RSS
Admin
Archives

めげないFX

なにがあってもめげないじょ

きょこです

きょこ

Author:きょこ
2014年12月末で旧ブログ↓クリック★
絶対に参考にならない働く主婦のFX日記
を終了して、新たな気持ちで2015年から再出発します!


Twitter やってます。
ブログよりチャートのUPはその場でできちゃうので早いです。
(最近はあまりチャートもつぶやいていませんけど)


よかったら 下のアイコン押して follow me♪





最新記事
コメントありがとう❤
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達&お会いさせていただいた先輩方❤(順不同)
このブログ内で探しもの?
メールフォーム
御用の方はメールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017.07
21
CM:2

09:50
Category : チャート
きのうのドラギさんの影響でドル円は下落したのでねらっていたところで上手に拾えたと思ってたのに

トランプさんのネガティブニュースにて急落。

んも~、仕切りなおし!

ということで。まだオリジナルのカウントは生きてますが、これどうかなぁ。やっぱりドラマチックに

考えすぎかなぁ。

昨日までの(これからも?)の下落の内部波動がどうしても上手にカウントできないので(紫長方形内)

カウントできない=まだ同じ方向に伸びてできるようにしてくれる

という経験が多い私は警戒しつつも。。。w

0721uj240.png

できあがったらまぁぁぁぁぁったく今までのカウントは見当違いでしたなんてこともあるので

リスク管理しつつ、恐がらないでいろいろ予定立てます。

2017.07
20
CM:0

10:03
Category : チャート
5年以上チャートを毎日長時間見ているので(環境に感謝しかないです)

最近やっと「これはほんまにわからんやつ」ってのがはっきりしてきました。

相場の行く先なんて全く分からないと思うようにしていますが

それでもエリオット波動とかインジケーターやほかの通貨や商品の強弱等で

目星をつけられることも多いですが、今のドル円ちょっと難しいです。

昨日ド底で入れたので今朝結構利が乗っていましたが4時間足などではきれいな下降トレンド。

たとえ昨日のド底が本当のド底だとしても、ロンガーVSショーターで昨日その時点でちょっとやられた

ショーターの残党がまだ残っているはず。その残党がエサとなって上に伸びる可能性も大いにありますが

とりあえず米債金利のチャートを見て、1HのMAヒットで全部利確しました。

このあと日銀と今日はECBなのでドキドキですな☆

0720uj1h.png


0720kinri.png

**********

ところで数年前に前のブログだったかな手相の財運線のことを書いて。

当時ふらっと見てもらった手相で金運を聞いたら

小指の下をさして「あなたここに財運線がないのよ」と言われ、

セロテープでしわを作って固定して1日過ごしたり、マジックで書き足したりして

同僚に引かれた思い出w

で、最近はその財運線もかなりくっきり出るようになり「ひゃっほう!」的に思っていたのですが。

どうも私は健康線を作っていたような気がするのです。

ちょっと調べたらこんな記事が…。

0720healthy.png

ええ、私の手相はまさにこんな感じです。

てか「年配」って・・・年配って…。いや、確かに超元気ですけども。

今度ちゃんと見れる人に見てもらおうと思います。。。

**********

以前に比べたらたま~に、に減ってますけど

その時見えたカウント(主に短期足)なども不定期にTwitterで呟いてます。

良かったらフォローか横のバナーからたまにのぞいて見てください♪











2017.07
19
CM:2

10:16
Category : チャート
昨夜書いたドル円のLは111.9でやっぱり刈られましたが。

そのままなんだか同じ水準でもじもじするという、何とも切なく悩ましい感じだったので

冷静にカウントしてみました。

昨夜の時点のカウントがこれ。

0719ujlasttnitecount.png

赤いゾーンで反発する可能性があるなと思ってまたLして就寝。

朝起きたら反発するなら結構大きいはず、と期待を込めてたんですが112.1どまり。

MAに当たったところでほかのインジも下落示唆に見えたのでリグっておきました。これで昨夜のストップ分はほぼチャラ。

今はカウントの使用によってはまだ下に行く可能性が見えます。このカウントだとMAX111.00付近。

0719gerakumax.png

ただ、日足をもしカップハンと見るなら、もう50%戻ってきてるし、一目の基準線(当然50%)が支えになってると見る

向きもあるでしょうし。

0719ujdaycup.png

米債長期金利の1Hもチャネルがんばってる気がします。

0719bondday.png

危険な上目線なのかもという自覚はあるので慎重にロット調節をしながら挑もうと思っています。

ちなみに夜中に設定しておいたポンドルのSエントリー指値が引っ掛かって。

ちょっと思ったより指値したところより上に行き過ぎてる感じでしたが、今いい感じでちょっとホッとしています。

うぉ~し、今日も一日頑張ろ!






