RSS
Admin
Archives

めげないFX

なにがあってもめげないじょ

きょこです

きょこ

Author:きょこ
2014年12月末で旧ブログ↓クリック★
絶対に参考にならない働く主婦のFX日記
を終了して、新たな気持ちで2015年から再出発します!


Twitter やってます。
ブログよりチャートのUPはその場でできちゃうので早いです。
(最近はあまりチャートもつぶやいていませんけど)


よかったら 下のアイコン押して follow me♪





最新記事
コメントありがとう❤
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達&お会いさせていただいた先輩方❤(順不同)
このブログ内で探しもの?
メールフォーム
御用の方はメールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2017.07
31
CM:2

09:54
Category : ただの日記
大阪はアッツいです!今日も最高気温36度とか言っています。

夏が苦手な私は体調もすっきりというわけにはいかずぐったりです><

先週金曜日のトレードは実はいまいちで。

まず印象深かったのは

ポン円。ブログにも書きましたがLしてたんだけど動く前にドテンs。

判断ミスです。ポンドルが下がると思い込んでしまって。ポンドルもSしてしまい。。。

ポンドルについてはこれもブログに書きましたが、「まだ上昇は終わっていなくてそんなに簡単にすっと下がらない」

と思っていたのにもかかわらず、です。

どちらも見事に逆行で、イタイ金曜日となってしまいました。

思い込みすぎても危険、だけど考えに一貫性がないのも問題…。

でもつくづく思うのはストップの大切さ。

大統領選の時に(資金量に対して)大きな含み損を抱えて思うようにロットを入れられなかったことが

ある意味トラウマになっています。

最近よく言いますけど損を最初から確定してリスクを取るということを意識することは

とても大切だと思います。

今日は午前中いっぱいは様子見して、15時くらいからポジションがとれそうなら取りたいと思います。





2017.07
28
CM:0

11:14
Category : チャート
朝からあわただしく仕事をこなして、やっと一服。

で、全然関係ないけどふと思い出した先週の飲み会での会話。

相場で負けたときにむしゃくしゃするからって気晴らしにおいしいもの食べに行ったりすると

脳みそが負け=ご褒美→負けたっていいやん!ってなっちゃうから

ちゃんと勝った時に自分にご褒美して、負けたときは罰を与えたほうがいいって話。

なるほどね、面白いです。

わたしは複利で最終的には大きくしていきたいので

相場の利益を一度も引き出したり、それで何かを買ったりしたことはないけど

相場で勝っているときはご褒美的に(自分の予算で)洋服を買ったり、負けたときは「負けてるんだから贅沢スンナ!」と

戒めたりしますが、まぁ脳みそ的には正解だったかなw

**********

さて昨日も面白い相場でした。

面白かったのはドル円とポンドル。マァここの所ずっとそうですw

昨日のツイートから。5分足でもちゃんと機能するエリオット波動。もちろん1分足でもですが。

それで「神は細部に宿る」ですw見事です。

「今の形はこの後こうなりやすい」を覚えておくと次の対応がしやすいです。

0728uj5.png

*ピンクの5がちょうど92%のリターンでリスクを取りやすかったので赤矢印の分気持ちよくいただけました。

その間ポンドルはSで細かく。夜にお風呂の間に放置していたSがグン伸びで、今朝起きてから利確しました。

昨夜のツイートから。

0728gu.png

ただ、私はさっきポンド円を買ったのでポンドはちょっと回復してほしく思ったりもして…

まだポンドルは「始まった」かどうかは微妙だと思います。

ちなみにSを利確したのはちょうちょの61.8%です。

ポンド円のエントリーはこれ。。。。ある意味一昨日からLしようと待っていた場所ではあるのですが

これも実は微妙とは思ってます。

とはいえいろいろ見えてしまったのでとりあえず。もちろんシートベルト(ストップ)は着用済み!

