RSS
Admin
Archives

めげないFX

なにがあってもめげないじょ

きょこです

きょこ

Author:きょこ
2014年12月末で旧ブログ↓クリック★
絶対に参考にならない働く主婦のFX日記
を終了して、新たな気持ちで2015年から再出発します!


Twitter やってます。
ブログよりチャートのUPはその場でできちゃうので早いです。
(最近はあまりチャートもつぶやいていませんけど)


よかったら 下のアイコン押して follow me♪





最新記事
コメントありがとう❤
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達&お会いさせていただいた先輩方❤(順不同)
このブログ内で探しもの?
メールフォーム
御用の方はメールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2017.06
15
CM:2

23:57
寝る前にアップ。チャートは22時前のもの。

061522.png


そろそろTwitterのタイムラインでも暴落説が出はじめてたりするんだけど

どうしても上目線を変えられない。でもみんなが「やばいよ~」って言ってる間に暴落なんてするのかな、

という気もするなぁ。

「危険な上目線」の自覚があるので、動く前にLして動いたら増し玉、

結構早めにストップを建値にしたりして防御策は立ててる。

AB=CDでトレードするので基本3波目狙い、っていう感じ・・・。

刻々と進むチャートを見ているとそれにつれてカウントも変えるんだけど

自分の中でのどっちにいくかの可能性が段階的に結構はっきりしてくるのがおもしろい。

昨日もFOMCからの上げで、ヨコヨコで時間の調整が続いたときに

ここがトライアングルか、2波動目か、どっちかなんだけど、私が取りたいのはCでも3でも

とにかく上昇の次の波!って。

今0時前でこんな感じ。

midnight.png



日足もトレンドラインぶち上げたかな。起きたらひげで戻ってたなんてなかったらいいけどな。。。

あと、今月は「無駄トレード撲滅月間」なのに、油断した、あんなところで待たずに確認せずにSしたもんね。

反省反省。

4時間足意識されてるのはWボトムのネックラインかな。

ishiki.png


チャートでは110.65ってなってるけど間違いで、
とりあえず今のポジションは110.95にリミット入れて
損切りはもちろん建値で寝ます。
だめでもともと。リミッたらラッキー精神で。

あしたもがんばろう~☆




2017.06
15
CM:0

10:20
今朝は書きたいことがたくさんあるけどちょっとまとめにくい感じ。

まず箇条書きに。

1)カウントが破たん。それは毎度のことなのでいいとして。
  昨日トライアングルが出たときに警戒するべきだった。
  ブログにも「もしかしてなんかのB波?」←そうならC波で上がった後下がるはずと読めたはず。
  と書いたわりには危機感ナシ。

2)結果ストップを入れていたのであまり大怪我にはならなかったけどそのあとすぐに
 「いやこれはないっしょ」(これ以上下げる?)と落ちるナイフをわしっとつかみに…
 でもどこかで「これいつものやばい癖や」という思いがあったので、すぐに切って金額的には
 たいしたことはなかったけど、やっぱりこの悪癖となかなかバイバイできてない…

3)慢心。 今週はそこそこ調子が良かったので、緩んでいた。1)で書いたように警戒心を持つべきで
 指標前に欲張らずに一度リミットしておけばよかった。

昨日の結果と今朝のトレード。

0615kekka.png

$50のボーナス、ワクワクで伸ばすつもり~なんて書いたとたんにバッサリっすよw
109.2の指値はFOMCに向けて「利上げしようっていう通貨が直前にこんだけ下げたら多少は上がらないか?」
と勝手な解釈で。STは覚悟の100P下!
今考えたら含み益が損で終わった悔しさからのやけっぱちとも思えるかも…。
でもFOMCは起きずに安眠しました。朝起きてまだ伸びそうな気がしたので建値にSTを置き換えて
観察。その後買い増しして昨夜の負け分は+で終われました。

でも気持ち的にはなんかすっきりしないなぁ…。

日経がまだEDTじゃないかなとよんでいるので上目線なんだけど、内部波動のカウントがどうも
自分都合になってる感じもするので、それを踏まえて金利のチャートとともにドル円観察続けます。

******

そうそう、私はゲーム系にはさっぱり疎くて、iPhoneにも全然入れてないのだけど、
例外がポーカーのアプリと最近入れた太鼓のアプリw

game.png

さっき書いた落ちるナイフをつかみに行く欲深さからの自殺トレードを防止するのに色々考えていますが

チャートを閉じるのはもう無理だと悟ったので、今まではなんとなく本を読んだり、

他のことをして少しでも気を紛らわしていたのだけど、最近はずっとポーカーしてました。

けど、ポーカーって結局脳みその使う部分がトレードと同じなんだと思うのです。

気分転換にはあまりなっていない感じで、ポーカーしながらチャートじ~~~っと見たり。

で、前にも書いた最近紹介してもらった太鼓のアプリがすごいのです。

「もう!まけた!」で、ちょっとクールダウンしよう。。。でもチャート見てしまいそうと思った時に

「たいこしよ!」って。

多分脳みその使う位置が全然トレードと違うのと、めっちゃ集中力が問われるので

短い時間でもチャートのことを忘れられるのです。この一瞬でも忘れることによって

タイムラグができて多分また新しい目線でチャートを見るとっかかりみたいな感じになるのだと思います。

昨夜も太鼓してなかったらちょっとやばかったかもしれません(ちょっと大げさw?)

さ~。今日もカウントにいそしみます。。。