2017.07
18
CM:0

21:16
今日のおいしかったトレードはケーブル。

きのうUPした週足の目線だったので(昨日のS は利確ずみ)

また同じようなゾーンに戻ってきたら売るつもりで。

ツイッターでもつぶやきましたがすごく教科書的でわたしの鉄板のセットアップ。

①明確な抵抗線が引ける。
②ブレイクアウトのだまし狙い
③だましのヒントはMACDのダイバージェンス
(ただし踏みあげるケースも多々あるので①の条件が重要)

0718gu1htext.png

指標があったらしいのですがうっかりチェックせず、ラッキーにもその指標がどんぴしゃで

下げのきっかけに。

通勤の帰り道にらくらく100Pいただけました。こんなラッキーはあんまりないので

ここで浮かれてへんなへましないようにしなきゃ。

ドル円は数日前からの計画通り112ゾーンなので買っています。

111.9をとりあえずバックにしてるけどあやしいかなぁ。225と米債の長期金利のチャートの形もよくないです。

原油もギザギザながらダウ理論的上昇。

厳しいかなと思いながら観察します。

2017.07
17
CM:0

15:51
Category : チャート
3連休はちょっと予定が変わったりして割とゆっくり過ごしました。

もうめったにMIXIなんてログインしないのだけど昔の自分の日記読み返したりして

記録しておくことの面白さを再発見^^

ブログはFXではこのブログが2つ目ですが、その前にもうひとつやってました。

その前がmixi。13~4年以上にわたって毎年何かしら記録していたので読み返すと楽しいです。

FBは外国人の友達とつながるために日本のサイトができる前にやっていましたが

ご多分にもれずいいねの応酬とか英語のやり取りがめんどくさくなって日本人の友達を作る前に退会してしまいましたw

このブログもFXだけじゃなくて日常的なことを少し意識的に入れているのはそういう理由もあります^^

**********

最近食べたおいしいもの。

出張先でご馳走になったイタリアン。

0717food1.png
0717food2.png

メインのラザニアと激ウマデザートのティラミスを写真撮るのを忘れちゃった・・・

前から行きたかったけどなかなか機会がなくお休み中にやっといけた大阪の「総大将ラーメン」

0717food3.png
0717food4.png

しょうゆラーメンが大好きなんだけど、一番のお気に入り16番ラーメンの不動の1位奪還は難しかったけど

マイフェイバリット第2位に躍り出てきました!チャーハンが見た目のシンプルさでは想像できない

おいしさでした♪

**********

さて、相場もまぁまぁおもしろそうなことになってます。

ざくっと今の視点チャートのみ。

ドル円8H&4H
0717uj8h.png


0717uj4h.png

日経4H
0717nikkei4h.png

ポンドルはちょっと視点転換するべきかもと思い始めています。

ずっとLDTと思ってきたのだけどひょっとしてW4のWCのEDTだったかもしれないなと。

根拠はこれですが、まだわかりません。今微妙なところかな・・・。

ケーブル週足。
0717guweek.png

上向きの調整波の今3回目ですが、過去2回と同じ値幅だけ戻ってます。

ここ上抜けたらやはり強いかもしれないし・・・。

というわけで今日は調整狙いのS入れてます。利益ロックした分は同時決済済みです。

お祭り終わっちゃったニャ~。





2017.07
15
CM:2

14:21
Category : チャート
昨日の朝のつぶやき。

0715tweet.png

いよいよLDTのW5のW3がノリノリでやってくる予感でした。

昨日の日足は願いどおりの・・・ばば~ん☆

0715guday.png

下から入っているLはマイナススワップが気になりつつも500Pを超えたのでとりあえずSロックしました。

これはたぶん今リミっても同じことなんですけど、保険的に。来週には同時決済するかもしれません。

来週は日足以下の内部波動に気をつけながら、まだLできる場面を捜したいと思っています。

**********

;昨日は為替先輩と後で見たら午前11時から会社を出る17時半まで激濃為替トークで。

為替先輩(専業)と話するようになってからだいぶ自分の意識も変わってきた気がしてるんです。

