RSS
Admin
Archives

めげないFX

なにがあってもめげないじょ

きょこです

きょこ

Author:きょこ
2014年12月末で旧ブログ↓クリック★
絶対に参考にならない働く主婦のFX日記
を終了して、新たな気持ちで2015年から再出発します!


Twitter やってます。
ブログよりチャートのUPはその場でできちゃうので早いです。
(最近はあまりチャートもつぶやいていませんけど)


よかったら 下のアイコン押して follow me♪





最新記事
コメントありがとう❤
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達&お会いさせていただいた先輩方❤(順不同)
このブログ内で探しもの?
メールフォーム
御用の方はメールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2016.04
24
CM:4

22:47
Category : チャート
金曜日のドル円・・・。すさまじかったですね。

カウントがことごとく否定され、痛い週末になりましたが

カウントしなおしてみました。

uj422.png

日足レベルではまたトレンドは下です。ただ金曜の強い上昇のローソクは強烈ですね。

こんな上げのあとまた下がってしまったのは1月29日同じく金曜日の300PIPSの上昇のローソク

の翌週から。参考までにチャートに記しておきました。

さて、どうなるかな。強さにビビッてはいますし、カウント的にも素直に読めば上昇最後の黄色い四角の5波目

が始まったかと見えますが、下もまだあるような気もしています。

と言うのは日経が気になるから。画面の都合で12時間足です。

nikkei422.png

さてさて、どうかな?

**********

週末は東京に出張に行ってまいりました^^

セールスではなく、プレッシャーもないお仕事だったので今回はスケジュール自体はタイトでしたが楽しい出張でした。

ハイヒール履きっぱなしで足が壊れましたが、おいしいものもたくさん食べさせてもらって満足♪

今回はお仕事でしたが、機会があれば東京や関東でのトレードのオフ会にも出てみたいなぁと思っています。

その際にはぜひよろしくお願いします❤

ところで、以前から感じていましたが、ハイヒールで足が壊れると胃腸の調子が悪くなるみたい。

調べたら足が圧迫されて血行が悪くなり、冷えてしまって便秘や下しちゃう原因にもなるそうです。

私は昨日まではおいしいものにつられて良く食べましたが

今日一日食欲が戻りませんでした。つぼとかも関係するのかも。いや、ただの食べすぎで気のせいかもしれない

明日からは(今日はウォーキングサボっちゃった)また運動靴はいて元気いっぱいがんばりま~す^^





・・・写真だけ見たら遊びに行っただけみたいw




いつも応援感謝しています^^

よろしかったらランキング押していただけるとうれしゅうございます♪

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村



青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)


<br />      <div class=
2016.04
20
CM:2

10:47
Category : チャート
先ほどツイートしたのですが

tweet420.png

ほんと、信じる指針があるので、ある程度方向感というか自分の中で決めることができ、

私にはたまたまエリオット波動ですけど、トレードされるんだったらテクニカルにせよ、

ファンダメンタルにせよ、何かよりどころになる自分なりの「芯と軸」を持つって最重要なことではないかと思います。

何度もこのブログで書きました「芯と軸」ですが、今まで諸先輩方にいろんなアドバイスを受けてきた中で

ダントツに心に残っている言葉です(byバカラ村さん)

ブログを書いてきたからこそ、目の止めていただいたからこそ言ってもらえた言葉ですね。それが

シャレではないのですが私のトレードのマインドの芯と軸にもなっています^^

今、もしも負けていて悩んでいる人は、その辺について再考するのもありかもしれません。

**********

で。ドル円のエリオット波動の復習なのですが

日足の進捗状況はこんな感じです。

uj420day.png

今は最後の青四角の5波目を作りに行くのかな、と見ています。

じゃぁどこまで下がるのか、ですが、私のカウントでは限界は105.5あたり。

それ以下だと大きな足のカウントをし直さないといけません。

で、その青四角の5波目の内部カウントが今のところこれですが

5namime.png

このまま素直に安値更新コースか、4波目なので複合波として横横が続くかは神のみぞ知る^^

**********

ツイッターで思ったよりたくさんの人にフォローしていただいてありがたく思っています。

鍵アカウント(相互フォローしていないとつぶやきが見れない)の人は

心象的になんとなく定期的にブロックしてしまっていますが

フォローしていただいたら一度はどんな方かな、と見せてもらっています。

フォローバックが少なくて申し訳ないのですが、私がまだまだ人に影響されやすいので

今まで相互のそれなりの会話があってお友達になっている方々は別ですが、

自分のポジションについてつぶやき(いわゆるポジトーク)が多い方はフォローしない傾向です笑。

まだまだ素人なんです~~ぅ(恥)

