RSS
Admin
Archives

めげないFX

なにがあってもめげないじょ

きょこです

きょこ

Author:きょこ
2014年12月末で旧ブログ↓クリック★
絶対に参考にならない働く主婦のFX日記
を終了して、新たな気持ちで2015年から再出発します!


Twitter やってます。
ブログよりチャートのUPはその場でできちゃうので早いです。
(最近はあまりチャートもつぶやいていませんけど)


よかったら 下のアイコン押して follow me♪





最新記事
コメントありがとう❤
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達&お会いさせていただいた先輩方❤(順不同)
このブログ内で探しもの?
メールフォーム
御用の方はメールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016.07
20
CM:12

12:55
Category : ただの日記
ツイッターでも今日つぶやいたのですが

4から6月までの3か月飛躍的(自分比)に資金が増えて、

ちょっと「これ、行けるんじゃないですか?」的に調子に乗ってました。

で、そのころは「もっとロット張ってれば~」「もっと頭から尻尾の先まで乗れてれば~」ってのが悩みでした。

なんて贅沢なんでしょう。

7月、前回のブログでエリオット波動のカウントをしましたが、思いっきり上目線だったのにもかかわらず

この上昇に乗れてないどころか6月の利益を半分以上吹っ飛ばし気味な私です。

どこに原因があるか。やり方は変えてないつもりだったのですが

一つはロットを増やしたところにあるとは思っています。

流れに乗れてないのがわかっていて「増やすと決めたものは増やすのだ~!」的な。

撤退も立派な戦略なのにね。

成長過程でありがちな停滞期/お迷い時期とは思いたいのですが

気分のいいものではないですね。「いけるかも」のはしごを外された気分です。

とはいってもドローダウンはたぶんトレードをしてる限りどなたにもあるもので、

上手な人たち、勝ち続けている人たちはその御し方がお上手なのだと思います。

きょこ的には困ったときのマインドマップ、ということで。まだ途中ですが今こんな感じです。

mm2.png


枝葉に分かれた先っちょのほうに行って自分の問題の掘り下げをするわけですね。

そして「わかっている問題点」ならまだいいのですが

きっと「わかっていない問題点」があるはずだと思います。


ツイッターでもブログでも私は人から気づかせてもらうことが本当に多いです。

ありがたいことだといつも思います。

たぶんわぁわぁうるさいので思わず声をかけてくださったり「まぁがんばれよ」的に「いいね」下さったりするのかな。

同じように似たような問題で成長過程で頑張っている人も多いと思います。

克服するべく踏ん張りどころ、がんばりましょう☆






青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)


<br />      <div class=
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。