに来て何度目かのなんやかんやいって自分の手法を信じ切れてないんじゃないの?

と自分に腹立たしくなることが何度もあって

カウントってね。出来上がった波を見るとほんとに芸術的なんだけど、できつつある波をカウントするのって

本当に難しい。

できたカウントが数時間後、数分後に否定されてシナリ変更なんて当たり前なので

来週のシナリオを数時間単位のカウントで当てようとするのは私にはちょっとまだ無理かなぁ。

とはいえ、できることは淡々と、来週も引き続きカウントし続けるしかないわけで。

ユーロドルのシナリオはふたつ。

2scenarios.png

ドル円。

212usdjy.png

どっちのカウントにしても、来週は心に力を入れて決めて入らないと(ストップはしっかりね)

アレだけ動いたあとの調整でブレブレな相場になるかもしれないことは想像に難くないわけです。

ドル円や日経先物は金曜のNYの引けでだいぶ上がりましたが、

個人的には週末要素が高く、新規の買いがそんなにたくさん入ったとは考えにくいのではないかと感じています。

一度利確して、またおいしいところで売りたたいてやろう・・・そんな雰囲気しませんか?(想像ですが)

ただ・・・・ユーロドルでEDT(エンディングダイアゴナルトライアングル)を作るなら

ぐんと下に下がると考えられるので、そうなるといろいろ考えに矛盾が出てくるので困ってます^^;;

それでも最後にはつじつまがあってしまうのがエリオット波動。今後も楽しみです。

**********

で、ここまでかいてて思ったのですが

トレードをやっているのはもちろんお金を増やしたいからなのですが

私、お金儲けのためにトレードやってる要素がどうも少ないなぁ。

本末転倒な気が前々からしてはいたのですが。

トレードの目的が「エリオット波動/テクニカル分析の布教w」みたいになってないか?

もっといえば自分のテクニカル分析の正しさを証明しようとして、勝てば自己満足し悦に入ってないか・・・

私の場合ももちろん負けると悔しいのですが

お金が減るから悔しいという思いじゃなく「がんばって試行錯誤したカウント(分析)が否定される悔しさ」のほうが

強い気がするのです。

たとえ分析やカウントの腕が上がっても、私はこのままでは「稼ぐ」という方面のスキルアップがもっと必要に感じます。

そこはチャート分析とは違うメンタルや技術が必要な気がするから。

こっちのほう、どうやって克服していくか。。。

まだまだテーマはいっぱい。

ただ、ここまで3年以上トレードに携わってきて「経験」はそれなりに積めました(幸か不幸か退場も追証もないけど)。

さっきLINEでしょうこさんと話してて

「少々(自分にとって)大きな金額を負けても、何日かかけてでも取り戻して・・・って言うのを繰り返して今日まで

積み重ねてきたから、経験というれっきとした根拠ある自信みたいなのはあるよね」

と話してました。

ほんと、3歩進んで2歩下がってでも、はたまた時々5歩くらい下がってしまっても

資金管理(難しいことは言えない、言えるのは損切り入れようってコトくらいw)をしっかりして

再起不能(私の場合は金額というより精神的に)の怪我だけは負わない様にして

進んでいくしかないですね。








青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)


      <div class=
2016.02
09
CM:2

17:31
Category : チャート
昨日からなかなかに激しい相場が続いております。

マイナス金利政策を打ち出した黒田さんも気が気じゃないのではないでしょうか。

私は昨夜ごはんを食べながらなぜかドル買い!の気分に陥り、

ユーロドルの売り、ドル円の買いをして寝る前にはポジションはすっかりなくなっていましたが

特にユーロドルの売りでは私にしては大きめのロットだったので痛かったです。

コツコツドカンをロット数でやっちゃう私。ほんとにね、これどうやってロット増やす訓練したらいいのよ。

今年のテーマはそれです(っていうか去年も確かそう)。

それでも基本のロット数は去年より増えているのでお金持ちへの道は曲がりながらもつながっていると思いたいじょw

で、いろいろもちろんチャートは眺めていますが

ゴールドの日足。

つぶやいたら私より数秒先につぶやいた方がおられまして見事にかぶっていますが。

しかも彼も似たようなツール使っておられますね。

GOLDFORM.png

ここ最近はモロ「有事の金買い(円もね~)」状態だったのかな。

これがフォーメーション的にカップハンのカップ部分を作ったかと考えると

テクニカル的にはちょっと落ち着いてもいいのかも…ただファンダ的には落ち着くには程遠くも感じますね。

チャートの形的には前回高値をわずかでも抜いたので

このまま戻しがあってもそれが前回安値を下げずにまた高値を越すと完全にトレンドが逆転な感じです。

それにしても再度言いたい。

ロット増やすトレードは慎重に選ぼうよ、自分。。。そして多少のヘッジはかけておこうよ。





青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)


