RSS
Admin
Archives

めげないFX

なにがあってもめげないじょ

きょこです

きょこ

Author:きょこ
2014年12月末で旧ブログ↓クリック★
絶対に参考にならない働く主婦のFX日記
を終了して、新たな気持ちで2015年から再出発します!

1日1回ランキングクリックしてもらったら
やる気モリモリです♪
ぜひよろしくお願いします^^

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村


Twitter やってます
よかったら 下のアイコン押して follow me♪





最新記事
コメントありがとう❤
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達&お会いさせていただいた先輩方❤(順不同)
このブログ内で探しもの?
メールフォーム
御用の方はメールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2016.03
11
CM:0

10:13
Category : チャート
ドラギさん、毎度毎度のことですがようマーケット動かしてくれますねぇ。

ユーロドルなんて、見てたら恐ろしい動きで、何とかロングでとらせてもらいましたが

動きの半分ほどで…^^;

嬉しいのはドル円。私のブログでのカウントは5-3-5のabcにこだわったまま終わっていましたが

トライアングルに頭を切り替え、E波を作ったと思ったところでユーロドルの直近安値も

どうしても更新できなかったポイのを確認しS.

私史上一番大きなロットでの勝負といたしました。

ま、ロスカットされたとしても、ストップはタイトにできる場所だったので、気は楽ですね。

そして、どうも握力が弱い自分への戒めを込めて、注意書きもw

チャート中の「リーマン級かもしれない」ってのはあれですよ、

ポジションを握っておこうぜ、という自分への勇気づけの言葉です。


doya1.png

残りはやっぱりおいておきます。エリオットカウントしてるのに、そして今しているカウントを

覆す根拠ある動きをまだチャートはしてないのに、それを信じなくてどうする。

昨日から原作を読み始めています。↓

doya2.png

映画は来週見に行く予定。

用語解説が劇中でなされるとはいえ、そんな一瞬で理解できるような頭を持ち合わせていない私は

映画代が無駄にならないように用意周到で挑みます(ドヤッ w


その中で最初のほうなのですが、おもしろいセンテンスがあったので記しておきます。

「2008年後半のことだ。すでにそのころには自分はこの大惨事を予測していたと主張する御仁が、次々と名乗りを挙げていた。
しかし、実際に予測を口にした人間の数ははるかに少なかった。
みずからの見通しに基づいてかけをする度胸のあった人間となると、さらに少なかった。」


この「さらに少なかった」、とされる側の人間になれたら良いなぁ。

**********

3月10日は結局暴落というほどのことも起きず、大地震も起きませんでした。

予想や予言なんてそんなもの。

ただその予想や予言によって行動してしまう人間の集団ヒステリーとか、そういうのには

相場にかかわっている者の一員として十分注意して、できればそれを利用する側になれますように。

でもでもやっぱり今日は特に世界平和とみんなの安全を。

5年前の惨事が二度と起こらないことを願って。

**********

何回も書くと、そんなに押してほしいんかいって思われそうですがw

ブログをお休みしててもランクング押してくださってるのを見ると、本当にモチベ上がるんですよね。

もちろん書きたいことや伝えたいことがあるから書いてるんですけど

つくづく人間って人と人とのつながりでいかされているんだなぁと。

いつもありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。

そこのランキングボタンわからない人!

↓これです。今日は特別に、ここに置きますw ポチっとしていってもいいんやで~w


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村



青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)


      <div class=
2016.03
08
CM:0

22:08
Category : チャート
どう~~~してもきれい目のカウントで読んでしまうので

どう~~~してもドル円は上向きの衝撃波、もう1波ほしいのです。

それで夕べからあのくだり中、節目節目で買い下がって、明け方には半分が

損切りにかかっており、寝起き超ブルーやんか。BOO.

今日もそれでも引き続き買い下がって、買い下がりながらも姑息な両建てで売りで利益確定しつつ・・・

これめちゃ危なっかしい感じなんですけど!

