RSS
Admin
Archives

めげないFX

なにがあってもめげないじょ

きょこです

きょこ

Author:きょこ
2014年12月末で旧ブログ↓クリック★
絶対に参考にならない働く主婦のFX日記
を終了して、新たな気持ちで2015年から再出発します!


Twitter やってます。
ブログよりチャートのUPはその場でできちゃうので早いです。
(最近はあまりチャートもつぶやいていませんけど)


よかったら 下のアイコン押して follow me♪





最新記事
コメントありがとう❤
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達&お会いさせていただいた先輩方❤(順不同)
このブログ内で探しもの?
メールフォーム
御用の方はメールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016.11
19
CM:8

22:16
Category : ただの日記
新宿のオフ会の会場に行くまでに少々時間があったので

甘いもの食べたいねぇ~と寄ったのがTAKANOの本店!

takano.png

オフ会までぎりぎりでお化粧直す時間もほとんどないのに、それでも甘いもの補給は必要なのですな。

このとき、ひまママさんは連絡を受け、なんと会社の重要任務で翌日昼には帰らなくてはいけない展開に!!

がが~んとショックを受けながらも、こればっかりは仕方がない。

そのままオフ会の会場に~。

キャプチャ

幹事のくるりさんを含むわれわれ4人ちょっと遅刻でした^^;

参加者は以下のとおり17名-順不同-

saruさん・窮鼠さん・gaobu-さん・エオリアさん・To ppiyさん
kahanamokuさん・りょさん・PANさん・RENOさん・.ojisamaさん

女子は

くるりさん・ひまママさん・Kuuさん・がんばるさん・Ryokoさん
・ゆずはさん・私 

はじめましての方も多く緊張しましたが、

久しぶりのkahanamokuさんのお顔も見れたし、お元気そうで何より^^
相変わらずパリッと&ふわっとしておられてステキですね~☆
次にお会いできるのはいつだろう、楽しみです。

ojisamaとは10月の大阪以来ですが、熱いチャートトークはこのときはお預けでしたね。
ツイッターでは本当にお世話になりっぱなし、ファンダメンタルが極端に弱い私。
今年はojisamaのおかげでだいぶ成長した気が・・・・なんとなくします^^w努力します!
またお会いできる日を楽しみにしてます。

saruさんはちょっとふくよかになって、でもあいかわらずの良い雰囲気♪
いつも人のことを考えておられる感じがしますね。ありがとう。

窮鼠さんとは、個人でお話ができませんでしたが、また大阪に来てほしいな^^
お歌がお上手でした♪

Toppyさんは気配りな人ってイメージでした。なんかね、アメリカのドラマに出てきそうなキャラw
さっとビールついでもらえて嬉しかったです^^

エオリアさんとは1次会では話せず(saruさんにエオりんはチャートは波動系だから話したほうがいいと。耳打ちされてましたw)
2次会のカラオケで取引履歴まで見せてもらって、その後kahanamokuさんToppyさんも混じってビジネスの話も。
いっぱいしゃっべってもらってありがとう^^何かビジネス実現させてね。
ってか、Ziggyリクエストしたのに~w

PANさんはお仕事が私の会社と似てたなんてことを少しだけお話できました。
次回はもっと掘り下げられる機会があったらいいな^^

RENOさんはツイッターでのエリオット波動仲間♪やっと会えたって感じで^^
「RENOです」って言われたときとっさに出たのが「えっ!太ってないやんか!」で、失礼しました。
ダイエットネタとかつぶやいておられたので少々ぽっちゃりさんなのかなってw
でもちょっと意外なご職業なども伺えて。次回はしっかり波動談義したいものです^^

gaobu-さんは、kuuさんと”人生について”終始話してたイメージ。どっちがつかまってたのかわからないけどw
「おっさんか」と突っ込まれたような。あれ、ちがうかな?

りょさんは前日会った!改めて会っててよかったw絶対あの中ではゆっくり話せなかった。
また大阪来たら(大阪呼ぶ前提)あそぼね!

Kuuさんはその日の鎌倉サイクリングは都合でなしで翌日から参加。
このとき久しぶりに会ったけどやっぱいいわぁ^^

Ryokoさんとはホントに全然話せませんでした、失礼しました。ざんねん!
次の日kuuさんが男前でかっこいいって言いつつ、私とキャラがかぶるとも。
私は男前でかっこいいと言うより、おっさんなので違うと思うけど。
また東京行ったときにはキャラかぶりでお話させてもらいたいものです。

ゆずはさんもお初でしたが、トレードがんばっているようで
少しだけトレードのお話ができましたね^^今回サイクリングにくるりさんに誘われたけど
くるりさんの超過密スケジュールの予想をしっかりしていたので断ったそう。
その相場観、使えますぞw