1H

0728gj1h.png






2017.07
27
CM:0

10:00
昨日は日中結構ワタワタしたトレードで、

ポンドルの赤字Lを半分ドル円のうまくいったトレードと相殺して(結果残しとけばよかった)

残りが損切り(これもへたくそなところでストップ入れてた)

Sは建値にてストップ。そのあと爆上げしてるわけですが。

要はアレですね、信念がないところでエントリーしたってワタワタするだけ。

またしても初心に戻らせてくれるようなお勉強トレードできましたわ。

思えば昨日の出来そこないトレードとは少し種類は違うけどトランプさんで大きく資金を減らしたアレも。

日頃の失敗の規模のでっかいバージョンなわけで。

日頃からちゃんと意識しておかないと、いざ大きく動いた時に握れない、離せないなんてことになるわけだなと

改めてトレードに対する姿勢の矯正は日々の積み重ねだと思います。

そのあと、よかったトレードは2つ。ポン円とドル円。

0727 gj1

7時間後何とか達成。途中だいぶイライラしました。
0727 gj2

で、カウントは修正。値幅だけドンピシャだった感じ。
0727 gj3morning

ドル円も同じようなタイミングで。

0727 uj5mintrade

FOMCだったので持ち越しはやめておこうと思っていましたが、朝起きたらズル下がり。

ドル円は波の折りたたみ具合が下げの方が広いので、カウント的には難しいです。

110.6を下抜けてしまうと前の5波は3波とカウントしなおさないといけないかも。

今日も楽しみつつちゃんと頭を使ってトレードをしたいと思います。

「考えるのが仕事!」

2017.07
26
CM:0

10:15
ポンドルのマイナスロックLが余計な一手だったこと^^;