      <div class=
2016.02
07
CM:0

22:10
Category : チャート
明日からの下準備を毎週末どおり昨日と今日でやっています。

Tradingviewでは自分の作ったチャートレイアウトを独自の名前をつけて保存できますが

私はやたらめったら分析するので、2/8の週の分析(トレード戦略)というふうに保存しています。

sitajunbi.png

来週は個人的にたくさんチャンスがありそうです。なんてね!実際追えるのは2-3通貨ペアまでなんですが。

ツイッターでは先ほどつぶやきましたがユーロドルとか、面白いです。

twit27.png

で、その上下逆バージョンのドルインデックスももちろん。同じ感じ。

same27.png

下準備と計画とその計画を遂行する強い意思をもって明日からも挑もうと思います。

**********

ところで、ツイッターでより多く自分のトレードアイデアを出すようになってから

目に見えて勝率が上がったきょこです。

たぶん慎重に考える機会をいただけているからだと思います。

ただし、自分のエントリーについてはつぶやくのにはあまり意味がないかなと最近は考えます。

それはトレードの個性がそれぞれ違うと感じるから。

トレードってその人の個性がとても出るので、見ているものが同じでもエントリー/イグジットはだいぶ違うし

人のエントリーをフォローしたところで考え方や追うものが違うのだったらまったく意味がないと思うからです。

ストレス耐性も違うし、狙っているPIPS数も違うだろうし、枚数だって全然違う。

自分がチャートのどの部分からどのくらい抜かせてもらいたいのか、

時間的にはどのくらいを考えているのか、含み損に対する耐性がどのくらいなのか・・・

私は最近やっと自分のトレードの枠組みみたいなものが見えてきました。

みんなきっともっと早い段階でそんなの組んでいるのかもしれないけど

欲張りの私はいろんなやりかたで通用できるようになりたかった・・・だけど

枚数なかなか張れない、ストレス耐性人より弱い、という弱点と

決めたら迷わない、決めたら人の意見もあんまり聞かない(自分命w)、という(一見弱点か)強みを考えて

大体今の感じのトレードスタイルになったんだなと。

あ、あと待つのが苦手なので、待つことが平気になるように自分のトレードの検証は熱心にしました。

待てば勝てるじゃん、的な。今はだいぶ待てます(えっへん)

トレードってチャートの分析とかファンダの分析以外に自分の分析も相当必要だよなぁと・・・感じます。


ただ、すくなくとも真田さんのお父さんみたいなのはこつこつ稼ぐにはどうなの。。。w

bakuchi.png





青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)


      <div class=
2016.02
05
CM:2

12:16
Category : ただの日記
うちのボス(外人)は悪い人ではないのだけど人間的にちょっと未熟だったり(若いしね)する部分もあります。

そして日本語はちょっと怪しいので、日本語でしないといけない電話なんかでは

彼の性格もあって結構一方的に言いたいことを言って

ガチャ切りってことが多いのです。これ、日本人的に失礼度はかなり高くちょっとひどいくらい。

彼の性格をよく知らない相手によっては怒る人もいます。

そんな彼のオモシロ話。

ボ「そういえば○○商事の社長と長い間話してない!どうしてるかな、電話してみよ」

ボ(電話&無駄に大声))「あ、もしもし!しゃちょう!ぼくよ~!!げんきなの?、またかいしゃにあそびにきてよ!

いいはなしあったらぜったいまわしてよね~!じゃぁね!!」

と、1分もかからないくらいのまくしたてトーク。そしてお決まりの

ガチャ!