で、今はちょっとなつかしのピンパン状態。

*ピンパン法=ピンクパンツ法で、2つの上下のピッチフォークが重なる三角部で

相場がウニョウニョ迷っている状態で、どっちに抜けるか待ちの姿勢。。。

pinpankinkou.png

要は均衡状態です。

数日前にも書きましたが、できたら来月辺りで増資したいので

今月の様子と私の自信しだいなところがあるとは言え、いまのところどうかなぁ。五分五分かなぁ。

あせりたくないけど、そろそろあせったほうが良いよなぁ、という気もしてるのです。

**********

情熱大陸で土屋太鳳ちゃんをやってて、私の半分以下の年齢なんだけど

すごいなぁと思ってたら、今日yahooニュースになってました。

彼女の清楚なイメージとまた違う感じで、ちょっと感動。

でもやっぱり純真さは残っていて、こりゃ~将来大女優さんかも。がんばっている人って自然と応援したくなりますね。

私もがんばろう。

なんかねぇ最近がんばり度が空回ってたり、仕事でもいまいち成果が上がらなかったり

喉が痛くて変な声出してたりでテンション低かったのですが、

そんな甘いこと言ってる場合じゃないなぁ!と思いましたよ。

YOUTUBEで情熱大陸を見直したあとでもう一回見たので余計良かった^^








青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)


      <div class=
2016.03
07
CM:5

12:51
Category : チャート
先週の木曜日に体調が悪そうだった同僚が

次の日の金曜日からインフルエンザB型にかかっていることがわかり

休んでいるのですが、昨日の日曜日にのどの痛みが激しくなって

「ヤダヤダヤダヤダ!!まっさかまさかのインフルなんて絶対ヤダ!」と思いながら診療してもらってきました。

熱はほぼ出てなかったし、食欲もモリモリあったので、3年前あたりからなっている

この季節限定のアレルギーだとは思ってましたが、やっぱりそうだったみたいです。

「インフルエンザにはなってないみたいですよ」と先生が言った途端「やったぁ~!」と万歳して

一気に元気になりました。そして今会社に来て仕事しながらチャート見てます。マスクもね。

のどは痛いけど、仕方がない、お薬に頼ります。

この時期しんどい人もたくさんいると思いますが、何とか乗り切りましょう!

**********

為替についてはいろいろ思うこともあります。

ツイッターやり始めてファンダ的なことも以前に比べてずっと目を向けるようになってきました。

そういう機会をくださったり、ツイートしてくださってる皆さんに感謝です。

今週は天体の動き的にも、いろんなサイクル的にも不穏な感じがあるらしく、

普段より注意が必要な感じはしますねぇ。とはいえ私ができることは淡々とカウント。

今のドル円は明日中くらいまではなんやかんや言って上向きなんじゃないかなぁと。

114.25を上抜ける前に113を切ったらちょっとまた考えを整理しなおします。

かといって難しそうなので、今はヘッジかけかけ、エントリーしてもあんまり無理はしてません。

0307.png

のどは痛いし、薬で多少なりとも頭はクリアじゃないので(これはいつもか)

あんまり無理しないで、計画を立てて、その通りになったら計画通りにエントリー/イグジット/損切り、で。

今週も頑張りましょう!






青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)