Sがすでに利益になっていますが

Lのほうもまだストップにはかかってません。

細かいことを言えば、一度Lの方は昨夜建値でストップにかかり、

ちょっと損を減らしたところでまたロックLをしちゃったんですよね。。。

プラン的にはこんなことしてたらあきませんね。

ただカウント的にはまだ上に行く可能性も残ってると思うのです。

直近の下落が3波で終わっているからです。。。

0726gu1h3waves.png

で、寝るまえのトレードはドル円。

昨夜のブログの画像にもありますが(あえて記事では書いていませんが)
161.8%を目指すかなとは考えていました。
で、AB=CDができそうな幅落ちたところでL。

5pipsほどターゲット手前で指値を入れて、夜中に刺さってました。
結局今朝起きてから112を超えましたが、この後は少し調整があってもおかしくないかな…。

0726uj30m.png

**********

うちのダンナはチーズや納豆そのほか匂いのきつい物が苦手です。

なので発酵食品を摂る機会がとても少なく腸内環境が心配で

これまた1か月ほど前からテレビでやってた塩麹豆腐を週に1丁作ってます。

これがクリームチーズのようでめちゃくちゃおいしいです。チーズのようですが当たり前だけど

ただのお豆腐の塩麹づけなのでにおいもないしローカロリー。

わたしはそれぞれキンキンに冷えたきゅうりの乱切りとトマトの乱切りとアボカドの乱切りと塩麹豆腐のダイスを

オリーブオイルと塩と擦りたてのすりごまをたっぷりかけて食べるのが大好きで。

作り方は色々あるのですが代表的なのはこんな感じ。勝手に借りて申し訳ないですが

itirei.png

私は時短で水きりは電子レンジ、漬け込みは逆に3日くらいつけます。

色々試してお好みにするといいと思います。

おすすめ、おすすめ^^












2017.07
25
CM:2

21:56
Category : チャート
全然一部の人にしか面白くない分析です。

自分の記録と記憶定着のためにアウトプットしてます。

**********

夕方までに持っていたのは

ドル円の111.00で拾ったL,朝からのポンドドルのSでした。

ドル円はかなり荒ぶった動きでしたが111.5まできたのでとりあえず利確して。

ポンドドルがぐわ~んと上がったので半分は損切り、半分は同数で損のロックしてます。

一応計画的です。

結果今週注意してみていたポンド円をびびらずやっていたら一番儲かっていたなって言う。。。

うーむ、こんなもんですな。また次回ねらったらしっかりつかんでおこう。

0725gi1H.png


日経の日足以下なのですが、私としては上にまだ行くとは思いつつ
ラウンドトップのような形にも見えてきました。高値圏でのもみ合いがずいぶん長く続いてます。。。

0725nikkeiday.png

ドル円の4時間足の矢印はこんな感じ

0725uj4h.png

青矢印の値幅でトレードリミットまで。赤矢印の値幅まで一気かなとは思いましたが

そこまで簡単ではなかったみたいで。無難なところで抜けてよかったです。

さてポンドルは2つの見方をしてます。

3日足。0725gu3day.png
画面の都合で3日足。

ここの(C)と一応見たたている波で、3つの案があって。

①3-3-3-3-3のEDT
②(C)ではなくW1で5-3-5-3-5のLDT
③5-3-5-3-5のEDT

②か③は今は余り大きな問題ではないです(あとで大きな問題ですが)。

今は最後に3波で終わるのか5波で終わるのか①VS②or③ってところです。
8時間足。
0725gu8h.png

今日Sしたのはドル買いがあると見込んだためと
トレンドラインの頭打ちが近いので3-3-3-3-3で完成済みなんじゃないかと考えたため。

今はひょっとしてトレンドラインをオーバーシュートで一度抜け、そのままDTの基点まで落ちてくる想定もしています。

今は勢いが良いので今晩にでも決着ついたりしてと思っていますが、

なぜマイナスのSを持ち続けるかというと、Lで利益が乗っている間マイナススワップがいやだからw

と、どっちにしろ今のカウントだったら戻ってくることを想定しているからです。Lは欲の皮が突っ張っているので。。。

一応いろんな設定をしていますがマイナスのロックは傷を広げるイメージなのですが

テクニックとそのためのプランとしっかりした思考がつけば何とかなるんじゃないかなとも思っています。

まぁ、これがダイアゴナルトライアングルじゃなかった場合はあっさり全部切りますけど、少なくとも

スワップ損は免れるかな、と。

さて、どうなるかな~。



2017.07
25
CM:2

10:09
Category : チャート
今見てる中ではエリオット波動のカウント的にはポンド円が一番しっくり来るかなとは書いたものの、

う~ん、昨日の時点でEDTの最後のひと波のイメージはスラストっぽく下げてきそうと思ったんだけど

いまいちイメージとそぐわず。ちょっと横に置いておくことに。

ちなみに長期のカウントはこれ。

8時間足。日足見ると前にさらしたかもですがかなりドラマチックで結構気に入ってますw
また今度の機会にさらします。

0725gj8h.png

昨日は寝るまえにドル円のL.私のL目線しつこいです。今はカウントが破たんしているので

リスクは限定しつつ。今朝通勤途中にリミりました。

また今日中に拾ってLの予定です。

どこまで行くと考えているのか、という問いははっきり言っていまはちょっと予想するのをやめていますけど、

なぜカウントできないのにL目線なのか。ポジションが円売りに偏っているのになぜなのか。

と言われればやはり生粋の(?)チャートっ子なのでチャートに従いたいっていうのと

ではそのチャートはっていうと、これも一つの理由。値幅祭り。同色の矢印ペアは全部同じ値幅です。

0725ujnehaba.png

今年に入ってずっとドル円はレンジです。このレンジをどっちに抜けるかなんですが

私の考えではやっぱりトランプさんの選挙からの流れからの時間調整に近いものだと感じます。


日経や米債長期金利などのカウントでもおどうしてももうひと波欲しいところなのです~~><

米債金利の長期カウント、1例です。

0725usbonds.png

ただ、言うだけ野暮ですが、これはあくまでも私の目線で(ほぼファンダとか無視ですし)

読んでくださっている方には影響されないようにしてほしいです。

私もとにかくいろんな人と為替の話はしますし、それぞれ参考にさせてもらいますし
それによって考えが意識的にも無意識的にも変わる可能性は否定できませんが
絶対に自分の主観は信じるようにしています。
(○×さんが言ってたしな~とかは考えてもそれで考えを真逆に変えたりはしないということです)