がんばるさん、ひまママさん、くるりさんへの一言ははしょりますw
一日一緒にいたしね、がんばるさんは東京の方なので、次回また東京で。。。かな?
翌日のThe Day2はご都合で不参加だったのでこの日まででした。

以上ざざっとでしたが、ご挨拶代わりのUPとさせていただきます。

本当に楽しい時間をありがとうございました♪

nemui.png


tsuita.png





青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。


記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。

(もちろん私にはなんの報酬もありません)


スポンサーサイト
2016.11
19
CM:0

22:15
Category : ただの日記
kama1.png

kama2.png

前日とはうって変わってピーカン☆(死語)なお天気、しかも結構暖かい。

事前の話し合いで当日の服装はもこもこがベターなんていってたのでちょっと裏切ってしまいましたw

電車のトラブルなどがありちょっと遅れの集合でしたがみな無事に鎌倉駅で集合!


鎌倉と言えばね、

おしゃれなカフェも多く、マッタリ散策的なイメージがありますよね。

それはね、くるりさんと行動すると「おあずけw」と言うことに気付きますw

まず、土曜日当日の夜新宿でオフ会があるので、そんなに時間がないことが前提で、

電動自転車のレンタルで鎌倉の車道をオバ4人が隊列になって疾走するのです。

疾走しまくって、ランチ食べて仏閣めぐりを目いっぱいするのです。

思い出すだけで笑えます。

私以外電動自転車はビギナーなお3人。ナビ係のくるりさんを先頭に、ひまママさんが続き、がんばるさん、私の隊列。

「いざ出発!」の直後、信号までの間に結構走ったのですが、

後ろから三人を見てて「ギアがみんな多分1で軽いからクルクルいっぱい漕いでるなぁ・・・
あれすぐ疲れるで」と感じていたので

信号でまずがんばるさんに「ギアを3にしたほうがいいですよ」と伝えたのですが

いやいや、「私の自転車壊れてる!!重い!なんかおかしい!」んん??「がんばるさん電源ついてますか?」

「ついてなかった~~てへぺろ」。もうこんなん笑うに決まってるやろ的展開でしたw

初対面やのに、何この親近感w

電チャリって、電源ついてなかったら結構重いのに前の二人のスピードについていってたって

がんばるさんの脚力たるや。。。。おそろしやw



まずはランチの予約に遅れ気味だったので(この辺の展開はくるりさんやがんばるさんのブログにくわしいです)

こぐこぐこぐ。。。なんだけど

ホント後ろから見ててひまママさんは肩がいかってる(怖いから力が入ってる)し

がんばるさんは「笑いながら自転車で風切るから歯が乾いて口が閉じない」とかいいだすしw

上り坂でもギアチェンジしないから「みなさ~~ん!ギアは1か2で!!」と後ろから自前の大声が役立ちましたがな。

kama3.png

わかりにくいけど、先頭にはピンクのもこもこコート(当日は激暑でしたな)にスカートのくるりさんがw

途中で何枚も脱皮してましたな。

何個お寺に行ったのかな。その辺はくるりさんのブログに詳しいです(2回目/他力本願w)

もうとにかく印象に残ったのは日本昔話で出てきそうなこんな山を何個も越えて

yama.png

ものすごい距離を自転車で駆け抜けたってことです。

紅葉はまだ時期初めでしたが充分にきれいで。

ランチもおいしく。(汗をかいておなかがすいていたので余計に)

lunch.png


最後のほうにお会いした布袋さんは指をさしてニコニコされているのですが、

このころは足腰ががくがくしていたので「足イタイんちゃうんwww?」と言われているようにしか見えませんでした。

(本当は違う(アタリマエ)/詳しくはくるりさんのブログで(3回目))

hotei.png

銭洗い弁天さんでしっかりお金を洗っておみくじ。

mikuji.png

このころ結構私は疲れで意識モーローだったみたいで、よく覚えてないのだけど・・・

考えたら自転車、しかも急いでる、しかも隊列なのでほとんど個人的な話をする暇は無く

あっという間に新宿のオフ会に向かわなくてはいけない時間に。。。

つづく



青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。


記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。

(もちろん私にはなんの報酬もありません)


2016.11
19
CM:0

17:54
Category : ただの日記
あまりにも長い間ブログにログインしなかったのでパスワードを忘れてしまう始末。

短時間でしたがアカウント凍結されちまいましたw思い出したのでブログ書けます^^

ツイッターのつぶやきたいときにつぶやける気軽さに負けてついつい更新がおろそかにになっていたのですが

先週末11/11-13とても楽しい週末をトレード仲間の皆さんと過ごせたので

自分用メモ代わりに綴ります♪


詳細はくるりさんがんばるさんのブログのほうが詳しいので

私はあくまでスポット的に^^

今年の1月に女性トレーダー4人で伊勢に行った際、楽しすぎて次は鎌倉に行こう!となったのがきっかけ。

有言実行有言実行! 人生は実行力で決まりまっせ(自論)!