芯と軸はどこ行った、っちゅう話ですがw

TLの整理(頭の)もできないのでフォロー多くしている方ってすごいなぉあといつも思います。





いつも応援感謝しています^^

よろしかったらランキング押していただけるとうれしゅうございます♪

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村



青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)


      <div class=
2016.04
18
CM:2

11:14
Category : ただの日記
ずいぶん長い間ブログを放置でした^^;

FXのことについてもたくさん書きたいこともあるのですけど

一度仲間の飲み会なんかに行っちゃうとそこで全部吐き出しちゃって

ある程度すっきりするので・・・w

熊本県の地震が心配ですね。

天草のばんかんというきょこがもうめちゃくちゃにラブなおみかんがあるのですが

(写真は借り物です)

amakusa.png

実は地震の2日ほど前に天草の農園さんに直接前追加注文したばかりで。。。

きっと今回は難しいかな。だけど問い合わせるにはやっぱりもうちょっと落ち着いてからのほうが

迷惑にならないよね。

また注文できる状況になったらたくさん買いたいと思います。

ダンナはきょこのこのばんかん愛にあきれるほどです。

皮をむいてその皮を天日干ししてサシェ風袋に入れて、相場が逆行したときに鼻に充てて嗅ぎまくっています。まじっす。

それくらい、このばんかんちゃんのにおいが私にとっては癒しなのです~^^

そういえば週末みんなで行った飲み屋さんは九州のお料理が出るところでした。いろいろおいしかった!

がんばれ熊本!がんばれ九州~!

**********

チャートの見方はね、自分でいうのもなんですがそれなりに成長してるなと思います。

ロットも以前に比べたら予定通り4月から結構なロット数(自分のなかでは)やっています。

なので4月前半は口座金額が新記録を更新しまくっていたのですが

先週でやっちまいましたね~^^;

なるべく利が乗ったら我慢、建値にストップを移動させるという丁寧なトレードを心がけてはいるのですが

建値ストップのあと、ある程度(というか少し)逆行したあとに巡行する・・なんてことが数回も続くと

ストップを入れずに放置してしまうように…。

はい、凡凡人人なメンタルです。

で、4月最初の口座資金に戻ったという。

相場の授業料お高いわぁ。でも、この「勉強させてもらってるわぁ」という感覚、もちろんかなり悔しいですが

嫌いじゃないんですよね。

上手くなるための負け、と思って、この負けをどう次に生かすか、がまさに投資じゃないかと。。。

とはいえ、ストップ外したり入れないとか、ストップ位置をエントリー時に考えてないなんてのは論外だと思います。

一応私、ストップで迷ったら両建てしたりしますもんね^^;

時間稼ぎにしかならないことも多いけどね・・・w


いつも応援感謝しています^^

よろしかったらランキング押していただけるとうれしゅうございます♪

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村



青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)


      <div class=
2016.04
08
CM:2

13:32
Category : チャート
きゃ☆

ブログランキング3位獲得という達成感とともに

燃え尽き症候群でwブログをおサボリしてしまいました^^

というのは冗談で、仕事は大して忙しいわけではないのに

なかなか難しい問題に直面し、「どないせえっちゅうねん」モードにはいいっておりました。

こんな時に自分の性格でよかったな~と思うのが(自分大好き人間w)