それと今朝は起きたときからポンドルを少量売りました。予定通りです。どうなるかな。

**********

実はプランクを初めて2か月たちます。

prunk.png

おなかのたるみが気になるからなんだけど

2か月たっても1分しかできない私。。。だんなは4分がんばってるみたいです。

1分でも筋力がない私には結構しんどいんですが、

腹斜筋っていうんですかね、両脇の縦筋がうっすら見えてきました。

腹斜筋


朝起きた時なんかはおなかが出てないので結構いい感じですが

晩御飯食べた後は腹斜筋に挟まれた部分はぽっこりんぐw

最終形態がどうなるか楽しみです





2017.07
24
CM:0

21:25
Category : チャート
先週の金曜日ポンド円はこんな感じで終わってました。(画像内accdeは本来は12345です)

0724gj.png

なので朝起きたら一番にポンド円を買う計画を立てていたのですが

朝一のスプレッドがあまりにも大きく。これまたポンド円で6.0!!

「入れるかい!」ってことで待ってたら遅刻しちゃうので朝の支度を。

しばらくして落ち着いたのでとりあえず少量L,なんかEDTからの切り返しにしては

勢いを微塵も感じなかったのであ、こっちかな?とカウントしなおしてS.

ちょっと我慢する場面もあったけど、指値入れた直近安値にて仕事中リミってました。

0724gjafternoon.png

今正直どの通貨ペアもよくわからないです。

ドル円、ポンド円、ポンドドルを入り安そうなところで入りたいなと思ってみていますけど

ドル円どっちかというと上げ待ち、ポンドルどっちかというと下げ待ち、ポンド円どっちかというと上げ待ち・・・。

とばらばらなので・・・。しかもカウントで一番矛盾を感じないのがポンド円ってくらいで。

あとはじぇんじぇん。

今日は本当に珍しくなかなか自分のペースで仕事ができない日で

おしゃべり好きのイラン人のおじさんにずっと午後中つかまって・・・たいそう疲れました^^;

それでもチャートは見れるだけは見てましたが・・・。

やっとチャートタイム!いまからちょっとじっくり考えます。
2017.07
24
CM:0

10:03
ぴょろろ~~~(。>(ェ)<。)

110.95の私の損切りは朝起きたときには何とか生きていたのですが

通勤途中ワクワクで朝ごパンを選んでる途中でざっくり刈られ。

メインで想定していた110.95を起点にする3-1からの3-2完成シナリオは見事に否定されまして。

今日はちょっとどっちに行くか私には想定できない感じで。。。

損切りされることはいたく無く感じるようになりました。

ちょっと前にも書きましたが損切りされる金額はもう最初からこのエントリーに払ったものと計算済みだからです。

これが私のリスク管理法と言えばそうかも。

土曜の飲み会でもそうでしたが5年前20万スタートで退場経験なしというとちょっとびっくりされますが
(複利で伸ばした利益を1/3にしたのは記憶に新しいですが)

ロットを小さくコツコツと無理をしない欲張らないで損切り限定にしておけばこんなものだと思います。

ドル円の内部波動のカウントはまだ否定されたわけではないので、捨てるのが惜しい(オイ)

のでちょっとこのまま様子見してみますw

**********

今は捨て身のポン円でエントリーしてます。

チャートは夜か後でUPします

2017.07
23
CM:0

15:30
Category : ただの日記
昨日の飲み会はなんばにて、4人で。

メンバーは(閲覧がクラス会レベルのこのブログに書いてもいいと許可してもらったのでリンクも張ります)

淳一さん←淳一さんTwitter
そらはるちゃん←そらはるちゃんTwitter
sinsinさん

こゆ~~い話したくさんできました。全員FXトレーダー。

主なテーマとしては

☆FX手法
淳一さんのメルマガについて
☆資金管理とは
☆調子どうよ的な近況報告
☆そらはるちゃんの性欲について
☆sinsinさんの活について
☆bitcoinについて
☆特定人物数人の噂話w
☆今まで負けた最高金額
☆戦争になったらドル円は下がるのか上がるのかどんな動きになるのか
☆損切り考
☆ロットのぶっこみ方w
☆トランプ(@選挙)のばかやろーbyそらはるちゃん&きょこ
☆Twitterについて