ほんとうに相手に話す寸分の余地も与えない感じです。

ま、それはいつものことで私的には慣れているのですが、

その日はそのあとすぐ私の携帯が鳴りました。

だんなから。

だ「きょこ~、今きょこのボスから電話あって、大きい声でわぁわぁ言ってすぐ切れたんだけど、またけんかしたん?」

き「え、えぇぇ??ぎゃ、あいつ、あほやん!wwww!!」

そうです、○○商事と思ってかけた電話の相手先は○○商事の社長ではなく・・・同じ苗字のきょこダンナにかけて

一方的に話しまくっていたのです。

そりゃきょこダンにしたら面喰いますわな。

それにしても「またけんかしたん」ってなんやねんなw。

もちろんすぐにボスに言いましたがゲラゲラ笑って終わりでした。(自分の失敗を笑って終わらすあたり、私に似てる)

**ちなみにボスときょこ夫婦は以前一緒に遊びに行ったりもしていたので、きょこダンの番号も知っているのです。

**********

トレードは今週は一昨日のドル円以外はとても調子いいです。

ほぼオージーの売りで、オジ円、ユーロオージーで。

テクニカル的には言いたいことが本当にわんさかあって、

「これブログに書こう」と思っていると次々にまたネタがチャート上に現れるので

今もブログ用のチャートを作ろうとしたのですが、いろいろありすぎて。。。

エリオット波動だけじゃなく、本当にテクニカル分析様様です。

とにかく波動を読んで、上下のめどをつけて(ファンダもできる範囲で絡めて)、

PFとフィボナッチでタイミング計って、

あとはとにかく 

が ま ん す る。

ってことですかねぇ。

目先の値動きに自分の立てたプランに自信がなくなることが多々あって

含み損なんて抱えてる時間がつらかったりもしますけど

明確に自分のプラン\が間違ったと思うところまでは「がまん」とか

含み益もすぐにリグってしまいたくなるけどとにかく「がまん」とか

プランを無視してまで確定益で終わったトレードが正しいというわけではないということ

ただし、正しい判断でのトレード中のプラン変更もきちんと視野に入れて・・・

ほんとにね、経験が必要なんだな・・・・とここにきて思います。

知識ももちろん必要ですが、絶対に経験と、それに伴った技術。

昨日エリオット波動のワードについて検索をしていて

またバカラ村さんの昔のブログの記事にぶつかったのですが

勝手にコピペしてしまいますが(すみません^^;)

以下 ブログのコメントに対してのバカラ村さんのコメントの引用です


***
私はトレーダーなので無理にカウンティングしないです。
XXさんがテクニカルアナリストであれば、波動カウントを重視すべきだとは思いますが、
トレーダーであれば、無理にカウントする必要もないかと思います。
分析することが重要では無く、勝つことが重要だと考えているので、
きれいにカウントできるときだけエリオット波動理論を採用してトレードしてます。
チャートをジッと見ているとたまにきれいなエリオット波動が出ているときがありますね。
***

ときどき私もテクニカルの分析がただ楽しくて

お金を稼ぐためにトレードしてるのか、分析のためにトレードしているのか

混同気味に…^^;

楽しんでいるだけだったらお金払って当たり前、そんな風に言われたこともあります。

わたしだって分析屋じゃなく、トレーダーなんだという自覚を持って

そのためには分析知識だけじゃなく、トレーダーとしての技術も磨きつつ

今日も精進したいと思っています。

**********

そういえばバカラ村さん、今年も投資戦略フェアに講師としてご出席なんですね。

バカラ村さんだけじゃなく、奈那子さんやほか、またお会いしたい講師の方がたくさん♪

みなさんがんばってくださ~い^^大阪でもまたやってくださ~い♪






青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)


      <div class=
2016.02
04
CM:4

11:10
私の勝手な感想ですけど

今朝のマーケット「痛々しい…」って感じしませんか?