あまり悩んだり、夜寝られなくなったりとか全くなくて

逆に「この局面、どう乗り切りますか~」と半ば他人事のようにみられる能力があることですw

ま、自分の会社じゃないということが大きな理由とは思いますが

仕事の相手が外国人のことが多いので、思い悩んでもお互いを心底理解できることは結局余りなく、

努力しても徒労に終わるということが多いから、ということもあります。

なのでトラブルが起きても何となく解決したらお互いケロッとまたお付き合いが始まったリとかも

普通にあります。

ただ、今回はうちのボス(母国語英語)、顧客(台湾 母国語中国語)、私(母国語大阪弁)の三国間トラブルなので、

いつもよりちょっとややこしくなってることは確かです。

**********

FXはどちらかというと順調です。大きく増えた!と思ったらいつものように気が大きくなって

次に呼吸をするように吐き出すことも相変わらずです。

最近はテクニックというよりも、こういったとおきの自分の心の変化とか、そういうのに気を付けるようにしています。

j結局それなりに相場にかかわってきて思うのは

先輩たち(勝っている人たち)は正しい(当たり前ですが、勝ってるんだから)ということです。

手法は何であれ、損切りが大切だったり、損益比率が肝心だったり、待つことが必要だったり

ほかにもいろいろ、大切なことはもう出尽くしていると思いますけど、それを本当に心底理解できるのは

自分がある程度経験してからなんだなぁと。

まだまだ私は若輩者ですけどこんな私が今思うトレードで勝つための条件って

「経験値」「相場の理解」「テクニック」だと思っています。「自己規制」ってあると思うけどそれはテクニックの一つかなぁ。

テクニカル分析も大切とは思うけどそれも「相場の理解」につながるかな。

まだまだ毎日のトレードで気づくことがたくさんあります。たいてい自分に対してですけど。

**********

ドル円一つのカウント例です。

48uj.png

今週はドルカナでおいしくいただいた場面が多かったです。

なかなかに私に対して心理的にSっぽい動きをしてくれることが多いのですが

それくらいテクニカル的にギリギリのところをついてきてくれる感じです。

とはいえそれは小さい足でのことで

この内部波動のカウントがあんまり自信なくできていませんが・・・

jisinnasi.png





いつも応援感謝です^^

ブログ更新モチベアップのためにポチッとクリックお願いいたします^^↓

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村



青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)


      <div class=
2016.04
05
CM:3

10:56
Category : チャート
日経が悲しく下がっておりますが、どう見ても週明けから上がりそうな形のチャートではなかったですね。。。

ドル円は目標のab=cdを達成したので昨日から回転させていたSポジションは一度全部手じまいしました。

この後は様子見ですが、すこ~しだけ実はロングを仕掛けているという・・・。

今のところのイメージなのですが、ちょっとシャープ目に4波目として上がってくれたら

綺麗なのにな~と私の勝手な願望のみです。なのですぐに目線は変えられる準備はしておくつもりです。


GAMBLING45.png



**********
達成感です~^^

今日はもう下がってしまいましたが、先日から3位をいただいたので記念キャプチャ。

3i.png

2位の方との差があまりにも大きいので、ここらで私は幸せです。ご協力を本当にありがとうございました^^

ここでね、ちょっと思ったことを。。。

昔、小学校低学年くらいの時に母親に言われた言葉があって。

おそらく以前にもブログに書いたと思うのですが

「本当にほしいものは口に出さないと、手に入らないかもしれないよ」と。

ま、その時のシチュエーションは「ハンバーグが食べたいか、コロッケが食べたいか、どっちや」

みたいな感じだったとは思うのですがw

どっちでもよかったので「どっちでもいい」と答えたらなぜかそんな哲学的な答えが返ってきたんですよね。

今回「ランキングあがったら更新のモチベ上がるなぁ」と感じたことで「ランキング押してちょ♪」と

皆さんにお願いすることで、飛躍的なランキングアップをいただきました。

それで、母親のその時の次の言葉につながるんですけどね、

「ほしいものは口に出さないと神様だって気づいてくれないよ」と。その時の母親の意図はわかりませんが

私の潜在意識?顕在意識?心の中に結構常に居座っている言葉です。

今思えば口に出すことで、自分が本当には何がほしいか、自分自信に目的を明確化する作用もあると思います。

トレードをやっていくうえで、各トレード事でも、トレードすること自体の目的にしても、それをはっきりしないと

ぶれてしまって回り道になってしまうことがありえるのかもしれません。。。なんてことを思う今日この頃です。



いつも応援を本当にありがとうございます。

ブログ更新モチベアップのためにポチッとクリックお願いいたします^^↓

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村



青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)


      <div class=
2016.04
03
CM:3

21:47
Category : チャート
まずはお礼です

先ほどもコメントに返信しましたが

この週末になんとブログランキングで「3位」という偉業(じぶんでいう!)を成し遂げ!

皆様には感謝感謝です。

私のブログは訪問者が少ないので、その少ない訪問してくださった人たちが

高い割合でランキングボタンを押してくださっているんだと思うと、ほんと、ありがたい気持ちでいっぱいです。

ありがとうございます^^

これからも(たぶん)一部のテクニカル好きの人たちにしか受けないような記事しか書けませんけど

読みにきていただいて、ブログでもツイッターでも絡んでいただければ幸いです^^

お互い切磋琢磨して上手に相場を乗り切れるようにがんばりましょう!

