RSS
Admin
Archives

めげないFX

なにがあってもめげないじょ

きょこです

きょこ

Author:きょこ
2014年12月末で旧ブログ↓クリック★
絶対に参考にならない働く主婦のFX日記
を終了して、新たな気持ちで2015年から再出発します!


Twitter やってます。
ブログよりチャートのUPはその場でできちゃうので早いです。
(最近はあまりチャートもつぶやいていませんけど)


よかったら 下のアイコン押して follow me♪





最新記事
コメントありがとう❤
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達&お会いさせていただいた先輩方❤(順不同)
このブログ内で探しもの?
メールフォーム
御用の方はメールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2016.04
03
CM:3

21:47
Category : チャート
まずはお礼です

先ほどもコメントに返信しましたが

この週末になんとブログランキングで「3位」という偉業(じぶんでいう!)を成し遂げ!

皆様には感謝感謝です。

私のブログは訪問者が少ないので、その少ない訪問してくださった人たちが

高い割合でランキングボタンを押してくださっているんだと思うと、ほんと、ありがたい気持ちでいっぱいです。

ありがとうございます^^

これからも(たぶん)一部のテクニカル好きの人たちにしか受けないような記事しか書けませんけど

読みにきていただいて、ブログでもツイッターでも絡んでいただければ幸いです^^

お互い切磋琢磨して上手に相場を乗り切れるようにがんばりましょう!

***********

金曜日の雇用統計は、スキャの人たちを除いては

ドル円は結果的に気持ちを「下」と定めて我慢した人が勝ったような動きでした。

旅行中でしたが、ホテルでスマホでジーッとながめていました。

ポジションは上のほうからSを持ちっぱなし、あとまだその時点でSの赤いポジションも

保有でしたが自分のエリオット波動カウントを信じて。

ただし「ここを上抜けたら全部切る」のポイントは絶対的に決めて。

最初上に大きく動いたけど、思ったほど伸びず

その最中に、以前西原さんがセミナーでおっしゃっていた言葉を思い出していました。

「指標は所詮指標。流れを変えるほどの数字が出ることは少ない、対して要人発言には要注意」

金曜日は日経がすごい勢いで落ちてましたよね。

その流れで「我慢するしかないな」というかんじで私は心を決めてました。

事前にウクライナ師匠とも上に行く場合のシナリオの話も少ししてはいたのですが

二人とも「でもやっぱり下だよね」という結論になったことも支えになって。

その後の動きもかなりダメージを受けた人がいたのではないかと想像してしまうような

意地悪な動きでしたね。思わずつぶやきました。

kari.png

まさに上で刈って、下で刈って、また上で刈って・・・

結局ノイズは全部かき消され、行くべき方向に。(ウクライナ師匠の言葉を借りましたw)

さて、このあとですが。ウク師匠のターゲットは110.6-109.5だそうです。
(もちろん「今の時点での」という枕言葉は絶対にいつもつきます)

私はとりあえず110.9を目指したいですがその間また利確したり売りなおしたりするかと思います。

konkyo44.png

**********

金曜日は会社をお休みいただいて長崎まで行ってきました!

初長崎!

目的はなんといっても端島!そうです、あの軍艦島!

廃墟好きの私、テレビで軍艦島の特集を見てはいつか行きたいと夢だったのです❤

結婚20周年のプチトリップと言うことで、だんなが旅費を出してくれ、

お天気も軍艦島ツアーの日は年に何度もない最高の日和でした。

ガイドさんは軍艦島で働いていた経験のある78歳の名物ガイドさんでした。

昭和のころの過酷な労働と、それと引き換えに狭いながらもハイカラな暮らし。

今の面影を残すには莫大な費用がかかりすぎるため(150億円かかる)

長崎市は5棟の建物のみ、何とか残すことに決めたそうです。

去年の11月にも屋根が崩れた建物があったりするので、興味のある人は早く行ってみてくることをおススメします!


簡単ですが、思い出写真を貼っておきます^^

gunkan.png


buildings.png


food.png


night.png


turky.png

桜満開☆、夜景もきれい☆食べ物も食べようと思っていたものはほぼ制覇☆

大満足の2泊3日でした。

ちなみにちゃんぽんと皿うどんですが。。。いわゆる名物店と言うところで両方食べましたが

私もうちでよく作るのですが。。。。[壁]_・)チラッ

私が作るもののほうがおいしく感じましたww

**********

さて、明日からも張り切って働くぞ~^^

そして相場の神様に怒られないように、過信しすぎず慎重に、無理なトレードは慎みつつ、謙虚な気持ちで

相場に挑みたいと思います。




いつも応援を本当にありがとうございます。

ブログ更新モチベアップのためにポチッとクリックお願いいたします^^↓

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村



青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)


      <div class=
スポンサーサイト