専業トレーダーの考えかたや視点ってぬる~く「カウント楽し♪」とやってる私とはかなり違うなって。

手法は基本的に全然違うのですが、いつも私とは違う角度での意見をしてくれるので

目からうろこがバラバラと落ちます。しかもぼんやりした意見じゃなくてかなりくっきり私にもイメージしやすく

いろいろ教えてくれるので。。。頭良いんだろうなぁって思います。(上から目線かなw?私年上なのでw)

で、昨日は

「エリオットはよくわからんなぁ、先読みしすぎ感がある」との為替先輩に

私のトレードの一部始終をリアルタイムで説明したのでした。

まず「先読みしすぎ感」・・・えぇ!なるほど、そうくるか、先読みするのがエリオット波動のエッジなのだけど・・・としつつ。

昨日はちょうどその時間からSを入れてて、その考え方とか思考の推移をチャートや文章で

為替先輩に説明してて、してるうちにめちゃくちゃ自分でも勉強になって。

以下、先輩に説明がてら送った自分の時系列チャート。
ブログにアップするときはだいぶいつも整理してますが毎回かなり書きこみながらトレードしてます。

0715uj1entry1135.png
0715uj5.png
0715uj1618.png
0715ujlim.png

112.0あたりまでは下目線とは先日のブログにもそんなニュアンスで書きましたが

ではその下目線をどう生かしてトレードするか、113.5から112までの間にEWなら(私のこの時点のカウントで)

3波ないし5波あるわけで、その波のとり方を考えつつ夕方までかなり普段より脳みそを使って

(人に説明しないといけないから)トレードしました。この画像の中でW4,W5はありませんが

アウトプットのおかげかどうかW1~W3をほぼ根こそぎとW5の指標直前までをとることができました。

・・・・指標で80PIPSくらい?落ちたので、あそこ取れてたらおいしかったですけどねw

インプットはもちろん基本ですが、

今回アウトプットもかなり大切なことに気づかせてもらいました。

書くこと、ノートにでもブログにでも誰かに話すことでも。そうすると丁寧に自分の考えを

確認できるし、どうしてこういう行動をするのか、という理由の確認にもなる。

意味のないエントリーや、自分の願望だけの根拠のないのポジションの保持とかそういうのがなくなるんじゃないかなって。

いっぱい質問していっぱい考えさせてくれた為替先輩には感謝感謝です^^











2017.07
13
CM:7

23:37
Category : チャート
寝る前に

ドル円もうひとなみ下に来てくれたらいいのにな~と。

5分足でねらってました。

ここでS。

0713uj5entry.png

ちょうちょもでてましたが、短い足なので有効かどうか不安。
ま、ストップ小さくできるし放置してみます。

0713ujbut.png

**********

ついにエリオット波動研究所さんの本が出来上がって。

入手に配達の不備などがありすったもんだしましたが

今日手に入れることができました。

この本で今からエリオット波動を勉強できる人たちに軽くやきもちを焼くほどの内容です。

今までの復習と、新しい発見。懇切丁寧にわかりやすく説明されてます。

いいな、いいな~。私がだいぶ遠回りした道、ショートカットできるんだもんwなんてね。

研究所の所長さんとツイッターでお知り合いにならなかったら

私のカウントはまったく上達しなかったでしょうし、本当に感謝しかないです。

すばらしい内容ですのでエリオット波動にご興味がある人に日本でのマスト本になると思います。

hon.png

2017.07
13
CM:0

10:05
Category : チャート
昨日は出張中にもかかわらず、

両方決済済みですがドル円とポンドル(またしつこく節目でL)にて

かなりおいしい一日でした。自慢していいすか、自分のブログなんでw

ただ最後に

0713tweet.png

こんな悲しい感じでしたが。ただ、判断は間違ってないと思います。

見れないんだったらストップ置くべきだし。

イエレンちゃんのが21時半からあるってわかってて、飛行機に乗るのでネット出来ないってわかってて

リスクとりに行ったのは私ですしね。

それで、リスクについて考えたんですけど。

リスク限定とかリスクを取るっていう意識、いまさらながらかなり大切だなと。

たとえば損切りまで来たら3万円マイナスになる、でもリミットまで来たら6万円(RRレシオ1:2)