      <div class=
2016.03
04
CM:0

12:21
Category : チャート
今週で2月のマイナスは取り戻したので、ホッと一安心。

只今ドル円きょこ的値幅祭り絶賛開催中です。

kaisaichu.png

値幅はピンクの矢印のことね。全部同じ長さ。

この幅の±10%くらいで大体1波動できてる感じかなぁと。

今はもちろんロング中。

今夜は雇用統計ですが、チャートのどの部分でその時間に差し掛かるのかが問題…。

そして来週は3月10日の週です。株価暴落説もありますし・・・。

**********




あのね、笑い飛ばしてもいいですよ。

信憑性も何もないのですけど、1日100人も訪問者がいないこのブログなのでこっそり書きますと

先月美容院に行ったときに、担当美容師さんがヨガに通っていて

そのヨガの先生が四柱推命の占い師もやっているそうなんですが

その四柱推命で出てるのかどうかわからないけど3/10の午前5時から7時の間に

大きな事件(またはできごと)が起きる可能性があるから、会いたい人にはそれまでに会っておいてもいいかもと言われた、と。

日にちが日にちですし、普通「地震!?」ってなるのかもしれませんが

10日株価暴落説が頭にあった私ってば

「そんな早朝に株価暴落!?」と最初に思ったわけです。

当たるも八卦、当たらぬも八卦。

昨日紹介した本ではないですが、「明日死ぬかも」という覚悟で毎日生きているのと

いつまでも今日のような日が続くという幻想を抱いて生きるのとでは

時間の過ごし方が変わってくるかと思います。

3月10日に何が起こるのか、何も起こらないのか、誰にもわかりませんけど

何が起こっても精いっぱいの予防線は張っておくためのいい機会かもしれません。





青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)


      <div class=
2016.03
03
CM:4

12:26
Category : ただの日記
日経が強いですが、

ドル円があんまりちゃんと追随してない感じですね。

ただ昨日載せたカウントはどっちもまだ生きているんじゃないかなと思って見ています。

**********

大阪はまだ気温的には寒いですけど

日差しは今日なんかはいい感じで春が近づいてきてるんじゃないの~という♪

なんと今年結婚20周年なんですけど、4月には20周年旅行が予定されており、

楽しみ楽しみ~♪

旅行好きの旦那さん持ちの同僚に話したら

「20年一緒にいるだんなと旅行行っても今更楽しくもなんともないわ~」と言ってましたけど

まぁさぁ、確かにそういう一面があるのもわかるけど、

私としては「旅行に行く(非日常)」+「初めての場所」+「行きたかったところ」

に行くってのがいいよね!

まぁ、若くてかわいいイケメンと行けたらもっといいのかもしれませんが(発想がすでにおばちゃん)

おたがいさまだよね、そこは。

2泊の国内旅行、だんなはめちゃくちゃ楽しみにしているようです。

**********

最近中身を確認しないで買った本です。

ASHITA.png


若いときに読めばもっと心にキたかもしれないけど(アマゾンのレビューもいいみたい)

酸いも甘いも知り尽くしかけている(知り尽くしてはいない)私からしたら、

ちょっと上滑り気味の啓発本でした。

ただし、「明日死ぬかも」っていう気持ちを常に持って物事や人に対応するっていうのは

今の自分を振りかえるのに良い方法かもしれませんね。

心が若い人にはぜひ^^

あ!明日と言えば明日は雇用統計ですよ~☆





青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)