鎌倉は11月12-13の土日で行くことになったんだけど、

私的にはたまにしか会えないトレード関係ない友人に久しぶりに会おうと前日の金曜からの前のりを計画していたのですが

1週間ほど前に友人にどうしても抜けられない仕事が入ってしまい・・・(;´д`)<萎ェェェ↓

ホテルキャンセルするのも飛行機キャンセルするのもなんだかな~と思ったので

だめもとでりょさんに「横浜で中華食べよ!」と声をかけたらなんと!!!

オットコマエにお仕事昼から抜けてくれるとのこと。

次の日のオフ会でも会えるんだったんだけど大勢のオフ会なので絶対ゆっくり話せないと思って・・・

お誘いしてよかった^^

金曜の横浜は小雨で寒かった!

禁断のwデートコースは

カップヌードルミュージアム→赤レンガ倉庫→山下公園→中華街

カップヌードルミュージアムの目的はマイカップヌードルを作ることなんだけど(ほかにも展示物とかお楽しみはいっぱいありますよ)

これがめちゃくちゃ楽しかった

様子は写真とツイートのログ多用で(不精)



yoko1.png

と思ったのもつかの間、桜木町の駅から歩いて10分くらいの間に霧雨みたいになってて。

そんな時に屋内で遊べるのは良い選択👍

まずは金曜の日中なのにすごい人!人気あるのね。



マイカップを作るんだけど、りょさんのセンスに脱帽を超えて脱毛 彡´⌒ミ (´・ω・`))しました。

あれ絶対前日考えてたと思うw(考えてなかったって言ってたけどさ)




yoko3.png

これやもん。



ちなみにネタ画像はこれ。知ってる人も多いよね^^

trump.png


こんなん笑うやん。しかも、合衆国国家鼻歌歌いながらやもん。ふんふ ふんふんふんふ~~~ん って。
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

yoko4.png



具材やスープなどの中身を決めて、パックしてもらって出来上がり。

ここは楽しいのでぜひみんなに行ってもらいたい。

行く前にカップのデザイン考えとくのが良いと思います😁

そのあとは赤レンガ倉庫でぶらぶら。



女子が大好きオサレグッズいっぱいやった。

なんやかんや言ってもマジメトレーダーズはカフェで甘いもの取りながらお勉強。

yoko11.png


ってか、私が一方的に教えてもらってるのですが。

りょさんはオプションオーダー情報を参考にトレードされていて、
FXのオプションについてイマイチ理解が足りなかったのがだいぶスッキリしました。ありがたいことです^^

もしオプションを利用したトレードについてご興味ある方はりょさんのブログ(最近は更新ないね)に
考え方とか詳しくあるので参考にされると良いと思います。

「FXORDER」のアプリ、おススメです^^くわしくはりょさんのブログで。

あとは山下公園をぶらぶら・・・ではなく通り過ぎw(寒いし街頭が少なく真っ暗でなんも見えないのは夜景をきれいに見るため?)

中華街へまっしぐら。はらへった~つってw

後チャーハンも頼んだんだけど、大盛りの状態で写真取るの忘れた。

yoko5.png


yoko6.png


yoko7.png

焼きショウロンポウがおいしかったです^^


りょさんとの出会いは思えば2年前の大阪のFX友の会で。そこではしょうこさんとも初対面で

事前にブログのコメントでぜひ会場で会いましょうねってしょうこさんと言いあっていたので

「あっちでしょうこさんっていう人いたよ!」と会場で(たぶん)しんしんさんに教えてもらって、探して。

そのときにしょうこさんとしゃべってたのがりょさんでしたな^^

出会いって不思議。それがいつの間にか秘密のデートまでする仲に(大違

しょうこさんとも何度も秘密のデートしてるし^^


っていうか、前にツイッターでもつぶやいたんですが、私の周りには優しくて人間ができた人ばかりで

(自分では自分に自信がないとおっしゃる人もいますけどみんな本当にステキ人)

この対人運だけは本当にラッキーだったなぁと感じています。

で、翌日からも2日間楽しい仲間と鎌倉へ。

次の記事に続きます。

そうそう、中華街からの帰り、駅からタクシーに乗ったときに運ちゃんがメーター止めて自分のスマホで調べて教えてくれた

鎌倉のスイーツ屋さん茶房雲母

yoko8.png
kirara.png


行けなかったけど激おススメだそうです^^。ぜひ。

ホテルもシングルで予約していたのが空きがあったので、とツインにしていただいて。

yoko10.png

翌日は鎌倉でくるりさん、ひまママさん、がんばるさんと待ち合わせ♪

オバ4人の電動自転車珍道中の始まりですw

つづく









青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。


記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。

(もちろん私にはなんの報酬もありません)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。