RSS
Admin
Archives

めげないFX

なにがあってもめげないじょ

きょこです

きょこ

Author:きょこ
2014年12月末で旧ブログ↓クリック★
絶対に参考にならない働く主婦のFX日記
を終了して、新たな気持ちで2015年から再出発します!


Twitter やってます。
ブログよりチャートのUPはその場でできちゃうので早いです。
(最近はあまりチャートもつぶやいていませんけど)


よかったら 下のアイコン押して follow me♪





最新記事
コメントありがとう❤
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達&お会いさせていただいた先輩方❤(順不同)
このブログ内で探しもの?
メールフォーム
御用の方はメールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2017.06
04
CM:2

22:48
Category : チャート
ブログ再開してしょっぱなに披露したカウントが

雇用統計にて木っ端微塵に散りましたがな。

とはいえ、波動カウントなんてそんなもの。

先日ついにお会いできたエリオット波動の大お師匠様が言っていた言葉ですが

「相場がエリオット波動理論のとおりに動くなんていうファンタジーじゃないんやで。

相場の動きはエリオット波動理論で説明することができるってコトなんやで」と。

注)師匠は東京弁でしたがw

まっことそのとおりだと思っています。

なので動き自体は当たり前ですが予測不可能なランダムなもの、それに自分のカウントを

エリオット波動のルールに準じて当てはめてくってことだけなんですね。

当てはまらなくなったら当てはまるようにまたカウントしなおす。。。そのくりかえしどす。

正直いやになることも多々ありますが・・・。

破綻するまでの自分のカウントでした木曜からのトレードがこれ。

上目線だったので上昇はガンガン取れましたが、

雇用統計で、なんでこんな落ちるナイフつかみに行くかな。

ピンクの矢印のAB=CDが見えていたので、61.8%前後では反転し始めるだろうと考えていたためです。

とはいえあんなナイアガラに向かっていくのって

いくらカウントに頼っているとはいえ、欲望丸出しで自分でも(今見たら)いやになります。


0601-3.png

で、明日からの戦略は正直言ってまだ何も考えてなく。。。

来週はイベントも多いし、110.2以下のストップは一度つけちゃってもおかしくない形に見えます。

それに米10年債金利のチャートも気になります。

日経なんかよりもよっぽどドル円と連動してますので要チェックです。

8時間足ですが、C波を作っていて、それがEDT(Ending Diagonal Triangle)だとしたら・・・

10yr.png

ま動いてみなくちゃわからないです。

**********

最近はオンラインポーカーにはまっています。

先日は実戦デビューも果たしました。

トレードと通じるところがたくさんあるといわれるポーカーです。

スーパービギナーなりに思ったことをまた書いていこうかなと思います^^

さて明日からもがんばりまっしょ!




