RSS
Admin
Archives

めげないFX

なにがあってもめげないじょ

きょこです

きょこ

Author:きょこ
2014年12月末で旧ブログ↓クリック★
絶対に参考にならない働く主婦のFX日記
を終了して、新たな気持ちで2015年から再出発します!


Twitter やってます。
ブログよりチャートのUPはその場でできちゃうので早いです。
(最近はあまりチャートもつぶやいていませんけど)


よかったら 下のアイコン押して follow me♪





最新記事
コメントありがとう❤
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達&お会いさせていただいた先輩方❤(順不同)
このブログ内で探しもの?
メールフォーム
御用の方はメールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2017.06
05
CM:0

21:13
Category : チャート
ドル円8時間。

アップするのは数時間後になると思いますが、今は午前11時。

カウントはできていません。

boxes.png

今朝このBOXに気づいて、ストップを小さくできるのでLしました。

さて、どうなるかな。

同じ時刻長期金利。昨日とほぼ同じチャートなので部分ズームで。10ye8h5.png


日経2251H
3-4でトライアングルと読むのが自然に思えますけど、みんながそう読むのでそうじゃない可能性も。

225060501.png

あぁぁ、でもこういうの見ちゃうと↓
ちいっと上がったら売りたくなります。

minkabu.png

oanda0605.png

あて、今夜までにどんなふうになってるか、午前のブログ書きはこれでおいて

この後のチャートの推移についてはあとで書き増します。

*****

考えてもナンセンスなことなのかもなんですけど

いつも多勢につくのが無難か、少数についてぶわっといただきまっせが王道なのか迷います。

今でいうと、上の状態だとロングで捕まっている人が多いのでググッと下押しすると逃げが出て

どんどん下げちゃうって感じに見えますし、

一方で新規のロングが増えちゃうなんて可能性も無きにしも有らずに見えます。

まぁどっちの可能性も視野に入れて、自分のトレードのポジション管理を含め

計画を立てるのが横道っちゃ王道なんでしょうけど・・・。

*****

ポーカーの話…。

トレーダー友達のしょうこさんと実戦デビューを先日したのですが、

私的にはめちゃ楽しかったです♪

jissen.png

素人感丸出しの二人にベテランさんたちが茶化しながら教えてくれたりして。

私の2大やらかしは

① 配られたカードはテーブルに伏せてそぉっと覗いて確認するのがマナーというかルールなんです。

こんなふうに↓もう片方の手でカードを覆ったりもします。

cards.png

手元で持ったらダメなんですが、最初に思いっきりやりましたwババ抜き持ち。

いや、もっと以前に教えてもらってたんですけど、緊張でぶっ飛んでいました。

その日は「2回目はディーラーからビンタされるんやで」っていうルールと教わりました。こわいw

若いお兄ちゃんのディーラーさんが「それはないと思いますけど…」って小さい声で言ってたのを聞き逃さずホッとしました。


やらかし② 

来たカードがすごくよかったので私の前の前の前の人が掛け金を上げたとき
「キター!ワクワク!」的にすぐに手元のチップをいじって賭け増ししようとした行動を
前の2人が見て私の手が強いことを察して下りちゃった・・・

ポーカーフェースを1から学ばねば・・・

あとで「あの行動はね…」とそっと教えてくれる人がいました。

ポーカーって日本ではなんとなく賭博なイメージがある人もいるかと思いますが

そこは店内も明るくて清潔で、お客さんの層も良かったような気がします。

テラス席でしか喫煙できないし、私たちが帰るまでに20-30人の人が遊んでいましたが

お酒を飲んでいる人もほとんどいなかったんじゃないかなぁ。

会社帰りのサラリーマンのお一人参加が多かったような。

女性は最初のゲームが半額なので、トーナメントだったので運よくやたらその日引きが良かった私は

500円で3時間くらい遊べました。

めっちゃ緊張しましたけどね!また行きたいな♪

******

只今14時過ぎ、1時間足はこんな感じになってきました。

1400.png

いい感じに利が乗ってきたので

110.80まで我慢する半分を残して半分はリミっちゃいます。で、Sを同数…。

(またえ○りん先輩に怒られそうなことしてる。。。w)

我慢分は110.4(建値)にストップを移動しました。

悩ましいのはSのストップ。とりあえず38%を超えたところの110.85にしときます。

*****
只今16時20分。5分足チャート。

1620.png

持ってるのはSのみ。だけど今朝のBOXも気になるのでリミットはマックスでも今朝の安値までの予定。
ストップはずらさず。


*****

現在21時。ポジション変わらず。赤矢印のAB=CDありえるかな・・・どうやろ。1時間足。

ブログアップは今日はここまで。


06052100.png