なんか、戦場後の、湯気立っているような・・・。

日銀のマイナス金利政策のリアクションががあっという間に焼失ですね。

燃え尽きて煙が上がってますねぇ…。この後が心配です。

そういう私も被害者の一人ではあるわけですが、昨日は動物的カンで利確&撤退ができたとはいえ

その利確分で調子に乗ってロットを増やして、結果撤退したポジションで金額で一日計するとマイナスなので・・・。

ただ抜けたのは本当に正解でした。ツイッターで「ぬけた」とつぶやいたほぼ直後くらいに

歯を磨いて戻ってきたらつるるるるる~っと大きな陰線がでてました。アー恐ろしかった。

皆さん、ご無事でありますように・・・

トレード自体は自分の計画通りだったとはいえ、反省点と言えば計画にこだわるあまり、値動きの怪しさに

目をつぶってしまったところがあります。

綿密なエッジのある計画と、経験から培われた感覚、そして技術が必要な難しいお仕事だなとつくづく感じます。

今日は今のところ様子見です。なんか怪我をするだけのような気がしてならない><

**********

こっから下は私の中のエリオット波動の立ち位置についてです。

だいぶ面白くない記事かと思いますので、あんまりお勧めしないです。



ランド円、私のエリオット波動は怪しくなってきました。

zar.png

エリオットやっている人なら一目でわかる、重なってはいけない波が髭で重なってるんですよね。

たったこれだけのことなのにカウントがボツになるかなしさ。これ意外に

どうやったらカウントできるのさ~と、未熟な私は感じるので

「ひげは重なってもOK」ルールもあるよなぁなんて思うのですが、しっかりとしたソースが見つからないので、

これはもっと先に波動の結果が出てからしかわからないかな。

☆☆☆

「綿密なエッジの効いた計画」につながる話で

私の中のエリオット波動の立ち位置なのですが、そのトレード計画のルールつくりがへたくそな私は

細かいガイドラインがあるエリオット波動にずいぶんそのルールを作ってもらっています。

時間がたつにつれて正解がわかってくると、今回のランド円のように

正しくカウントできていることは言えない場合が多々出てきます、

ガイドラインやルールに反するので「自分(のよみ)が間違っていた」ということがとても明確なのです。

波動はフラクタルなのもので(これを忘れがち)大きく上昇すると思っている中でも

波は上下しているので、正解がわかるまでにずいぶん時間がかかる場合も多いし

実際エントリーしているとだいぶドギマギさせられるものですが

ルール/手法にエリオット波動を採用することで、そのカウントが正しいかどうかは将来にしかわかりませんが

とにかくそのカウントによって自分の中できちんとルール付けが自然とできているのですね。

何度も言いますがエリオット波動には定義やガイドラインがしっかりあるからです。

また後日にでもユーロドルの長期足カウントを載せると思いますが

私の中でのカウントは昨日の上げで『間違い』ということがはっきりしました。

ということはまたカウントしなおしです。

だけどそれがまた新しい可能性とワク(次のルール)を与えてくれるのです。

エリオット波動は習得までに時間がとてもかかるし、私もまだまだ未熟なカウントしかできていません。

そして、人によってカウントの仕方が違うので

「結局は後付けでしょ」とか「オカルトじゃん」ていう意見をよく聞きますけど、

私の中ではそんな小さな話じゃなくてそしてそんなことはどうでもよくて

「自分の(人ぞれぞれの)」トレードするにあたってのとても役立つガイドだと思っています。

熱く語ってしまいましたが

そんな感じですw

あ、もちろんほかの人にエリオット波動を勧めているのではなく、

自分の中の思いを書いただけですよ^^




青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)


      <div class=
2016.02
03
CM:2

15:45
Category : チャート
何か更新しようと思うんだけど

今ドル円、ユーロドル、ユーロオージーのポジションを持っていて

モジモジモッジモジ~しててて落ち着きません。

ここ数週間、たぶん私のテクニカルが効く相場になっていて調子が乗っているのですけど

そうなったらなったで負けるのが嫌になるという。

もちろん連敗が一番いやですけど…。

どこまでも禅問答みたいな物だな、とつくづくトレードについて思います。

**********

で、何を書こうかなといろんなチャートを見回っていたのですが

一つ、ローソク足の形で好きなのがあったので記録しておきます。

↓_ _↑の形です。

ポンドル週足。

ro-soku.png

ユーロドル1時間足

ro-soku2.png

ね?↓_ _ ときて 次の足は↑で反転してますね?

たぶん酒田五法かなんかでありますよね?(よくわからない、本持ってるけど)

もちろん100%じゃないけど、このローソク足3本目が確定したら注目するように(というかエントリー)しています。

私は「確認後」のエントリーが苦手な初動狙いタイプなので

ストップは3本目のすぐ下、リミットは状況に応じてです。



青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)


      <div class=
2016.02
02
CM:2

10:50
Category : ただの日記
昨日の飲み会のメンバーは

もっさん、きょこ、ぷくぷくさん、そらはるちゃん大先生、sinsinさん、いちさん(お店到着順)でした。

あ~楽しかった。

相変わらずFXの話とか、シモな話とか、モリモリに盛り上がっておりましたが。

♪しゃべりすぎた翌朝、落ち込むことのほうが多い♪ byエコーズ とはなりましぇんw

飲み会で話すきょこのネタは全部フィクションなのですw

。。。( ゚ ▽ ゚ ;) ( ゚ ▽ ゚ ;) ( ゚ ▽ ゚ ;)エエ、ソウデス

きょこ的印象に残っているのはFXの陰謀論からのイン○ー論。MO!!

