RSS
Admin
Archives

めげないFX

なにがあってもめげないじょ

きょこです

きょこ

Author:きょこ
2014年12月末で旧ブログ↓クリック★
絶対に参考にならない働く主婦のFX日記
を終了して、新たな気持ちで2015年から再出発します!

1日1回ランキングクリックしてもらったら
やる気モリモリです♪
ぜひよろしくお願いします^^

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村


Twitter やってます
よかったら 下のアイコン押して follow me♪

(ただいまアカウントに鍵がかかってます、ブログから来られたことをDM下さったら
承認しますのでお気軽に♪)




最新記事
コメントありがとう❤
月別アーカイブ
カテゴリ
★嬉★更新!
お友達&お会いさせていただいた先輩方❤(順不同)
このブログ内で探しもの?
メールフォーム
御用の方はメールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2016.07
10
CM:4

18:08
こんにちは☆

世界経済がなんとなく不穏な雰囲気の中、デイトレーダーとしては

押しがあったり戻りがあったり、突き抜けちゃったりの波を何とか掴みたいと

皆さん日々苦労されていると思うのですけど

私が大きめの波を捉えようとして使っているのがご存知エリオット波動です。

なかなか難しいのですが、定義がはっきりしているところが白黒はっきりが好きな私には合っている感じがします。

流れ的には前回のブログ記事の考察に変わりは今のところなく。

再掲になりますが。

saikei.png

ではこの上から下がってくるb-a波の内部波動をカウントして、確信を高めたいわけです。

夕べカウントしてツイートしたのがこちら。

kossori.png

実はアップ前にWXYは3-3-3だから、これちょっと間違ってる・・・かも。とは思ったんですが
間違っていたら指摘してくださる方がいれば自分の中でクリアになるなと。

ありがたいことにちゃんと指摘してくださる方がいました。嬉しいことです^^
アカウントに鍵をかけておられるので詳細を省きますが
ツイッターで相互フォローをさせてもらって以降、私のエリオット波動の知識や技術は
眼に見えて自分でもレベルアップしたと感じます。
感謝しかないです。

(表記的に)正しいのはこちら。↓

right.png

WXYではなくABCですね、ラベリング的には正しくなりました。
最後の緑の(i)から(v)がエンディングダイアゴナルトライアングルになっているイメージです。

そして、WXYにどうしてもしたいならこんなカウントもできますね。

dousitemo.png


昨日から今朝に掛けてたくさんのヒントをいただいたりしてまた考え直していたのですが。

この上のオレンジのaからb-aまでの流れ。無理やり3波動にしなくても
形的には修正波というよりも、折りたたまれ方のイメージからしても衝撃波と言えそうじゃないですか?

そうすると、こっちのほうが自然なような気がします。

natural.png

カウント、ラベリングはもちろん大切ですが、波の形も大切です。

でね、思ったのですが、上の4枚のチャート全部、どうカウントしようが

「そろそ~ろ反発じゃないの、そしてそれは大体3波を作って上がっていくんじゃないの」と

考えていることは共通しているわけです。どんなカウントしようがそこにたどり着くなら・・・

細かいことはいいんじゃないの?そう思ってしまいがちですね。

前まで私もそうだったんです。

だ~けどね~。その弊害は必ず来ます。私は最近身をもって体験しました。

今年に入ってからの下げはエリオット波動で予想はできました。

だけど、アベノミクス以前の大きい足でのカウントに矛盾があったため(というか完全無視でした正直言うと)、

大きく儲けられるところだったところで反発目線が入ってしまい、悔しい思いをしました。

大きい足から小さい足へ。フラクタル構造を正しくカウントすること。

エリオット波動の基本ですね。定義があるからやりやすい、そう感じているなら

しっかりその定義をマスターしないと!

気持ちを新たにした良いきっかけをいただきました。

***********

エリオット波動以外でもツイッターのフォロワーの方々にはいつも救われている気がします。

FXを始めてから人にお世話になりっぱなしです。

映画のペイフォワードではないですが、わたしも誰かに先送りで自分の学んだことなどが

どなたかにちょっとした参考になったら良いなという気持ちでつぶやいてます。

いや実際はそんな重く考えてるわけじゃなくて「みてみて!」ってのが本音ですけどw


**********

ちなみにチャートはすべてテクニカル分析のお勉強目的であって、今後の流れをお約束するものでは決して・・・

なんてのは無粋ですね。


今後ともよろしくお願いいたします^^







青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)


<br />      <div class=
