RSS
Admin
Archives

めげないFX

なにがあってもめげないじょ

きょこです

きょこ

Author:きょこ
2014年12月末で旧ブログ↓クリック★
絶対に参考にならない働く主婦のFX日記
を終了して、新たな気持ちで2015年から再出発します!

1日1回ランキングクリックしてもらったら
やる気モリモリです♪
ぜひよろしくお願いします^^

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村


Twitter やってます
よかったら 下のアイコン押して follow me♪





最新記事
コメントありがとう❤
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達&お会いさせていただいた先輩方❤(順不同)
このブログ内で探しもの?
メールフォーム
御用の方はメールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2017.06
13
CM:0

21:08
朝のトレードの続き

afterblog0613.png


0613ujafternoon.png

オレンジの値幅が3本。
Three Drives(厳密にはいろいろと数値的に違うんだけど)様に見えたので一度Sして
ストップが小さすぎて刈られ、もう一度トライ。

3drives.png

ちょっと想定より調整が大きいような気がするけど・・・。110切っちゃうかなぁ。
はっきり自分のレベルが否定するまでは夕方入ったLは持っておきます。
午前に入ったLは建値にストップをあげてます。




日経のカウントはだいぶわかりやすくなってきました。
日足。

nikkei0613daily.png

21日の縦線は、一目山人の3代目の方が動画で今月の21-23日が日経の重要日と言っていたからです。
最近エリオット波動も面白いけど一目均衡表も面白そうと思って・・・まだまだ披露するには勉強不足ですが。
こうやって見てみると確かにエリオット波動との兼ね合い的にも何かが起こりそうな期間ですw
何が起こるかはお楽しみ♪

2017.06
13
CM:0

09:56
Category : チャート
昨夜からの続きのドル円。トレードは(1つを除いて)計画通り、

ピンクの2段階のAB=CDの矢印の反転狙いで。2段階目は寝てる間でしたが、
金曜夜寝てからの指値が刺さらなかった教訓もまだ記憶に新しくw
ちょっと上に指値入れててよかった。今回は綺麗にどんぴしゃの位置ではねかえったようですけど。。。
15分足。今は110円手前で詰まっている感じ。

0613ujtrade.png

一度109.65あたりまでの戻りも想定していますが、そこを下抜けたら想定とは違う感じもします。

2時間足の想定。
0613uj120re.png

で、日経は抜けてほしくないところを抜けたとはいえ(W2とW4が重なってほしくなかった)
ダイアゴナル(エンディング)の想定がまだ生きていますのでやっぱり最後に上げてくる気がしています。
今日の2525さんのブログと同じような想定(喜んでいいのかなw?)
2525さんはやっぱりエリオット波動をカウントしている気がする・・・


*********

「天底をドンピシャで当てるのはほぼ無理だから」某著名なトレーダーさんがセミナーで言っていたお言葉です。

これを聞いたのはずいぶん前だけど、それまで天底を当てることに必死になっていた私は

すいっと肩の力が抜けました。

それからはある程度の幅を持って計画して、上のトレードのように
①様子見に小ロット
②本命で本命ロット
③ここ切ったらやばいけお最後の砦に小ロット
とだいたい3-4段階にエントリーしてる感じ。

これ、読みが外れるとバッサリ切らないといけないので結構リスクもあるんですけど
上手くいけばストレスがだいぶ少ないです。
エリオット波動はどうしても反転狙いになりがちだしギリギリのところを長時間攻められて、
結果ダメだったなんてことは日常茶飯事ですが、これは結構なストレスなので^^;
なるべくストレスが少ない方向でのトレードをしたいといつも考えていますが…。

********

これを書きながらオフィスで朝食してます。

普段は食べないことも多いのだけど今日はなんだか腹ペコで。

ローソンで関西限定のハムと卵焼きのサンドイッチ☆

ハムと卵ときゅうりの組み合わせって何歳になっても最強だと思うのです

sand.png