RSS
Admin
Archives

めげないFX

なにがあってもめげないじょ

きょこです

きょこ

Author:きょこ
2014年12月末で旧ブログ↓クリック★
絶対に参考にならない働く主婦のFX日記
を終了して、新たな気持ちで2015年から再出発します!

1日1回ランキングクリックしてもらったら
やる気モリモリです♪
ぜひよろしくお願いします^^

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村


Twitter やってます
よかったら 下のアイコン押して follow me♪

(ただいまアカウントに鍵がかかってます、ブログから来られたことをDM下さったら
承認しますのでお気軽に♪)




最新記事
コメントありがとう❤
月別アーカイブ
カテゴリ
★嬉★更新!
お友達&お会いさせていただいた先輩方❤(順不同)
このブログ内で探しもの?
メールフォーム
御用の方はメールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016.02
07
CM:0

22:10
Category : チャート
明日からの下準備を毎週末どおり昨日と今日でやっています。

Tradingviewでは自分の作ったチャートレイアウトを独自の名前をつけて保存できますが

私はやたらめったら分析するので、2/8の週の分析(トレード戦略)というふうに保存しています。

sitajunbi.png

来週は個人的にたくさんチャンスがありそうです。なんてね!実際追えるのは2-3通貨ペアまでなんですが。

ツイッターでは先ほどつぶやきましたがユーロドルとか、面白いです。

twit27.png

で、その上下逆バージョンのドルインデックスももちろん。同じ感じ。

same27.png

下準備と計画とその計画を遂行する強い意思をもって明日からも挑もうと思います。

**********

ところで、ツイッターでより多く自分のトレードアイデアを出すようになってから

目に見えて勝率が上がったきょこです。

たぶん慎重に考える機会をいただけているからだと思います。

ただし、自分のエントリーについてはつぶやくのにはあまり意味がないかなと最近は考えます。

それはトレードの個性がそれぞれ違うと感じるから。

トレードってその人の個性がとても出るので、見ているものが同じでもエントリー/イグジットはだいぶ違うし

人のエントリーをフォローしたところで考え方や追うものが違うのだったらまったく意味がないと思うからです。

ストレス耐性も違うし、狙っているPIPS数も違うだろうし、枚数だって全然違う。

自分がチャートのどの部分からどのくらい抜かせてもらいたいのか、

時間的にはどのくらいを考えているのか、含み損に対する耐性がどのくらいなのか・・・

私は最近やっと自分のトレードの枠組みみたいなものが見えてきました。

みんなきっともっと早い段階でそんなの組んでいるのかもしれないけど

欲張りの私はいろんなやりかたで通用できるようになりたかった・・・だけど

枚数なかなか張れない、ストレス耐性人より弱い、という弱点と

決めたら迷わない、決めたら人の意見もあんまり聞かない(自分命w)、という(一見弱点か)強みを考えて

大体今の感じのトレードスタイルになったんだなと。

あ、あと待つのが苦手なので、待つことが平気になるように自分のトレードの検証は熱心にしました。

待てば勝てるじゃん、的な。今はだいぶ待てます(えっへん)

トレードってチャートの分析とかファンダの分析以外に自分の分析も相当必要だよなぁと・・・感じます。


ただ、すくなくとも真田さんのお父さんみたいなのはこつこつ稼ぐにはどうなの。。。w

bakuchi.png





青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)


      <div class=
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。