めちゃ面白かったw

そらはる大先生は相変わらず、ぶっとばして稼いでおられるので、尊敬しますが

マハラジャ知らないってところにジェネレーションギャップ感じたなぁ。若いなぁ。

**********

あと、トレード外の友達とはお金の桁の話が違うのが面白いです。

稼ぐ金額として「億」は当たり前。

昨日はぶっ飛んで「兆」も出てたもんね。国家予算やな~なんてねw

**********

真面目な話は

やっぱり毎回私が感じることですが、私のトレードはリスクとってないなぁってこと。

以前に比べたらずいぶんロットを増やすことも多くなったけど・・・。

もちろんリスクを取ればいいって話じゃないのですけど

負けても比較的平気な金額なので、あまり泣きそうになったり悔しい思いをしたことがないのです。

ほかのトレーダーさんと話すとそういった感情面で圧倒的に経験不足を感じます。

自分の枠を設定するつもりはないのだけど、きっと私はそらはるちゃんレベルで稼げる日が来る雰囲気しないんですよね。

今のやり方だと大きくは負けないけど、大きく勝てるわけもない・・・。

でも、私にとって何が大切かってことを考えたら

ストレスをなるべくはずして、自分の成長を感じられるような毎日を過ごしたい・・・

ストレスが成長を促してくれることも十分わかってはいるのだけど

そのストレスも楽しめるような心に余裕がある生活がしたいんですよね。

たぶん基本的考えがそれなので、意識上でも無意識の領域でも

大きく張ることを避けているのだと思います。

みんな勇気あるなぁ。

それと、具体的な大きな夢みたいなのも私にはあんまりなくて。

ぼんやりとお金があれば安心だし。好きなところに好きな時に行くことができるしという憧れみたいなところで

止まっているんですよね。

伊勢旅行でもくるりさんのとても具体的な夢を聞いたし、きのうはもっさんの大きな夢を聞きました。

自分以外の人のための夢、ほんとすごいなぁ。

何か原動力になるような、自分がリスクとってやってやろうっていうような気概が私には足りないのかもしれません・・・

★★★

ちゃんとエロ話の中からも、何かを学び取る姿勢の私、エライw

**********

トレードは残念だったのは昨夜のオジドル米ドル

nomikai.png

これは昨日の5時半くらいのチャートですが

ヘッジしてたLポジが建値玉砕した後、本命のSが・・・・。

これはまだ持っています。。。どこで切ろうか~お昼すぎのRBA前に切っちゃうか。。。考え中。

反省としてはヘッジポジが先にお逝きになるプランを立ててなかったことです。

毎日が勉強!

ちゃんと考えて前向きに。

今日も頑張りましょう。






青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)


      <div class=
2016.02
01
CM:2

10:43
Category : チャート
FXにほんとうにどっぷりだったときは(今もそうですけど)

土日がもどかしかったものです。チャートよ、動いてくれたまえ。的に。

今は土日がないと検証できない~!!って感じです。

よく言われる下準備ですね^^

土日でまた下準備に時間を費やして「こうなったら、こうする」をありとあらゆるケースでシミュレーション

します。チャートにメモしてしっかり貼り付けています。

エラそうには言えないけど、自分の気持ちが目先の値動きに揺さぶられて変な決済をしないためには

そういう確固とした心の下準備が必要だな、と今更ながら気づきました。

下準備、必要!戦いにはプランが必要なのです(キリッ)

**********

今日はほぼいつものメンバーで飲み会です♪

その前にちょっとでも飲み会代をかせげますように・・・。

**********

ドル円の値幅マジックを週末にツイートしていたのですが

NEHABAMAGIC2.png

こういう理由で今スケベショートしています。

STARTDREAMING.png

経験上こんなにきれいにab=cdがはまりまくることは少ないので

どこかでプライスアクション見て撤退しないといけない感じはしてますけど・・・

それと、オージーを朝一番にいろんな通貨相手に売りまくっています。

今とってもいい感じですが、週末のプラン通りにいくかどうか。

とにもかくにも、今週も頑張りましょう!





青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)


      <div class=
