RSS
Admin
Archives

めげないFX

なにがあってもめげないじょ

きょこです

きょこ

Author:きょこ
2014年12月末で旧ブログ↓クリック★
絶対に参考にならない働く主婦のFX日記
を終了して、新たな気持ちで2015年から再出発します!


Twitter やってます。
ブログよりチャートのUPはその場でできちゃうので早いです。
(最近はあまりチャートもつぶやいていませんけど)


よかったら 下のアイコン押して follow me♪





最新記事
コメントありがとう❤
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達&お会いさせていただいた先輩方❤(順不同)
このブログ内で探しもの?
メールフォーム
御用の方はメールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2017.06
10
CM:2

13:30
Category : チャート
年をとると1週間が異様に早いです。もうまた土曜日ぃ~

昨日はイギリスの選挙でメイさんが窮地に立たされましたね。

ファンダのことは本当によくわからないので、私はチャートを追うだけなのですが・・・。

先日から金利のチャートについてつぶやいていました。

トレンドラインを上抜けてからの動きに注目していたんです。ドル円の目線の確認のためです。

金利1
金利2
金利3
金利4
金利5

という流れがあり、中値の動きがないなと判断したあとドル円ロングのエントリーに踏み切りました。

ドル円1H0609OK

そのあと2回くらいしょうもないエントリーして-1とか+2pとかやって(これがあかん、ほんまあかん)

そのあと夕方このトレード。

ドル円1H0609NOTOK

赤のたてラインの時点でエントリーしたとき、読んでいたカウントが緑の5波動。
その5波動目の内部波動の1波目と5波目の値幅が同じになって反応しているように見えたので
基本目線は上だけど、ここで調整が入ると思いました。
なのでSでエントリー。ダイアゴナルで上がってきた(ように見えるので)結構下のほうまで
リミットを設定したかったけど、どうしても上目線なので110.1(約30P下あたり)と控えめに・・・。
このチャートの中以外にもエントリーした理由は複数あります。オシレーター系の数値的なこととか、
金利のチャートとか。
結果はトライアングル様の形(上昇示唆)を作って案の定まだ上へ。チーンなトレードでした。
110.5を上抜けたら典型的なストップ狩りの動きでググっと上がっちゃって。

ちょうどこのときもエオ●ン先輩と話してて、切られた直後ぐんぐん上がってきている中
110.65-.85あたりでまたSしそうになっていたのですが

「勝ったら強気負けたら弱気だぞ」と。

Σ(・o・;) ハッ! となって、、チャートを見ないように最近先輩に勧められてはじめた「太鼓の達人」アプリをw

これね、先輩のおススメの意図とは(たぶん)違うのですが、チャートとは違うほかのことに一度気持ちを

超集中させて、頭をリセットするにいいかもと思っています。

ポーカーという手もあるのですがどうしても私はポーカーはトレードの関連付けて考えるので、

昨日の時点(自信があったトレードで負けた直後)ではドンドコドン♪が良いリセットになりました。

トレードで迷ったときやちょっと冷静さを失っている(自覚はないけど)ぽい時に意見を聞いてくれる

第三者しかもめちゃトレードうまい先輩がいてくれることに大感謝です^^

そのあと寝るまでによーく考えて動きを確認してやっぱりS。これは相談なしw

ドル円1H0609持ち越し

エントリー理由は週末のポジション調整への便乗、
この形は経験上カップハン作りやすい
引き続きオシレーター系の数値などほかにもあります。
目標は欲張ればカップの50%。欲張らなかったらピンクの矢印のAB=CD。
で、110.1に指値を入れて寝ました。
起きたら110.12で折り返してた・・・

щ(´□`)щ オーマイガーッ!! 結構大きめの含み益が出ていますが、たらればの嵐がやみません。。。
Sの週越えは目線からしたくなかったのですが・・・。

Sのエントリーのもうひとつの理由はMT4のZUpインジで出ていたバタフライの61.8%返し。
一度押してもおかしくないかな。

0609butterly.png

今日は久々に予定のない土曜日なのでちょっとまじめに本を読んだり情報収集して

来週に備えます。