      <div class=
2016.03
02
CM:2

11:22
Category : チャート
エリオット波動

ドル円と日経の相関性で今はこうカウントしてます。

umaku.png

IMAKOKO.png

ちょっときれいすぎるかもしれません。

3月の初めのトレードは負けからスタートだったのですが

TWEER0301.png

↑あれ、これ3/1の朝のつぶやきなんだけどなんで2/29になってるのかな、謎。

この後のトレードはわりにうまくいき、いい感じのスタートを切れた、と思いたいのですが

日替わり定食のようなここ最近の相場、なかなか切り替えが難しいですね。

**********

決意表明ってことではないのですが

そろそろ資金を追加投入してロットの調整で利益を伸ばしやすくしてみたいなぁとか、考えてます。

長かったなぁこの3年半。最初はデモで半年以上、そのあとは手法探しに超少額の資金でほぼ3年。

最初はなくなってもいいと思う金額ではじめなさいっていうのに従いましたが

なくなっていいお金なんて1円もないじょ~と思いつつ。

で、原資もまぁびっくりするほどではないですが増えて、

当初の予定では追加資金なしでずっと複利でやっていこうとは思っていたのですが

このまま超少額の当初の資金でちまちまやっていてもなかなか思うペースに上げていくのは難しく感じます。

ロットの上げ方も1年前と比べたらずいぶん心に余裕も持てるようになった気もします。

だからと言って今のやり方(手法や資金管理など。。。特に後者)のままで資金を追加する怖さもあります。

海外では「トレードはデモ3年」っていう説もあるようですし、ってなると私はやっとデモを卒業したレベル。

私が恐れていることってなんだろうって、前にも書きましたが

変に自分に期待していたり、変に自分に自信があるところがあって、それは自分の実力についてではなく

自分の運の良さについて、なんですが。。。

なので、追加資金して、もしもそれがなくなったちゃったとか、半減しちゃったなんて事態になったら

きっとお金を失ったことももちろんつらいけど、自信を喪失しちゃうんじゃないかと

それが一番私が恐れていることな気がします。

これって、お金失うショックより根が深いような…。

3月はじっくり追加資金の件について考えつつ、本当に大丈夫なのか、どうなのか自問自答して

やっていきたいと思います。

**********

昨日はたくさんのランキングクリックありがとうございました!

うすい板(株風に言ってみたw!)っていうか、参加者が少ないランキングなので

すぐに4つほどランキングが上がりました^^

モチベーションのも源になっていることを実感しました。

良かったらぜひ左横のバナーのランキングボタンを押してください(^-^)/




青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)


      <div class=
2016.03
01
CM:0

12:18
Category : ただの日記
ブログ放置ですみません!

今恐る恐るランキング見てみましたが、当然ながら↓↓↓

ただ、時々でもこんな弱小ブログに来てくれてランキングを押してくれている人もいらっしゃるようで

感謝しかないですねぇ、ありがとうございます^^

私は元気ですよ~^^

ツイッターではぼちぼちつぶやいてます。トレードはうまくいったりいかなかったり。

1月は大きく勝てたのですが、2月の20日くらいまでその利益を息を吐くかのように

ふぅ~~~っと吐き出してました。そして先週あたりまた半分くらい取り戻しましたが

2月はマイナスで終了でした。。。

ところでブログのアップがおろそかになってしまっている理由ですが

書くことがない~って・・・かんじなのですなぁ。

ホントチャートって面白くって、それを共有したくてずっとチャートをアップして、「ねっねっ???」的に

やってきたんですけど、さすがに3年やってると、最初はミラクルに見え値動きの反応も

「そりゃそうやん」って感じに…^^;

でもこの感覚はトレーダーとしてはひょっとしていいことなのかもしれません。

あと、ツイッターで気軽に呟けるようになったことも起因しています、やっぱり。

とはいえそっちの方でもちょっと最近はカウントを出すのをためらい気味です。

出し惜しみはしないのですけど、ひょっとして誰かに迷惑かけてんじゃない?と思うと・・・^^;

当たりはずれが問題なのではなく(トレードとしてはもちろん重要ですが)

どうしてもカウントは時間とともに変わるので、私の考えの一部、その瞬間だけを

切り取って張り付けても害にこそなる可能性はあっても・・・ねぇ?とか思っちゃって。



毎日毎日カウントして、しなおして、

線引いて、引き直してを繰り返していますが、

日替わりで様子が変わるようなここ最近の相場、取れる気がしなくて。

2月負けちゃったのもちょっと重苦しい気分に拍車かけてます~

勝つときはボンボンボンと続くのですが、そうなると自覚もあるのですが

次の負けが怖くなり、ついストップを先延ばしにする癖が…。

このクセは連勝後は実はいつもなのです。

いつも同じ姿勢で取り組まないといけないのは大前提なのにね。

そして、勝って負けてを繰り返して利益を積み重ねるものなのにね。

3月は足元を見て計画的に。そして相場に対して思い込みだけはしないように

丁寧なトレードを心がけようと思います。







青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)


      <div class=