***********

金曜日の雇用統計は、スキャの人たちを除いては

ドル円は結果的に気持ちを「下」と定めて我慢した人が勝ったような動きでした。

旅行中でしたが、ホテルでスマホでジーッとながめていました。

ポジションは上のほうからSを持ちっぱなし、あとまだその時点でSの赤いポジションも

保有でしたが自分のエリオット波動カウントを信じて。

ただし「ここを上抜けたら全部切る」のポイントは絶対的に決めて。

最初上に大きく動いたけど、思ったほど伸びず

その最中に、以前西原さんがセミナーでおっしゃっていた言葉を思い出していました。

「指標は所詮指標。流れを変えるほどの数字が出ることは少ない、対して要人発言には要注意」

金曜日は日経がすごい勢いで落ちてましたよね。

その流れで「我慢するしかないな」というかんじで私は心を決めてました。

事前にウクライナ師匠とも上に行く場合のシナリオの話も少ししてはいたのですが

二人とも「でもやっぱり下だよね」という結論になったことも支えになって。

その後の動きもかなりダメージを受けた人がいたのではないかと想像してしまうような

意地悪な動きでしたね。思わずつぶやきました。

kari.png

まさに上で刈って、下で刈って、また上で刈って・・・

結局ノイズは全部かき消され、行くべき方向に。(ウクライナ師匠の言葉を借りましたw)

さて、このあとですが。ウク師匠のターゲットは110.6-109.5だそうです。
(もちろん「今の時点での」という枕言葉は絶対にいつもつきます)

私はとりあえず110.9を目指したいですがその間また利確したり売りなおしたりするかと思います。

konkyo44.png

**********

金曜日は会社をお休みいただいて長崎まで行ってきました!

初長崎!

目的はなんといっても端島!そうです、あの軍艦島!

廃墟好きの私、テレビで軍艦島の特集を見てはいつか行きたいと夢だったのです❤

結婚20周年のプチトリップと言うことで、だんなが旅費を出してくれ、

お天気も軍艦島ツアーの日は年に何度もない最高の日和でした。

ガイドさんは軍艦島で働いていた経験のある78歳の名物ガイドさんでした。

昭和のころの過酷な労働と、それと引き換えに狭いながらもハイカラな暮らし。

今の面影を残すには莫大な費用がかかりすぎるため(150億円かかる)

長崎市は5棟の建物のみ、何とか残すことに決めたそうです。

去年の11月にも屋根が崩れた建物があったりするので、興味のある人は早く行ってみてくることをおススメします!


簡単ですが、思い出写真を貼っておきます^^

gunkan.png


buildings.png


food.png


night.png


turky.png

桜満開☆、夜景もきれい☆食べ物も食べようと思っていたものはほぼ制覇☆

大満足の2泊3日でした。

ちなみにちゃんぽんと皿うどんですが。。。いわゆる名物店と言うところで両方食べましたが

私もうちでよく作るのですが。。。。[壁]_・)チラッ

私が作るもののほうがおいしく感じましたww

**********

さて、明日からも張り切って働くぞ~^^

そして相場の神様に怒られないように、過信しすぎず慎重に、無理なトレードは慎みつつ、謙虚な気持ちで

相場に挑みたいと思います。




いつも応援を本当にありがとうございます。

ブログ更新モチベアップのためにポチッとクリックお願いいたします^^↓

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村



青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)


      <div class=
2016.04
01
CM:8

08:53
Category : チャート
4月です!!!

あっという間に今年も4分の1が終わってしまいましたねぇ。

昨日は期末で多少クジラさんたちもがんばるのではないかと身構えて(基本S目線)いたのですが

朝と晩にアルゴだったのかな、ドル円では40PIPSの一気上げがありましたが

ああいうのが出ちゃうと細かい波動が本当にカウントしにくくなって・・・

夕べの画像ですが。

40p.png


毎日見ている通貨はドル円、ユーロドルです。

トレードしないけど見ているのは日経とかダウとか。

最近はドル円メインで追っていますが、それはエリオット波動を大きい足でカウントしているので

そのフォローという感じです。

今日の日足。

doruenn41.png

今晩は米国雇用統計ですけど、さて一気にサプライズとなるか、ヨコヨコとなるか・・・。

実は今日から2泊3日の旅行に出かけるので、雇用統計は見られるかなぁ、微妙なところです。見たい!!


************

ところでびっくりぽんなのですが

(今朝のあさちゃん見ました??きょこ夫婦はあさから号泣でしたw)

なんとなんとブログランキングで4位なんて!!!

4thp.png


もう、モリモリやる気でブログアップしたいと思いますwなんてね。

ほんとうに本当にありがとうございます((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪

あんまり無理はしないほうなので、これからも自分が一番楽しく、気楽に

「ねぇねぇ、見てみて!」とテクニカル分析を載せていこうと思います。

では、みなさん、くれぐれも雇用統計、無茶して大火傷なんてしないようにしっかり身構えて

事前準備して挑んでくださいね^^

引き続きぜひ応援お願いいたします
ブログ更新モチベアップのためにポチッとクリックお願いいたします^^↓

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村



青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)


      <div class=