3万円最初から払ったつもりでその確率に賭けるっってこと。

その確率に賭けるっていう期待値は状況によって違うけど、

最初からその3万円は払っちゃったことにしたらしっかりリスクも取っていけるかなぁと。

もちろん途中の動きでこれはストップまで行っちゃう可能性が高まった(カウント間違いの発覚とかで)

なんて場合は3万円を捨てる必要はないと思うけど。

ほんと戦術って奥が深くて面白いです。

**********

今日のドル円は下目線で行きます。原油があげそうなのが、逆相関が100%じゃなくてもちょっと気になるので。。。

とはいえ値幅や、カウントでは112前後くらいまでかなぁと感じます。

4時間足。

0713uj 240

カウント的にはかなりドラマチックです。

余計な一言ですけど、ご自身のトレードに影響が出ませんよう自己責任でお願いします。

**********

ところで、私は読書をしたり人の話を聞くのが好きですが(自分が話すのもかなり好きですが)

昨日は大学の時気球部だったh時との話を聞かせてもらえました。

気球で3000M上空まで飛べるとかって飛行機とこんにちはできるレベル?

(飛行機が飛んでるところは飛ばせられないそうですw)

のんびりふわふわ飛んでるように見えるけどそれなりの競技があったりとか。

飛ばすシーズンにオンオフがあるとか。

自分とは違う体験をしてきた人の話って面白いですね~☆

私もいろんな経験して面白い人になりたいな~。


2017.07
12
CM:0

06:00
Category : チャート
(火曜日)14時くらいに外出してたら

オフィスに帰ってきたらおお、5月の高値までドル円戻ってきてるぅ♪

まぁ、Lは先週からとっくに持ってないですけど、Sのタイミング待ち。。。

で、ここで入っちゃった私ですが。115.00あたりが長期のAB=CDのポイントなので

そこまで売りあがるかどうか・・・たぶん途中で1度-2度~切ってまた入り直したりするんだろうな

と予測してます。

上手い人はこんなことしないかな。どうせ戻ってくるっていう信念があるなら持ち続けるのでしょうか。

ケースバイケースとは思うけど。。。

07111550uj8h.png

エントリー時225はこんな形でした。
nikkei taiming 60min

米長期金利はこんな感じ。

0711kinri30.png

~~~~~~~~~

ただいま火曜の22時。

8時間足がある意味理想的な形に出来上がったので売り増しして寝ます。

明日は5時おきで仕事なので、朝6時にブログアップの予約投稿を入れておきます。

結果はどうなるかな!?

ポンドルのLが今切られちゃって~。

W5-3は幻でした・・・

ねよ・・。

2017.07
11
CM:0

11:02
ボスは息子さんを伴って先週バンコクに帰りました!

んが、10日近くほぼ自分のペースで仕事ができなかったツケが・・・。

結構忙しい&明日は少々遠方に出張で一日相場見れない…

昨日は動かなかったし今週の相場は後半から自分のペースでできるかな。

先週末のポンドルの買いはチャネルで決済どてんS、エリオット波動で決済、ドテンL

→あんまり動いてなくて面白くない←イマココって感じです。

チャート的にはこんな感じだけど、

直近の波動のカウントが複雑なので、シンプルに上げって感じではないのかも。

0711gu15mtrades.png


ドル円OANDAの個人のポジション状況ですが

これだけ見たら108円くらいからのショートの含み損を抱えたポジションがだいぶ恐ろしいことに・・・

これ、燃料にされるのが目に見えてるようなんですけど・・・。

どこでL仕込もうかな。せめて112.5~113円くらいまでの調整欲しいけどなぁ・・・。


fuel.png


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。