などなどほかもたくさんあった気がしますが相変わらずよく笑いました。たのしかった~☆

大人数のオフ会で新しい人と知り合うのも好きですが、

こういう少人数では話を掘り下げることができるのがすごく良いです。

淳一さんとはまだお知り合いになってからそんなに経っていないのですが

そらはるちゃんを通じて^^♪

自宅がごく近所だということで南大阪チームに入れてもらってますw

そらはるちゃん、しんしんさんはもう私にとっては元祖FXフレ。これからも末永く

大笑い友達でいてほしいな。

淳一さんのメルマガは、私はスキャじゃないのでとっていませんので、

ここで宣伝するわけではないですが、

その日のサポレジ、戦略アドバイス、などスキャの人にはかなり有益な情報が

1日数通も届くようです。

そらはるちゃんの(スキャ大魔神)「(読者として)こんな情報がほしい」的なリクエストに

適時応対している淳一さんもすごい。

自分のトレードの手も止まってしまうので、すごく大変みたいですし、ご自身の中では期間限定

みたいですので、淳一さんの目線を勉強させてもらうにはこのメルマガは貴重な機会かもしれません。

まじめ主婦の私は22時前くらいにはおいとましましたが

3人はそのあとFXバーへ行ったとのこと。。。うらやまし!

そうそうその居酒屋でこんなことが!

0723twitter.png

面白かったので残しとこ。

さて明日からですが、この週末今のところまだ有事らしい有事ないですよねw

ドル円上がりたまえかなえたまえ~とお祈りして明日の朝を迎えそうですw




2017.07
22
CM:2

12:18
昨日書いた内部波動がうまくカウントできない件。

やはり下にいまのところもうひと波つくりにいった感じで。これでカウントできる形にはなりました。

いつ反転するかという目線ではありながら、

内部波動がカウントできない→もうひと波下に行けばできるということで

正午近くに午前中の高値をつけたところでショート。何度か出入りを繰り返し。

昨日は夜遅くまではS攻めで。あぁ、エリオット波動さま・・・

今はトリプルジグザグの修正波が完成したんじゃないかなぁって見てますが

いかんせん複雑なのでわかりませんw

0722triple.png

赤四角内の内部波動カウントは下に。


青点線の110.95を下抜けたら私のもうひとつ大きい波のカウントは破綻します。

ほんとギリッギリ

とりあえず111.2くらいから買い始めてます。ほんとは111.15がAB=CDで

ドンピシャ反転を期待したのですが、EDTに見えたのはW3のW5のEDTだったみたい。

0722giri.png


起きたら切られてるかもと思いましたが助かってた・・・w

週越えにはリスクもありますし、何かあればストップなんて関係なく、月曜の値で切られるので

ちょっと考えましたが、ここはリスクをとってく場面かなぁと。。。こわいけどw

で、上昇の可能性をオリジナルのカウント以外の分析で判断するとなかなかきびしそうです(´・_・`)

ツイートありがたく少々拝借。

0722tweet1.png


0722tweet2.png

北のお国が2週間以内にICBM再発射準備とか。。。。

シカゴのポジションが何年ぶりかの円ショート水準だとか・・・

0722tweet3.png

あぁぁ、わたしのひ弱いカウントなんて太刀打ちできない気がします。

ま、しゃぁない、そうなったらおとなしくまたカウントしなおします。

大きい足のカウントって一度否定されると土台からの見直しになるので、結構時間かかるんだけど・・・

ユーロドルで週足レベルで否定されてから全然カウントしてないw

とはいえ今回は日足レベル~なのでまだましか(ともう否定される心の準備)

**********

今日はトレーダーさんの飲み会に誘われてます♪

ちょっと久々なので楽しみ